• 締切済み

好きな人に思いを伝えるには

初めまして! 初めて質問します。  私はこの春から中2の女子です。 私には幼馴染の好きな人がいます。 その人はこの春から高2です。 その好きな人の親と、私の母がとても仲は良く、たまに会うのですが、1年に1度くらいしか会えません。 また、会うといっても2人きりじゃないので、告白などもしにくいです。(兄弟とかもいるので。) しかも相手は携帯なども持ってないので、連絡も取りにくいです。 でも私はその人と恋人同士になりたいです。 もし、なれなくても思いは伝えたいと思うのですが、どうゆう伝え方をすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

恋人になれなくても思いを伝えたいなら、気持ちを打ち明けて言えばいいじゃない。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両想いになりたい

    高2女子です。 同じ部活の好きな人に告白しました。 告白の返事は 「付き合ってもいいが本当に俺ら“恋人”になれるのか」 とのことでした。 彼とはもともと仲が良い友達です。 だからこそ、友達という型にはまりすぎてしまいました。 結果的には部活を引退したら付き合うとなりましたが、 付き合うからにはちゃんと好きになってもらいたいです。 どうすれば「仲が良い友達」から「女の子」として見てもらえるでしょうか? また、告白したことでお互い恥ずかしさから避け合うようになってしまいました。 時間がたてばまた前のように自然に絡めるようになれるでしょうか? 私が頑張って普通に話しかけるべきですか?

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!

  • 仲がよくないのに両想いかもしれない(中学生です)

    中2女子です。 私は男子とあまり仲良く話したりする人間ではないのですが、 ある一人の男子が私のことを好きなのかな?と思うことがあります。 惹かれた理由は色々あるんですが私も好きなんです。 もちろんその男子とはあんまり口を聞きません。 でも一方的にからかわれたりはします。 (意味もないのに名前を読んだり等) また、彼も女子と仲よくするタイプじゃないです。 向こうも私のことを好きかも?と意識し始めたのは 今年の6月くらいからで、でもその時は根拠もなく、ただ思い込んでただけなのですが 夏休みが開けてからは私がその人の近くに行くとその男子の友達が 「来たぜ」みたいに彼をからかうんです。 その時の彼の反応は「いやいや・・・」って笑ってるだけです。 あと私の前で「○○(私が好きな人の名前)の好きなやつは~・・・」 と彼の友達が言おうとするとか。 「好きって言っちゃえよ」って言われてるとか。 私は「両想い」とかなり思い込んでいます^^; これって両想いでしょうか? 1年生の時に男子から、からかわれる対象だったので それが長引いてるだけかもしれないし、 普通好きな人の名前なんて恥ずかしくて呼べないんじゃ・・・ なんて思いますが、 しょっちゅう目が合うし(私が見てると目が合う場合もあるし、見ると向こうが先に見てる場合もあります)、 やたら関わってこようとするので気になります。 両想いだったらぜひ告白したいのですが、 仲がよくないので急に呼び出すのもしりごみしてしまいます。 ちなみに彼はメアドはないようです。 このまま何かあるまで待ったほうがいいでしょうか?? しょっちゅう好きな人の話をしてるので 勝手に聞いてればヒントがあるんです。 それともこれは両想いじゃないでしょうか? 長文失礼しました。 お暇な時に回答お願いします。

  • 好きな人がいるんですが・・・

    こんばんわ。中2の男子です。 早速質問なんですが、僕には好きな人がいます。小学校からの幼なじみで、 学校は別々でした。小さいころは別に好きでもなく普通の友達だったんで すが、中学校になったころから、だんだん好きになっていってしまって、 話すときもドキドキしてきちんと話せなかったりしてすごく接しづらいです。 こうゆう時は告白するべきなんでしょうか?幼なじみなので、逆に告白するのがすごく恥ずかしいです・・・ 告白すべきなのかの回答をおねがいします。 ※確認点 ・小学校からの幼なじみ ・小学校からの幼なじみですが、学校はずっと違う学校 ・プライベートで会う事はしばしばあります。 ・親と親がすごく親しいです。 以上のことをふまえてください。。。

  • 想いが重い人に好かれやすい

    高1女子です。 タイトルの通り、想いが重い人に好かれやすいです。 断ったとき「ずっと好きだから」と言われたり、上手く言えませんが、告白してくる人が重い人ばかりです。 軽い人がいいわけでは全くありませんが、上記の事を言われたときどう返したらいいのかわかりません。 正直お、おう…って感じですが、流石にそう返せないですし、皆さんはどう返したらいいと思いますか? 告白してくれるのはありがたいことですが、ちょっと困っています。

  • 好きな人の発言について

    高2女子です 私には好きな人がいます その人は誰とでも仲が良く私もよく話すのですが 私に対していじりが人一倍すごく他の人より扱いが雑?だなと思い聞いてみたところ「だって好きなんだもん」と言われました。 そして好きな人と仲良い男子友達から聞いたのですが私の事を話してて楽しいと言ってたらしいです、これはどう言う意味なんでしょうか? 勘違いや期待はしたくないのですがどうしても頭の中からこの事が離れず質問しました。 長文失礼しました。

  • 好きな人に告白したいのですが・・・・

    好きな人に告白したいのですが・・・・ 中2女子です。 好きな人に告白したいんです。けど、勇気がでません。 どうしたらうまく思いを伝えられるでしょうか? うざいとか思われたりしないでしょうか?

  • 彼女に想いを伝えた方が良い??

    中2の女です。 いま、クラスに好きな(??)女子の友達がいます。 別の友達に相談すると、「ただの憧れじゃないの??」とか、 「友達として好きっていうんじゃないの??」 といって相手にしてくれません。 私自身も、友達としてなのか、恋愛感情なのか、あいまいです。 ただ、私が男っぽいし、男だったらなぁと思うので、私が男という設定で、彼女を好きなのかもしれません。 だとしたら、想いを伝えた方がいいのでしょうか。 でも、伝えて、これまでの関係が崩れてしまうのもどうかと思います。 マジメに悩んでいます。教えてください。(長文失礼いたしました)

  • 好きな人=幼なじみの場合・・・

    私の好きな人は、幼なじみです。 まだ、好きじゃない頃、『恋はしない』という事を伝えてしまいました。 今は好きなんです。大好きです。 親同士はとても仲が良いです。 でも、私が告白して、もし、付き合うことになれば、 仲が悪くなったりするのが怖いです。 どうしたらいいですか?

  • 好きな人と両想いだと分かったら告白しますか?

    私には好きな人がいるのですが それを知っている友達には全員両想いだといわれています 私自身も、もしかしたら両想いかもしれないと思っています 中学3年なのですが 好きな人は私立が第一志望なので 入試が終わり、合格したら告白しようと思っていたのですが 親に相談してみると 「両想いならそれでいい。告白なんてなんでするの? 今の両想いで友達な状況がいいと思うんだけど」 といわれました 周りの友達は両想いだから告白しちゃえ!みたいな感じで 私自身も付き合えるものなら告白して付き合いたいと思っていたのですが 両想いと分かって付き合いたいと思って告白するのはおかしいのですか?