• ベストアンサー

win7 デジカメ画像の取込先フォルダの選択

デジカメをUSBケーブルでパソコンに接続して画像を取り込んでいます。 さて、XPでは取り込む側のパソコンでフォルダの選択や新規作成ができていました。 が、7では勝手にとんでもないところに取り込まれます。 探すのが大変です。 取込先フォルダの設定方法を教えてください。 フォルダの設定ができなければ、ライブラリのピクチャへの設定方法をお願いします。

• 10-9
  • お礼率83% (67/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 勝手にとんでもないところに取り込まれます。 なんと、ゴミ箱などですか? (ここは、ネタです) で、回答ですが、 Winの取り込み機能ではなく、 エクスプローラーに、ドライブとして、マウントされるほうを開き コピーする先へ、コピーすれば、 適切(貴方の好みの位置)へコピーが出来ると思います。 コンピューターの便利機能のほとんどは、 ”多分これで便利だろう”であって ”貴方には最適だろう”ではないのが、基本ですので。 好みに合うように、自分が使えるようになる。 これが一番重要ですね。

10-9
質問者

お礼

ごもっとも。 なれどカスタマイズが上手にできないんです。 ですが画像の取り込みは自動再生を使用せず、 コピー&ペーストで行うことにします。 これが一番やりやすいようです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.2

ピクチャへのフォルダの追加方法です。 ピクチャを開きます。 右ウィンドウの左上にピクチャライブラリと表示された下に 対象フォルダ:nか所  と表示されています。 このnか所をクリックするとフォルダを追加できる画面が出ますので、 「追加」ボタンを押します。

10-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、質問の内容は、画像取込時のファイルの新規作成です。