• ベストアンサー

オシャレな人はスーパーの袋をそのまま持ちませんか?

気のせいかもしれませんが、もしかして、スーパーのビニール袋をそのまま持って歩くのって生活感丸出しというか、オシャレな雰囲気のないモノですか? オシャレ感を大事にする人は、少し大きめの買い物バッグ(トートバッグ?)を自前で持ってきて、すぐにそちらに入れたりしますか? 気のせいだったらすみません。 ご意見おまちしてます。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは エコバッグでしょうか? エコに協力、エコポイントがもらえる、 実際に高級スーパーで買い物したわけではないのに そのエコバッグを使えば、そのスーパーで買い物したと思われるステイタス・・・ 色々な考え方があります。 最後の人もいるみたいですね。 高級スーパーで買い物する人、つまり車で移動が多い人は エコバッグは殆ど使いません。 スーパーの袋は名入れが多いので、何処で買ったか判るのが 嫌な人はエコバッグくらいの感覚だと思います。 レジ袋はコンビニで買い物で使われますので 大きく気にする人は少ないと思います。 http://www.rakuten.co.jp/e-kinokuniyashop/ http://www.super-kinokuniya.jp/

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

スーパー袋がオシャレか、オシャレじゃないかなんて気にもしたことはありません。  私の場合は使い古したような買い物バックを出す方が“貧乏臭く”て嫌ですね。

質問者

お礼

なるほどです、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.2

今はスーパーのポリ袋も有料ですから、オシャレと言うより、自前の買い物バッグを持参する時代になりました。

質問者

お礼

• mojitto
回答No.1

マイバッグ、当たり前かと思ってました。 だって袋一枚でもお金、取られますしね。 もう何年も前からレジ袋有料になってますが…

質問者

お礼