• 締切済み

募金箱設置の面白い文章を一緒に考えてください

現在私はスナックでバイトをしています。 最近になり移転をしたために遠くなり自転車の購入を考えていまして、お店のママやお客さんと話していたところ、常連さんたちにも協力してもらおう!と言うことになりました。 そこで募金箱を設置しようと思うのですが、文章が思い浮かびません。 お店では割と可愛がってもらえている方で、募金箱も今までのキャラクターで面白がってもらえるだろうと言う感じです。 ちょっと砕けたと言いますか、面白い文章がいいのでうまくまとまりません。 感じ的には 『お店に来るために自転車が欲しいです。 私に愛の手を差しのべてください募金箱を設置しました。 皆様協力お願いします。』 のような感じにしたいのですが、もう少しうまく何とかしたいです。 どなたか良い案をお願いします。

みんなの回答

• HeyXey
回答No.7

お店が遠くなったので、自転車を買いたいで~す   ≪チャリ(自転車)ティーBOX≫  自転車はチャリ、原動機付自転車はゲンチャリ、  募金箱は英語でチャリティーボックス(Charity Box)  ほんとは、特定の個人への寄付にCharity は使わないけど、

• eroero4649
回答No.6

小箱を首からぶら下げて、それに「愛の募金箱」って書いておくのはどうですか。当然お客さんから「なにそれ?」と聞かれるでしょうから、そのときに説明すればいいと思います。 目の前に本人がいればおじさんもカッコつけて「じゃあ俺もちょっと協力してやるよ」となるでしょうから、そしたら募金額に応じた愛情表現をすればいいかと思います。 他の方の回答をご覧になって分かるように、男っつうのは露骨なおねだりをされると非常に機嫌が悪くなる生き物なんですね。募金といっても慈善に募金するわけではないので、男としても見返りは欲しいのですよ。誰も見ていないところで100円入れる奴はいません。みんな(できれば相手である質問者さん)が見ている前でたった100円で偉そうな顔をし、そのお金で買った自転車を見たら「これは俺が買ってやったんだよ」って言ってまわりたいのです。そういう生き物です、男というのは。 100円の募金でちょっと大げさに喜ぶのがコツです。100円でこんなに喜んでくれるなら、1万円なら、あるいは10万円ならどれだけの見返りが期待できるのだろうかと男は計算します。その駆け引きを楽しむのが傾城の恋というものです。

• smi2270
回答No.5

まずは 警察署に何日~何日まで ○○で こういう趣旨で 募金活動をします と書類を出し 許可を得てください それをしなければ 法律違反です

• asmoa13
回答No.4

自分の給料で買えば?  そういう場所は おねだりすれば いくらでも客は出しますが それに甘えてては 店にも客にも そして あなたにも良いことだとは思えません 自転車なんて そんなに高い物では無いですし 中古で買っても通勤くらいなら支障はありません けれど 此処の運営方針で これでは回答にならないので 一言 「給料は そのまま残しておきたいので 協力して下さい」 なんて 書けば?

• adobe_san
回答No.3

こんなんどうでっか? マイ・バイスク~・ヨロシコ箱! おちゃらけの方があんさんのキャラに合うんとちゃいまっか? 「これ!何やねん?」と聞かれら説明する方が良いと思いまっせ! あんさんとの会話で「よっしゃ!入れたるで~!」の方が お客はんも銭出しやすいと思いますよって。

回答No.2

「欲しいの…入れて(ハート)」 ですね。 何が欲しいんや、となれば話は盛り上がりますし、 どうせ酔っぱらいですから、下手すると電動自転車くらい買えるかも? スナックですから、ちょっと下ネタ系もいいんじゃないですか?

• k-josui
回答No.1

長すぎますね、キャッチコピーは一目でわからなければ・・・      imamiki0929さんです、から「みきちゃん」として・・・     大きく目立つように「みきちゃんに愛の手を!」 小さく「お店へ来るための自転車が欲しいのです。あなたのカンパをお待ちしていま~す!」 「カンパしたらいい事があるかも???」