• ベストアンサー

市民プールにスーパーの袋に水着などを入れて来る人

たとえば、一人もしくは家族で市民プールに行くことを考えます。 おしゃれなどは気にせずに、単に、自己の水泳の練習、または父親が家族に付きそうために行く、といった感じです。 水着などを入れる袋が必要ですが、全部を入れるバッグも多少は水に濡れる可能性があるので、ビニールで作られた水泳バッグで来る人が多いと思います。 でも、スーパーの袋に全部を入れてくる人もいると思います。 そんな人をどう思いますか?

  • dfhsds
  • お礼率31% (100/319)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

ビニールで作られた水泳バッグで来る人が多いですよね。 でも無かったら・・・・・俺ならわざわざ買いません。 スーパーのビニール袋です。 家に有ったら、奥さんがいれば奥さんが水泳バッグに子 供達の水着入れて用意してくれるでしょうが、奥さんが 留守だったら、俺は水泳バッグ探してまで使いません。 スーパーのビニール袋でいきます。 奥さんが居ないけど水泳バッグが所定の位置にあるなら 使います。 たしかに貧乏くさいですが、車でプールに行くなら 気にならないですね。

dfhsds
質問者

お礼

同感覚の方の回答感謝いたします。 もし、電車で、プールもしくは温泉施設へいくのであっても、 男ならスーパーの袋でOKですよね。 夜に温泉施設へ車でいくのであれば、パジャマでもOKですよね。(でもこれはギリギリ) いちおう社会常識はわきまえていて、 子供(娘)にはできるだけスーパーの袋ということはないように、 という感覚はあります。

その他の回答 (8)

noname#118909
noname#118909
回答No.9

どうも思わないけど、しいて(しいてですよ)いうなら、 飲食や持込禁止のトコなら中身が食べ物かどうか気になるかも

noname#45466
noname#45466
回答No.7

おしゃれではないが、別におかしくもないと思います。

noname#202112
noname#202112
回答No.6

別になんとも思いませんけど。どこがいけないんでしょうか?

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.5

質問の形態が否定派におもえたので、「ええ?何がいけないの?」と、反論のために来たら、肯定派だったとわかりました。 そもそも、他人の所有物に干渉するなんて、いい趣味では、ないと思います。 ただ、都心のホテルのプールに行ったときは、こんな自論の私も躊躇して、あっさり寝返りました。 (たまたま、懸賞で、プールを所有するホテルの宿泊券が当たったのです) まだ、人間が、出来てません。 主張するなら、どこまでも・・かもしれません。

noname#39389
noname#39389
回答No.4

スーパーの袋は、どちらかと言うとオシャレではないような感じがしますが、本人が気にしなければ問題ないと思います。 でも、スーパーの袋をメインバックとして使用している人は少ないので、やはり少数派という珍しさで見られてしまうんでしょうね。 私はビニールもしくはナイロン系のバックに入れて行きますが、サンダルとかが必要な場合はサブバックとしてスーパーの袋を使います。 でも、極力スーパーやコンビニのロゴが入っていない物をチョイスします。

  • hukuponlog
  • ベストアンサー率52% (791/1499)
回答No.3

どう思うって・・・。 私、そういう人ですが、何か? ちなみに東京生まれの東京育ちです。

dfhsds
質問者

お礼

ご当人様に登場いただき感謝いたします。 実は僕もスーパーの袋に全部を入れてくる人です。 (水泳バッグなんて、年の一時期しか使わないのに、もったいない、かつ保管が面倒) 最近、その行為が他人からはギョッとされることに気づきました。 あなたさまはそのことを自覚されて、あえてそうされているのでしょうか?

回答No.2

ぎょっとしますが、ある意味潔いのでありなのかな~。 でも、見たことないし、自分はやらないです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>スーパーの袋に全部を入れてくる人もいると思います。 そんな人をどう思いますか? かなりインパクトがありますね。 思わず見入ってしまうと思います。 東京人ならまずいないと思います。

関連するQ&A

  • 市民プールでの水着について

    こんにちは。 大学1年の女です。 明日、男友達と2人で市民プールに泳ぎに行くことになりました。 そこで質問があります。 競泳用の水着を着用しようと思っているのですが、初めて一緒にプールに行く女の子が競泳用の水着を着ているなんて引かれないでしょうか? そもそも市民プールで競泳用の水着を着ている人っているのでしょうか? もっと可愛い感じの水着の方がいいのかなぁとも思うのですが、市民プールだし、私自身中学まで水泳をやっていたってことを友達は知っているから、別にいいかなぁって気もします。 それと、更衣室からプールサイドに行くときに何かパーカーのようなものを羽織ったほうがいいのでしょうか? ばからしい質問で申し訳ないのですが、教えてくださいますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 市民プールについて

    こんにちは、私は最近お腹周りが気になりはじめたので、市民プールで泳ごうかなと思ったのですが、何分久しぶりに行くので少し不安な所があるので質問させて頂きます。 市民プールの所謂完泳コースはちゃんと泳げる方が泳ぐコースだというのは承知しているのですが、やはり競泳用の水着でないとまずいでしょうか? 私は昔水泳を5~6年間やっており、市民プールこそ行ってないですが、ある程度のスピードでは泳げます(ちなみに私は20代です)。 ただ、競泳用の水着を捨ててしまったので、今、家にあるものが、遊ぶ用のズボン型?の水着のみなのでそれで完泳コースを泳ぐのは大丈夫なのか心配です。 回答、よろしくお願い致します。

  • オシャレな人はスーパーの袋をそのまま持ちませんか?

    気のせいかもしれませんが、もしかして、スーパーのビニール袋をそのまま持って歩くのって生活感丸出しというか、オシャレな雰囲気のないモノですか? オシャレ感を大事にする人は、少し大きめの買い物バッグ(トートバッグ?)を自前で持ってきて、すぐにそちらに入れたりしますか? 気のせいだったらすみません。 ご意見おまちしてます。

  • 市民プールでのトラブル

    44才男サラリーマン。9才の女の子と5才の男の子がいます。2人とも水泳が好きでよく、近所の市民プールに行きます。(2人とも水泳教室にも通っています。)今週の日曜日午前中、母親と5才の男子2人で、いつものように市民プールに行きました。そこでの出来事です。子供は背泳ぎの練習のため、プールのヘリにしがみつきスタートの練習をしていました。母親が背中を支え指導しての練習です。コースはフリーのエリアでスタート練習はNGではない場所です。(確認済み・飛び込みはNG)。そのスタート練習の最中に、男性(50-60才)の体に2度ぶつかったようです。2度目にその男性は、ぶつかられカーットなったようで、子供の水泳キャップごしに髪の毛を捕まえ2-3度左右に振り回したとのこと。その後、その男性はプールの監視員を呼び(男性が呼んだ)、「周りをみず、この子がスタート練習をするので危ない!」と指摘したため監視員(若いバイト風)の人が、びびって(この男性はヤクザ風怖い、だが小学生の子供ときていた)私の母親に、「危険な行為をやめて下さい」と注意したようです。確かに、スタート練習でぶつかったのは悪いと思いその件に関しては謝ったとのことですが。水中で髪の毛をひっぱり、大の大人が子供を振り回す行為は危険であると抗議したようですが、監視員さんはびびってその男性に注意が出来なかったとのことです。(びびっている、というのは母親の主観です)。子供な5才でプール下に足がつきません。その子の髪をひっぱり振り回すのは・・・・ちょっとした暴行と思います。私が(父親)、その数日後、市役所経由で市民プールの責任者と電話で話しました。責任者は、「確かに、おのお父さん(暴行した男性)は、ちょっとやりすぎでした、おかしいと思いました、」とのこと、「ただ、小学生のこと一緒にきていたので、これ以上危害を加えるとは思えなかったので、そのままいてもらいました。」子供にけがはありませんが、恐怖心はかなり生まれています。こんなケース刑事事件にするべきでしょうか?

  • 本牧市民プール

    本牧市民プールに行こうかなと思っているのですが、大人でも遊べますか? 小学生や家族連れが多いイメージがあるのですけれども・・・。 また、通常プールの中に持ちこむものって何がありますか? タオルとか水着の上に羽織るものとか持っていってもokなんでしょうか?

  • スーパーのビニール袋

    スーパーのビニール袋 は地球環境を考慮すると、自分も減らしたほうがいいと思います。 でも、スーパーから手渡され自宅にたどりつくビニール袋は様々な用途に利用でき、実際重宝し便利で無駄にしてません。 エコバッグに変えたほうがいでしょうか? エコバッグ/ビニール袋の真に有意義な用途について、アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 男の水着について

    トレーニングのために近所のプールで泳ごうと思っているのですが、水着を持っていないので新しく買いたいのですが、市民プールで泳ぐにはどのような水着がよいですか?現在高校生で、水泳は小学生のときにスクールに通っていました。ご意見よろしくお願いします

  • 水着、何枚くらい持ってますか?

    水泳を始めてからしばらくは一枚しか水着を持っていませんでした。初めて買った水着は、バーゲンじゃない時期だったので、1万2千円もして、水着って高いんだなぁと思いました。 スイミングスクールは週に2回ほどですが、それ以外に近くのプールに自主練習に行くこともあり、毎回同じ水着では何となくつまらなくなり、夏のバーゲンのときに一枚目の半額ほどで新しい水着を買いました。 それからオークションをのぞいてみると、けっこうお値打ちな水着があるのに驚きました。 同じ人が何枚も水着を売りに出している(この場合は中古)ところを見ると、水泳が趣味の人は何枚も持っていたりするのかなと思いました。 水泳をやってみえる方(週に何度か定期的に泳がれる方)は、何枚くらい水着を持ってみえますか? メインが泳ぎだと言っても、水着って水泳のときの自己主張であったりもしますよね。やはりいろんなものをとっかえひっかえしたいものなのかなぁ? 疑問に感じたので、いろんな回答を楽しみにお待ちしています。

  • 水泳の練習に適した市民プールはどこでしょうか?

    都内の市民プールで水泳の練習をしたいと思っているのですが、どこかおすすめの場所はありますか? 今月彼氏と2人で行く予定なのですが、彼は今までアレルギーのためほとんど泳いだことがありません。この夏ようやく医者の許可がおりたため、泳ぎを教えてほしいと頼まれたのですが、なかなか良い場所が思いつかず困っています。 初心者が泳ぎを練習していても迷惑にならず、人目が少なく(「大学生にもなって泳げないなんて」と彼が気にしているため、できるだけひっそりと練習をさせてあげたい)、料金が良心的なプールはありますでしょうか。 ご協力よろしくお願いします。

  • 市民プールとジムのプール

    今は市民プールに通っています。 …が、けっこう汚い。 ガムがプールの底に落ちてることもあります。 前には、おじさんが別のおじさんのことを「鼻をプールでかんでる!」 と監視員に注意をうながすように叫んでいました。 そうしたらアルバイトの監視員は「わ、分かりました」とは言ったものの その後は注意していなかったように見えます。 市民プールは監視員、いるにはいますが、プールサイドをぐるぐる回っているだけ。 安全面(それもけっこう緩い気がする)を見ているようですが シンクロの練習とかはOKなようで、泳いでいていきなり足が出て来て びっくりすることもあります。 みんなが使う場所なのである程度のことは仕方ないとはいえ、ジムのプールだと 衛生面とかって市民プールより厳しく管理されているのでしょうか? ガムが落ちてたりすることもなく、鼻をプールでかんでる人がいたら ちゃんと監視員が注意するのでしょうか?