• ベストアンサー

不細工系独身中高年男性ってモテない原因

世の中に増殖し続ける不細工系独身中高年男性って自分が女性にモテない原因を解析分析する手法を修得しようとする意欲すら失ってしまっているのでしょうか?

noname#192745
noname#192745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.7

増殖しているのかどうかは知りませんが。 私の友人にも、そういう人はいます。 若い頃から早く結婚したいと言いながら、50代になった未だに独身です。 彼女が出来たことすらなく、おそらく今後もずっと独身でしょう。 そういう人って、周囲が何を言っても聞かない性格なんですよ。 友人が彼のどこが悪い、どこを直せって言っても、心の中では自分を全肯定しているから、聞く耳持たず。 マンガやアニメに出てきそうな理想像を持っていて、いつかそういう娘が現れ、自分を好きになってくれると信じているのです。 もう周囲は完全に諦めています。 運動不足で食っちゃ寝の繰り返しで、ファッションセンスは下町のおっさんレベルだし、背は低くて顔は四角くて。 おそらく女性から見て、夢を見られる要素がないと思います。 彼はある日、ファッションを改善しようとか言い出したからどうするかと思えば、変な帽子一つ買ってきただけだったという…… この人、真面目だし仕事もちゃんとしてるし悪い人じゃないのですがね。 意欲がないというよりは、そっち方面の神経がないのだと思います。 分からないだけなのですよ、どうすればモテるのか。 周囲が何を言っても、目の見えない人に色を説明するようなもので、永遠に理解できないのじゃないかな。 彼はほぼ毎週末風俗に行っていてそっちの不満はないと思いますけど、彼の話からすると嫁に求めているのは体と家事だけです。

noname#192745
質問者

お礼

うわぁぁ~~~!いるいるいる!そういうオッサン! (^o^;) 頭ひっぱたきたくなる!グーで殴りたくなるわ! (^^ゞ って私も近いものがあるかも。(^o^;) アイドルみたいなピュア系美少女がいつか現れて仲良くなり付き合える妄想を毎日しますからね。 (^o^;) 気持ちわかる。 一生独身中高年男性のまさに見本だ。 こういうのが増殖してるんだよ今の時代。 (^o^;)

その他の回答 (9)

回答No.10

昨日見つけた画像です

noname#192745
質問者

お礼

質問と画像がリンクしてませんね。 (^o^;) 通報しておきます。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.9

家庭を持ち子供が生まれることの責任をかんがえると私の稼ぎでは養えないこと。時間的自由が束縛されること。イラストレーターという仕事は儲からないが満足だけどそうなると商売変えをしなければならないが、事務や営業のように似たような仕事のチェンジではなく、自分の仕事の楽しさがなくなることなど

noname#192745
質問者

お礼

なるほど!(*^^*) 御自身の仕事頑張られて充実していらっしゃるわけですね。なんとも羨ましいね。 頑張ってさらなる御活躍を! (*^^*)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.8

もてるもてない以前に人として魅力がないのでしょう。人の魅力は年とは関係ありません。 私は53で独身、結婚してませんが、筋トレして体脂肪12%、腹筋も割れてます。 若い子はたいてい胸と腕を触ってきますよ。

noname#192745
質問者

お礼

素晴らしい肉体をお持ちなんですね! (*^^*) かなり武器になると思いますが、何故結婚なさらないのですか?

noname#192584
noname#192584
回答No.6

どうあがいたって若い子には勝てないもの。 オッサンに擦り寄ってくる女なんて、十中八九「カネ目当て」だし。

noname#192745
質問者

お礼

夢無いね。(^o^;) ありがとう。

  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.5

まづ、同性の友達たくさんいますか?同性から、感謝されたことありますか? 私は体重95KG57歳イケメンではありません。嫁一人息子一人。 付き合っているお姉さんは34歳で、美人で頭の回転の早い娘です。 美人ほど、男は顔じゃないと思っている様です。 化粧美人でなく、天然の美人を選択すること。 自分の内面を磨くことが重要かと思います。

noname#192745
質問者

お礼

34歳美人と付き合えるなんてあなた様はかなり良い男なんですね。 (^o^;)奥様がいながら。 天然美人、出会ってみたい!長澤まさみちゃんみたいな女性と付き合いたい! ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

不細工系独身中高年男性でも高給取りなどで稼ぎが良ければ幾らでも性風俗店で性欲は満たせますから、特定の彼女や奥さんなんて持ちたくないのでしょう。 何しろ、お金さえ持ってれば若く美人な風俗嬢をとっかえひっかえ遊べるので、下手なブス女にモテて稼ぎを当てにされるよりはマシと思って、ブス女を相手にしない不細工系の独身中高年男性もいるので、性風俗遊びには意欲を持って働いてるのでしょう。

noname#192745
質問者

お礼

風俗なんて虚しいのにね。(^o^;)

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.3

そもそもモテたいと思ってないんじゃないですか?

noname#192745
質問者

お礼

まっ、一種の諦めか。(^o^;)

回答No.2

そらそうだ。 分析してもむなしいだけでしょ。

noname#192745
質問者

お礼

魅力の無いのを再確認だもんね。(^o^;) そりゃ虚しいわ。

  • marring
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.1

単に 結婚願望が無い人も居ます  他にも色々 理由はある筈 決め付ける事は出来ません

noname#192745
質問者

お礼

めんどくさいか、女性が怖いかだと思いますが。 (^^ゞ

関連するQ&A