• ベストアンサー

市民プールにスーパーの袋に水着などを入れて来る人

たとえば、一人もしくは家族で市民プールに行くことを考えます。 おしゃれなどは気にせずに、単に、自己の水泳の練習、または父親が家族に付きそうために行く、といった感じです。 水着などを入れる袋が必要ですが、全部を入れるバッグも多少は水に濡れる可能性があるので、ビニールで作られた水泳バッグで来る人が多いと思います。 でも、スーパーの袋に全部を入れてくる人もいると思います。 そんな人をどう思いますか?

• dfhsds
  • お礼率31% (100/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.8

ビニールで作られた水泳バッグで来る人が多いですよね。 でも無かったら・・・・・俺ならわざわざ買いません。 スーパーのビニール袋です。 家に有ったら、奥さんがいれば奥さんが水泳バッグに子 供達の水着入れて用意してくれるでしょうが、奥さんが 留守だったら、俺は水泳バッグ探してまで使いません。 スーパーのビニール袋でいきます。 奥さんが居ないけど水泳バッグが所定の位置にあるなら 使います。 たしかに貧乏くさいですが、車でプールに行くなら 気にならないですね。

dfhsds
質問者

お礼

同感覚の方の回答感謝いたします。 もし、電車で、プールもしくは温泉施設へいくのであっても、 男ならスーパーの袋でOKですよね。 夜に温泉施設へ車でいくのであれば、パジャマでもOKですよね。(でもこれはギリギリ) いちおう社会常識はわきまえていて、 子供(娘)にはできるだけスーパーの袋ということはないように、 という感覚はあります。

その他の回答 (8)

noname#118909
noname#118909
回答No.9

どうも思わないけど、しいて(しいてですよ)いうなら、 飲食や持込禁止のトコなら中身が食べ物かどうか気になるかも

noname#45466
noname#45466
回答No.7

おしゃれではないが、別におかしくもないと思います。

noname#202112
noname#202112
回答No.6

別になんとも思いませんけど。どこがいけないんでしょうか?

• ben1151
回答No.5

質問の形態が否定派におもえたので、「ええ?何がいけないの?」と、反論のために来たら、肯定派だったとわかりました。 そもそも、他人の所有物に干渉するなんて、いい趣味では、ないと思います。 ただ、都心のホテルのプールに行ったときは、こんな自論の私も躊躇して、あっさり寝返りました。 (たまたま、懸賞で、プールを所有するホテルの宿泊券が当たったのです) まだ、人間が、出来てません。 主張するなら、どこまでも・・かもしれません。

noname#39389
noname#39389
回答No.4

スーパーの袋は、どちらかと言うとオシャレではないような感じがしますが、本人が気にしなければ問題ないと思います。 でも、スーパーの袋をメインバックとして使用している人は少ないので、やはり少数派という珍しさで見られてしまうんでしょうね。 私はビニールもしくはナイロン系のバックに入れて行きますが、サンダルとかが必要な場合はサブバックとしてスーパーの袋を使います。 でも、極力スーパーやコンビニのロゴが入っていない物をチョイスします。

• hukuponlog
回答No.3

どう思うって・・・。 私、そういう人ですが、何か? ちなみに東京生まれの東京育ちです。

dfhsds
質問者

お礼

ご当人様に登場いただき感謝いたします。 実は僕もスーパーの袋に全部を入れてくる人です。 (水泳バッグなんて、年の一時期しか使わないのに、もったいない、かつ保管が面倒) 最近、その行為が他人からはギョッとされることに気づきました。 あなたさまはそのことを自覚されて、あえてそうされているのでしょうか?

回答No.2

ぎょっとしますが、ある意味潔いのでありなのかな~。 でも、見たことないし、自分はやらないです。

• mat983
回答No.1

>スーパーの袋に全部を入れてくる人もいると思います。 そんな人をどう思いますか? かなりインパクトがありますね。 思わず見入ってしまうと思います。 東京人ならまずいないと思います。