• ベストアンサー

「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoo
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

DAMとJOYSOUNDなら、ネットで調べれますよ。 自分もよく調べてます。 配信されてない曲をリクエストすることもできるようです。 アドのせときます。

参考URL:
http://www.clubdam.com/dam,http://joysound.com/ex/karaoke/index.htm
elf2814
質問者

お礼

そうそう、こんな感じで検索できれば便利だと思っていました♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 2222794
  • ベストアンサー率73% (93/126)
回答No.3

UGAのサイト[GO!GO!UGA]のURL↓です。 楽曲検索だけなら、登録しなくても検索できます。曲名又は歌手名を記入するスペースの上に「○uga next、○uga plus、○UGA」と機種名を選択(○の中に点を入れる)しないと楽曲又は歌手名が表示されません。 http://ugakara.com/pc/index.html DAMとJOYSOUNDは、No1、さんがお答え済みなので省略しました。

elf2814
質問者

お礼

No.2のご回答者様とタッチの差だったようですが、検索時のラジオボタンの件、参考になりました。 ありがとうございました!

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.2

UGA系も調べられます。 http://ugakara.com/pc/index.html 但し直接のメーカー製造は終わっています。 (今後はJOYSOUNDのOEMになりますので) 今後はどうなるか判りませんが一応のせておきます。

elf2814
質問者

お礼

UGAは最近、マイナー曲も多く楽しいので部屋選びのポイントになってますが、これで鬼に金棒です、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マイナーな曲があるカラオケメーカーは?

    スーサーイドスポーツカーというグループや洋楽のマイナー曲を歌いたいのですが、DAM、JOYSOUNDともにありませんでした(T_T)。どなたかマイナー曲があるカラオケ端末をご存知でしょうか?

  • カラオケチェーンと機械について質問します。

    カラオケの鉄人、カラオケ館, BIG ECHOなどのカラオケチェーンの特徴や違い、機械 (JOYSOUND,DAM) とかを一目で分かり安く絵で見るせる所ないんですか? カラオケ機械のブランドは二つ, JOYSOUND, DAM, だけで、違うバージョンがあるだけなんですか? 新しいモデルバージョンとかの。 カラオケチェーン全部JOYSOUND,DAMの二つのどちかですよね? JOYSOUNDが歌は多いのに機械が古い感じとかで DAMの方が高いんですか ? カラオケの鉄人は両方持つところて言ってるんだけどJOYSOUNDしかないときありましたね。 ルームによってかも 曲の種類は機械の問題でカラオケチェーンは関係ないんですよね?じゃどちのカラオケチェーンでもいいのでは?

  • カラオケで歌いたいボーカロイド曲

    最近ではJOYSOUNDだけでなく、DAMなどでもボカロ曲が沢山配信されるようになりました。 ただその一方で、かなり人気のある曲でも待てど暮らせど一向に配信されない曲もあります。 そこで皆さんに、カラオケ配信を心待ちにしているボカロ曲を教えていただきたいと思います。 ※最近の曲でも構いません、あくまでカラオケで歌いたい!配信して欲しい!という基準でお願いします。 ちなみに自分は ・Calc. ・Little_Traveler ・フライトタイム ・地球の空き地 最近の曲だと ・ドーナツホール ・イドラのサーカス 他にもありますがキリがないのでこれ!ってやつだけ挙げときましたw それでは宜しくお願いします。

  • この曲があったらいいのに。(マニア歓迎)

    カラオケに行ってあの(アーチストの)曲があったらいいのに、と思うことはしょっちゅうですが、一体どのくらい売れたら配信されるんでしょうね? それと、割りと知名度のあるアーチストでも「この曲もあればいいのに」と思うことはしょっちゅうです。 同じような不満を持ってる方、こっそりおしえてください。 通信カラオケ業者さんの裏話もお待ちしております。 ちなみに個人の感想としては… 「joysound」 新人アーチストを結構取り上げてくれる。新曲が早い。キーの域が狭いのが欠点。 「DAM」有名アーチストの曲数が充実。キー域が広い。 「Xなんとか」洋楽が決して多い訳じゃないのにマニアック。邦楽もわりとマニアック。個人的に最も好き。

  • カラオケのダウンロード

    カラオケをダウンロードできるサイト探しています。有料でも無料でもいいですので洋楽、邦楽もあり曲数の多いサイトを探しています。ITUNESは曲数が少ないですし、DAMではMACなので曲が買えません。。 知っている方宜しくお願い致します。

  • カラオケのことで。。。

    いきなりですが、【招福亭クレヨン】ってとこの カラオケ屋さんは、joysoundですか?? 友達と今度行ってみたいのですが、 あらかじめ歌える曲を調べておこうと思ったら joysoundがたくさん配信しているようですし、、、 近々行きたいのでなるべく早く答えて頂けると嬉しいです!! ちょっと文おかしくてすみません^^;

  • 宝塚カラオケ

    宝塚ファンです。DAMやJOYSOUNDに入っていない曲も歌えるカラオケ店が関西にあるでしょうか。ご存知の方、店名や場所等、お教えくださいませ。

  • カラオケについて

    お目を通していただきありがとうございます! 最近自分はよくカラオケで思うことがあって 前までは同じ場所にずっと行っていたので何も思ってなかったのですが 最近店を変えると扱っている機械? たとえばDAMであったりJOYSOUNDであったりで違うのですが その機械によってマイクなどが変わるせいで? うまく歌えません 地元にあるカラオケBOXではずっとDAMだったのですが JOYSOUNDになると 自分の声が違うきがしてうまく歌えません それは自分が下手だからでしょうか? 週2くらいでよく通っていて、周りからもうまいほうって言われるくらいのレベルなのですが、機械がかわると今一ぱっとしません しかし点数はJOYSOUNDのほうが高く、あれ?って感じなのですが、自分のなかでぱっとしません。 わかりにくいのですが、どんな機械でもどこのカラオケBOXでも同じように歌うコツを教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • カラオケの機械

    通信カラオケでDAMやセガ、孫悟空などカラオケの機械(メーカー)はありますがなにがお奨めでしょうか? ・曲数が多い(珍しい曲やインディーズもある) ・実際のプロモーションビデオを使用してる ・音楽がいい など なにがいいでしょうか?やはり曲数が多いDAMが一番いいでしょうか?

  • カラオケのお店

    カラオケ店で邦楽にしろ洋楽にしろ、Rockな曲を入れると、 そのカラオケは、かなり薄っぺらい音ですよね? なので迫力がなく、イマイチ乗って歌えないんですよ。 安く上がるから作る側はどの楽器もシンセなんかで作ってるんでしょうが、 どこの配信元(?)がRockなカラオケを提供してるかご存知ありませんか? あと、都内でスタンドマイクがあるカラオケ店があれば教えてください。

専門家に質問してみよう