• ベストアンサー

出来合いのてんぷらをかいました

nakagoriの回答

• nakagori
回答No.2

私も弁当のおかず用に少量購入して、翌朝温めなおすということをよくやります。 基本的に油で揚げなおすということはやりません。考えられません。せっかく揚げる手間を省くために惣菜を買ったのに・・・・。味や食感も著しく落ちるはずです。ではどうするかというと、オーブントースターで温めます。私の所有しているトースターは温め機能がついており、200Wで7~8分温めると表面がカラッとなり、余分な油も落ちます。温めるときはアルミホイルを敷き、上には何もかぶせないでください。温め機能がついていないトースターでは手動でon/offを行います。1000wで加熱すると当然表面が焦げてしまいます。そこで、手動でon/offを切り替えながら温めます。20秒おきくらいでしょうか。一度試してみてください。on/offが面倒だったら、上にもアルミホイルをかけることで焦げは防げますが、効率は悪いかもしれません。 なお、10年ほど前、ヘル何とかというスチームオーブンが出たとき、冷えたフライ、てんぷらを温めると、カリッと仕上がり、余分な油も落ちる(つまり、ヘルシー)を売り物にして宣伝していました。私もそれにつられて購入しましたが、今は使っていません。とにかく手間がかかるのです。オーブントースターが一番です。 表面のカリカリ感がいらないなら電子レンジでも良いとは思いますが、美味しくないですよね。

aoikumonoue
質問者

お礼

あげなおしはむかし 伊藤家の・・・・でやっていたのです でも今や時代錯誤ですかね ありがとうございました