• 締切済み

生活保護受給者の離婚慰謝料

今、生活保護の受給を受けて暮らしている夫婦です。 わたしは、その妻です。 手っ取り早く言うと、離婚を考えています。 その話を切り出したら、主人は、「最低でも1000万円の慰謝料はとってやる」と言われました。 仮に、離婚したとしても、わたしの立場は、生活保護受給者にはちがいありません。 それでも、その、主人の言った程度の金額(私にとっては払いきれません)を払わなくてはならないでしょうか? 詳しい方、どうぞ教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

安心してください! お金がないから 生活保護 なんで 結婚してから 離婚までの間のお金も使い切ってるので 慰謝料は 発生しませんよ☆