• 締切済み

皆さんはお盆や正月に家族以外と外出できますか?

20代女です。 大学を出て社会人になり 一人暮らしから実家に帰ってきました。 一人娘のため大事にされているのはわかるのですが 一人暮らしもなんだかんだで許されず 実家にいるからといって 外泊もなかなか許されません。 私の夢は お盆に彼氏と浴衣を着てお祭りに出歩いたり お正月に初日の出を見たりすることです。 ただ、前々から言っているにも関わらず 親も祖父母も、それについては大反対しています。 皆さんは、家族に縛られず 一生に一度だけでも、お盆やお正月にどこかへ(友達や彼氏、彼女と)外出出来ますか? 皆さんの普通を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.1

むしろ、ぼくがあまりに人嫌いでコミュニケーションをめんどくだがるので。 お金出すから飲み会行けだの、友だち誘ってみれば? だの言われます。