チビで肩幅広いメンズ服悩み。体型に合った服装やオススメブランド、雑誌は?

このQ&Aのポイント
  • チビで肩幅広いメンズ服に悩んでいる大学生男性のための体型に合った服装やオススメのブランド、オンラインで調達できる可能性のあるショップについて相談します。
  • チビで肩幅広いメンズ服に悩む大学生男性のために、体型に合った服装や選べるサイズの服があるブランド、おすすめの雑誌について相談します。
  • チビで肩幅広いメンズ服に悩む大学生男性のために、体型に合う服装や選べるサイズのブランド、オンラインで調達できるショップ、おすすめの雑誌についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

チビで肩幅広いメンズ服

どうも。 題名通り、ちび(162)で肩幅広い(MでピッタリなものはLでないと肩が入らない)大学生の男です。 最近、めちゃめちゃ服に悩んでいます。 時々は、雑誌にも目を通し、「こんなのが流行なんだ着てみたい」なんて思って買い物に行くこともあります。 でも、毎回行くたびに最近の「細身」なファッションにはついていけません。 というか着れません。 おしゃれな服を見つけても、肩幅が入りません。肩幅が入るものを選ぶと、袖は鞭になるほど余り、丈はお尻を隠さんとばかりな感じになります。それで諦めてしまっている感じです。 私は小さいころから、空手、水泳をやっていました。そのせいか ・首が短いのに太い(シャツの一番上はほとんど締まらない) ・肩幅が広い ・胸板が厚い という状況になっています。 それに加えて ・背が小さい ・胴長、短足 なので、アンバランス過ぎて服が選べません。 センスのいい人はそれでも選べるのかなとは思いますが、私のセンスは並みかそれ以下です。 そこで、質問内容です。 ・私の体系に似合う服装はあるのか ・私が選べるサイズの服がありそうなブランドはあるのか(ショップが遠い可能性もあるので、最終手段としてオンラインで調達できるとうれしいです) ・上記の二つから推測されるおすすめの雑誌はあるのか 以上の三点です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.1

>・私の体系に似合う服装はあるのか ジャケットを着るべきです。胸板があって肩幅があるならジャケットが一番 似合う。 ただし、既成の服のままでは無理なので、補正は必須。 肩と身幅であわせて、着丈袖丈は補正(つめる) >・私が選べるサイズの服がありそうなブランドはあるのか(ショップが遠い可能性もあるので、最終手段としてオンラインで調達できるとうれしいです) JISでいえばAB4 を補正して着るのがいいでしょう。 デザイナーブランドならボックスシルエットのものなら身幅がゆとりがあって普通に着られるでしょう。 要は着丈を詰めるつもりで試着すること。 セレクトショップならBEAMS LIGHTs 値段のこなれたブランドならJUN RED あたりがおすすめです。 ユナイテッドアローズグリーンレーベルもゆったり作ってあってお値段抑え目 できたら伸縮性のある素材のジャケットを選ぶと着やすいし体になじんで見えます。 あとは、タケオ・キクチは無理なく着られると思います。 ジャケットの着丈は70センチから68センチくらいにして無理して短くしすぎないことです。 世間のジャケットは74センチくらいですから、かなり短いですけど。 >・上記の二つから推測されるおすすめの雑誌はあるのか 雑誌はカラーコーデを学ぶべきもので、サイジングは関係ないです。 強いてあげるなら私はMEN’s FUDGE でしょうかね。

tatatataketyan
質問者

お礼

適切かつ丁寧な回答ですね。ありがとうございます。 今度FUDGE愛読者の友達と一緒にキクチタケオのショップに行ってみることになりました。 正直どうなるかわかりませんが、希望が持てました。ありがとうございます。 色合いの参考として雑誌の見方を変えると、ものすごい勉強になりますね。 おしゃれにさらに興味が湧きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どういう服をしたらいいのか・・・

    ちょっと質問なんですけど、自分がどういう服をしたらいいのかわからないんです。19歳男で身長160cm体重58kgで顔に比べて肩幅が広い方で極度の胴長短足です(^^;)ファッション雑誌みたり他の人の服装などみてはいるんですが・・・ちょっと自分だけでは切羽詰まってきているので・・・出来ればよろしくお願いします。

  • レディース服着用について

    私は細身なので、レディース物をよく着用しています。 着丈・身幅はちょうどなのですが、肩幅が合いません 特に、Tシャツだと全然合いません 雑誌などでレディース物を着ている人を見ますが、みなさん肩幅は合ってないですかねぇ? やはり肩幅の合ってない服を着用するのはダサいですか? レディース物を着用されている方はどのような感じなのか教えて下さい ご回答のほう宜しくお願いいたします

  • チビで短足に似合う服装

    高校男子なのですが、チビで短足というどうしようもない体型です。 幸い、太ってはいません。 でも足だけは太いです。 といってもぜい肉タルタルでは無くて、筋肉でボコボコです。 最近服装で悩んでます。 私服の学校なので特に。 チビで短足の人間は、どんな服装が似合うのでしょうか? ファッションセンスゼロなので、センスのある方に教えて欲しいです。 オシャレな物でなくても、一見おかしくなければそれで良いです。 ちょっとカッコ良く見えたらラッキー☆かなって感じです。 長ズボンか、半ズボンか、だとどっちが似合うかとか、そういうレベルでも参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 似合う服が探せない

    私は大学生の女です。 大学に行くのに服がなくて困っています。 色んなデパートに何度も行ってみたりしたんですけど、 いいのがなくって、毎回疲れて帰ってくるだけなんです。 気に入って買ってきても、後で見たら死ぬほどダサい・・・・・・。 何でこんなの買っちゃったんだろう?と真剣に思います。 ネットでもずっと探していて雑誌も読みました。 チビでスタイル悪いので、服が余計ダサく見えるというのも原因の一つだと思います。 探しているのは細身でスカートならハイウエストという感じの服で、 これならスタイルよく見えるかなと思ってます。可愛い感じの服が好きです。 こういう場合どうやって服を探したらいいでしょう? 10月1日までに一週間は学校に行ける程度の服を揃えたいと思っています。

  • 自分の肩幅と服のサイズの測り方

    自分の肩幅と服のサイズの測り方 (1)服の肩幅は画像のように測りますが、 自分の肩幅を測る時は、肩の外側の端から端までを測るであっていますか? 肩の内側の関節から関節まで、ではないですよね? メルカリでUNIONSTATIONのダウンジャケットを買おうと思っていますが、サイズが03 着丈63 肩幅42 身幅49 袖丈59と。 素人寸法みたいなので正確かはわかりません。 私は普段はLサイズで肩幅はたぶん45~50はある感じです。 これも測り方間違って入るか気になります。 肩幅と腕ががやや長いです。 (2)UNIONSTATIONのダウンジャケットはやや細身なのでしょうか? 何方か教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 服のブランドやサイトを教えて頂けませんでしょうか

    細身の服を探してます。 例をあげますとトルネードマート系を探してます。 私は身長179cm体重62kgと細身で年齢は24です。 いつも服では悩んでます。 細身の身体に合わせるとMサイズがベストなのですが、昔はがっしりとして背が低かったので肩幅があります。 肩幅に合わせるとLサイズになります。 しかし、トルネードマートのようなタイトな服ですとLサイズで肩も体のラインもぴったりになります。 高いブランド服、安い服を問わずでラインがトルネードマートのようなラインの服が売ってる服屋、サイトを教えて頂けませんでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • がっちり体系で似合う服は?

    こんにちは。 私はがっちり体系でいつもジーンズとTシャツを着ています。Tシャツでも肩幅がひろいのでチビTみたいなものは着れないです。シャツも肩が浮いてしまいます。 ジーンズもウエストは大丈夫でもお尻と太ももでつっかえるので履くものは限られてしまいます。 こんな体系ですがどんな服が似合うと思いますか?

  • 肩幅の広さをどーにかしたい・・・

    肩幅が広くて服選びに困っています。しかも背がひくいので肩幅にあわせた服だと袖丈・着丈が長くなりさらにひくくみえます。着丈にあわせてると肩がキツくて動けなくなります。ファッション雑誌などで細身のジャケットを着こなしているのをみると、自分には無理だな・・・と憧れと同時に悲しくなります。 肩幅の広さを治せないのはわかっていますが、どうしてもあきらめきれないです。細身でなくてもせめて普通にジャケットなどを着こなしたいです!どんな方法でもなんでもいいので何かアドバイスできることがあればよろしくお願いします! ちなみに身長は166の体重58です。

  • 自分に似合う服がわかりません

    こんにちは。 19歳男子です。 自分はこの年にして、今までファッションに興味がありませんでした。 誰かと出かけることも滅多に無いので、ほとんど服も持っていません。 高校卒業まで制服とジャージだけで乗り切ってきました。 靴も体育の授業で履いていたのを今も使っています。 最近、ようやく容姿に気を使い始め、美容院に行ったりワックスで髪型を整えたり、眉を整えたりするようになりました。 ただ、肝心な服が全然わかりません。 昨日も一昨日も服屋に行っていろいろ見て回りましたが、服屋にいるのが場違いみたいで恥ずかしいし、結局自分に何が似合うのかもわからず、何もせず帰ってきました。 というか、不細工な自分には何を着ても似合わないんじゃないかと思っています。 長袖も全然持ってないので、このまま冬が来たら本当に凍えてしまいます。 ファッション雑誌を立ち読みしても美男子ばかりで…。 不細工な自分にも似合う服ってあるのでしょうか。 身長174、体重69で残念なことに平均よりも太めです(これでも何とか9kg痩せたんですが…) 普通のサイズは着れないこともないですが、細身なものは厳しいです…。 ついでに、胴長短足です。 どうかお願いします。 アドバイスを下さい。

  • 似合う服を探したい

    私は非常にアンバランスな体型をしています。 そこでこんな服なら似合うのでは?という服を一緒に考えていただけたらと思います。 ◆身長高めの168cmです。 これ以上高くなりたくないのでヒールNGなので服選びも難しくなります。 ◆胴が太く手足が細いハンプティダンプティ体型です。 肩幅も狭く華奢です。ただ骨盤が張っていて胸も無駄に大きいです。 目立たないように肩を落として歩くので胸も垂れ気味です。 個人的にはフリルとか大好きなのですが、そんなの似合わないのは百も承知。 これで顔が美形だったらセクシー路線でも行けたのですが童顔なのであまりにもバランスが悪い! 背が低ければかわいいカッコも出来たのに・・・ いつもTシャツGパンスニーカーばかり。 でももうちょっとおしゃれを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう