• 締切済み

空き巣について

空き巣について質問です この間空き巣にあいました 警察に被害届けを出して調べてもらったのですが証拠となりそうなものは見つからなかった感じでした そういう場合 犯人は常習犯の場合が多くて また犯罪を犯すことが多いので その時に犯人がミスをして捕まり そこから他の罪も判明していくという話を聞いたのですが その犯人の犯行が 私の家の空き巣が一回きりの犯罪だったとしたら犯人が捕まることは少ないのでしょーか? また家はマンションなのですが 入り口の防犯カメラに犯人が写っていたとしたら それはマンションの入り口なので空き巣の瞬間は写っていないし その犯人がメガネ、帽子、マスク 上着など着ていたら犯人特定とかは可能なのですか 回答お願いします(>_<)

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

>>私の家の空き巣が一回きりの犯罪だったとしたら犯人が捕まることは少ないのでしょーか? 少ないと思います。 >>その犯人がメガネ、帽子、マスク 上着など着ていたら犯人特定とかは可能なのですか 上着は関係ないでしょうが、メガネ、帽子、マスクをしている場合は、犯人特定は難しくなると思います。 顔認識ソフトを使えば、可能になるかもしれませんけど、犯人が前科者等で、顔情報が手元にある場合は可能だけど、それが無い場合は、写っている人の特定は無理だと思えます。 (CSI等の海外の刑事ドラマでは、顔認識ソフトはよく登場しますね・・) もちろん、入り口のカメラに写っていたからといって、犯人と断定できませんけどね。

satwo42
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり厳しいですよね 前科持ちとかいつか捕まるのを期待することにします(>_<)