• 締切済み

スーパーのビニール袋

スーパーのビニール袋 は地球環境を考慮すると、自分も減らしたほうがいいと思います。 でも、スーパーから手渡され自宅にたどりつくビニール袋は様々な用途に利用でき、実際重宝し便利で無駄にしてません。 エコバッグに変えたほうがいでしょうか? エコバッグ/ビニール袋の真に有意義な用途について、アドバイスをいただけるとありがたいです。

noname#117188

みんなの回答

noname#118086
noname#118086
回答No.1

ビニール袋を使う分だけもらうのがいいのではないでしょうか。 なるべくビニールを貰わないようエコバッグにして、ストックが無くなったら貰う。

質問者

お礼

そうですね。自宅のビニール袋ストック状況を本人がしっかり自覚することからでしょうか。ありがとうございます。