大学生なのにまだ処女

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私がまだ処女である理由と、周りの友人との違いについて
  • 処女であることに対する周りからの意見と、私自身の考え
  • 大学生の男性と処女の関係について
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生なのにまだ処女

タイトルの通りです。 春から大学生になります。 恥ずかしながらまだ男性と付き合ったことがありません。 中高と女子校だったのもありますが、気付けば周りの友人はほとんど彼氏持ち又は彼氏がいたことはある、という状態でした。 仲が良い子達は、ほとんどみんな初体験を済ませています。 私はオシャレには興味がある方だし、女友達と遊ぶのも大好きなのですが、異性関係だけぼーっとしていたらいつの間にか皆が先に進んでいました。 周りから勝手に彼氏いそうというイメージをつけられていたのもあって、紹介とかしてもらったこともないです。 ということで、まだ処女です。 でも周りを見ると、ほとんどみんな初体験を済ませています。 周りの友人は「焦って変なやつとやって病気でももらったら大変だし、やらなかったら死ぬわけじゃないんだから自分のペースで行きなよ」と言ってくれますが、ネット上などで「処女はめんどくさい」との意見も聞きます。 正直、処女どころかAVとかもみたことありません。この前友達の家に泊まりに行って、みんな「彼氏に見せられた」とか「なんかノリで」みたいなかんじで見たことあると知ってとてもびっくりしました。 大学生くらいの男性、実際処女ってどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lulu76
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.22

私は大学2年生の女の子です。 ちょっとした先輩としてアドバイスさせてください。 私も大学に入るまでは処女でした。(キリスト教という事もあり守っていた部分もあります。)でも、大学にはいってすぐに付き合った彼氏にあっさり取られてしまいました。完璧に彼のエゴから起こったことです。別れるときに彼に何よりもその事について謝られました。 はっきり言っちゃうと、初体験ってそんな考えてる程おおごとではないです。でも、どうでもいい人にあげるようなものでもないです。また、AVなんて見ないほうがいいです。実際の愛のあるセックスとはまったく違いますから。処女はめんどくさいなんて言う人にあなたの体をあげちゃだめです。そんな人たちはあなたの体を見る資格もありません。焦らなくて大丈夫です。決して、結婚するまで待ちなさいとかやったらその人と結婚しろとは言いません。でもせめて自分をしっかりと見つめてくれる人、愛してくれる人にあげてください。今まで俺のために体をとっておいてくれてありがとうと思える人にあげてください。 説教くさくてごめんなさい。幸せになってくださいね。

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (21)

回答No.21

SEXは恋愛の延長線上にあるものです。 まずは恋愛をしましょう。 そして恋愛をするには出会いの場所に積極的に出掛けるべきです。 女性はただそれだけでいいんです、後は男性が何とかしてくれます。 とにかく出会いのきっかけとなる交友関係を広げていきましょう。 SNSが一番簡単で便利ですよ。必ずそれをめんどくさいと思わないように。 30代40代にもなってコミュニケーション能力が不足している女性は本当に惨めです。

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • a4265
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.20

焦る必要はまったくありませんよ。「処女はめんどうくさい」という男子は、責任を感じることも加わって、チャラく遊ぶのに面倒という意味であって、決して結婚を前提にしてはいません。いまのまま自分を大事にして大学生活をエンジョイしてください。入学するといきなり飲み会がありますが、先輩たちに酔わされて人事不省にならないよう気をつけてください。とくに注意すべきは他大学の上級生が多く参加する飲み会は友人と一緒に行動した方がいいですよ。大学ではサークル活動も楽しい充実のときです。できれば積極的に参加を考えてくださいね。

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#207964
noname#207964
回答No.19

こんにちは。全く問題ないと思います。周りがどうあれあなたにはあなたのペースがあるからです。 した方がいいよ、とか、未経験の相手はちょっと…という声もありますが、全ての人がそういう気持ちでいるはずがありません。 交際経験がないことを恥じる必要もありませんよ。 友人の話に驚いたり、未知の世界だと感じることもあるかと思いますが、それはそれで知識として聞いておけば良いかと思います。 ただ、自分が未経験であるために、経験談を話した相手に対して多少引く人がいます(未経験の友人にそういう子が何人かいました)。 自分は自分、そういう事もあるのね、という気持ちでいれば問題ありませんよ。 これから勉学にプライベートに忙しい大学生なのですから、初体験どうのこうのより、楽しい恋愛に自分磨きに、勉学に励んで欲しいなと思います!過ぎたら取り戻せない楽しい日々ですよ^_^ ちなみに私の友人はアラサーで未経験。気にしてはいますがマイペースな人なのでまずは恋愛を楽しみたい!と言っています^o^

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.18

 ただの遊びだったら別ですが、まじめに付き合うんだったら純潔の処女がいいです。

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.17

セックスは子供を作るための行為であるのはもちろんですが、じゃあ子供を作る気がなければしてはいけないのかと言えばそういうわけではなく、恋人同士が愛を確かめ合うだとか、恋人同士でなくても欲求を満たすためとか、男女の関係にセックスはなくてはならないものと思っています。 もちろんそこにはリスクや責任が伴いますがね。 個人的な意見を言えば、付き合う相手は処女じゃない方がいいです。面倒というよりは、ある程度経験があったほうが楽しめるからです。あくまで個人的にね。もちろん処女がいい!っていう人もたくさんいます。 あなたがもし、「好きな人ができても処女ってわかったら相手にしてもらえなそう」とか思っているのであれば、それは気にしなくて大丈夫です。大学生で童貞の男も数えきれないほどいますから。 それに、最初は好きな人が相手の方が絶対にいいと思います。どの道「彼氏いそう」と思われるというあなたであれば、一度経験してしまえばそれから先はそれなりにいろんな人とセックスすることになるんじゃないかと思います。 「大事なのは気持ち」なんてベタな発言をする気はありませんが、恋愛=セックスというわけではないので、焦らず素敵な人を見つけてくださいね。

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.16

今年大学生になる男子です。 周りの事は気にし過ぎない方がいいと思います、気にしても切りが無いので。 自分の体は大切にするべきだし、そういうことをするのは女性にとっては軽いものではないかな、と僕は思いますよ。 ちなみに僕もAVとか見ないですし。 大学で素敵な人に巡り会えるといいですね! 同じ大学生として応援してます。

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 3nzo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

(私は日本語を習っている外国人なので、文章に間違いがあれば、ごめんね) あなたの問題について、心配しないでよ! 私は大学生の男性です。そしてセックスしたり付き合ったりしたこともありません。 確かに友達の体験談を聞けば、「私はそんなことをまだやってきたことない」と思って恥ずかしくなるんですね。 でもさ、世間はいつもイメージを定めています。「男はこんなことをしなければなりません」とか「女はこんな興味があったら変です」など。自分の人生なので、生き方は自分の決定です。 彼氏をできたければ、大学の中にいい男性がいるかもしれません。そんな経験は命の部分なので待つべきです。チャンスが現れたら、頑張ってね。 つまり、こんな心配なんか消してよ。本当にもっと大切なことがあります(健康とか家族とか友達など) たから見上げて笑ってね。

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kiyo1202
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.14

大学3年になる女です。 私も大学2年の夏まで彼氏がいたことがなく、勿論処女でした。私もあなたと同じく焦りを感じていましたが、告白をしてくれた彼と付き合うことができ、今に至ります。なので大学1年生なら全然焦らなくていいですよ! 私の周りには、まだ誰とも付き合ったことのない友人も結構いますし、大学生で処女なのを嫌がる人も少ないと思います。焦って変な人と付き合うよりは、大切にしてくれる人と付き合う方が重要です。 自分の外面だけではなく、内面も磨いていけば、きっといい恋ができると思います。 充実した学生生活が送れますように。

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.13

アダルト業界が必死にセックスを煽ってますが 大学生の女性の6割近くが処女です(調査でぐぐれば出ます) 30-35歳の未婚女性の3割が処女です なーんにも問題ありません そもそもセックスで100%の避妊などありえません 子供ができる行為であることをしっかりと認識してください 結婚だって処女のほうが喜ばれることが多いです(妻が処女の方が夫婦ともに不倫をしないというデータがある) 周りの意見に惑わされずに自分にとって何が今大事なのかを考えて生活していくといいと思います セックスに価値観を置くひとと簡単にはセックスしない人の差がものすごくあるってだけです ちなみに日本の性教育はかなり適当

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tlover
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.12

No.3です。 No.2の人へのお礼で「万が一本当に好きになってくれる人がいなかったら」と 書いておられますが、本当はこんなことはいいたくないんですが、そのような 万が一の場合、確実に処女の方が有利ですよ。 ですから、そういう心配をするならなおさら、軽々しく初体験を急いではいけないと 思います。

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚まで処女でいること

    はじめまして。高3の女です。 私は中高一貫の女子校に通っていて今まで一度も彼氏ができたことがないのですが、周りには彼氏がいる友達が結構います。 そして、最近脱処女する人が増えてきています。別にそれは悪いことだとは思わないし、むしろそれでお互いの絆を深めあうとかなら全然構わないと思います。 ただ、私は個人的には大学生になっても処女のままでいたいと思っています。というか、結婚まで処女でいたいのです。 理由は痛そうだからとかそういう物理的なものもありますが、やっぱり一生に一度しかないものだから、せっかくなら自分が一番愛した人に捧げたいと思うからです。 が、雑誌やネットなどの特集を見ると、処女は面倒くさいとかそういう意見もあって、どっちがいいのか…と悩んでいます。それに、私は結婚まで処女でいたいというのは誰にも言っていないのですが、この考え方はどうやら古いようにも思えます。 男性女性どなたでも構いませんので、実際処女はめんどくさいのか、それとも大丈夫なのか教えてください、

  • 処女であることは恥ずかしい?

    大学生女です。 周りの彼氏のいない女性の友人たちが 彼氏が欲しい!というのは分かるのですが、 早く処女を捨てたい!というのがよくわからないです。 私個人としましては、処女である時点で とくに生活に支障はないと思います。 また、彼氏が出来たらゆくゆくは セックスをしたいという気持ちもよく分かるのですが、 どうしてそんなに急ぐのか疑問です。 早く処女を捨てたい、処女であるのは恥ずかしい という気持ちが友人たちの中にはあるので、 私が「別に恥ずかしいことじゃないと思うよ。」 と言っても聞く耳を持ってくれません。 そこで質問です。 いつの時代から女性の間で経験がないことは 恥ずかしいものになってしまったのでしょうか? 一部の男性の処女はめんどくさい。というものが 浸透してしまったのでしょうか。 男女関係なく、回答お待ちしております。

  • 19歳で処女はおかしいですか?

    私は19歳で処女です。 今までに彼氏は何人か出来ましたが、そこまでの関係にはならず別れるとゆう感じでした。 周りの友人はみんな経験済みで、恋愛の話となると体の相性などの話題になり、あまり話についていけてません。 私的には早く経験したいとゆう訳では無いのですが、やはり男性からみたら処女は面倒くさいものですか?19歳で処女は遅いのでしょうか?

  • 現実に処女じゃないと結婚できない類の男性はいますか

    すみません文字数が入りきらなかったので… 「現実に処女じゃないと結婚できないような男性はどれくらいいますか?」 ということが聞きたいです。 私はまさに処女じゃないと無理なんですが、この結婚観や恋愛観は現実で言うと引かれそうで、男性にも女性にも言えません。 でも相手の女性が前の男にキスしてセックスして好きと言って抱きついて…って程度の差こそあれ、誰でも嫌ですよね。実際周りの友人にもそれで結婚を迷っている人がいます。彼にとっては初彼女ではないですが、初体験の相手だった様で、彼女が経験済みだったのが嫌だそうです。他の女性を知りたいらしいです。 その友人の話は周りから賛同を得ていましたが、私の場合は童貞でもありませんし、処女としか結婚しないと言ったら周りは引きますかね?もちろん女友達には喋りません。男同士の会話でです。

  • 24歳の処女

    24歳の処女です。 結婚まで処女でいよう!と思っているわけではありません。 好きな人には、好きになってもらえませんでした・・・ 好きじゃない人には、告白されることもありましたが、断ってしまっていました。 そんなこんなで、今まで彼氏もいたことがありません。 自分は自分。と考えるようにはしているんですが、 仲の良い友人たちが、最近になって初体験を経験したと聞きました。 そうすると、なんとなく焦ってしまいます。。。 いつかは、彼氏ができるし、大丈夫。と思うようにはしています。 ただ、好きな人には好きになってもらえないので、一生両想いになれないのかな・・・?という不安もあります。。。 まとまりのない文章ですみません。 ここで質問です。 ・彼氏ができてセックスをすることになった時、男性にとって、この年齢で処女だということに重くとらえられてしまいますか? ・そもそも、処女か非処女かって、そんなに気にしませんか? ・私は、この先、好きな人と付き合うことができるんでしょうか? ・好きじゃない人にしか、好意を持ってもらえないのが現状です・・・なので、もう好きな人と付き合うのはあきらめて、次に告白された人と付き合った方がいいのでしょうか? 両想いを夢見ていたら、いつまでも彼氏ができないかもと不安になってきました・・・ なんでもいいので、アドバイス&ご回答よろしくお願いします。

  • 処女はわかるものですか?

    23歳の女です。先日初体験しました。23歳で処女ということを今までずっと気にして隠してきました。そしていよいよそういう雰囲気になって実際SEXしたのですが、最後まで彼に処女と打ち明けることができなかったのです。というのも出血も全くなく、挿入もスムーズで初めてなのにとても気持ちよくてイけたからです。AVやネットであらかじめ予備知識をつけ、フェラも初挑戦したのですが彼も喘ぎながら射精し、気持ちよかったと言われました。ここで質問です。●処女とわからないことはあるものですか?●実は処女だったと打ち明けるべきですか?

  • 処女……恥ずかしい…

    21歳、女です。 自分自身と、周りが思う私のギャップに悩んでいます。 私は自分で言うのもなんですが、 結構モテます。 告白も何度かされましたが、 全てお断りさせていただきました。 高校入学当初、たくさんの人から 「今まで付き合った人は何人?」 「彼氏いるでしょ?」 などと、たくさん言われました。 また、女友達に聞きましたが、 容姿からすると、 「絶対遊んでそう」「スタイルいいから(巨乳的な意味)」 「派手そう」だったり、とにかく、 男性経験が皆無には見えない容姿みたいです。 (田舎暮らしですが、東京に行くと必ず芸能事務所にスカウトされていました) 最近飲みに行く友達も多くなり、 多少男友達とたくさん交流する機会があったのですが、 そのときも、「彼氏いたでしょ?」と必ず聞かれ、 周りに処女だったり、キスの経験もなかったり、 男性経験が皆無と思われるのが恥ずかしくて、 「数ヶ月だけね」と嘘をつくようになってしまいました。 この、私自身についている嘘も嫌だし、 友人たちが思っている「私」と「本当の私」の ギャップが酷く、困っています。 こういう、モテる(容姿はいい)けど、処女(男性免疫0)というのは 男性のみなさんなら引きますか? また、処女だと言われたら、信じられますか? *性格については、おっとり系でそんなに性悪だとは自分では思っていません。。。 顔は、よく加藤ローサに似てると言われます。 とにかく、友達には「なんで彼氏いないのか不思議」と言われます。 そんなギャップが悲しいです。

  • 初めての彼氏に非処女であることを伝えるべきですか?

    こんばんは。彼氏いない歴=年齢 の女子大生です。厳密に言うと、昨日生まれて初めての恋人ができましたので「でした。」というのが正しいです。 1年程前、私は訳ありの恋愛をしていて恋人ではない男性に処女を捧げました。(ちなみに、この訳あり男性のことは心から大好きだったので後悔はしておりません。) しかし、昨日お付き合いが決まった彼は、私がこれまでに彼氏がいないことを知っているので、おそらく処女だと思っていると思います。聞かれるまではこれに関する話はこちらからはしないようにするつもりですが、もしも聞かれた場合、なんと答えたら良いのでしょうか…。 嘘はつきたくないですが、なるべく彼のことを傷付けたくないし嫌われたくもありません。 「私だったらこう言う」や「こう言われたらまだマシ」など男性女性両方の意見、アドバイスをお聞かせください。 質問まとめました↓ (1)もしも彼に処女かどうか聞かれたら、なんと答えるのがベストですか?(できればセリフも…) (2)聞かれた場合、初体験のことは正直に話すべきですか?それとも何となく濁す方が良いですか? (3)女性の初体験が、彼氏ではない人だと知ったら男性は軽蔑しますか? よろしくお願い致します。 ※訳あり男性とは既に関係を切っております。また、不倫ではございません。

  • 処女の方の多くは、早く捨てたいと焦るものですか?

    大学生♂です。女友達に相談されて疑問に思ったので。 女性が初体験を急ぐ理由として、「周りは経験済みだから遅れてる感じ」のほか、「彼氏にばれるのが怖い(この歳で処女なんて引くかも)」とか「友達の話を聞くと辛い」というのもこのサイトで読みました。しかも高校入学ぐらいから悩む方もいらっしゃるようですね。 確かに、いつでも恋バナで盛り上がってるようなアクティブな子に囲まれているなら、仕方ない気もします。 でも私の大学では、地味で恋愛に興味のなさそうな子ばかり集まっている友達グループも少なくありません。そういう子たちも含めての話です。 実は未経験の女性の多くは、早く経験しないとヤバい、と焦るものなんでしょうか? そして実際、大して好きでもない男で処女を捨ててしまう人もいるのでしょうか?

  • 24才処女です

    私は24才処女で、先日barで知り合った男性とカラオケに行き、怪しい雰囲気になりキスとフェラをしました(-_-;)それ自体初体験でしたし、最後まで求められましたがそれは拒否しました! 今回、男性には私が処女な事を伝えてないのですが この男性と今後普通に付き合う(友人~恋人)事はできるのでしょうか? 健全な付き合いではなくセフレな関係なら断ちたいと思ってます やはり初めて会ってやってしまうと先入観が今後もきてしまうものですかね?