• ベストアンサー

好きな人=幼なじみの場合・・・

私の好きな人は、幼なじみです。 まだ、好きじゃない頃、『恋はしない』という事を伝えてしまいました。 今は好きなんです。大好きです。 親同士はとても仲が良いです。 でも、私が告白して、もし、付き合うことになれば、 仲が悪くなったりするのが怖いです。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

あまり深く考える必要も無いのでは? 「幼なじみ」というのは要するに「その人についての情報量がとても多い」というだけのことでしょう。 「その違いが大きい」といえば確かにそうなんですが、それは通りすがりの人と比べたらアプローチがとても簡単だという程度のことで、恋愛としての本質には変わりはないと思います。 お付き合いして、不幸にして別れる事になったとしてもその後の関係がどうなるかも今から考えても仕方のないことでしょう。 どんなことになろうとも親同士のお付き合いに影響させなければ良いだけの話です。 そういうわけで、幼なじみだからといってなんら特別なことはなく、普通に気持ちを通じ合わせていけば良いだけだと思うのですが。

noname#171550
質問者

お礼

ありがとうございました 頑張ってみます!