• 締切済み

20代の男性の方へ。20代の女性に唄ってほしい歌

タイトルのとおり、20代の男性の方にお聞きしたいです。(30前半くらいでもかまいません) 歌手を目指しているくらい歌唱力のある20代の女性とカラオケに行くとして、あなただったらその女性にどんな歌を唄って欲しいですか? 難しい歌・簡単な歌・最近の歌・昔の歌・洋楽でもなんでも結構です(ただし、洋楽は英語のみ)

noname#67018
noname#67018

みんなの回答

  • aebs7188
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

B'zの「いつかのメリークリスマス」 X-JAPANの「FOREVER LOVE」 など、男性ボーカル(ロックバンド)のバラード歌ってもらえるとかなり聞き入るかも。 高い曲では男だと歌いこなせる人は滅多にいないと思うし。

noname#67018
質問者

お礼

なるほど、たしかに高いキーの曲は男性には難しいですね。 そのかわり、女性だと低いところが苦しいのが難点です(^^; でもその二つだと唄えるかな・・・ ありがとうございました。 参考になりました!

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.2

その人が得意とする歌ならなんでも。 演歌だろうがポップスだろうがラップだろうが。

noname#67018
質問者

お礼

上手ければなんでも良い、ということですね。 たしかにそうですね。 ありがとうございました。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

ひととよう ですね。素人にも歌唱力の良し悪しがわかるのってやっぱりこういう感じのかなってイメージがあります。

noname#67018
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「もらい泣き」と「ハナミズキ」は候補に入れていました。

関連するQ&A

  • 20代前半女性向きの曲

    質問(1) 2006年現在 質問の通り、20代女性が歌って、 20台代前半の女性と一緒にカラオケに行くという シチュエーションの場合、どんな歌(歌手)がいいでしょうか。 質問(2) 自分の声の音域としては男性の方が歌いやすいのですが そうもいてられない感じです。やはり女性歌手の方がいいですよね。 自分の中ではポルノグラフィティが歌いやすいのですが、 女性歌手でこの音域の中に入ってくるといえば誰でしょうか。 声質としては残念ながらR&B向きではありません。

  • カラオケで女性を口説く時に歌う歌はどんな曲ですか?

    タイトルどおりですが,女性のハートを射止めたいときに歌っているカラオケの歌があったら教えてください。 当方は歌唱力が無いので,簡単に歌える曲だと幸いです。

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 男性ですが女性の歌

    30代の男性ですが、カラオケで男性の歌を歌おうとすると 原音キーだと、キーが高すぎて歌えないんです。 ですけど、女性の歌を歌うとピッタリで凄く歌いやすいんです。 キーもはずすことなく低音からある程度の高音まで無理なく歌えます。 女性のほうがキーが高いはずなのですが、どうしてでしょうか?

  • たくさんの歌を覚える

    10代の子が最近の歌を覚えているのはわかりますが、 古い曲もたくさん知っている場合があります。あれは、どうやって覚えているんでしょうか? もっぱら聞いているんでしょうか? もっと曲を覚えてカラオケを楽しみたいのですが、1970年後半あたりから現在の曲で、このあたりから覚えていくといい!というような曲はどんなものがありますか? いいサイトなどはありますか? 私は、30代前半ですが、昔から聞くのは洋楽が多く、邦楽も好きなものしか 聞いてきませんでした。 カラオケは嫌いではありませんが、レパートリーが少なく、自分の好きなものしか 歌えなかったので、あまり行かなかった類です。

  • 男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは高音で歌うべきなのですか

    男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは、高音で歌うべきなのですか。

  • 【男性の方お願い致します】カラオケで女性に歌って欲しい歌手は?

    男性の方にお答え頂きたいのですが、 カラオケにて、女性に歌って欲しい歌手は誰ですか? 若しくは、女性が歌っていて、「イイなぁ」「可愛いなぁ」と感じる歌手は誰ですか? 宜しくお願い致します。 逆に、あの人の歌はあまり歌って欲しくない、、と言うものはありますか? 歌い方等でも、こんな歌い方されたら引く、と言うようなものはありますか?

  • 男性歌手の歌を歌いたい!

    タイトル通りです。 好きな男性歌手の歌を歌うため、一生懸命低い声を出しているのですが低くなりすぎてしまい声が聞こえなくなってしまいます。 私でも男性歌手の歌を歌うことはできるのでしょうか?

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • 30代の男性からみた20代の女性って?

    こんばんわ。 質問の通りなのですが、30代前半独身男性からみた20代前半女性ってどんな存在なのでしょうか? また、かっこいいとかアドレス教えて下さいとか言われたら嬉しいものですか?

専門家に質問してみよう