• ベストアンサー

NIKEとadidas、どっちが好き?

判断基準(デザイン、コスパ、着心地・履き心地等々)は回答者様の好きに決めて下さい。 スポーツ界の巨大ブランドであるNIKEとadidas、皆様はどっちが好きですか? ちなみに、私はadidasです。 adidasの靴が私の足にピッタリ合うからです。 あと、アウトレットに行ったらadidasは滅茶苦茶安い(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.2

 僕もadidasですね。何といっても設計がしっかりとしている上にデザインもシンプルですが飽きが来ない点はイチオシです。  確かにNIKEにはインパクトがありますが、何か見かけ倒しな印象があります。80年代の初頭にNIKEはボウリングシューズも販売していましたが、これが使い物にならなかった。実際にソール部分が滑らずアプローチコンディションへの対応が出来ない「1枚貼り」でしたので日本では何時の間にか姿も消していました。後は同社のシューズは日本人向きの設計ではありません。  日本人特有のEEからそれ以上のタイプ(甲が高く横幅の広いタイプ)ではないからです。細身でスッキリして見かけは良いかもしれませんが、使っていて脚が疲れもします。  サッカーやラグビーをみてもウェアおよびシューズの両面でadidasが頭一つも二つも抜きんでていますね。素材開発から同社は入りもしますから、その点が違います。

noname#193417
質問者

お礼

NIKEはデザインと広告宣伝に莫大な費用をかけて、品質よりブランド力で売ろうとしてるような雰囲気はありますね。 対してadidasはNIKEほど派手じゃないんだけど、物自体はNIKEより丁寧な作りをしてると思います。 両社の靴を見比べてみると、細かい部分で仕上げの差(NIKEの仕上げは結構粗いw)を感じます。 NIKEもadidasも日本人には人気ですが、はっきり言って向きの足型じゃないですよね…。 (最近のadidasは日本人向きの足型になってる物もありますけど、昔を復刻した物なんかは本当に細いし…) アシックスやニューバランスなど、日本人でも履きやすい靴が人気になるのもわかります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

女性だしスポーツはしないので、ファッションだけ考えるとナイキです。 アディダスは、サッカー少年のイメージがあります。 ナイキのロゴマークはシンプルだしオシャレだと思います。 ファッション性でいうとプーマもオシャレですね。 と言っても私は、街用のスリップオンタイプのスニーカーくらいしか買いませんが。

noname#193417
質問者

お礼

女性がスポーツメーカーの靴を履くとなれば、今だと「ナイキ」「プーマ」「ニューバランス」が鉄板ですかね。 確かにadidasはカラーリングが微妙な物も多く、どっちかと言えば質重視・機能重視の男性に受けてる印象が強いです。 プーマのデザインはちょっとぶっ飛びすぎ(スエードの定番色は好きなんですけどね…)な印象があるし、何より足が全く合わないので論外です…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

天邪鬼な私はディアドラです

noname#193417
質問者

お礼

ん~…そう言う回答はいらんです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ファッションとして見るならadidas、スポーツ用品として見るならNIKE、そんな感じです。 ※心情的にはNBAの洗礼を受けた世代なのでNIKE贔屓です。

noname#193417
質問者

お礼

エアフォースは異常に流行りましたよね。 個人的には「ファッショナブル=NIKE、質実剛健=adidas」って感じです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナイキ、アディダス

    ナイキやアディダスなどのスポーツブランドを扱っているお店で、どこか安いお店があれば、教えて下さい。

  • ナイキやアディダスのカタログ

    ナイキやアディダスと言ったスポーツブランドの全商品を詳しく掲載しているカタログを探しているのですが、どこで探したら良いのかわかりません。ホームページにも行って見たのですが、最新の商品しか紹介していなく、またカタログの配布もしていないようです。 どうやったら手に入るのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • ナイキ、アディダス、プーマのイメージ

    スポーツブランドで誰もが知っている大手の、 ナイキ、アディダス、プーマの3社のイメージです。 先日友人と話をしていて、 人によって抱くイメージが違うんだねーという話になりました。 そこで、皆さんに下記3点について3社のイメージをお尋ねします。 1.それぞれのイメージを教えて下さい(単語、、形容詞、文章は問いません) 2.それぞれの最もイメージするスポーツ(1~3つまで) 3.一番イメージする有名人(スポーツ選手、芸能人など) ブランドの成り立ちとか、発祥とか、 そういう事は抜きにして、 あくまで一般的なイメージを教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • AIR NIKE搭載のコールハンの靴なみに履き心地の良い靴

    AIR NIKE搭載のコールハンの靴なみに、履き心地の良い男性用靴は、どのブランドになりますか? ご存知の方がいらしたら、是非教えてください☆ミ ありがとうございます。

  • アディダス・プーマ・ナイキなどスポーツ用品ブランドの特長は?

    普段、スポーツ関係に縁がなく・・ スポーツブランドをファッションに取り入れる事が下手 というのか・・カッコよく選ぶ自信がない為取り入れてない のですが、来月に旅行へ行く為、カジュアルファッション の第一歩として、スニーカーとパーカー買いたいと 思っています。困っているのはスニーカーの選び方で、 スニーカーのブランドって、ものすごくたくさんあり・・・ どれがイケてるというのかファッションセンス的に素敵なのか がさっぱり分りません(*_*;  そもそも、 アディダス・アシックス・ナイキ・プーマ・リーボック ニューバランスなどのメーカーは発祥というか得意分野の スポーツ用品はなんでしょうか? 私のイメージでは・・・ アディダス→何でも? プーマ→サッカー? ナイキ→・・・? う~~ん、大雑把なイメージはあってもよく分りません。 以前、プーマのスニーカーを選んでいたら、友人が 「プーマダサい~」と言ったので止めたのですが、 何故ダサかったのか?がよくわかりませんでした。 だいたいの事で良いのですが、スニーカー選びの参考に ご説明・回答いただけたら幸いです。

  • ナイキのナイロンコルテッツのはきごごちについて教えてください。

    ナイキのナイロンコルテッツのはきごごちについて教えてください。 ナイキのナイロンコルテッツを購入しました。 デザインが気に入りネット購入したのですが、残念なのが、履いて歩くと足の裏が半端でないくらい疲れるんです。 そこで質問です。ナイキのエリートはそんなことありません。 (1)ナイロンコルテッツは作りが甘いのでしょうか?本来はランニングシューズなのだと思うのですが。 (2)コルテッツはヴィンテージ版もあるようですが、同じ作りなのですか? (3)スポーツ店で、中敷を買おうと思っていますが、履き心地は改善しますか? (4)対応策ありますか? よろしくお願いします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/smw/01-354698-461.html

  • NIKEのパーカーに合うブランド教えて下さい!

    私の夫はNIKEのジップアップのパーカーが好きで何着も持っています。 中はロンT、下はデニム、靴はNIKEのエアフォース1といったカジュアルな感じの服装です。 ロンTは、どこのブランドを合わせたら良いんでしょうか? 36才なので年齢的にも恥ずかしくないブランドが良いです。 夫はシンプルなデザインが好きです。 こんな感じでNIKEに合うロンTのブランド教えて下さい~! NIKEに合うオシャレなデニムも探しています。

  • 初心者の靴選び

    健康目的でジョギングを始めようと思ってます。 今靴を探してる最中で、入手性の良い有名どころ(asics、New Balance、NIKE、adidas...)を履き比べてきました。 足のなじみ具合やコスパなどを勘案してNIKEに決めたのですが、NIKEの中で候補が3つあってどれにしようか悩んでます。 ひとつは「ルナグライド4」、もうひとつは「エアペガサス29」、最後に「Nike Free Flyknit Lunar」です。 まだ体力がないのでほとんど走れないと思います。 なので、しばらくはウォーキングも交えながら、徐々に慣らしていく予定です。 上記3種類の靴って、用途や向きなどはあるのでしょうか? 私のような初心者には、どの靴が向いてますか?

  • 関東圏内でアウトレットモールよりも安くスポーツシューズ(NIKE,adidas,Reebokなど)を販売してるお店はありますか?

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)m。 過去ログで見つからなかったので質問します。 今関東圏内(横浜,東京より)で今話題の3大アウトレットモール(横浜ベイサイドマリーナ,南町田GRANDBERRY MALL,御殿場 Premium Outlets)よりもさらに安く,NIKE,adidas,Reebokなどを販売してるスポーツシューズ店を探しています。どなたかもしご存知でしたらそのお店のURLがあれば掲載していただけると幸いです。お店の名前だけでも結構ですので知りうる限りの情報をいただければと思いますm(._.)m オネガイ。 それでは情報お待ちしてます。宜しくお願いしますm(__)mペコ。

  • ブランドイメージ

    フレッドペリー、STUSSYのブランドイメージを教えてください。ブランド力と言うか立ち位置をしりたいです(笑)ジャンルは違いますが、たとえばサッカーで言えばadidas、ナイキ、プーマ等はそのスポーツを代表するブランドですよね。何かわかりやすい例を一緒に教えていただけると助かります。よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • EP879AWのプリンターのノズルクリーニング方法についてご教示ください。
  • ノズルチェックを行いたいのですが、ヘッドクリーニングを2回という手段についても具体的に教えていただけますか?
  • EP879AWのプリンターのノズルクリーニングはどのように行えばよいのでしょうか?
回答を見る