社内不倫の彼との関係に悩む私、どう接すべき?

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手との関係に悩む私。彼との将来を考えていた矢先に独身の人からの告白に動揺し、別れてしまいました。
  • 曖昧な関係が前に進めず、話し合いを求めるが一点張りの彼。私はまだ彼のことが好きだけど、他の人にも気持ちが動いた事実も。
  • 毎日会う社内での接し方に悩む私。不倫の彼との関係をどう築いていけばいいのか、アドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前に

社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前にふと結婚したいなって思ってる時に独身の人から告白されました。私も離婚してくれない彼よりもこの彼だったら将来が考えられるって思って付き合いました。しかし不倫の彼と別れてなかったので、独身の彼とも上手くいかず、別れてしまいました。独身の彼も社内の人だからすぐに噂が広がりました。当然不倫の彼にも知られてしまいました。私は曖昧な関係だと前に進めないから、不倫の彼に話をしたいって再三伝えますが、話すこともないからの一点張りです。私はまだ彼の事が好きです。しかし、他の人に気持ちが動いた事は事実ですし、不倫の彼は私の事好きではないけど、嫌いでもないって言います。嫌いじゃないって言葉にすがりついてる自分が情けないです。毎日会うので気持ちが揺らいでしまいます。これから社内で不倫の彼とはどう接していけばいいですか?

noname#121856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.7

きっぱりと別れて、職場では一同僚として接する。 もちろん、仕事の後や休日のプライベートな付き合いは一切しないし望まない。 それができないなら、他の回答にもありますが、 彼と会わなくてすむように思い切って会社を辞めるというのも一つの方法かもしれません。 そもそも、奥様と別れない時点で彼の答えは出ているも同然でしょう。 彼にとって、大切で必要なのは奥様で、あなたじゃないってことです。 そうじゃなければ、奥様に別れ話をして、家庭を捨てて家を出てくるくらいのこと、 とっくにしてるはずですよね。 いつまでもそうしないってことは、つまりはそれが彼の答えってことですよ。 奥様とあなたと、どちらを取るかということになったら、まず間違いなく奥様を選ぶでしょうね。 それと、あなたはもう少し罪悪感というものをお持ちになった方がいいと思います。 彼はあくまでも「人の夫」です。 あなたと彼の不倫で、つらい思いをする人たちがいるってこと、しっかりと自覚していただきたいです。 本来なら、あなたは奥様から慰謝料を請求されても仕方が無い立場です。 うわさになった相手は独身だったから、あなたもまだ助かってると思った方がいいでしょう。 もし不倫が知られたら、それこそ会社にいることすらできなくなるかもしれませんよ。 当然、彼も無事ではすまないでしょうね。というか、彼の方が失うものが多いでしょう。 なんにしろ、最初から彼との関係に未来なんかなかったってことです。 そもそも不倫って、だいたいがそういうものなんじゃないですか? 奥様や会社に知られる前に関係を清算できることをむしろラッキーと思って、 彼のことはすっぱりと切り捨てる、それができないなら会社を辞めて彼の連絡先も全部削除する、 それしかないんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答内容見てハッと気がつきました。自分の事しか考えてないって事を恥ずべき行為でした。やはりこれで精算出来たからもう彼には期待も会うことも望みません。今は取りたい資格があるので、それが取得出来次第に退職する方向で考えてます。

その他の回答 (6)

回答No.6

社内・・・危険ですよ~ 社内の複数の男に手を出した、社内で手当たり次第 なんて言われる可能性も、既に一部でそう思われている可能性さえ ありますからお気をつけて。 社内かつ不倫は、生活を一変させる(慰謝料と職を失う) 可能性がありますし。 2年前の独身の彼との件がすぐ噂になって以降の彼の態度はどちらでしょう? 1.好きでもないし嫌いでもないと言うものの関係はこれまで通り 2.頻度は減ったものの関係はある 3.好きでもないし嫌いでもないと言われ2人で会うこともなくなってしまった 1.あくまで不倫であることを認識しての付き合いであるため、  質問者さんが他の男に目移りしようと特に影響はなし 2.完全に切らないが魅力は薄れた 3.他の男に目移りするなんて許せん(プライドが傷ついた)  もう相手をする必要なし 不倫の件も独身の彼との件もそれぞれ6年、2年経っているので 彼の中で結論は出ていると思います。どう接していけばいいかと言われると その結論を受け入れて社内かつ不倫である危険性を認識した上で 相手に合わせてやっていくか、離れるかどちらかだと思います。

回答No.5

仕事辞めればいいのに 6年という無駄な時間を送らなければ、他に優しい独身の彼を見つけて結婚して子供もできて幸せな家庭を築けた事でしょう もし不倫男が離婚してくれて貴女と一緒になっても、下半身のだらしない男と泥棒ネコのカップルじゃ先がみえますけどね

• cincinnati
回答No.4

ご相談の内容はご自分のお気持ちに整理がつけられないということとお見受けしました。 人は聖書によれば「しなければいけないことがわかっていながら、それができない」といっています。人間は誘惑や欲望の奴隷になっているというのが聖書の見解です。またそれは別の言葉で言えば「罪」と呼ばれています。 もし人が目的を定めて、どこか人生のある時点までにそれを達成したいと願ったときに、それができないというのはさびしいことではないでしょうか。聖書ではそのような状態を失われているあるいは死んでいると述べています。死んだ魚は子供を生むために上流に向かうことはできません。あなたは人生のある時点までに何を達成しようとしていますか。そのようなもしご希望があるならば死んだままでいるのは芳しいことではございません。生きた魚になる必要があります。 死んだ魚は罪の奴隷になっておりますから、その罪から開放される必要があります。どのように開放されるのでしょうか。それは実際に開放された方から学ぶ必要があるでしょう。2000年前に人々のために死んだ方はご自分の命より大事なものは何かを知っていました。聖書はそのような生き方をされたイエスキリストについて書かれた本です。 好きでも嫌いでもないと公言しながらそれでもあなたがついてくると確信しているらしい男性はあなたのために命を懸けてくれますか。

• nik670
回答No.3

sazaemasuoさんの事、嫌いじゃないけど好きでもない! これって都合が良い断り文句ですよね(^^) 不倫って好きな相手じゃないとわざわざ妻に嘘付いてま で会わないですよ。 嫌いじゃないって言葉にすがりついてる自分が情けな い??あれ??だって彼は好きでもないってはっきり 言ったじゃないですか。 すなわち嫌いじゃないから会社では普通に離すけど、 好きではないから2人では時間割いてまで逢わないよ っていう事ですよ。 すなわちsazaemasuoさんは振られたんです。 それでもしがみつくのは自由でしょうが、しがみつい たところで彼は戻ってくれませんよ。 でももしかすると彼は意地をはっているだけ かもしれません。 ホントはsazaemasuoさんと会ってエッチした いけど、二股かけられていたわけですからね。 すねているだけかもしれないし。 ただ問題なのは不倫って民法709条の不法行為 なんです。 彼が不倫していたの会社のトップにばれたら 常識ある会社では彼やsazaemasuoさんはクビで すよ。その辺の心配がないようないい加減な会社 なら安心ですが、ほんと常識ある会社ではクビ です。 「社内で不倫の彼とはどう接していけばいいです  か?」 嫌いじゃないっていっているんですから、何事も 無かったかのように接すれば良いんですよ(^^) ただ2人で会うことは今のところ無理でしょうけ ど。 でも男が女探すのは大変ですが女が男探すのは 楽ですよ-。なにも彼にだけこだわらなければ いいのに。なんでそんなに彼が良いのですか? 6年も付き合ってよく飽きませんね-。 別の男じゃダメなのかな?

• mokolow
回答No.2

ご自分の都合ばかり考えてられてますが まず、不倫はいけない事だと勉強してから質問されてはいかがでしょうか? およそ他の回答者の方々も呆れてしまう内容だと思いますので 勉強してからこの質問文を読み返し、いかに教示に値しないかを知るべきだと思います。

• ho_orz
回答No.1

仕事辞めれば?