• ベストアンサー

ACアダプターのコード延長

ACアダプターの出力側のケーブルを5mくらい延長したいのですが、どんなものを使えばいいのでしょうか。 一般のAC100V用並行コードなどでいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

電線の最適な太さは定格によります。 単にACアダプターと言っても、俺が持ってるだけで3V~52V、100mA~5Aぐらいまであります。全部同じ電線つうのはちょいと芸が無さ過ぎ。 電流とスケアで調べてね。 また、ノイズに敏感なシステムなら、単純な平行コードではなく同軸ケーブルのような物をおごってやるのも楽しい(オーバースペックってか?)

KU1012
質問者

お礼

やはり電線よりケーブルがいいわけですね。 検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

まず、テーブルタップやAC延長コードでAC100V側を延長するほうが、電圧低下などの損失が少なく、改造も不要です。 DC側を伸ばす場合、AC100V用のコードでは太さが違いすぎませんか? また同軸ケーブルが使われている場合、ノイズ対策の意味がなくなります。

KU1012
質問者

お礼

Ac側は事情があり延長しにくいです。 ありがとうございました。