• ベストアンサー

アベニー君は留守番できますか?

saratogaの回答

• ベストアンサー
  • saratoga
回答No.1

アベニーは、外見がかわいらしく、小型で愛敬があるので、一見おとなしいようですが、意に反してわりと狂暴です。同居人?(魚)はいますか。1週間程度で、アベニーだけであれば、Weeklyフード(白い石灰の固まりみたいな物で、貝や魚の形をしている)を入れておけばOK。但し、あまりアベニーの数が多かったり、おとなしい同居魚(ネオンやプラティ)がいたりすると、共食いや、ひれをかじられたりします。1週間程度であれば、何も入れなくても飢え死にすることはないと思います。(もちろんWeeklyフードを入れたほうが安心) 1週間いないからと思って、エサの上げすぎに注意、水質悪化して、逆に良くないので止めましょう。