• 締切済み

空き巣

先日、空き巣の被害に遭いました。被害額は10万円程です。無理をお願いして、近所のコンビニの防犯カメラを見せてもらいました。そこにマスク姿の知り合いが映ってました。見る人が見れば、本人だってわかります。自分の家とは逆方向の上、夜中だったため、明らかにおかしいです。警察へは被害届をだしました。が、このことは、まだ警察に話してません。カメラの人物のことを話したら、捜査していただけるのでしょうか?

みんなの回答

• makoriri
回答No.2

警察ではありませんが、司法警察権を持つ公務員です。 「警察だから」という概念は捨て去って、情報は気軽に持ち込んでください。 最近の警察(特に刑事課)は被害が起こる前の対応強化と住民の信頼回復に躍起してます。

回答No.1

そんな重要な情報は全部警察に教えたれや。仮に友人が犯人じゃなかったとしても、嫌疑が晴れてエエことやんけ。このままでは質問者もずっと「アイツが犯人かも…」とモヤモヤが残りまっしゃろが。