• 締切済み

初心者の靴選び

健康目的でジョギングを始めようと思ってます。 今靴を探してる最中で、入手性の良い有名どころ(asics、New Balance、NIKE、adidas...)を履き比べてきました。 足のなじみ具合やコスパなどを勘案してNIKEに決めたのですが、NIKEの中で候補が3つあってどれにしようか悩んでます。 ひとつは「ルナグライド4」、もうひとつは「エアペガサス29」、最後に「Nike Free Flyknit Lunar」です。 まだ体力がないのでほとんど走れないと思います。 なので、しばらくはウォーキングも交えながら、徐々に慣らしていく予定です。 上記3種類の靴って、用途や向きなどはあるのでしょうか? 私のような初心者には、どの靴が向いてますか?

noname#192725
noname#192725

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.1

ここらが参考になるかと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2135452197581122401?page=2 個人的には、アディダスのアディゼロがお奨めですが。 1年、ほぼ毎日使って脚に異常も起きないし、 何よりクッションと軽さのバランスが良くて、走ると脚に吸い付くようです。 アウトレットも多く、価格的にもそんなに高くないですし。

noname#192725
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アディダスはadizero age2と言うのを履きましたけど、adizeroってちょっと硬くないですか? フォーモーション?とか言うかかとの接地面はとても素敵なんですが…。 確かに価格もすごく安かったので、あの硬さが問題ないようであれば再び候補に入れようと思います。

関連するQ&A

  • ジョギング初心者の靴選び

    「ナイキ ズームストラクチャー20」って初心者が履いてもいい靴なのでしょうか? 今まで運動らしい運動はした事なくて、ウォーキングとか軽めのジョギングから始めようかと思ってます。

  • ある靴を探しています!

    ある靴を探しています。さきほどまで数時間Google画像検索などで探しましたが、見当たりませんでした。 ブランドはNIKEだと思うんです。でも散々探しても見つからないので、ひょっとしたら違うブランドかもしれません。アディダスか、プーマか、ニューバランスか・・・。 2年位前によく見かけたレディースの靴です(メンズもあるのかもしれない・・)。 よく見たので、ある程度流行っていたのではないかと思います。 紐はなく、かかとの高さもありません。フィットネスシューズ、あるいはヨガやウォーキングなどの軽い運動用のシューズの類になるのかな?と思います。 NIKEのエアリフト http://inside.nike.com/blogs/sportswear-ja_JP/2010/05/13/1128274904 を見て、これだ!!と一瞬思ったんですが、違いました。でも形はこんな感じです。もう少し肌が見えていて、足の甲で留めるバンドが細かった気がします。あと、バンドのところか、つま先の部分に、小さくそのブランドのロゴが入っていたと思うんです。 ニューバランス http://shop.newbalance.jp/products/newbalancewf510sp.html 全体的な形の雰囲気としてはこんな感じだったと思います。 どこかのスポーツブランドのものであることは間違いなく、歩きやすそうなスポーティーな靴で、20~30代くらいの大人の女性が割とカジュアルな服に合わせてはきこなしていたという記憶があります。NIKE等を多く扱っている靴屋の店員に聞いてみましたが、分からない、最近のNIKEではあまり見ない、とのことでした。。 これだけ探して見つからないので、どうせもう売ってないのかもしれませんが・・・。どうしてもあれが欲しくて諦めきれません。 心当たりのある方、回答よろしくお願いします!

  • 高校生 おしゃれな靴

    靴を買いたいのですが 高校生のおしゃれな靴ってどこブランドでしょうか? 靴のジャンルはメンズのスニーカーです ただ、僕の高校では大勢が履いている ナイキ、アディダス、プーマ、ニューバランス、バンズ、コンバース以外でお願いします 大勢と一緒って言うのがあまり好きじゃないんです 注文が多くてすみません;;

  • 私の合う靴

    私の足は甲高・幅広で、この前アディダスのニーカーがほしくてスーパースターを試着したのですが、そのお店にあった最大サイズの28cmでもまだきつく感じました。 縦は26~27cm位だと思います。 有名なメーカーのメンズのカジュアルスニーカーで、私に合うようなものはないですか?? できれば、アディダス・ナイキ・コンバースあたりで(ニューバランスは嫌)、白や黒がメインのスニーカーがいいです。 ご協力お願いします。

  • 地下足袋みたいな運動靴

    型番や商品名がわからないのですが、確かアディダスだったと思います。 先が五本指に分かれていて、軽くて薄く、何と言うか「派手な地下足袋」みたいな感じの運動靴を見かけました。 あれってフィットネス用のシューズとしてはどうなんでしょうか? 最近太ってきたのでウォーキング/ジョギングを始めようかと思ってて、どんな靴を選ぼうか悩んでます。

  • 陸上カテでいいかわかりませんが…

    ・片道2~3kmの通勤 ・旅行などでよく歩く時 ・ウォーキング ・軽めのジョギング 程度の用途でGT-2000 Newyorkはやりすぎですか? レースに出るとかは全く考えてません。 今はスニーカーか革靴しか持ってなくて旅行の時に足が痛くなりやすいのと、最近運動不足なので歩く頻度を増やす目的です。 ナイキとかアディダスとか色々履き比べましたが、アシックスのスリムラストが一番しっくり来ました(ナイキもアディダスも甲が高く感じる)

  • 本当に歩きやすい靴の見つけ方

    自分の足に合う歩きやすい靴を見つけるには、どうしたら良いですか? 今までは行きつけの個人靴屋にて、nikeのハイテクシューズ系を履いていました。 落ち着いた靴が欲しくなり、量販店を回りましたがどれもしっくり来ません。 asics歩人館に行った所、甲は緩く、指を押し曲げられる靴を進められ、 これが歩きやすい靴なんだ、と言われました。 NewBalance店に行った所、踵や甲は緩く、指先の長さはきつく、 申し訳ないがこれ以上細いのはない。と言われました。 しかし測定値上は、25.5cmのEEとよくわかりません。 しっかりした作りで好感だったのですが。 量販店のウォーキングシューズに至っては「X万人の足型を」や「歩きやすさを」と謳うものほど、 ブカブカスリッパにペラペラの作りで、何を言ってるんだこれはという。 今後も回ってみるつもりですが、少々疲れました。 そもそも、良い靴、歩きやすい靴がどんなものかもはっきりしてません。 それを含めて解決する方法があれば教えて下さい。

  • ジョギングについて

    こんにちは。 私は、やせるためと、体力をつけたいので運動をしたいと思います。 そこで、一番お金がかからなそうなジョギングをやりたいと思っているのですが、 運動経験などまるで無しなので、ウォーキングから始めて、 徐々にジョギングを始めたいと思っています。 質問です。 1.どのくらいウォーキングをやったらジョギングに移行すればいいでしょうか。 2.持っていたら便利な物とかありますか。ストップウォッチなど。 3.服装、靴はどうしたらいいでしょう。普段の運動靴でOKですか。 よろしくお願いします。

  • ジョギング初挑戦で選ぶ靴…

    アシックスやらアディダスやらの定番モデルを一通り履いたんですけど、違いがよくわからないほどの運動音痴です…。 なのでもういっそデザイン重視でナイキのルナグライド6にしようかと思ってますが、初心者でルナグライド6ってどうなんでしょうか? どれを履いてもいまいちよくわからない(履けば履くほど訳わからなくなる…)ので、もしジョギングしなくなっても普段履き出来そうな靴と言う理由で選ぶのは邪道ですか?

  • NIKEとadidas、どっちが好き?

    判断基準(デザイン、コスパ、着心地・履き心地等々)は回答者様の好きに決めて下さい。 スポーツ界の巨大ブランドであるNIKEとadidas、皆様はどっちが好きですか? ちなみに、私はadidasです。 adidasの靴が私の足にピッタリ合うからです。 あと、アウトレットに行ったらadidasは滅茶苦茶安い(笑)

専門家に質問してみよう