社内不倫の彼との関係に悩む私、どう接すべき?

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手との関係に悩む私。彼との将来を考えていた矢先に独身の人からの告白に動揺し、別れてしまいました。
  • 曖昧な関係が前に進めず、話し合いを求めるが一点張りの彼。私はまだ彼のことが好きだけど、他の人にも気持ちが動いた事実も。
  • 毎日会う社内での接し方に悩む私。不倫の彼との関係をどう築いていけばいいのか、アドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前に

社内に不倫相手が居ます。彼と付き合い始めて約六年経ちます。二年ほど前にふと結婚したいなって思ってる時に独身の人から告白されました。私も離婚してくれない彼よりもこの彼だったら将来が考えられるって思って付き合いました。しかし不倫の彼と別れてなかったので、独身の彼とも上手くいかず、別れてしまいました。独身の彼も社内の人だからすぐに噂が広がりました。当然不倫の彼にも知られてしまいました。私は曖昧な関係だと前に進めないから、不倫の彼に話をしたいって再三伝えますが、話すこともないからの一点張りです。私はまだ彼の事が好きです。しかし、他の人に気持ちが動いた事は事実ですし、不倫の彼は私の事好きではないけど、嫌いでもないって言います。嫌いじゃないって言葉にすがりついてる自分が情けないです。毎日会うので気持ちが揺らいでしまいます。これから社内で不倫の彼とはどう接していけばいいですか?

noname#121856
noname#121856

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.7

きっぱりと別れて、職場では一同僚として接する。 もちろん、仕事の後や休日のプライベートな付き合いは一切しないし望まない。 それができないなら、他の回答にもありますが、 彼と会わなくてすむように思い切って会社を辞めるというのも一つの方法かもしれません。 そもそも、奥様と別れない時点で彼の答えは出ているも同然でしょう。 彼にとって、大切で必要なのは奥様で、あなたじゃないってことです。 そうじゃなければ、奥様に別れ話をして、家庭を捨てて家を出てくるくらいのこと、 とっくにしてるはずですよね。 いつまでもそうしないってことは、つまりはそれが彼の答えってことですよ。 奥様とあなたと、どちらを取るかということになったら、まず間違いなく奥様を選ぶでしょうね。 それと、あなたはもう少し罪悪感というものをお持ちになった方がいいと思います。 彼はあくまでも「人の夫」です。 あなたと彼の不倫で、つらい思いをする人たちがいるってこと、しっかりと自覚していただきたいです。 本来なら、あなたは奥様から慰謝料を請求されても仕方が無い立場です。 うわさになった相手は独身だったから、あなたもまだ助かってると思った方がいいでしょう。 もし不倫が知られたら、それこそ会社にいることすらできなくなるかもしれませんよ。 当然、彼も無事ではすまないでしょうね。というか、彼の方が失うものが多いでしょう。 なんにしろ、最初から彼との関係に未来なんかなかったってことです。 そもそも不倫って、だいたいがそういうものなんじゃないですか? 奥様や会社に知られる前に関係を清算できることをむしろラッキーと思って、 彼のことはすっぱりと切り捨てる、それができないなら会社を辞めて彼の連絡先も全部削除する、 それしかないんじゃないでしょうか?

noname#121856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答内容見てハッと気がつきました。自分の事しか考えてないって事を恥ずべき行為でした。やはりこれで精算出来たからもう彼には期待も会うことも望みません。今は取りたい資格があるので、それが取得出来次第に退職する方向で考えてます。

その他の回答 (6)

回答No.6

社内・・・危険ですよ~ 社内の複数の男に手を出した、社内で手当たり次第 なんて言われる可能性も、既に一部でそう思われている可能性さえ ありますからお気をつけて。 社内かつ不倫は、生活を一変させる(慰謝料と職を失う) 可能性がありますし。 2年前の独身の彼との件がすぐ噂になって以降の彼の態度はどちらでしょう? 1.好きでもないし嫌いでもないと言うものの関係はこれまで通り 2.頻度は減ったものの関係はある 3.好きでもないし嫌いでもないと言われ2人で会うこともなくなってしまった 1.あくまで不倫であることを認識しての付き合いであるため、  質問者さんが他の男に目移りしようと特に影響はなし 2.完全に切らないが魅力は薄れた 3.他の男に目移りするなんて許せん(プライドが傷ついた)  もう相手をする必要なし 不倫の件も独身の彼との件もそれぞれ6年、2年経っているので 彼の中で結論は出ていると思います。どう接していけばいいかと言われると その結論を受け入れて社内かつ不倫である危険性を認識した上で 相手に合わせてやっていくか、離れるかどちらかだと思います。

回答No.5

仕事辞めればいいのに 6年という無駄な時間を送らなければ、他に優しい独身の彼を見つけて結婚して子供もできて幸せな家庭を築けた事でしょう もし不倫男が離婚してくれて貴女と一緒になっても、下半身のだらしない男と泥棒ネコのカップルじゃ先がみえますけどね

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.4

ご相談の内容はご自分のお気持ちに整理がつけられないということとお見受けしました。 人は聖書によれば「しなければいけないことがわかっていながら、それができない」といっています。人間は誘惑や欲望の奴隷になっているというのが聖書の見解です。またそれは別の言葉で言えば「罪」と呼ばれています。 もし人が目的を定めて、どこか人生のある時点までにそれを達成したいと願ったときに、それができないというのはさびしいことではないでしょうか。聖書ではそのような状態を失われているあるいは死んでいると述べています。死んだ魚は子供を生むために上流に向かうことはできません。あなたは人生のある時点までに何を達成しようとしていますか。そのようなもしご希望があるならば死んだままでいるのは芳しいことではございません。生きた魚になる必要があります。 死んだ魚は罪の奴隷になっておりますから、その罪から開放される必要があります。どのように開放されるのでしょうか。それは実際に開放された方から学ぶ必要があるでしょう。2000年前に人々のために死んだ方はご自分の命より大事なものは何かを知っていました。聖書はそのような生き方をされたイエスキリストについて書かれた本です。 好きでも嫌いでもないと公言しながらそれでもあなたがついてくると確信しているらしい男性はあなたのために命を懸けてくれますか。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

sazaemasuoさんの事、嫌いじゃないけど好きでもない! これって都合が良い断り文句ですよね(^^) 不倫って好きな相手じゃないとわざわざ妻に嘘付いてま で会わないですよ。 嫌いじゃないって言葉にすがりついてる自分が情けな い??あれ??だって彼は好きでもないってはっきり 言ったじゃないですか。 すなわち嫌いじゃないから会社では普通に離すけど、 好きではないから2人では時間割いてまで逢わないよ っていう事ですよ。 すなわちsazaemasuoさんは振られたんです。 それでもしがみつくのは自由でしょうが、しがみつい たところで彼は戻ってくれませんよ。 でももしかすると彼は意地をはっているだけ かもしれません。 ホントはsazaemasuoさんと会ってエッチした いけど、二股かけられていたわけですからね。 すねているだけかもしれないし。 ただ問題なのは不倫って民法709条の不法行為 なんです。 彼が不倫していたの会社のトップにばれたら 常識ある会社では彼やsazaemasuoさんはクビで すよ。その辺の心配がないようないい加減な会社 なら安心ですが、ほんと常識ある会社ではクビ です。 「社内で不倫の彼とはどう接していけばいいです  か?」 嫌いじゃないっていっているんですから、何事も 無かったかのように接すれば良いんですよ(^^) ただ2人で会うことは今のところ無理でしょうけ ど。 でも男が女探すのは大変ですが女が男探すのは 楽ですよ-。なにも彼にだけこだわらなければ いいのに。なんでそんなに彼が良いのですか? 6年も付き合ってよく飽きませんね-。 別の男じゃダメなのかな?

  • mokolow
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

ご自分の都合ばかり考えてられてますが まず、不倫はいけない事だと勉強してから質問されてはいかがでしょうか? およそ他の回答者の方々も呆れてしまう内容だと思いますので 勉強してからこの質問文を読み返し、いかに教示に値しないかを知るべきだと思います。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

仕事辞めれば?

関連するQ&A

  • 社内不倫は多いのでしょうか?

    どこの会社でも社内不倫している人はいるのでしょうか? よく聞く話しなのですが、本当に実際不倫している人はいるのでしょうか? 同じ会社にそういう人達はいますか? 実際に私自身、独身の時に上司から告白され、結婚してからも妊娠を機に辞めるまで、独身男性からアプローチされ続けたという経験があります。 どちらも、やんわりと断っていたので不倫にはなりませんでしたが。それを考えると、不倫している人達は多いのでしょうか?

  • 社内恋愛で(不倫)

     私の勤め先に 30代後半妻子持ち♂と30代前半独身♀が、 数年前から不倫関係が続いており 社内でも2人は孤立していて  会社側からは再三 男性に対して注意をしているのですが 一向に別れる気配がなくココ数ヶ月 仕事中に 誰だか分からないのですが「無言電話」「2人に対しての抗議」等 の電話が相次いでかかってきました。  私としては仕事に対して問題がないしプライベートな 事なのでそのままでもいいかな~と思ってますが  今後2人に何かあった場合(妊娠・離婚・etc) 上司(責任者)は、法的に責任を取らされる事はあるのでしょうか?

  • 夫の社内不倫相手から慰謝料まで請求されました。

    51歳の主婦です。 2週間前に夫が会社の独身女性と2年間も不倫していたことを知ってしまいました。相手は娘と同じ年の女性でした。 まさか?とは思いつつ、今までずっと誠実だった夫を信じていたので死ぬほどのショックからまだ立ち直れない状態です。 食事もできず、辛い毎日です。 2週間前の金曜日の深夜、単身赴任中の夫の携帯からおかしなメールが私の携帯に届きました。 不思議に思ってTELしてみるとそこから女の声が聞こえて来ました。 「やっぱり離婚してなかったんじゃない!ほら!出なさいヨ!」そこでTELが切れ、再度かけ直すとまた同じ女の声! 直感しました・・・深夜1時、2時間かけて夫のアパートへ向かいました。泥酔する夫の腕の中に女がいました。 気が狂いそうな自分をなんとか抑えて事情を聞き、2年間社内不倫していた事・私とは半年前に離婚したと彼女を騙していたこと・ でも彼女とは別れて私のところへ帰りたい気持ちだった事を夫から聞きました。 死のうか?とも考えましたが、やはり夫の過ちを妻として受け入れる事に決めました。 その3日後、自分の気持ちの整理もつかないうちに彼女から慰謝料50万円を請求されました。 法的手段に出れば妻の立場の方が強いでしょう・・・。 でも、娘と同い年の女の子を傷つけてしまったという責任を感じ、彼女にお金を払うと伝えました。 でもその後も彼女から再三連絡が入り、金額をつり上げてきています「会社にバラす」とも脅されています。 夫は「自分の責任なので会社をやめてもいい・・・」と言っていますが、これまで夫の仕事を何よりも大切に夫を支えてきた私としては納得いきません。 どうすれはいいのでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。

  • 以前社内不倫を告発したのですが

    初めまして、どうしたものかアドバイスをお願いします。当社は10人程度の小さな営業所内の社内不倫です、男(30代)妻子あり女(40代)独身子供ありで女が入社した頃から(5年前)からどうやら社内不倫をしていると噂あり傍目にも夫婦気取りでおりまして社内の風紀を乱していたので社内の上層部の耳に入れたのですが、直属の上司が男だけに問いだしたのですが、単なる仲が良いと言う事でけりがつきましたが、その後も業務に支障は無いのですが業務中一緒の車で行動したり社内旅行で女が男の部屋に忍び込んだとか社内の格好のネタになっております、もう一度告発するべきか黙認するべきか悩んでおります。

  • 不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。

    不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。 独身だと騙され、巻き込まれて抜けられなり不倫関係になりました。苦しくて苦しくて、遊びだと割り切れずに何度も離婚を迫り、揉めて、今もまだ完全に終止符を打てないでいます。 彼は家庭に不満はありつつも、離婚は出来ないと言っています。世間体が大事だと。 しかし、やはりお互いにもう限界で、別れに向けて話を進めています。 私は純粋な恋愛のつもりでお付き合いを始めました。彼が好いているのは世界で私だけだと思っていました。なので、奥さんがいると知った時から嫉妬に苦しみました。自殺を考えるほどボロボロになりました。 彼は私の事を好きだったのは本当だと言います。 でも、信じられなくて奥さんに他に好きな女性がいる事を告白して欲しいとお願いしました。 彼は、私の傷が癒えるならとそれを承諾しました。 話を録音もしてくれる約束です。 お詫びとして纏まった高額のお金も払ってくれました。 でも、私の気はそれでは晴れずにいます。 騙されたこと、嫉妬、憎しみ、不信感などネガティヴな感情から抜け出せません。 奥さんに打ち明けて、私を日陰から出して欲しい反面、他人が傷付くのが怖いです。 私はどうすればこの苦しみから抜け出せるのでしょうか? 奥さんに不倫の事実を打ち明けてもらうのは間違っていますか? 不倫がいけないのは重々承知でしたが、知ってすぐにお別れとは言えませんでした。 ちなみに私は独身です。 宜しくお願い致します。

  • 不倫について否定的な方の気持ち

    皆さんは不倫についてどう思われますか? 嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか? もと会社の先輩(女性)が、会社を辞めてから口を聞いてくれなくなりました。 メールをしても返ってきません… 私を含め、もう一人、その先輩ともっと仲の良い子(Nさんとします)も無視されています。 これはおかしいと思って他の人を介して理由を聞いてもらったら、社内不倫をしていた同僚(女性)がいるんですけど、彼女は私とNさんには不倫事実を打ち明け、相談と言うか、愚痴をこぼしていたのですが、先輩には内緒にしていました。 (先輩が不倫が嫌いな事を知っていたので…) そのうち、不倫のうわさが先輩の耳にも入り、自分だけ知らなかった事、私とNさんが不倫の事実を知っていて止めなかった事に軽蔑したみたいです… 世の中にはいろんな人がいると思いますが、不倫が大嫌いな人からすれば、不倫を黙認している人も軽蔑しますか?

  • 不倫の代償:いまだ相手を忘れられない馬鹿な私をどうにかしてください

    2年前からある女性と不倫をしています。私は妻子あり。彼女は離婚して独身、子供が一人います。「不倫しています」ではなく、「していました」となるのですが、恥ずかしながら彼女のことが忘れられません。 一週間くらい前から、誰だかわからないのですが、一緒にいるところ(もしかしたらホテルに入るところ)を見られたらしく、会社や自宅にまで、誹謗中傷のメールやFAXが届き、家族が参っています。これだけでも私は最低な奴ですよね? 彼女にも心当たりがないか尋ねましたが、彼女からは、嫌がらせが始まる数日前に「ある人にばれた。別れましょう」と言われました。そして彼女の方にはなにも嫌がらせはない様子でした。 嫌がらせはエスカレートして行きましたが、探偵に高い費用をかけていたので、すぐに犯人はわかりました。そいつは、社内の同僚でした。 単なる嫌がらせだと思っていたのですが、なんとそいつは彼女と以前から関係を持ち続けていたとのことで(事実でした)、その話をされた途端、私は泣きながらそいつをボコボコにしていました。 彼女はグルになって私に嫌がらせをしたのではないようですが、どこかでそいつの仕業だと気づいていたでしょう。 ここまでされているのに、彼女のことが忘れられません。彼女がそいつに抱かれてる姿ばかりがよぎり、死にたいくらいです。ましてやそいつは、フロアこそ違うものの、同じ社内にいるのです。 妻は浮気のことを知っているのか知らないのかわかりませんが、家庭でのトラブルはありません。 私が彼女と二度と会わなければ今後なにも起こらないという約束をしたので、そのつもりだと言ったのに、私はなんて愚かなのでしょう。 こんな馬鹿な私に、きっぱりと忘れることができるよう、 皆様お願いします。

  • 2年前の主人の不倫。相手を訴えられますか?

    主人がW不倫をしていました。現在は、不倫関係は解消しております。 2年ほど前、主人が会社の部下(既婚者)に恋をしてしまい、 体の関係があったかどうかはわかりませんが、恋人関係になっていた様子はうかがえます。 そんな頃から主人より離婚を切り出されるようになります。 理由は、「私のことが嫌いだから。」 子どもに対する私の態度、私の言葉づかい…など全てが前から嫌だったと。 私は、主人が大好きなので、離婚はしたくありません。 私は、主人が部下のことを好きだから私と離婚したいのだと思います。 主人と部下の関係は、その後半年ほどで解消されたようですが、 その後も私と離婚したいという意志は変わらないようで、 さらに半年後、 遂に財産分与を終え家を出て行ってしまいました。 現在も別居状態です。生活費などは払ってくれています。 子供は一人で所有のマンションと車は私の分与です。 私は離婚したくありません。不倫はもう2年くらい前の話。 でも相手の女を訴えたりすることはできるでしょうか。 主人は、女とのことは一切認めておりません。 ただ、主人と部下が二人で映ってる写真があります。 相手の女は仲良く結婚生活を続けているようです。 主人とは、たまに子どもも一緒に食事をしたりする関係です。

  • 社内不倫

    私の主人が 防衛省に勤めています。 朝早く出勤して遅く帰宅しています。 社内女性がまだ独身で 主人を誘って 「一緒に旅行行けたらいいな」 彼女が どう思っているか わからないけど 結婚している人とつきあうのは 犯罪です。 ここに 書いて 皆さんの意見を聞かせたいです。 その女性が悪いか 内の旦那が 悪いか。 とても 悩んでいます。 防衛省の社内不倫大丈夫じゃないでしょう。

  • 不倫がバレても、不倫相手を離したくない男

    若くて可愛い不倫相手をどんな形であろうと側に置いておきたい気持ちは分からなくもないけど、その可愛い不倫相手は独身なのだから新しい彼氏ができる事を望むのが大人の男だと思いますが違いますか? ほとぼりが冷めたらまた不倫しよう だとか 隠し携帯を持ったり だとか 家族の事なんて頭にない、バレたからペコペコするけれど奥さんに離婚を突きつけられている状況でも不倫相手と2人で居たらキスや抱いたりする。 自分の欲しか考えていないこういう男性の性格は一生なおらないものなんですかね?