• 締切済み

3年前に別れた不倫相手と 復縁したい。

15年前に、数回、関係を持った一回り年上の男性と再会し 2度、関係を持ちました。 私は独身で、彼と会わなかった15年間、 好きな人は何度かできましたが、誰とも付き合っていません。 彼の家庭を壊す気は全くなく このまま、彼女という立場で、彼との関係が続いていくんだろうと思っていましたが 会わなかった15年間に、私の親友に手を出していたことがわかり そのことが原因で別れました。 それから1度も連絡を取らないまま、3年が経ちました。 やっぱり彼のことが好きで、自分にとってはメンターのような存在で 傍にいてほしい、支えて欲しい、私には必要な人だと思っています。 彼の家庭に迷惑をかけるつもりはありません。 彼に連絡することについて、どう思いますか?

  • 2802
  • お礼率36% (103/281)

みんなの回答

回答No.20

貴女は男にとっては都合のいい只でSEX出来る女です。テレビドラマじゃないよ。

回答No.19

只貴女はSEX好きなだけです。男は只でやれて都合のいい女だけと思う。 テレビドラマじゃないぞ。頭冷やしてよく考えなさい。

回答No.18

最初はセフレでもいいと言ってるのにそのうち妻の座が欲しくなる。 それが女です。そんなことないもん!と言うかもしれませんが 女性は何度でも気軽に前言撤回しますからね。

  • amiigo
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.17

こんにちは。 女性です。きっと貴方よりかなりオバサンです。 「やっぱり彼のことが好きで、自分にとっては・・・私には必要な人だと思っています。」 とありますが。 今までのやり取りを見ると、貴方が彼のことが好きで好きでっていう純粋さ、伝わってきます。 しかし、ひとつ見落としています。 「彼の貴方に対する気持」です。 貴方は好きで好きで、って言っていますけれど、彼はどうなんでしょう? 浮気性の彼の事を公認している、彼にとって、非常に都合の良い奥様をお持ちです。 彼にとっては、貴方は「浮気相手」のみだったワケですね。 つまり貴方は彼にとって「必要な人」ではないようですよ。 恋愛関係は、お互いに「必要な人」でないとなかなか難しいのでは? 貴方だけが、一人で「好き好き!奥さんだって浮気公認なんだもん。連絡とってもいいでしょ?会って欲しいの、そばにいて欲しいの。」っておっしゃってます。 確かに彼の家庭に迷惑をかけないという決意だけは固めている様子。 しかし、それは貴方が、貴方だけのために、そうしている。のでは? 彼のためを思っていますか?彼は何を望んでいるのでしょう? 彼の事を本当に愛しているのですか? もしも、愛している気持があるのなら、彼にとって一番良いと思われることを想像してみてください。 出来ますか? それが出来ないのであれば、貴方は彼の理解者ではないし、彼を愛してはいないと思います。自分自身の欲望を愛している、ということになるかと。 ・・・彼の事を好きになってしまった。他の人がどう言おうと、自分にとっては「イザ」と言うときに支えてくれる言葉を発してくれた人。 その言葉を生涯胸にしまって、それにすがるのは悪くありません。 形がない、神様を思う気持のようですが、それでいいのではないかなと。 出会えた事に感謝して、つらかったけれど、生涯支えられるほどの事を言ってくれた人。 「恋」から「愛」に昇華させることが出来るでしょうか・・・?

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.16

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を妄信したところで答えは最初から決まってますよ 15年以上経過して気付けませんかね? 隣の奥さんが綺麗にしてるお庭を羨むばかりで自分の足元に思いがけない可憐な花が咲いてる事に気付いていないだけかと思います せっかくの庭も手を入れなければ草茫々の荒れ果てた土地になりますよ

2802
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛いことがあると、ついふらりと流されそうになってしまいます。 何が幸せなのか、どうすることが幸せなのか それを冷静に考え直させてくれる みなさんの言葉に感謝しています。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.15

補足がついたので。 それなら、すきにしてください。ただし、そのひとがいないと本当にだめなのかはよくかんがえたほうがよいのと相手がどんなつもりかはもっと早い段階で確かめておくべきでした。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.14

くだらない。せっかくきれた腐れ縁を復活させてどうするんですか。めをさましてください。

2802
質問者

お礼

ありがとうございます。きっと誰かにそう言って欲しかったんだと思います。

2802
質問者

補足

「助けて」そう思った時 助けてもらえる人がいない私は どうすればいいのでしょうか? この先、生きていく自信がありません。 みなさんに散々なことを言われている それを自分でもわかっている そんな彼にでも頼らないと 明日、生きていく自信がありません

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.13

2802さんの親友を使い捨てにしたクズに怒りではなくこのような感情を抱くって正直驚きと共に女の友情ってその程度なのかなって感じてます クズ野郎に御執心な2802さん・・・、ある意味似たもの同士って事ですかね >彼の家庭に迷惑をかけるつもりはありません。 二人の関係を奥さんお子さんが知った時どれだけ心を踏み躙るのか考えた事ありますか? 付き合いを続ける事が彼の家庭に迷惑をかけてる ってのに気付かない程2802さんが自己中だという証明なのですよ 若かりし頃それなりに女性を口説いていますが、「1グループに一人」「ビバリーヒルズ的恋愛はしない」をマイルールで生きてきた私にはココで拝見する質問内容は異質でしかありませんし、自己満足優先で口説いた相手に対する仁義も何も無いんだな というのが正直な感想です 「知り合った時互いに独身でなかった」というのは縁(えにし)がなかったって事の裏返しです 縁を無視して関わりを続けた所で業しか生み出さない事に気付いてください 「人生一度しかないんだから好き勝手に・・・」と仰る方が多い昨今ではありますが、一度しかない人生だからこそ自分に恥じぬ(子供に語れる)人生を歩むべきかと思います 四十路のおっちゃんです

2802
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。一度しかない人生、有意義に生きたいです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.12

何が迷惑か、理解されてますか?

2802
質問者

お礼

理解しています。奥さんは家庭に持ち込まなければ浮気は公認です。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.11

連絡したら、あなたにまだ女としての魅力があれば即セックスでしょう。 そのまま腐れ縁、セフレ関係を続けるでしょう。 だって、女から股ひらいて寄ってくるんですから 奥さんにはむりやり脅かされてしょうがなく抱いた、って言えばいいんですから。 あなたがすでに、デブでブスで中年おばさんなら、抱くこともなく関係終了です。

関連するQ&A

  • 不倫相手が身内にも10年前に手を出していた。

    20代前半だった15年前、一回り年上の既婚者男性OBに 雑魚寝状態の合宿の場で、抱きしめられキスされました。 その後、何度かアタックがあり 半年に1回ほど会うようになり、4年間に数回、体の関係を持ちました。 その後は、たまにメールで連絡を取る状態が続きましたが 1年半前に再会、今までに2回会って、体の関係を持ちました。 不倫、というより、私が彼の浮気相手、かな・・・ 彼が会いたい、というより、彼が私の精神的な心のよりどころになっているのが現状です。 (私は独身です) 先日、ひょんなことから私の一番仲の良い女性の先輩も 10年前、暗闇で突然、彼に抱きしめられ、キスされそうになったと知りました。 彼と、その彼女は今でも仕事上、頻繁に連絡を取っているようです。 私は近々、彼と会うことになっていました。 自分も何ら責めれる立場ではないと我慢していましたが 我慢しきれず、 10年前の話を聞いてしまった、 何をしようと勝手だけど、何でよりによって身内に手を出すのか・・・ 「これから、私とどうしたいのか、あなたの考えが知りたい」 とメールしたところ、1週間、何ら、応答がありません。 いつもは即返信のある人なのですが。  彼は何を思っているのでしょうか・・・? 尚、彼は男前で、昔から非常にモテる人で遊んできている人です。

  • 特に男性に質問です。母親くらい年の離れた女性との不倫。

    いつもお世話になります☆ 今日は私の事ではないのですが どうかアドバイスを下さい。(長文ですがよろしくお願いします。) 男性のご意見を多く頂ければと思いますが、 女性もよろしくお願い致します。 高校からの大親友が、 この度ようやく結婚をする事になりました。 私も主人も高校時代から仲良しなので、本当に喜んでいるのですが その親友の彼氏の過去の女性関係で、吹っ切れずに悩んでいる事を相談されました。 彼女と彼氏の出会いも高校時代。 当時、付き合っていましたが彼女のご両親に反対され3年程で別れてしまいました。 それから10年の年月を経て、 再会して(それはそれは運命的ななんだか私達は感動する様な再会でした) すぐに惹かれ合いお付き合いを始め1年後の今婚約しました。 彼女は間に離婚を経験しており 彼氏にも彼女はいました。 彼氏いわく 『○○(彼女)にフラれてからはどうでもいい付き合いだったから結婚するつもりのない付き合いばかりだった』との事で 彼女と再会した時 7年付き合った彼女と3日で別れて彼女の元にきました。 私も主人も 『やっぱり二人は運命だったのね、素敵だわー』 と、感激していたのですが 彼女はどうもその元カノがどうしても気になって仕方がないと言うんです。 よく話しを聞いてみると、 元カノは旦那さんのいる人で、不倫関係を7年続けていたと。 元カノと旦那さんは旦那さんの単身赴任で別居中だったそうです。 言い寄って来たのは元カノの方で、しかもその元カノは20歳も年上の51歳だと言うんです。 それを聞いた彼女は 『不倫だけでも貞操観念を疑うのに、母親と年の変わらない51歳の人と不倫なんて気持ちが悪い』 と、 その事に関しては いつも文句を言わずにいられないそうです。 『7年間も一緒にいて そんな年上の人とお風呂に入ったりセックスしたり、考えただけでイヤだ』 と。 彼氏は 『愛情なんかなかったよ。セックスする相手が必要だっただけ。』 と、言うそうですが、 彼女は 『愛情がないなんて嘘に決まってる。だって51歳の人と7年間もセックス出来るなんて愛情がないとできない!』 と言います。 『お風呂にも自分から入って行ったと言うし、本当に気持ちが悪い』 と、 普段はとても仲良しな二人ですが、 彼女の脳裏にその事が過ぎると また険悪な雰囲気になります。 彼氏は彼女が大好きなので 責められても怒らず 『そうだね、不倫って最低だね』 『自分でも本当にどうしてか分からないよ、気持ち悪いね、ごめんね』 と、なだめています。 彼女もその度に 『もう責めない』と反省しますが、やはりうまく割り切れずにいる様で同じ事を繰り返しています。 せっかく再会出来た二人に 何の心配も不安もなく幸せになって欲しいのですが 彼女に何と言ってあげればいいのか…。 また、彼氏は嘘をついてはいないのか…。 これは私も気になっています。 男性の方々、 そんな年上の人でも 愛情がなくても7年間もお付き合い出来るのでしょうか? 体の関係だけと言いますが 7年間も飽きずにそんな年上の人と出来るのか。 彼氏は特に年上好きではなく、 年上の人と付き合ったのはその人だけです。 彼女はどうやってこの状況を割り切るべきでしょうか? よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 不倫相手と別れました。

    彼既婚男性42歳、私独身女性27歳で上司と部下の関係です。 キスはしていましたが体の関係はずっと断っていたのでありません。 これまで何度も私から別れを告げましたが、会いたいという彼からの連絡に喜び、会って戻ってしまうを繰り返していました。 彼は家庭を、奥さんや子供を大事にする人なので離婚なんて全く考えてない人です。 でも私は彼をどんどん好きになるので、虚しくなり、今度こそと別れを告げました。 最後に会いたいとか言われましたが二度と二人で会わないと断りました。 私を好きだ、大事だと言葉では言うが、私を大事に思っているわけがないし、大事にできるはずもないと言ってやりました。間違っても私に電話することがないよう、連絡先を消して欲しいと頼みました。 最後に彼は別れを受け入れてくれたし、私の連絡先も消すと約束してくれました。 これで胸をはって生きていけると思いました。でも、、、ほっとした気持ち半分、さみしい気持ち半分で今さらとても辛いです。 本気になり過ぎるのが嫌で、もともと私からは連絡しないようにしていたので連絡したい衝動には全く駆られないですが、無意味に連絡を待ってる自分がいます。来るはずないのに。 こんなクズに、どなたかカツを入れてください。 この質問を見て気分を害された方が多いと思います。申し訳ありません。。。よろしくお願いします。

  • 恩人の不倫相手になってしまい、辛いです。

    閲覧ありがとうございます。 私は20代独身女性です。 4~5年前に大変お世話になった方(50代前半男性・既婚者)と、最近とあるきっかけで再会しました。 その時に連絡先を交換し、度々食事に行くようになりました。 当時のように私の悩みを聞いてくれて、仕事に行き詰まっていた私には年上の人の話はとても新鮮で、会うのが楽しみになっていました。 しかし、ある時その方が口説いてくるようになり、ついには体の関係を求められました。 その際に、「私は既婚者とそういう関係にはなりたくないし、ましてつきあっていない人と一線を越えるのは嫌だ」という旨を伝えたのですが、なし崩し的に関係を持ってしまいました。 今でも断りきれずそのような関係が続いています。 最初の頃はその方と話がしたい!という単純な気持ちで会っていましたが、そういうことがあってからはずっと罪悪感と後悔がつきまとっていて、だんだんその方を見る目が変わってきてしまい、会うのも、連絡を取るのもしんどくなってきました。 メールを無視したり、そっけない返信をしたりしてかわそうとしましたが、別の連絡手段を使って近況を聞いてきたりして、正直めんどくさいなと思ってしまいます。 しかしどうしても仕事の関係でその方との関係を完全に断つことは出来ません。 そして、その方は私にとって大切な恩人であることも事実です。 ですが、いつまでもこのような不倫相手でいるのは耐えられず、元の健全で良好な関係に戻りたいと思っています。 断りきれなかった私が悪いのは承知のうえでお聞きしたいのですが、このような関係を修繕することは可能でしょうか。 その方との接し方についてアドバイスをいただけたら幸いです。 文章に不快な部分がありましたら申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫相手について

    27歳の女です。 1年ほど、年上の男性と不倫していました。1年の間で会えたのは数回で、最近はたまにメールで連絡をとりあう程度で、まだ関係が続いているのか半信半疑な所もあったのですが… 最近になって私に彼氏ができました。 そのため不倫相手に、もうちゃんと終わりにしようと話をしました。 1度はわかった、そうしようと話がついたのですが、それからメールや電話が頻繁にくるようになり、実のところだいぶまいっています。 一番言われてきついのは、「奥さんとは体の関係はなかったけど、君とは会える時にはしていた、それで奥さんとの子どもはできなかった。君は彼氏ができたらもうサヨナラなのか?」「数回だが君と会う時間を作ったり、連絡をとるのに俺は頑張ってきた。それを彼氏ができたらあっさり捨てるのか」と…。 私はこの人の事が大好きでした。離婚を考えないのと迫った事もありましたが、結局はそのままきました。私の自業自得だと分かつているし、不倫相手も悪い事だとは絶対分かっているはずなのに、半分ヤケになっているのか、すぐ口調が激しくなって話ができません。 どう話せばいいのでしょうか?それとも、もう何も話さずこのまま終わったほうが良いのでしょうか?

  • 不倫の彼を忘れる方法を教えてください

    結婚2年目の25歳OLです。子供はいません。 主人(6歳年上)とは1年前からセックスレスで、今では家庭内別居状態です。 元々仕事の関係で平日は生活時間が違い、週末も大抵どちらかが出掛けているので顔を合わせることはほとんどありません。 最初はセックスを断る主人に私も色々改善を試みましたが、一向に改善されず、段々愛情が冷めていきました。 私は寂しさを埋めるため、いくつか習い事やサークル活動を始めました。 そのうちの一つで、気になる人ができました。 12歳年上で、最初は独身だと思っていたのですが、妻子ある人だと分かって、好きになるのは辞めようと思い距離を置きました。 しかし、偶然2人で食事する機会があり、彼も子供が生まれてからの3年間家庭内別居が続いていること、もう少し子供が大きくなったら離婚するつもりであること、私と会った時から私を気に入っていたこと、私も既婚者で主人とは家庭内別居中であることを話しました。(彼は私が独身だと思っていたようです) それから急速に仲良くなり、1~2週間に一度デートをして体の関係を持つようになりました。 私の心は今、彼にあります。 しかし彼は私を気に入ってはいるだろうけれど、愛まではくれません。 大好きだから会いたいけど、会うたび辛くなります。 本当は寂しくてたまらなくて、誰かに愛してほしいんです。 心が、今、彼にかなり依存してしまっている状態なので、何か他に打ち込めるようなことを見つけたいと思っているのですが、気付けば彼のことばかり考えてしまいます。 どうしたら彼を忘れられますか?

  • 別れた不倫相手との今後について

    約1年ほど前まで、2年間不倫をしていました。 相手は50代男性で、奥様も長年他の男性と浮気をしているという家庭の人でした こんな関係は早く清算しようと 2年間で何度も何度も別れを切り出しました、その度に奥さんとの別れを切り出され、泣き付かれ、情に流されて、関係を続けていました。 そんな弱い自分が嫌で わざと男性に喧嘩をふっかけて、その流れで別れてしまおうと考えていたのですが 最終的には、私に好きな人ができた事がきっかけで別れてほしいと告げました。 会って話すと、また同じ事のくりかえしで 気持ちが揺らぐのは解っていたので、メールで別れを告げてさようならをしました。 その後、私は男性の連絡先を全て削除し もらったプレゼントなどもすべて処分して 新しい生活をスタートさせたのですが 時折、どこかで私を見かけたのか 「お買い物ですか?」「今日はお休みですか?」とメールが入るようになり 気持ち悪くて、私は受信拒否に設定したのですが …何よりも、私の連絡先をまだ残している男性にゾッとしたんです。 最近、前職を退職し 来週から新しい職場で働く事が決まっているのですが その新しい勤務先が、その不倫相手の男性の職場の向かいなのです。 勤務先の変更の申し出はできません。 おそらくばったり再会するのは時間の問題と思います。 男性の事ですから、私がそこに居ると解れば 私の職場にお客としてやってくると思います。 私自身も好きな人が出来て不倫相手と別れたものの その好きな人にはフラれてしまい、現在はフリーですが 友達には左手の薬指に指輪して仕事をすれば。 というアドバイスももらいました せっかく決まった仕事なので、仕事を辞退する事は考えたくありません。 どういった態度で仕事をすべきでしょうか?

  • 8年越しの恋が不倫になってしまった

    私は現在38歳。独身でOLです。 8年ほど前、仕事の関係で彼と出会いました。 彼は私よりひとつ年下でした。 業務ラインでは、お話する機会はなく、私はお客様の彼にお茶をお出し、その際に簡単に挨拶を交わす関係でした。 たびたびお会いし、素敵な方だと思いましたが、仕事の関係で、私には遠い存在の方だったので、ずっと黙って見ているだけでした。 4年程たって、どうしても仕事上で彼に連絡をとらなくてはならず、忘れられたかもと思いながら、彼にメールで連絡することになりました。彼は私のことをよく覚えていてくださり、それ以来、彼とプライベートでメールの交換が始まりました。 彼は、そのときに×1で、私も独身。 恋愛対象でしたが、彼は今度再婚した時に、もう×2にはなりたくないから。僕が再婚する相手は×がついている人としたいと結婚対象ではないと言われてしまいました。 それでも、私は友人としてお付き合いしたく、彼と変わらずメール交換をしていました。そうこうしている間に、彼は再婚しました。しばらくして彼と8年ぶりにお会いする機会がありました。彼は幸せな家庭を築いていましたが、私を愛していると言って、私を抱きました。私も彼の気持ちを受入れてしまいました。 彼は私を一生愛すと言ってくださっていますが、やはり、口だけなんでしょうか。 どんなに努力しても彼が家庭を捨てることもなく、私のところへくることはないのですよね。 わかっているのに。 彼への気持ちが日に日に強くなっています・・・。 どんな愛の言葉も、家庭を持っている男の人にしてみれば浮気なんでしょうか・・・・。

  • 社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前に

    社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前にふと結婚したいなって思ってる時に独身の人から告白されました。私も離婚してくれない彼よりもこの彼だったら将来が考えられるって思って付き合いました。しかし不倫の彼と別れてなかったので、独身の彼とも上手くいかず、別れてしまいました。独身の彼も社内の人だからすぐに噂が広がりました。当然不倫の彼にも知られてしまいました。私は曖昧な関係だと前に進めないから、不倫の彼に話をしたいって再三伝えますが、話すこともないからの一点張りです。私はまだ彼の事が好きです。しかし、他の人に気持ちが動いた事は事実ですし、不倫の彼は私の事好きではないけど、嫌いでもないって言います。嫌いじゃないって言葉にすがりついてる自分が情けないです。毎日会うので気持ちが揺らいでしまいます。これから社内で不倫の彼とはどう接していけばいいですか?

  • 不倫相手、大好きだけど憎い壊してやりたい

    不倫相手が憎くなってきました。 わたしは独身、彼は既婚子持ちです。 同じ職場立場はわたしの方が上ですが、拠点は違うので会うことはないです。彼からのアプローチで付き合い関係は1年。 体の関係は2回程度で基本はお互いの趣味の共有と恋人ごっこです。わたしは離婚は求めていませんが彼が、大好きで依存執着になってきています。 彼は子供のために離婚はしないが、離婚に対してどちらでも良い。わたしとはその気はなさそうです。また、奥さんが妊娠中に3人のセフレがいました。 彼はわたしになんでも話します。子供のこと、過去の恋愛、仕事の弱音、奥さんとの関係、実家のこと。彼曰くわたしは、親友と同じくらいになんでも話せる安心できる場所、息抜きできる場所だそうです。月に2回会い、週に数回電話、ほぼ毎日ラインもしてます。 彼が素を出せば出すほど、愛情が、憎しみになってきました。わたしは彼の住所も知っています。会社で調べられるからです。犯罪ではなくです。会社を辞める覚悟で立場を利用して彼を内部通報で社会的地位を下ろすこともできます。 彼はわたしがそんなことをしないと、そう思っていることにも腹が立ちます。わたしは優しくて気を使い、我慢ができる都合の良い女と。ちなみに彼との会話は毎回録音もしています。 彼の子供は障害があり話せません。そういった家庭の機能不全も私に話をします。 彼を困らせたい、私に手を出したことを後悔させてやりたい。憎しみでいいから私を一生記憶に刻んでやりたい、そう思います。 いっそのこと妊娠してやろうか、とかも思います。 不倫をしているわたしが一番悪いですが、私だけ苦しいのは腹が立ちます。奥さんも彼も苦しめてやりたい。制裁は受ける覚悟です。 不倫をして、相手に憎悪のあまり、何かアクションをした人いますか?復讐した人はいますか?