• ベストアンサー

彼女に想いを伝えた方が良い??

中2の女です。 いま、クラスに好きな(??)女子の友達がいます。 別の友達に相談すると、「ただの憧れじゃないの??」とか、 「友達として好きっていうんじゃないの??」 といって相手にしてくれません。 私自身も、友達としてなのか、恋愛感情なのか、あいまいです。 ただ、私が男っぽいし、男だったらなぁと思うので、私が男という設定で、彼女を好きなのかもしれません。 だとしたら、想いを伝えた方がいいのでしょうか。 でも、伝えて、これまでの関係が崩れてしまうのもどうかと思います。 マジメに悩んでいます。教えてください。(長文失礼いたしました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.2

まず、女の子を好きな女の子が別に異常ってわけじゃないので安心してください。私も今までに何人か見たことがあります。 読売ジャイアンツが好きなのと両親が好きなのとでは、ちょっと「好き」の意味が違うような気がしますよね。これはわかります? これと同じで、たぶんアナタは親友への「好き」と異性への「好き」がごっちゃになってるだけだと思います。親友と一緒に遊びたい、親友とずっと仲良くしたい。 アナタの場合はその気持ちが周りの人間よりちょっぴり高いだけで、それは結局、親友への「好き」に違いないんじゃないですか? それに親友が彼氏彼女より大事な時って確かにあります。 私は男ですが、男友達に「ずっと友達だよな」って言われるのと 彼女に「これからもヨロシク♪」って言われるのとは同じくらい嬉しいですよ。 もうひとつ言っちゃうと、恋人と遊ぶのと親友と遊ぶのって実はやることあんまり変わらないんですよ~。 いいじゃないですか。告白せずにずっと一緒にいられるなんて。

pattomibun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、他の人と違うことをすると、自分が異常なんじゃないかと思います。でも、みんなあることなんですね。 回答者様のおっしゃる通り、親友の好きと、異性への好きがごっちゃになってるんだと思いました。 体験談まで寄せていただいて、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 0917CAD
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして☆ 22歳の♂の意見ですが基本的には想いは相手に伝えたほうがいいと思っています。 しかし、今回のケースでは同性を好きになってしまった。または気になっているということでなかなか難しいと思うのが正直な意見です。 質問者さんがおっしゃっているように下手をすると友情にヒビが入ってしまうかもしれません。 もう一度、自分の気持ちをしっかりと整理してはっきりした気持ちに気付いたあとに想いを伝えるのも遅くないと思います。 なんかわかりにくくてすいません。 あれでしたら流してくださって結構です。

pattomibun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 流すなんてとんでもない。。。 やっぱり、同性というのは難しいものですね。 今までも、いろいろな同性の友達が好きになってしまうことがありました。 もう少し、気持ちの整理をしてからにしています。 御丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この感情はなんなんでしょう

    こんにちは。18歳の女子高生です。 私は女子校に通っているのですが、クラスの子(普段は可愛らしいのにダンスが上手でダンスを踊るとまるで男)が気になって頭からはなれません。私はもともと明るくてコミュニケーションが得意な方なのですが、そのこの前ではうまく話題をつくったりできません。恋愛感情ではないのですが、いつも話したいし大切な存在だと思われたいし、とにかくもっと近づきたいんです。夢にも毎晩でてくるほどです。 彼女は結構クールで、他の友達が仲良くしてたりすると嫉妬します、、、 この感情はなんなのでしょうか。ただの憧れなのでしょうか。憧れってみんなこんな強く抱くものなのでしょうか、、私の独占欲が強いのですか、、アドバイスしてくださる方がいたら嬉しいです。m(_ _)m よろしくお願いします。 中傷はいりません

  • 同姓を好きになってしまった・・・・

    同姓を好きになってしまった・・・・ とっても恥ずかしい質問なんですが・・・・ このたび、中2になった女子なんですが、 同じクラスの子(とってもかわいくて、ちょっとギャル)を好きになってしまいました 最初は、そのこはなんでもズバズバ言うこで、自分もそんな風になりたいなぁ・・・という 憧れ的な感じでしたが、最近はどうも、憧れとは違う感情がおきるようになりました その子は誰にでも人懐っこくて、私なんかとも仲良くしてくれます でも、変な感情を持ってる最近では頭がモヤモヤして「私ってレズ!!!??」 とかもおもっています。 やっぱりコレって恋愛感情ですか!? それともどの過ぎた憧れの感情ですか!? 回答お願いします!!

  • もうやり直せないのかな。。。(長文)

    以前、同性に恋??をしてしまったことで質問させていただきました。 私は、中2の女子です。 先日、その恋をしてしまった人に、「恋愛感情か友情かはわからないけど、あなたのことが好きなんです。」と想いを打ち明けたところ、 「あなたは、友達としてしかみれないから困る。」とバッサリ言われました。今まで彼氏とか興味ないと言っていた彼女には彼氏がついこの間までいたというのも同時に言われました。私は、なにか騙されたかのようなショックに陥りました。とてもショックで、ヘコんでいます。 普通は困ると思います。 そして、学校に行っても距離がどんどん離れていきます。 でも、私は彼女が好きなんだ。 という想いがあり、大粒の涙があふれてきます。。。 毎日失敗ばかりをしている私ですが、彼女と友達からやり直すことは出来るのでしょうか。そして、出来るとしたら、どう接せればいいのでしょうか。長文で申し訳ないですが、もうクラス替えで離れてしまうので、ご回答よろしくお願いします。。。

  • 好きな人に思いを伝えるには

    初めまして! 初めて質問します。  私はこの春から中2の女子です。 私には幼馴染の好きな人がいます。 その人はこの春から高2です。 その好きな人の親と、私の母がとても仲は良く、たまに会うのですが、1年に1度くらいしか会えません。 また、会うといっても2人きりじゃないので、告白などもしにくいです。(兄弟とかもいるので。) しかも相手は携帯なども持ってないので、連絡も取りにくいです。 でも私はその人と恋人同士になりたいです。 もし、なれなくても思いは伝えたいと思うのですが、どうゆう伝え方をすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 特別な感情がもてない

    はじめて投稿します。Nuppeともうします(24歳女)。 この歳にになってもまだ、理解できないというのが 情けないな…と思ってしまうことがあります。 それは、異性に対して特別な感情を"もつ"ということが分からないのです。 高校までは共学で、大学は女子大と 女友達はワンサカおりますし、男友達もいます。 が、女友達ほど気の置けない男友達をもったことはありません。(そりゃそうか?) 今までの人生でも男性と"お付き合いしたい"と思ったことはあっても、 実際、"付き合いたい"と思ったことはありませんでした。 素敵だな!と感じた方がいても、 「生きてくれてさえいたらいいんだ・v・」と思ってしまって "好き"という感情までいかないのです。 つまり、生きて幸せでいてくれたら、 私は嬉しくて、なにも私のそばにいて欲しいとは思わないんです。 勿論、この感情は特定の人だけに向けられるものではなく 私が今まで出会った人ほとんどに向けられるものです。(どーでもいい人もいますよ笑) 恋愛感情が持てない私にはどこか欠陥があるのかなと 最近結婚ラッシュの友人たちを祝っていて思わずにはおれません。 私自身は特別に想える存在を求めているのに、 私の感情はそこまでいかない…歯がゆくて情けなくて。 誰かを特別に想うというのはどのような心持ちなのでしょうか。 私には恋愛感情という感情が欠落しているのでしょうか。 友達には中々暴露することはできません。 どなたか教えていただけたらと思い質問しました。 長々ととりとめもなく失礼いたしました!

  • 幼馴染みに恋をしてしまいました・・・

    こんにちは★ 中1女子です♪ 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)/ タイトルの通り、私は幼馴染みのYくんに、恋をしてしまいました。 Yくんとは、小学校の時から今まで、ずっと同じクラスです。 Yくんを意識するようになったのは最近で、今までは仲のイイ友達でした。 Yくんは、バスケが上手くてカッコよくて、いつもはツンツンしてるけど、 実は色々手伝ってくれる、優しい人なんです。 私は、クラスの女子の中でも、Yくんと一番仲がイイです。 たくさんしゃべるし、一緒に帰ったりもします。 Yくんが無口ってところもあるけど、女子の中でも、一番近い存在だと思います。 でもやっぱり、幼馴染みだからですかね。。。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 ずっと同じクラスの人に、恋愛感情は持てますか ? ? Yくんは、私を一人の女子として見てますかね。。。 私はやっぱり、恋愛対象になってませんかね。。。 これが今、すごく不安です。。。 ただの「仲のイイ女友達」で、おわりたくないんです ! アドバイスなどなどあったら、ぜひ、回答お願いします★ 長文、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(^-^)/

  • みなさんはどう思いますか?

    中2女子です。 うちのクラスには腐女子がいます。私は腐女子ではありません。だからといって腐女子のことを否定したいわけではないです。別に個人の自由なのでいいと思っています。でもその腐女子の発言が少し嫌です。例えば 「うちのクラスの〇〇くんと△△くんあんなに距離近いし、うちらからしたBLにしか見えない。」とか語り合っています。でもちょっと距離感が近いだけであまり私からはそう見えないです。元々うちのクラスはみんな距離感が近いので普通だと思います。静かに聞こえないように語っているならまだしも結構みんなに聞こえることで話しています。私はそのことを少し疑問に思っています。言われた方が嫌じゃないのかなぁーって。例えば私も女友達と距離が近くてたまに後ろから抱きついたりします。相手の方は嫌がってないです。私は恋愛感情はなく普通に仲がいい友達だと思っています。相手にも彼氏がいます。だからその光景を見られて「GLじゃん」って言われると少し嫌です。どちらにも恋愛感情はないのにそう言われるとなんとも言えない気分になります。なので〇〇くんと△△くんはどう感じているのかなと思いました。もっと過度になって〇〇くんと△△くんが嫌がっていたら注意しようと思いますが、このことを疑問に思っているのは私だけですかね?もう一度言いますが私は腐女子のことは嫌いじゃないです。全然個人の自由で小説を書いたり読んだり漫画を見たりするのもNLと全然変わらないし、おかしくないと思います。だから私はアンチじゃないです。長文ごめんなさい。少し疑問に思ったので質問しました。

  • 私は変でしょうか?同性愛が嫌な方は見ないで下さい

    私は同性の友達が好きなんでしょうか? 高2女子です 気になってる友達がいます。 今その子とは同じクラスで いつも一緒にいるわけではないんですが とても仲良くなり 今では2人で何回も遊んでいます お互いいろいろ話せる親友です 研修旅行でその子の裸を見てドキドキしたり 洋服の裾掴んで甘えられるととても嬉しいです キスしてる夢も見ました。 異様にスキンシップをとろうとしたり 他の友達といると嫉妬してしまう時もあります。 冗談で うちの彼氏みたいだね とか言われて すごい意識してしまって。 女が女のことが気になるって 女子校なら男の子っぽい子に憧れてみたいな感じで よくあることみたいに言われてますけど 私は共学です それに私も友達もまったく男の子っぽい訳ではありません 書いててなに言いたいんだか ぐちゃぐちゃになってしまいましたが わたしは同性愛者でしょうか? 今までも かわいい女の子が気になることが何回もありました 単に憧れなんでしょうか? わたし自身同性愛には偏見がなく おかしなことだとは思っていませんが いざ自分が悩んでるとなると まったく別ものです。 友達として好きなのか 恋愛感情で好きなのか わからなくて辛いです 文わかりにくくて すいません なにかしら反応いただけると嬉しいです。

  • どういう思いで言ったのでしょうか?

    男友達から気になるメールが来たのでお伺いします。 先日、仕事の悩みを男友達に聞いてもらいました。 その男友達に彼女がいます。 それは私も知っていて、友達に対して恋愛感情的なものはありません。 もちろん友達としては好きです。 悩みを聞いてもらったお礼にゴハンでもどう?とメールしました。 返事は「ディナーのお誘いは困るなぁ~浮気になってしまう(汗)」 絵文字もあったので、冗談めかしてるのは分かりました。 とは言うものの、今までゴハン・映画・カラオケを二人で行ったりしてました。 もちろん私が誘っていたりもします。 今回、初めてこの様な返事が来たので「何でだろう?」と、チョット気になりました。 とても曖昧な表現で申し訳ありませんが、どういう思いで言ったのか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 中学からの女友達を…

    現在高校2年の男です。 長文ですのでご注意下さい! 少し前なのですが、僕にはクラスに気になる人がいました。そこで、中学の部活が同じだった、いまは女子校に通う女友達に恋愛相談をしてみました。女友達とは今年、彼女の学校の文化祭に行ってからちょくちょくLINEを続けていました。 彼女はいままで彼氏がいたことはありませんが、女子の意見をききたかったので相談しました。ところが、今までその女友達とLINEとかでしっかり話したことなかったので、「こいつってこんな感じだったんだっけ!」みたいな新しい発見があったり…。相談しているうちに、女友達とLINEしている方が楽しいな~なんて思うようになってしまいました…。 女友達のほうから直接悩みとかを相談してくることはないですが、LINEで話してるうちに、「実はね…」みたいな感じで、困ってること聞いたり、話す感じなので信頼はされていると思うのですが…。 僕を恋愛対象としては、見てくれていないと思います。どうしたら、意識させることが出来るでしょうか…。2人で食事にでも誘うべきでしょうか…。