• ベストアンサー

5ヶ月の仔猫の留守番

賃貸マンションで1匹の仔猫を飼っています。飼いはじめてはじめての実家への帰省をお盆にするのですが、仔猫を実家に連れて帰るには、陸路で4時間くらいかかります。道中の電車の中でも、大鳴きすると思いますし、迷惑になっったりすると思い心配です。なにより猫ちゃんにストレスを与えてしまうのが心配です。 一人で留守番させるのもかわいそうですし。 ペットシッターさんや病院でお世話頂く予算や条件を知りたいです。東大阪周辺で良心的なペットの面倒をみてくれるところを教えてください。

noname#71118
noname#71118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skytrue
回答No.1

我が家では、まだ子猫が来てから遠出はしていないので、実際にシッターさんにお願いした経験はないのですが、今後必要になった場合にはyoppydayさんのように、シッターさんにお願いしようと思っています。 病院やホテルでは、他のワンコやニャンコがたくさんいて、たぶんこわがると思うので…。 こちらの都合で留守番をさせる罪悪感からも、少しでもネコさんの負担を軽くしてあげたいですもんね。 ただ、いくら業務とは言え、留守宅の鍵を預けるのはさすがに不安もあります。信頼できるシッターさんに出会えるといいですね。 参考までに… 「ペットシッター 東大阪」で検索すると、下のサイトがヒットしました。 料金やサービス内容も詳しく書かれているようですよ。 ペットシッター マインド http://mind.ycsjp.com/ ペットライフの便利屋さん http://animalweb.fc2web.com/ 愛ペットの森 http://aipetmori.com/ ペットケアサポート ウォームス http://www.pcs-warmth.com/ もうすでにご覧になっていたらごめんなさい。 他にも東大阪エリアをサポートしているところも、まだあるかもしれませんし。