批判を覚悟します

このQ&Aのポイント
  • 自業自得で後悔している日雇い労働者の僕が、くだらない理由で仮病を使って休んだことについて意見を求めます。
  • 仮病を使って「笑っていいとも グランドフィナーレ」を見るために休んだ結果、派遣先からの仕事紹介ができなくなる可能性があり、後悔しています。
  • 批判を覚悟していますが、みなさんの意見をお聞きしたいです。このような行動はどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

批判を覚悟します

タイトルの通り「批判」を覚悟します。 僕は自分に甘すぎるのでどうか厳しい意見を お願いいたします。 僕は今、日雇いの仕事をしています。 今日は夕方から夜まで仕事が入っていました。 実にくだらない理由ですが 今日の「笑っていいとも グランドフィナーレ」をどうしても見たくて「仮病」を使って休みました。 録画できれば行っていましたが 録画できるのがありません。 今は「自業自得」ですが 後悔しています。 冷静に考えたら今日の「笑っていいとも グランドフィナーレ」は見たくても見れない方々がたくさんいるのに本当に後悔しています。 今日、派遣先に電話したら 「当日キャンセルが度重なると仕事が紹介できなくなる」と言われました。 言い方悪いですが「当日キャンセル」したのは 今日が初めてです。 でもこんなくだらない理由で仮病を使って休むなんて本当にバカだと思います。 この文章は質問になっていないかもしれませんが みなさんの意見をお願いいたします。 批判されるのは覚悟します。 質問にならなくて大変申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-pp
回答No.6

基本的に人は自分の人生において 自分の道を自分で選択して生きています。 そして自分で選択行動した結果が現在やこれからの 未来に形として現れるのです。 ですのであなたが何を選択してどう生きようが あなたの自由ですが、その結果や状況に対して 人やまわりの状況のせいにするのはお門違いというものです。 結果には必ず原因があります。 あの時ああしていれば!と思ってもそれは自分の責任です。 「笑っていいとも グランドフィナーレ」をどうこうの話では ありませんが人は常に選択の岐路に立って生きていることを 忘れないでください。 それだけ肝に銘じて生きていれば問題ないと思います。

amam1025
質問者

お礼

とても参考になりました。 あなたに言われた言葉を絶対に忘れずに これからは「後悔」のない人生を送っていきたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• eroero4649
回答No.10

おお、おじさんは若い頃にどうしてもプロ野球の試合が見たくて親戚のおばさんを殺したことがありますよ・笑。 それでさ、いざ出かけたら「もし知ってる人に見つかったらどうしよう?」と落ち着かなくて、ちっとも楽しめなかった記憶があります。 しかしテレビが見たかったなら、元から放送時間は決まってるんだから最初から休みをとればよかったじゃん。「この日は用事があるんです」っていって。

amam1025
質問者

お礼

冷静に考えたらあなたの言う通りです。 こんなことになるんだったら 最初っかは予約なんてしなきゃ良かったです。 しかも「笑っていいとも グランドフィナーレ」は見るととてもつまらなかったので 途中で見るのを辞めました。 俺は本当にバカです。 回答ありがとうございました。

noname#193275
noname#193275
回答No.9

感情に負ける事もあります

amam1025
質問者

お礼

励ましの言葉をありがとうございます。 これからは二度とこのようなことがないようにいたします。 回答ありがとうございました。

• mczmj623
回答No.8

そんな気にしてないで下さい! あれは見なければそんします!!仕事はまぁ平気 ですよ!でももうあまりやらない方がいいですよ いいともはすごいです!! 終わってしまってとても残念です あまり気にしないで!

amam1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「笑っていいとも グランドフィナーレ」は すごくくだらなくてつまらなかったので 途中で見るのを辞めました。 あなたの言う通りこれからは 絶対に「当日キャンセル」はしないで 「後悔」のないようにしていきます。 回答ありがとうございました。

• cxe28284
回答No.7

後悔先に立たず。と云いますが、後悔しても取り返しがつかないを 地で行きましたね。まず仕事には責任というものがついて回るという事を、 しっかり自覚されます様、まだこれから先、長い人生だからあまり落ちこまないでください。 優しいおばさんより

amam1025
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 あなたの言葉もとても参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.5

別に自分の人生なんだら仕事にあぶれ様が無くなったとしても自業自得です。

amam1025
質問者

お礼

これからは「自業自得」の人生を送らないように気をつけます。 回答ありがとうございました。

• merciusako
回答No.4

「笑っていいとも グランドフィナーレ」楽しめましたか? 「仕事」よりも「笑っていいとも グランドフィナーレ」の方が、今の自分にとっては重要なことだと判断した上でのことなら、別に気にすることではないと思いますよ。 >こんなくだらない理由で仮病を使って休むなんて本当にバカだと思います。 今になってそう思うということは、その時良く考えていなかったのですね。 仕事を休むことによって、どのような影響があるのかということまで考えた結果ならば、その結果に対して、すべて自分で背負えばよいだけです。 例えば、サッカーのワールドカップの本戦の日本の試合なんて、会社を休む人はでてくるでしょうし。 ただし、正社員とそうでない人とでは、身分保障が違いますから、その辺を十分考えてくださいね。 まあ、「当日キャンセル」はまずいでしょう。 突然では、言われた方は大変でしょうから、良い印象は持たれないですね。

amam1025
質問者

お礼

「笑っていいとも グランドフィナーレ」は すごくくだらなくてつまらなかったです。 途中で見るのを辞めました。 本当に仕事に行けば良かったです。 あなたの言う通りもう二度と「当日キャンセル」は絶対にしません。 回答ありがとうございました。

• marring
回答No.3

たまには そんなのも 良いと思いますよ(´∀`*) 仕事は 社会や会社の為にするのも必要だが  何よりも 自分の為にする物です 仕事より優先しなければならない事情であるのなら それが 他人には下らない事でも 本人には 必要だって時は 休むしか無い だけど もっと前から 届け出てた方が良かったのには あなたにも 非がありますね これからは 休む期日が判った時点で 連絡しておきましょう

amam1025
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 冷静に考えたらたかが「バラエティー」でした。 「笑っていいとも」が終わろうが終わらまいが どうでもいいことでした。 しかも「グランドフィナーレ」はすごくつまらなくて見るのを途中で辞めました。 俺は本当にバカです。 これからは二度と同じ過ちをしないように気をつけます。 回答ありがとうございました。

• 1paku
回答No.2

何十年に一度のイベントですから、仮病もしかたないでしょう。 けっこう皆さん、似たようなことをしています。 今後、テレビ番組で仮病使う必要がなくなるように、少しお金をためて、録画用のデッキ買いましょう。

amam1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に金をためとけば良かったです。 しかも「いいとも グランドフィナーレ」はすごくつまらなくて 途中で見るのを辞めました。 俺は本当にバカです。 回答ありがとうございました。

• al8s99
回答No.1

後悔している様ですね。「いいとも・・・」は友人、知人に 録画してもらって、今からでも仕事へ行きませんか? もちろん、仕事先へ連絡してからね。

amam1025
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事は行けば良かったと今でも後悔しています。 あなたに回答を頂いた時ですが 僕はもう仕事に行く気になれませんでした。 今後はこのようなことがないようにいたします。