好き避け・嫌い避け 客観的に見て欲しいです!

このQ&Aのポイント
  • バイト先で好きな人が居て、最近仕事中は冷たく、二人きりになると普通に話しかけてくるという状況に困っています。
  • 仲の良い人を避ける理由や対処方法についてアドバイスを求めています。
  • 希望としては客観的な視点からアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き避け・嫌い避け 客観的に見て欲しいです!

好き避け・嫌い避け 客観的に見て欲しいです! こんばんは。 バイト先に好きな人が居ます その人とは去年の暮れからはなすようになって、今では周囲に付き合っていると勘違いされています。 そんなに仲が良いのに、最近仕事中はかなり冷たいというか・・・ 挨拶しても無視。話しかけてもスルー。 話しかけてきたかと思えばブタ呼ばわり。 なのに二人きりになると普通に話しかけてきます。 いちいちちょっかい出してきてウザいくらいです なぜ他の人が居る時は素っ気無いのに二人になると親しくしてくるのでしょうか。 仲の良い人を避けるって意味があるのでしょうか 何か心当たりのある方、アドバイスいただけたらうれしいです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kimiaki
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

ツンデレですな

banyanyan
質問者

お礼

ツンデレですか・・・ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

単純にテレ隠しだと思いますよ。他の人に二人の間のことを 茶化されたくないだけだと思います。 よく聞くでしょ?好きな子にわざと意地悪したりするお子ちゃまの 話とか・・お相手は恋愛に関してはまだ幼いのかもね。 お相手はあなたのことが気になっているのは間違い ないんでしょうけど、それを素直に出せないだけです。

banyanyan
質問者

お礼

素直になるって難しいですね・・。 まずは連絡先からきいてみようかと思います ご回答ありがとうございました!

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.2

単につき合ってもいないのに 周りに「おまえらつき合ってんじゃないの?」なんて からかわれるのがイヤなんじゃないですかね? そういうお付き合いに不慣れな方なのかもしれませんね。

banyanyan
質問者

お礼

彼は20才で多分彼女居ない暦=年齢で間違いないです 私も同じようなものなのですが だからなのか最近はなかなか素直な話しをしてくれないし出来ないです・・・ この場合どちらかが成長しなければ枯れてしまうと思うのですが私も素直になれずOrz ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好き避け?嫌い避け?ごめん避け?

    高校生女子です。 これが好き避けなのか、嫌い避けなのか、ごめん避けなのか教えてください(>_<) 去年同じクラスで、今は隣のクラスになった気になる男子がいます。 去年はよく目が合って、目線で遊んだり、時々話したりする、仲のいい関係でした。 今年のはじめの方も廊下で会うと手をふって挨拶したり、話したりする仲でした。 ですがこの間の放課後、私が隣のクラスにいったところ、何人かで係の打ち合わせをしていました。その会話のなかに入ったのですが、その人はそこから出ていってしまいました。その後また戻ってきましたが、私とは一度も目を合わせてくれませんでした。結局その人とは一度も会話せずに終わってしまいました。 このように最近あんまり目を合わせてくれません…でも廊下で会うと挨拶はしてくれます どうして避けられているんでしょう 私のことが嫌いで避けているのでしょうか。それともごめん避けってやつですが?好き避けならいいんですけどね……

  • 好き避けなのか嫌い避けなのかわからないです><

    大2の男です。 サークルの後輩の女子になんとなく避けられてる気がします。 それで、インターネットで色々調べてみたら、好き避けとか嫌い避けとか出てきたので質問させていただきました。 サークルの勧誘で知り合い、その当初は、すごく仲の良い友達みたいな感じで、仲良くしてましたが、 今では、なんとなく気まずい感じになってしまいます。 現状を説明すると、 ・メールでは冗談言い合ったりとかできるんですが、現実では、共通の知り合いの第3者が居ると、面と向かってできません。向こうから話しかけてくることはめったにありません。(通学路でたまたま見かけて二人になった時は普通です。) ・話すとしても、その第3者と話す感じで、 例えば、自分が友達と部室でテレビゲームしてると、第3者に向かって「○○(自分の名前)先輩にならそのゲームで勝負して勝てそう」とか言って、自分が「あー!じゃ勝負しようじゃん!!」で、勝負するみたいな感じです。なんといいますか、向こうからの交流はありますけど、第3者を介しての交流なのです。 ・見かけたら挨拶をするのですが、遠くからの挨拶だと普通なんですが、近くで見かけた時の挨拶って明らかに苦笑いなんです。 ・向こうからめったに話しかけてこないため、こっちから話しかけると、しゃべり出します。 ・とりあえず、自分は人の目をしっかり見て話すタイプなんですが、向こうは一回目が合うとすぐに逸らしてきます。 ・他の男性とは、それこそ満面の笑みで笑いながら冗談を言い合ったりするのですが、自分がその場に混ざると、自分に対してだけひきつってます。 ・最近無くなってきましたが、酷いころは、近くに居るのもいやがられてる感じでした。 たまに普通だったり、たまに嫌な感じだったりよくわかりませんTAT 正直、気にしすぎで気持ち悪いぞ自分とも思いますが、 避けられてる感がすごくて、どうしても気になってしまいます><。 もし、嫌われて避けられてて、 でも自分が先輩だから向こうに無理させてたりしたらすごく申し訳ないと思って、 はっきりさせたくて質問させていただきました。 もし嫌い避けなら、相手のプレッシャーにならないように 距離置いてあまり接しないようにしますし、好き避けならただ単に嬉しい限りです。 どなたか判断していただけると助かります!お願いします!

  • 客観的判断をください

    客観的判断をください わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • ごめん避けへの対処

    女性に質問です。 27歳の男です。 職場に気になる年上女性がいますが、どうやら職場以外では関わるつもりがない、いわゆる「ごめん避け」をされているらしいと気が付きました。 元々、相手が職場に入って以来、私が一人でいると話しかけてくれたり、よく目が合うので気になって話をしてはいましたが、恋愛感情は持たれていないようです。 相手は人見知りで、男女関係なく人に話しかけずに話しかけられるのを待っているところしか見ていなかったので、気になってくれているのかと思っていましたが、勘違いだったようです。 LINEは少し前に交換しましたが、直接聞いたのと、私が職場で言えば先輩にあたるので断り辛かったんだと思います。 仕事の帰りはメンバーの都合上同じ場所で送迎車を降りるので話したりしていたのですが、相手が先に降りてからこちらを振り返りもせず早歩きで帰ったり、ルートを重ならないように変えたりと、避けられていることが分かりました。 職場では話しかければ対応はしてくれたり手伝ってくれることもありますし、LINEも仕事関係では気遣いの言葉をかけてはくれますが、逆に言うとプライベートには立ち入らないで欲しいという意思を感じます。 恋愛の話や誘いをかけたことはありませんが、休憩時間やちょっとした隙間時間に話しかけすぎて、あからさまに興味を持った感じが嫌がられたんだと思います。 人がいれば普通に対応してくれますが、帰りの時のように二人きりの状況を避けられますし、会話も二人きりだとすぐに切り上げられます。 そこで、私も「もう好意は無いですよ」と伝えた方が相手も仕事がしやすいしプレッシャーにならないだろうとは思うんですが、どう対応すれば良いのか悩んでいます。 あからさまに避けるというのも逆に鬱陶しい感じもしますし、話しかけたり見ないようにしようとは思ってはいます。 質問なのですが、今まで特に職場でいわゆる「ごめん避け」をした経験のある女性に、「相手がどう対応したら諦めたと分かるか」をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 好き避けする女性に聞きたいです。

    好き避けは、時間がたつと和らいできますか? 職場の気になる女性がいるのですが、二人で遊んだ後も、しばらくいつもとあまり変わらないかったんですけど、突然避けられるようになりました。 で、自分は嫌われたかなぁと思い、しばらく、距離を取っています。 すると、しばらくして、たまに仕事終わりに会うと、女性から挨拶してくれるようになりました。 朝、事務所などで、あったりしても、挨拶も滅多にせず、普通に周りの人とは話しているで、このギャップに戸惑ってます。 ただの勘違いなんですかね?

  • 気になってます。。客観的にどう思いますか?

    気になってます。。客観的にどう思いますか? 先日辞めた会社の人と付き合ってるのですが(秘密で)、 その会社の女の人(Sさん)とさっき「今度飲みに行きましょうよ」とメールしてたら、「行きましょう!Oさん(私の彼)もビリヤード行きましょうって言ってたから、みんなで行きましょう」と返事がきました。前の会社は若い人達で仲が良く、彼もよくみんなを誘う人だし、全く気にならなかったのですが、 その直後に彼にメールして、「さっきこういう話になったからSさんからメールくるかも」っていう内容をメールしたんです。そしたら返ってきた返事が「風邪さらにあっかしてしんどいよ。元気?」でした。 なんかそのビリヤードの話をなぜか完全にスルーされたのが、逆にすごく気になってきて気になって・・(ちなみにその時彼はタクシーの中でブラックベリーからの返信です) なんでその話にはふれなかったのだと思いますか? 何かやましい気持ちでもあるのでしょうか・・・・。

  • 気まずいあとの笑顔で挨拶

    いろいろあって気まずい時に2人きりで笑顔で挨拶してくるのは関係を修復したい、とか元の状態に戻したいとかでしょうか。 職場に好きな人がいます。 あちらも好きなんだと思います。 いつも見ていますし、休憩の時の話も聞いてきて勝手に反応しています。 勝手にあちらが勘違いしてヤキモチやいて私にそっけなくなりLINE未読スルーが続きました。 それで少し気まずくなりましたが、勘違いだったことがわかりそっけないのがなくなりました。 そのあとでの2人きりの時の笑顔での挨拶です。 やはり関係を修復したいとかでしょうか。 この場合、未読スルーが脈なしサインだとすると笑顔で挨拶はしないですか?

  • 客観的な意見をお願いします

    30歳男性です。病院に勤めています。今年の1月に、看護婦さんに告白されて、お付き合いをさせていただいていたのですが、残念ながら1週間で別れてしまいました。その別れた女性とは今は仲良くて、世間話などはよくする間柄で、決して険悪な感じではありません。 そこで、話が変わりますが、その1月に1週間だけ付き合っていた女の子と同じ病棟で働いている別の看護婦さんのことが最近気になるようになってきました。思いを伝えたいなと思いつつ、別れた元カノと同じ病棟の人(しかも、2人はけっこう仲いいらしい)に告白するのって客観的に見てどう思いますか?率直な意見をお願いします。

  • 客観的にみて、脈アリか脈ナシか知りたいです。

    高校生、女子です。 今好きな人がいるのですが、 客観的にみて脈があるかないか、判断していただけないでしょうか・・・。 (1)私の勘違いもありえるけど・・・な点 ・最近ちょっと視線を感じる。 ・なんとなく私のそばに来てくれているような気がする。  (たまに何人かで喋るとき隣になったり、本当にごくまれにですが、喋りにきてくれる) (2)彼の実際の行動 ・最近はじめて向こうからメールをくれた  (一つ目は勉強の質問でしたが、その後50通ちかく続きました。) ・今日帰り、教室から昇降口まで一緒で、その後あまりに人が多くてはぐれてしまって、  結局バラバラになって一緒には帰れなかったけれど、帰宅途中、  「今電車?」と、私が帰ったかどうかをメールで聞いてきてくれた。 ・メールをしたら即レス ・3~4人で喋ってて、他の人がどっかに行って二人になっても逃げない。 (3)脈なしと思うこと ・たまに態度がそっけない。冷たく感じる。 ・二人でいても会話がぎこちない、続かない、淡々としている。 ・いろんな女子と仲がよくて、すぐ頭をたたいたり、だれにでもなつっこく接している。 ・喋りかけてくれる時もあるが、わざわざ私のところまで喋りにきたり・・・みたいなことがあんまりない。 以上です。 みなさまのご意見をよろしくおねがいします。

  • 客観的判断をください

    わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。