• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうするべき)

彼氏への別れの意思表明に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 電話を切られた後、彼からのメールがきていますが返信していません。
  • 彼に否定的な意見を言うと怒りますが、黙っているのも疲れます。
  • 彼の仕事に対する態度にも疑問を感じており、別れを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

文面だけですが、お相手の言葉遣いの悪いのに驚きです。 礼儀を辨えない人種と言うべきなのでしょうか? 彼には、お相手に対する心づかいが全く感じられません。 理由はともかく、貴女がこれ以上のお付き合いを 望まないのならはっきりお断りを言わなくてはなりません。 お付き合いではお逢い有する時もメールも電話も楽しいです。 現在のような状況では、何時も「おどおど」していては、 少しも面白くも有りません。 言いにくいからと無視していても、何時までも絡んでこられ 迷惑をします。勇気を出して「これきり」と宣言しましょう。 貴女にもっと相応しいお相手が見つかる事を祈っています。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気でました。一悶着ありましたが納得してくれたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

無視し続けるのはしんどいと思いますよ。 メールの返事だけで済むなら別れようとメールしていいと思います。 しかしながら相手がそれで納得しないケースも考えられるので、その時は面と向かって別れたい旨を伝える必要があります。 今のまま彼氏と付き合っていて苦痛を感じるなら、自分の態度を固めて、別れを切り出しましょう。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。一時無視し続けたんですが相手のメールや留守番でけなされ続けられて耐えられなくなり別れを切り出してみました。ちゃんと言えて後悔ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

話があるから会いましょう、と言って一度メールをしてみましょう 相手の出方次第で、合うなら会ってハッキリと自分の気持ちを言ってください 内容を見てると彼はすこと傲慢なところがありますが、甘えん坊ではありませんか。 あなたも今ならキッバリと別れる決意を決めているのでしたら 別れたほうがお互いいいのでは・・・

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。今までも会ってから言ったことありましたが泣かれて無理でした…。 なんとか別れ話をできてなかなか納得してくれませんでしたが諦めたみたいでほっとしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

判れましょう メールでも良いので ちゃんと言った後に着拒しておきましょう

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心理か心境教えて

    2年近く付き合った距離を置かれ待ってましたが 彼から、別れを告げられました。メールで この彼から別れを告げられたのは二度目 一度目も数ヶ月距離を置かれ いきなり別れを言われ。 で私はその時は、焦ってメールを入れて、電話をして何とか会って話し合いました。 その時は又付き合っていく事になりましたが… それ以降以前より状況悪化 数ヶ月たまのメール以外電話一切なし会う事もない。不安に思って仕方なかったですが 負担にならない様に来たメールしか返さないとか とにかく一切何も言わず彼が落ち着くのを待っていました。 が、又メールで別れを告げて来ました。 もう待ちくたびれ疲れて、二度目だし今回は私も追わずメール返信もしてません。無視状態にしました そうしたら彼がたまに私のmixiに足跡を残して覗いています 嫌いになった女なのに追う事もしない、メールも返信しない無視状態、気に入らないんですかね 自ら別れを告げてきたんだから気にならないと思うんですが。 覗いて足跡残すのはどんな心境なんでしょう? 返信しない事に怒ってるんですか?

  • 自分から別れを告げたのに…

    半年程前、わたしの方から3年付き合った彼氏に突然別れを告げました。好きな人が出来たのが原因で、今はその彼と新しい生活を送っています。 もちろん、前の彼氏を嫌いになったわけではありません。 どうしても結婚には壁があったことから気持ちが離れました。 別れを告げた後、1度だけ会いました。今でも私のことを諦めていないようで、メールなどが来ます。 自分からはメールをしないようにし、返信メールの内容もあまり期待をさせないようにしています。 でもふとした瞬間に、すごく前の彼が心配になるんです。 (仕事頑張っているかな…ご飯ちゃんと食べているかな…)など。 心配したり切なくなっているものの、今の彼がすごく大切です。 別れたくはありません。 いつか元彼を心配したり切なくなったりということはしなくなるんでしょうか。 大切な彼氏がいるのに、どうしてこんな気持ちになるんでしょうか。 自分で自分の気持ちが分からないので、どなたか私の心境を分析してください!

  • 半年前、彼女に「(僕からの)愛情を感じない」と言われ別れを言い渡されました

    半年前、彼女に「(僕からの)愛情を感じない」と言われ別れを言い渡されました。 確かに僕は少し冷たくしてしまったかもしれませんが彼女は大切な存在でした。 それからもう半年くらい定期的に「好きだよ」「愛してる」とメールを送りまくってますが殆どが無視されます。 たまに返信がきますが「しつこい。もう送らないで」と逆切れの反応ばかりです。なんて我侭な人なんでしょうか? なんで僕の愛を感じてくれないのでしょうか? 愛情を感じないって言ったから僕は愛情表現してるというのに。 いい加減他の女の子にいっちゃうよ?

  • 失ったものの大きさ

    ぼくは学生です。数ヶ月前に彼女と別れました。ぼくはこれからだと思っていたころに彼女から別れを切り出されました。友達としてしか見れなくなったと。ぼくは別れを受け止められなくて何度もすがったりしました。別れてからもどうにかしてやり直そうと連絡したりしました。もう自分の中ではきっとダメなんだとわかっているのに、理解はしていても、わけもなく生まれてくる少しの期待と未練となにより彼女のことをいまでも愛している気持ちがぼくを動かしてしまいます。学校が一緒でほぼ毎日顔を合わせその度に好きと言う気持ちは大きくなる。なんでこんなに好きなのか自分でもわからない。良く考えてみればあんなにサバサバしてて大雑把でぼくと合うはずもない、なのにどうしてこんなに好きなんだろう。たった5ヶ月だったけど今まで生きてきた中で一番幸せでした。そして一番傷ついた。できることならあの人のことをキライになりたい。こんなに好きで会いたくて仕方なくても、会えば辛くなるだけだってわかってるからもう会いたくない。本当にそう思う。忘れたいとは言わないけれどこんなにツライなら早くあの人から離れたい。できることなら前に進みたいし他に好きな子ができないかとも思うけど、ぼくの目に映るのは彼女だけで、他の子を見ても彼女と比べるだけ。この気持ちが本当なら想いが尽きるまで想いつづけようと思ったこともあるけどどうやらそれは自分には重すぎるみたいで。でも想いが尽きていないのに吹っ切ることなんてできるのかとも思う。長ったらしくてすいません。こんなに書いておいてなんですが回答は求めません。ここに書き込んだのはただ気持ちを吐き出したかっただけだと思います。気持ちを吐き出して少しでもラクになればいい

  • 無視に疲れました

    いい歳した大人(30代)女性です。 小学生の時に無視のいじめに合い、無視という最低な行為が大嫌いなのと共に、今だに定期的に無視に怯えています。 小学生(グループによる集団無視)、中学生(1人ずつ、時期は違うが計3人)高校(1人)大学(1人)社会人(1人ずつ違う職場に計2人)そして今、習い事先に1人無視する人がまた、現れました。 ちなみに、私は中学から、性格が明るくなり社交的で、自分で言うのもなんですが、現在も深い仲の友人も多く幸せものです。普段の生活で友人には困っていません。 ただ、友人とは別に、数年に1度の頻度で無視する人にあうことに、うんざりしています。世の中にはいろんな人がいるので、そういう人がいるのは避けられないこととはもちろんわかっています。ちなみにそういう人とは可能な限り離れるので、友人にはそういう人は全くいませんが、日々の生活の中で会いたくないのに会わざるを得ない人ってでてきますよね?そういう人のことについてです。 無視にあった経験から、そういう無視する人に対してのかわし方や流し方もある程度身につけています。 1、無視されても、自分はそれによってめげている様はみせず、他の人と明るく楽しく振舞い、あなたの行動など気にもならない、気づかないと、いったように弱みをみせない(内心ではすごく努力しているので実際は凄く疲れていて、いいかげんにしてほしい気持ちでいっぱいですが) 2、自然に振舞うために、無視する人と同じ場にいる心を許している友人にも敢えて相談しない(今の場合では、習い事の場の友人には相談しないで、関係ない人に相談するといったように)友人に知られていると無視している人に自然に振舞うには返ってやりずらいためです。 3、分別のある、話がちゃんとできる人であれば、どうしてそういうことをするの?と直接言いますが、たいてい、無視している人は、大人気ないので聞けば返って喜んで無視してくるので、敢えてどうしてなどとは聞かない 以上などを中学くらいからやってきて、その時その時を乗り越えてきました。ただ、今回は久々ということもあり、また、自分の楽しみである習いごとの場ということもあり、かなりこたえていて、「もういいかげんにして~~~~~~何度こんな目にあえばいいんだと」もううんざりの気持ちが強く、腹が立ち、また、1、2、3などの方法で乗り越えようとするエネルギーもなくなっている状態です。(他の関係ない悩みでも疲れているせいもありますが) 長々書いてしまいましたが、今の私はどうしたら、楽になれるでしょうか?本当はその人が、その場からいなくなってほしいくらいですが、そうもいかないので。。。私の仲がいい友人とは普通に話すのに私とは不自然に避けた態度をとります。グループなどが全く違えば楽なのですが、その人は私の仲いい友人とは普通に話す(というか故意に、そっちとは楽しそうにするのに私は避けるというようにもみえる)ので、中途半端に関わらざるを得ないのが、とても面倒です。別に私の友人を私から取りたいとか、そんなのでもありません。(幼いころはそういう人もいましたが) また、たくさんの友人からは慕われている私ですが(決して自慢とかではなく、できるだけ状況をわかりやすく説明してるだけですので誤解なさらないでください)定期的に無視する人のターゲットになりやすいのは、なぜなのでしょうか? 楽しくてたまらない場が、また、無視など、くだらないことをする人によって、ストレスの場になるのが悔しくて悔しくてしかたありません。 アドバイスお待ちしております。(今、かなり、精神的に疲れているので、お返事やお礼ができなかった場合にはご理解頂けると幸いです。お返事下さった方、ありがとうございます、と先に書かせていただきます。)

  • 彼の気持ちがわからず不安です。

    付き合って10か月になる彼がいますが、最近彼にメールを送っても全く返事が来なくなってしまいました。無視されているのかどうかもよくわかりません。例えば、『今度○○へ行こうね!』というものだったりします。 特に返事を要すると思われてないのでしょうか。それとも嫌われている??よくわからなくて不安です。そして彼の方から会おうとは絶対に言わなくなりました。電話もなくなりました。 好きでもなく、嫌いでもなく、無関心といったような状態におかれています・・。 付き合いはじめや12月くらいまではうまくいってたように思うのですが、彼の心変わりでしょうか。好きな人ができたら言って欲しいのです。 悲しいけど心変わりは変わらないでしょうから、その場合は潔く別れたいです。でも、とても好きな人なのでできるだけ別れは回避したいのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 いままでに何度も話し合ってきました。その度に『嫌いではない』って言われるんですけど、好きとは言われません。これってどういう意味なのでしょうか?悩みます。 彼はいままでの恋愛で自分からは振ったことはなく、振られるばかりだと言って、自分は振られてばかりというスタンスを守っているようです。 今回の私との恋愛でも私から別れを言わそうとしているのではないかと 勘ぐってしまいます。私はこれからどうすべきでしょうか。 どうかアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好き避け・嫌い避け 客観的に見て欲しいです!

    好き避け・嫌い避け 客観的に見て欲しいです! こんばんは。 バイト先に好きな人が居ます その人とは去年の暮れからはなすようになって、今では周囲に付き合っていると勘違いされています。 そんなに仲が良いのに、最近仕事中はかなり冷たいというか・・・ 挨拶しても無視。話しかけてもスルー。 話しかけてきたかと思えばブタ呼ばわり。 なのに二人きりになると普通に話しかけてきます。 いちいちちょっかい出してきてウザいくらいです なぜ他の人が居る時は素っ気無いのに二人になると親しくしてくるのでしょうか。 仲の良い人を避けるって意味があるのでしょうか 何か心当たりのある方、アドバイスいただけたらうれしいです><

  • 彼女への執着

    昨日別れを告げられたばかりで、結局一睡も出来ず、仕事も休んでしまい、胸が張り裂けそうな思いで、何一つ手に着きません… 男なのに枯れるほど泣きました… この先、生きていて何が楽しいのかわからなくなってきました… 彼女への執着を捨てることなど出来ません… 執着を捨てることが出来るのなら、どれだけ楽なことでしょうね… 別れは彼女に好きな人が出来たからなのですが、話しを聞くと「今はもう好きになった人のことしか考えれない。今あなたが何を言っても、何をしても、私にはもう関係ないこと…」と言われました。 彼女の中にもう自分はいないと思うとやり切れません… 二度と戻ることはないでしょう… 二度と戻ることのない彼女への執着は、時間が経てば捨てることが出来るのでしょうか… そんなことが出来るとはとても思えません

  • 元彼との和解

    元彼との和解について相談です。 彼とは、中学高校と同じだったのですが、大学生になって初めて違う環境におかれるようになり、彼が私の知らない女の子と遊んだりしてることに対して、嫉妬してしまいました。 常にTwitterやSNSを頻繁にチェックしてしまう程の強い嫉妬心だったので、好きな気持ちはありましたが、理由を話して別れを告げました。 しかしその時、彼に、女の子とは遊ばないからとゆう条件を提示されて別れないことになりました。 それからもまた何度か、やはりサークルの付き合いなどで遊ばざるを得なかった時があったみたいでその度に私は、ただの脅しだったのですが、彼に別れを告げました。 彼に依存しすぎて自分の人生の可能性を狭めてるような気がしてこのままじゃいけないってゆう気持ちがあった私は、脅しではなく、本気で別れを考え、嫌いになったふりをして初めて二週間程無視しました。 二週間無視してる間に、彼からは沢山メールがありました。 正直、鬱陶しいと思う程、メールがありました。 しかし、私も、彼を好きな気持ちがあり、無視し続けることなどできず、彼にメールをし、無視していたことを謝り仲直りしました。 しかし、何を思ったのか私はまた同じように二週間程無視し、今度はその流れで、別れを告げました。 彼からは返信がきませんでした。これはやばいと思ったのか、私は彼に今度は逆にしつこくメールするようになりました。 約二週間後、 少しは僕の気持ちがわかった?反省した?とゆう、自分がどれだけ辛かったかを綴った内容で、彼から長いメールが届きました。その長いメールに対して、なにを思ったのか私のメールは、はーい\(^o^)/だけで、こりゃだめだとゆう返信がきてから、またしかとされました。 それから仲直りすることはできたのですが、よりを戻してはもらえませんでした。 しかし、一緒に帰ったり毎日メールしたり、好きだよと言い合ったりといったことは、カップルだった時となに一つ変わらなかったので、タイミングを見計らって復縁を迫りましたが、 彼はもう別れるとゆうことを時間をかけて決めたから曲げるつもりはないの一点張りでした。そんな理由で別れることを納得できるはずもなく、彼にはかなりしつこくメールしました。死ぬといって脅したりもしました。 そうゆう喧嘩があった一方で、私程、波長が会う人はいないから、私以外の人と付き合うことはできるけど、結婚は、私くらい波長が会う人じゃなきゃいやだなとゆうことと、 私が別れるなんてことを言わなかったら、私と結婚したかったのになとゆうことも言われました。 でも、もう決めたからごめんねっと言われました。 しかし私があまりにも立ち直らないからとゆう理由でちゃんと話すわと言われ、別れの理由を話されました。 正直、最初は無視がむかついたから、甘やかしたら調子のるなって思ってただけで、いつかはよりを戻してやろうってゆうつもりだった。 でも、無視がしつこい後は、今度はメールがしつこい。死ぬまで言われてさすがにひいて、やっぱ違ったんかなって思った。 別れることを真剣に考えるようになってから、新しい人生を築いていきたいなってゆう気持ちが強くなった。 それに、人生のうちで付き合った人数が1人ってゆうのもどうなのかなって思ってきた。 他の人と付き合って、他の人のこともみて、今までの恋愛をみてみたい。 なんやかんやで会うと好きになるけど、もう決意は固いからなに言われても戻るつもりはない とゆう理由を言われました。 私の中で、今度は本気で死のうと思う程、へこみました。 しかし、彼に認められる女になろうと思い、私の中で精神的な成長がその間にいくつかあったので、考え方が変わったり反省したりする度に、彼からの返信は一切なかったのですが、彼へ長文メールを送り続けました。 しかし、クリスマスの日に彼にはもう彼女がいるとゆうことを知りました。 絶望的でした。 その事実を知って、メールをしていたことを謝るメールをいれました。 それから一ヶ月程、メールをしてませんでしたが、最近は、彼と復縁したい気持ちより、和解したい気持ちのが強くなったので、彼に、私のことがいつか◯◯の中で許せるようになったら、和解しようね 今度は友達としてよろしくね っとゆう内容を送り、これが最後です。 返信は九月から一回もきていません。一度彼のおばあちゃんが亡くなったとゆうことで、連絡はきました。 ちなみに付き合っていた時の状態は、学校の行き帰りも毎日一緒で、その後の塾も毎日一緒。家に帰ってからもずっとメール。とゆうようにラブラブに過ごせてましたが、やはり今思うと依存しすぎてたなとゆう反省はあります。 乱文ですみません。 少しでも返信頂けたら ありがたいです。

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。