• ベストアンサー

入浴時、体に気泡が。

お世話になります。 入浴中に気づいたことなのですが、浴槽内で体の表面の「うぶ毛」などにごく小さな気泡がくっついているのに気がつき、手で払うとその時は無くなるのですが、しばらくしてみて見るとまた気泡がくっついているのです。 この気泡はいったいどこから来るのでしょうか?またその成分は? くだらない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.2

水道水に溶存している気体が人間が入ったことによる振動によって追い出される結果のようです。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003052100079.htm#0007

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003052100079.htm#0007
husqvarna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URL参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o0o0o0o
回答No.1

たぶん塩素です。(+酸素かも) 水が温められて、溶けきれないヤツが気泡になって出てきます。 追いだきだと出ないのでは?

husqvarna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 塩素ですか。 大変参考になりました。