• ベストアンサー

コレってこんなものでしょうか?

スナックのことなんですが 彼氏はそこのお店の常連客です。と、いっても接待で使っているお店です。 初めて連れて行ってもらった私はいちげんさんです。 加えて、彼に奢ってもらったので客ともいえないのです。 私がママに話しかけても「ふ~ん」と、そっけなく返され 彼氏には「ねーねー、あの〇〇会社の△△さん!カツラやんかぁ~」と 笑いながら言ったので不愉快でした。 その△△さんを私も知っているのですが。。。 話しかけても無視に近かったので私は殆ど無言になりました。 スナックはこんなものでしょうか? 実際、お金を払っていない私がどうこう言える立場ではありません。 どうなのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

んー、スナックに女性を連れて入った事が 無いので想像するしかありませんが(酔汗) そのママさんは、女性がリピーターになるとは考えていない のかもしれませんね・・・カツラの話題に関しては、たまたま それがそのお店のお約束ネタだった可能性もありますね。 ただ、私個人としては他のお客の悪口(?)をネタにして 盛り上がるような所には余り通いたくありません(´_`;ゝ  まぁ、因みに・・・私はこのまま禿げが進行しても カツラは使わないと心に決めています(酔笑)

vaierun
質問者

お礼

>それがそのお店のお約束ネタだった可能性もありますね。 笑いの質が悪いというか。。。 本人自らが言ったのであれば、それでも笑って良いのだろうか?と困りますけど(^^ゞ 私も円形脱毛症になっているときはスゴク嫌だったんです。 「ブス・ブタ・ハゲ」あれ?私は全て揃ってる(゜o゜) これは本人だけが言っていいことだと思っています。 △△さんは奥様が買ってくれたそうです。 奥様の持参金??の中から出したそうですよ(*^_^*) 同じカツラの話でも、これだったら美しい夫婦愛だなぁ~とほのぼのします。 本当に楽しいお店でしたら、私でも1年に何回かは行きたいと思います。 楽しいことには欲張りですからね^^ でも二度と行きたくないと思いました(T_T) ありがとうございました。 道が凍っているところもありますから、飲んでいたら余計に足元に気をつけてくださいね!

その他の回答 (12)

noname#136462
noname#136462
回答No.12

おはようございます。 私は関西地方に住んでいるのですが、、、今日はなんと、雪がびっしり積もっていました!久々にゴミだしの時に猫と柔らかい雪に触ってちょっと楽しかったです。。 スナックの事ですが、私は一度も行った事がないので、スナックのスの字も判らないのですけど、、、ちょっとそのママ酷いなあと思って回答しました。 >私がママに話しかけても「ふ~ん」と、そっけなく返され 彼氏には「ねーねー、あの〇〇会社の△△さん!カツラやんかぁ~」と 笑いながら言ったので不愉快でした。 こういう女性って、スナックに限らずいますよね。私が昔勤めていた会社のOLにいました。自分が好きな人か、気の合う人としか話さなくて、こちらが話しかけても全く無視されて、『そうそう、あの上司のやり方どう思う?あり得なくない?』 とタバコを吸いながら、愚痴ってました。私はその会社の経営している喫茶店で働いていましたし、直接的には関係なかったのですが、喫茶店と会社が目と鼻の先なので、こちらが忙しく勤務中にもかかわらず、厨房に入ってきては、裏で愚痴ってました。それを見ると、女って嫌だな、、、と思いました。 質問者さんの場合は、スナックのママという事もあり、男性にしか興味ないのかな?と思いますけど、ちょっと酷い対応ですよね、、、。聞いててこちらがむかついてしまいました。そのカツラの人も一応お客さんですよね、、。お客さんの前でお客さんの愚痴って、、、。有り得ないです。 いちげんさんだろうが、何だろうが、お客はお客なんだから、ちゃんと対応すべきだと思います。私は個人的にですけど、男にベタベタ、女性には興味なしの女性が大嫌いです。どちらかというと、同性に好かれる女性が一番魅力的です。 質問者さんは、そんな感じがします。女性男性に関係なく、差別なしでお付き合いできる方が良いですよね。彼氏さんと仲良いところを見せ付けてあげれば如何でしょうか(冗談です)。これからも彼氏さんと仲良くお幸せに。。。

vaierun
質問者

お礼

おはようございます^^ >そのカツラの人も一応お客さんですよね、、。お客さんの前でお客さんの愚痴って、、、。有り得ないです。 コレ酷いでしょーーーッ?? 彼氏は適当に流したんですけど、しつこかったのでトイレに行きました。 そしたら私に悪口だけは嬉しそうに話しかけてきまして(T_T) カツラって何百万かするらしいんです。 知らないんですけど。 「そんなお金があったら私にバッグ買ってほしいわ!」とママさんの発言(-_-;)ぴきっ もぅ!なんか、もぅッ!!だったんです;; 奥様がご主人を想ってしたことなんですからーーー><っ そんなんだから結婚できないんだぞッと言ってやりたい気持ちは押さえました。 くぅ~~~ 接客業でこの対応は驚きましたが 男性にしか興味のない女性はチラホラと見かけます。 私は幸い恵まれていまして、尊敬できる女性と巡り合えることが多いんです(^v^) ですから男女問わず好きな方は沢山います♪ ありがとうございました。

noname#126151
回答No.11

おはようございます。お礼をありがとうございます。 まっそういう事ですよ、色々心配もしていたのでね。 スナックの件について言えばやはり行かないほうがと感じていました。色々と見る判断はあります。 だから初めてだからとか言う前に、そのスナックのママさんの本質を見た感じがしましたよ。 今回のはあえてと理解して下さい、mも同じだと覚えておいて下さい、これ以上はもう書き込みませんから、別にあの部分が消されてもいいんですよ。ただ僕の気持ちだという事も理解をしておいてくれたらそれでいいので。

vaierun
質問者

お礼

シンジ君、おはようございます^^ お気持ちは有難く受け取っています(*^_^*) ありがとうございます♪ お店では気持ち良く過ごせればそれで良いんですよね~ 見知らぬ人と会話することもあります。 その場限りですから、その人を見極める必要性は感じていません。 感覚的なものです(^◇^) 楽しければ良いんですよ♪ そうですよね(^v^) シンジ君のことは信用していますから 無茶しないでくださいね>< ありがとうございました。

回答No.10

グゥちゃん、こんばんは。 何このスナック!! 僕ならもう行くこともありませんよ。 今どきこんなんじゃね、スナックって普通に新しい人が誰であれ連れてくると嬉しいものですよ。 ところがこういう、一緒に来ている方に対して、ある人にはこうでとか、ある面差別にも似た感情や そういう相手によってそういう事をするのはどうなのか理解不能ですけどね。 http://okwave.jp/qa/q6447073.html?order=desc まあ上の内容見たらすべてわかりましたよ。まっこれで色んなことも見えてきましたね。 だからこのカテは見ていたら完璧になるほどと理解できましたから。まっそういう事なので。 最終的にグゥちゃんに対してそこのスナックのママさんは良く思っていないし、変な女性としての意識が 働いてあるのも確かなのかなって感じています。僕からは一応伝えておきたかったのでね。 また、お待ちしていますね。風も冷たいので気をつけてお過ごしくださいね。では^^:

vaierun
質問者

お礼

シンジ君。。。この貼り付けは、ちょっと。。。 あの方は実際に中国在住だと思っていますよ(*^_^*) ご回答の内容を見れば分かるじゃないですか~ 「荒らし」について触れたかったのでしょうか?? 私の中では既に済んだことです。 心配してくださったのですね、ありがとうございます。 受け取り方は様々ですよね。 分かり合えない人の言葉で一喜一憂するのは時間の無駄です。 質問に戻りますが このお店に私は二度と行きません。 結果、彼氏も接待プライベート共に利用することはなくなります。 商売って難しいですね(^v^) ありがとうございました。

• w_letter
回答No.9

おはようございます。 状況が、いまいち、よくわからないのですが、 他の方が書かれているように、接客下手のママかもしれません。 でも、グゥさんは、彼氏といったんですよ。 また、グゥさんは、一見さんですね。 ここから、別の見解で~~~す。 グゥさんとの仲を、、彼氏がママに話していたり、ママが入ってきたときに見抜いていたり、 すると、この席で、彼氏のことを話題にするのは、ご法度です。 ママは、このスナックにおける彼氏の行動(よい、悪いではなくて)を知っていますが、 それを、グゥさんが知っているとは限りません。 >私がママに話しかけても「ふ~ん」と、そっけなく返され 彼氏について、尋ねていませんか? >彼氏には「ねーねー、あの〇〇会社の△△さん!カツラやんかぁ~」 ママは、彼氏以外の人を話題のネタにしていますねぇ。(グゥさんに聞かれても、問題ない話題) スナックでは、通常、一方の人を知らないカップルが入ってきたとき、 他方のことを、話題にしませんよ。 下手なことを話題にしたら、それこそ、痴話げんかに発展することもありますから。 梅田にあるスナックと、どこかに書かれていましたが、 その場所が、新地であれば、ママの対応は普通ですし、当たり前のことです。 商売下手であれば、あの場所で店を維持することはできませんし、常連客なんかつきませんよ。 あと、スナックで大事なのは、女性客よりも、男性客です。 したがって、男性客側よりの対応になることは、しょうがないのですが。 とまぁ、ヘンチョコリンな回答を書いて見ました。 なお、グゥさんの彼氏が、悪さをしているという意味ではありませんので、 くれぐれも、彼氏に包丁や千枚通し等を突きつけて脅すことは、なきようお願いします。

vaierun
質問者

お礼

アタルさん、おはようございます^^ 色々と勉強になりました。 いちげんさん←一見さんと書く。 たこ焼きのアレ←千枚通しと言う。 他の話題の内容がまた不愉快だったのです;; △△さんのことを私も知っていますし、たまにお店に来ていらっしゃるとか。。。 なのに本人がいないところで身体的な悪口を言うかなぁ~と。 カツラをしておられるのですから本人は隠したいことでしょう。 言い返してやりましたよ! 「△△さんの奥様はとても優しい方ですのでね!」って(*^^)v 実際に奥様も知っています。 場所は新地ではありません。 安いだけが売りのお店なので、プロ根性を求めてはいけませんね(*^_^*) 痴話喧嘩(゜o゜)? 彼氏なにしてるんだろ?? 早速、覚えたての千枚通しが役立ちます♪ ありがとうございました。

noname#125217
noname#125217
回答No.8

スナックは行きませんが、それは客商売として失格ではないでしょうか…。 ママだって人間ですから、常連の話しやすい方に流れるのは仕方ないんでしょうけど。 もしくは、あなたが女性だから…? 愛想よく尽くしても、常連になる可能性が低いと思われたから? まぁ、何にせよそういうお店には行きたくないです…。

vaierun
質問者

お礼

客商売として失格。。。 そうですよね>< タダで飲んだお酒ですから文句を言うのも悪いですが、私は楽しくなかったですもの(T_T) 私も二度と行きません;; >ママだって人間ですから、常連の話しやすい方に流れるのは仕方ないんでしょうけど。 彼氏にベタベタしてました。。。うわ~んっ泣き!! ありがとうございました。

• 10-9
回答No.7

おはようございます。 ご質問内容をみて真っ先に思ったのが、 「嫉妬」です。ジェラシー... もちろん軽いし、無意識のものだと思います。 恐らく、vaierunさんの彼は、ママの中で好意の持てる人(=お客様)なのだと思います。 好意の度合いが少し強い、といいますか。うまく言えませんが。 もしかすると彼のほうも、はっきりとではなく、なんとなくそんな好意に気付いているのかもしれません。 それでvaierunさんを同伴したのかもしれないですね。 気にしなくて良いとおもいますよ。 そもそもスナックって、男性客がターゲットでは? 女性も良く行く場所なんですかね?

vaierun
質問者

お礼

おはようございます^^ 素晴らしい。。。 実は私も「嫉妬」ではないかと考えていました。 このいつもながらの下手な質問でよくそこまで。。。 素晴らしい(@_@;) 女性客については分からないんですけど 知人女性はたまに利用しているそうです。 こちらも常連さんといえると思います。 その女性のことはママさんは褒めていました。 こんなこと言うのも何ですけれど、男性からの評判は宜しくない女性です。 そのときに少し「あれ?」っと感じました。 そっか。。。 「嫉妬」 イヤですねーーーッ>< この路線で突っ走ろうと思います(*^_^*) ありがとうございました。

• iks1974
回答No.6

おはようございます。 スナック…もう10年位行ってないです。 このご時世にそんな接客する所があるんですね~。そうとう儲かってるんですかねぇ? 接待で使われるくらいだから、ちょっと高級な感じだから?? そこのママさんは男性しか相手にしないとか??? 常連さんを大事にするのもわかりますが、新規のお客様を開拓するのも大事じゃないかなぁ…口コミってそこそこ効果あるのに…。 私だったら2度と行かないし、知人に「あそこは止めた方がいいよ!」なんて言っちゃいそうです。 楽しかったら友人連れて行きますね「ちょっといいとこ知ってるんだ!」って^^ そうやって常連が増えていくんじゃないのかな?と思いますけどね…そこのスナックはどうやら違うみたいですね^^;

vaierun
質問者

お礼

おはようございます^^ いえいえ、儲かっていません(^^ゞ 安いので利用しているそうで、大目にみなければいけませんかね?? 値段は奢ってもらった身なので分かりませんけれど。。。 貴女様であっても二度と行きませんか!? ちょっとホッとしました(*^_^*) ありがとうございました。

noname#140045
noname#140045
回答No.5

>彼に奢ってもらったので客ともいえないのです それは、その彼にとっては大切な「友達(お客さん)」と言うことです。 客商売で、そんなことが理解できないなど、失格と言えるでしょう。 正直、来たお客さんに愛想良くするするなど、減るものでもないし、やって当然です。 (常識的に、その方が自分も楽しいでしょう) 仕事の接待で、自分よりもずっと年下の顧客と飲んだりしますが、こんなところはご免です。

vaierun
質問者

お礼

接待していらっしゃる方でしたらご理解いただけますよね!? 私は女性ですが、接待の場は何度も経験しています。 頭の悪い私はお酒を注ぎながら「そうですね~」と笑顔でいることしかできませんでしたが スナックのママともなれば「プロ」のはず\(◎o◎)/! しかも場所は大阪、梅田ですよ(-_-;) なんでだろ? 確かに接待であれば彼の会社の経費で落としますから、彼の自費であっても私だってお客ですよね?? 不思議。。。 ありがとうございました。

回答No.4

おはようございます。  彼はそのお店に何度か行ったことがあってグゥさんが始めてという違いがあるのではないでしょうか。  ママからすると彼は何度か行ったことがあるので「この話題は話していい」とか「これは話したら駄目」というのは分かっていて、グゥさんは初めてなので「何を話題にしたら分からない」という状態で様子を見たかったのではないでしょうか。  私も似たような経験があり、初めて行った店で無視に近い状況になったことがあります。  何度か行って顔馴染みになればいろいろと話ができると思いますよ。

vaierun
質問者

お礼

マサさん、おはようございます^^ そっかー 様子をみていたんですね(*^_^*) そっか、そっか。 でも、あの話題はナイわ~ お客さん(こちらも常連)のコンプレックスであろう「カツラ」を笑いにします? 本人もね笑いにしている関西人なんですが、本人のいないところではね。。。 ちょっと気の毒でした。 考え過ぎかな~ ありがとうございました。

noname#125898
noname#125898
回答No.3

なんか、凄く 「商売下手」な店のように感じました。 僕のよく通っていた店のママさんは 僕が友達を連れて行くと、その友達を巻き込んで 大盛り上がり! んで、その友達も気に入って 別の友達を連れて行って さらに大盛り上がり! 口コミが口コミを呼んで大盛況! 今やこのママさんは 3店舗を持つオーんーさんになっています。 ・・それが、普通だと思いますがねぇ

vaierun
質問者

お礼

「商売下手」 なるほど。。。 しかし申し訳ないことに私の友人は子育て中が多く、夜は誘える状況にないのです(T_T) 確かに上客ではありません。 そんなことも関連するのかなぁ?? 悲しいです。 もしかすると 貴方様のお気に入りのお店であれば、そんなことないのでしょうね(*^_^*) 皆で大盛り上がり!! 楽しそうで良いです♪ ありがとうございました。