• ベストアンサー

コレってこんなものでしょうか?

スナックのことなんですが 彼氏はそこのお店の常連客です。と、いっても接待で使っているお店です。 初めて連れて行ってもらった私はいちげんさんです。 加えて、彼に奢ってもらったので客ともいえないのです。 私がママに話しかけても「ふ~ん」と、そっけなく返され 彼氏には「ねーねー、あの〇〇会社の△△さん!カツラやんかぁ~」と 笑いながら言ったので不愉快でした。 その△△さんを私も知っているのですが。。。 話しかけても無視に近かったので私は殆ど無言になりました。 スナックはこんなものでしょうか? 実際、お金を払っていない私がどうこう言える立場ではありません。 どうなのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

 んー、スナックに女性を連れて入った事が 無いので想像するしかありませんが(酔汗) そのママさんは、女性がリピーターになるとは考えていない のかもしれませんね・・・カツラの話題に関しては、たまたま それがそのお店のお約束ネタだった可能性もありますね。 ただ、私個人としては他のお客の悪口(?)をネタにして 盛り上がるような所には余り通いたくありません(´_`;ゝ  まぁ、因みに・・・私はこのまま禿げが進行しても カツラは使わないと心に決めています(酔笑)

vaierun
質問者

お礼

>それがそのお店のお約束ネタだった可能性もありますね。 笑いの質が悪いというか。。。 本人自らが言ったのであれば、それでも笑って良いのだろうか?と困りますけど(^^ゞ 私も円形脱毛症になっているときはスゴク嫌だったんです。 「ブス・ブタ・ハゲ」あれ?私は全て揃ってる(゜o゜) これは本人だけが言っていいことだと思っています。 △△さんは奥様が買ってくれたそうです。 奥様の持参金??の中から出したそうですよ(*^_^*) 同じカツラの話でも、これだったら美しい夫婦愛だなぁ~とほのぼのします。 本当に楽しいお店でしたら、私でも1年に何回かは行きたいと思います。 楽しいことには欲張りですからね^^ でも二度と行きたくないと思いました(T_T) ありがとうございました。 道が凍っているところもありますから、飲んでいたら余計に足元に気をつけてくださいね!

その他の回答 (12)

noname#136462
noname#136462
回答No.12

おはようございます。 私は関西地方に住んでいるのですが、、、今日はなんと、雪がびっしり積もっていました!久々にゴミだしの時に猫と柔らかい雪に触ってちょっと楽しかったです。。 スナックの事ですが、私は一度も行った事がないので、スナックのスの字も判らないのですけど、、、ちょっとそのママ酷いなあと思って回答しました。 >私がママに話しかけても「ふ~ん」と、そっけなく返され 彼氏には「ねーねー、あの〇〇会社の△△さん!カツラやんかぁ~」と 笑いながら言ったので不愉快でした。 こういう女性って、スナックに限らずいますよね。私が昔勤めていた会社のOLにいました。自分が好きな人か、気の合う人としか話さなくて、こちらが話しかけても全く無視されて、『そうそう、あの上司のやり方どう思う?あり得なくない?』 とタバコを吸いながら、愚痴ってました。私はその会社の経営している喫茶店で働いていましたし、直接的には関係なかったのですが、喫茶店と会社が目と鼻の先なので、こちらが忙しく勤務中にもかかわらず、厨房に入ってきては、裏で愚痴ってました。それを見ると、女って嫌だな、、、と思いました。 質問者さんの場合は、スナックのママという事もあり、男性にしか興味ないのかな?と思いますけど、ちょっと酷い対応ですよね、、、。聞いててこちらがむかついてしまいました。そのカツラの人も一応お客さんですよね、、。お客さんの前でお客さんの愚痴って、、、。有り得ないです。 いちげんさんだろうが、何だろうが、お客はお客なんだから、ちゃんと対応すべきだと思います。私は個人的にですけど、男にベタベタ、女性には興味なしの女性が大嫌いです。どちらかというと、同性に好かれる女性が一番魅力的です。 質問者さんは、そんな感じがします。女性男性に関係なく、差別なしでお付き合いできる方が良いですよね。彼氏さんと仲良いところを見せ付けてあげれば如何でしょうか(冗談です)。これからも彼氏さんと仲良くお幸せに。。。

vaierun
質問者

お礼

おはようございます^^ >そのカツラの人も一応お客さんですよね、、。お客さんの前でお客さんの愚痴って、、、。有り得ないです。 コレ酷いでしょーーーッ?? 彼氏は適当に流したんですけど、しつこかったのでトイレに行きました。 そしたら私に悪口だけは嬉しそうに話しかけてきまして(T_T) カツラって何百万かするらしいんです。 知らないんですけど。 「そんなお金があったら私にバッグ買ってほしいわ!」とママさんの発言(-_-;)ぴきっ もぅ!なんか、もぅッ!!だったんです;; 奥様がご主人を想ってしたことなんですからーーー><っ そんなんだから結婚できないんだぞッと言ってやりたい気持ちは押さえました。 くぅ~~~ 接客業でこの対応は驚きましたが 男性にしか興味のない女性はチラホラと見かけます。 私は幸い恵まれていまして、尊敬できる女性と巡り合えることが多いんです(^v^) ですから男女問わず好きな方は沢山います♪ ありがとうございました。

noname#126151
noname#126151
回答No.11

おはようございます。お礼をありがとうございます。 まっそういう事ですよ、色々心配もしていたのでね。 スナックの件について言えばやはり行かないほうがと感じていました。色々と見る判断はあります。 だから初めてだからとか言う前に、そのスナックのママさんの本質を見た感じがしましたよ。 今回のはあえてと理解して下さい、mも同じだと覚えておいて下さい、これ以上はもう書き込みませんから、別にあの部分が消されてもいいんですよ。ただ僕の気持ちだという事も理解をしておいてくれたらそれでいいので。

vaierun
質問者

お礼

シンジ君、おはようございます^^ お気持ちは有難く受け取っています(*^_^*) ありがとうございます♪ お店では気持ち良く過ごせればそれで良いんですよね~ 見知らぬ人と会話することもあります。 その場限りですから、その人を見極める必要性は感じていません。 感覚的なものです(^◇^) 楽しければ良いんですよ♪ そうですよね(^v^) シンジ君のことは信用していますから 無茶しないでくださいね>< ありがとうございました。

noname#126151
noname#126151
回答No.10

グゥちゃん、こんばんは。 何このスナック!! 僕ならもう行くこともありませんよ。 今どきこんなんじゃね、スナックって普通に新しい人が誰であれ連れてくると嬉しいものですよ。 ところがこういう、一緒に来ている方に対して、ある人にはこうでとか、ある面差別にも似た感情や そういう相手によってそういう事をするのはどうなのか理解不能ですけどね。 http://okwave.jp/qa/q6447073.html?order=desc まあ上の内容見たらすべてわかりましたよ。まっこれで色んなことも見えてきましたね。 だからこのカテは見ていたら完璧になるほどと理解できましたから。まっそういう事なので。 最終的にグゥちゃんに対してそこのスナックのママさんは良く思っていないし、変な女性としての意識が 働いてあるのも確かなのかなって感じています。僕からは一応伝えておきたかったのでね。 また、お待ちしていますね。風も冷たいので気をつけてお過ごしくださいね。では^^:

vaierun
質問者

お礼

シンジ君。。。この貼り付けは、ちょっと。。。 あの方は実際に中国在住だと思っていますよ(*^_^*) ご回答の内容を見れば分かるじゃないですか~ 「荒らし」について触れたかったのでしょうか?? 私の中では既に済んだことです。 心配してくださったのですね、ありがとうございます。 受け取り方は様々ですよね。 分かり合えない人の言葉で一喜一憂するのは時間の無駄です。 質問に戻りますが このお店に私は二度と行きません。 結果、彼氏も接待プライベート共に利用することはなくなります。 商売って難しいですね(^v^) ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.9

おはようございます。 状況が、いまいち、よくわからないのですが、 他の方が書かれているように、接客下手のママかもしれません。 でも、グゥさんは、彼氏といったんですよ。 また、グゥさんは、一見さんですね。 ここから、別の見解で~~~す。 グゥさんとの仲を、、彼氏がママに話していたり、ママが入ってきたときに見抜いていたり、 すると、この席で、彼氏のことを話題にするのは、ご法度です。 ママは、このスナックにおける彼氏の行動(よい、悪いではなくて)を知っていますが、 それを、グゥさんが知っているとは限りません。 >私がママに話しかけても「ふ~ん」と、そっけなく返され 彼氏について、尋ねていませんか? >彼氏には「ねーねー、あの〇〇会社の△△さん!カツラやんかぁ~」 ママは、彼氏以外の人を話題のネタにしていますねぇ。(グゥさんに聞かれても、問題ない話題) スナックでは、通常、一方の人を知らないカップルが入ってきたとき、 他方のことを、話題にしませんよ。 下手なことを話題にしたら、それこそ、痴話げんかに発展することもありますから。 梅田にあるスナックと、どこかに書かれていましたが、 その場所が、新地であれば、ママの対応は普通ですし、当たり前のことです。 商売下手であれば、あの場所で店を維持することはできませんし、常連客なんかつきませんよ。 あと、スナックで大事なのは、女性客よりも、男性客です。 したがって、男性客側よりの対応になることは、しょうがないのですが。 とまぁ、ヘンチョコリンな回答を書いて見ました。 なお、グゥさんの彼氏が、悪さをしているという意味ではありませんので、 くれぐれも、彼氏に包丁や千枚通し等を突きつけて脅すことは、なきようお願いします。

vaierun
質問者

お礼

アタルさん、おはようございます^^ 色々と勉強になりました。 いちげんさん←一見さんと書く。 たこ焼きのアレ←千枚通しと言う。 他の話題の内容がまた不愉快だったのです;; △△さんのことを私も知っていますし、たまにお店に来ていらっしゃるとか。。。 なのに本人がいないところで身体的な悪口を言うかなぁ~と。 カツラをしておられるのですから本人は隠したいことでしょう。 言い返してやりましたよ! 「△△さんの奥様はとても優しい方ですのでね!」って(*^^)v 実際に奥様も知っています。 場所は新地ではありません。 安いだけが売りのお店なので、プロ根性を求めてはいけませんね(*^_^*) 痴話喧嘩(゜o゜)? 彼氏なにしてるんだろ?? 早速、覚えたての千枚通しが役立ちます♪ ありがとうございました。

noname#125217
noname#125217
回答No.8

スナックは行きませんが、それは客商売として失格ではないでしょうか…。 ママだって人間ですから、常連の話しやすい方に流れるのは仕方ないんでしょうけど。 もしくは、あなたが女性だから…? 愛想よく尽くしても、常連になる可能性が低いと思われたから? まぁ、何にせよそういうお店には行きたくないです…。

vaierun
質問者

お礼

客商売として失格。。。 そうですよね>< タダで飲んだお酒ですから文句を言うのも悪いですが、私は楽しくなかったですもの(T_T) 私も二度と行きません;; >ママだって人間ですから、常連の話しやすい方に流れるのは仕方ないんでしょうけど。 彼氏にベタベタしてました。。。うわ~んっ泣き!! ありがとうございました。

  • 10-9
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.7

おはようございます。 ご質問内容をみて真っ先に思ったのが、 「嫉妬」です。ジェラシー... もちろん軽いし、無意識のものだと思います。 恐らく、vaierunさんの彼は、ママの中で好意の持てる人(=お客様)なのだと思います。 好意の度合いが少し強い、といいますか。うまく言えませんが。 もしかすると彼のほうも、はっきりとではなく、なんとなくそんな好意に気付いているのかもしれません。 それでvaierunさんを同伴したのかもしれないですね。 気にしなくて良いとおもいますよ。 そもそもスナックって、男性客がターゲットでは? 女性も良く行く場所なんですかね?

vaierun
質問者

お礼

おはようございます^^ 素晴らしい。。。 実は私も「嫉妬」ではないかと考えていました。 このいつもながらの下手な質問でよくそこまで。。。 素晴らしい(@_@;) 女性客については分からないんですけど 知人女性はたまに利用しているそうです。 こちらも常連さんといえると思います。 その女性のことはママさんは褒めていました。 こんなこと言うのも何ですけれど、男性からの評判は宜しくない女性です。 そのときに少し「あれ?」っと感じました。 そっか。。。 「嫉妬」 イヤですねーーーッ>< この路線で突っ走ろうと思います(*^_^*) ありがとうございました。

  • iks1974
  • ベストアンサー率6% (4/65)
回答No.6

おはようございます。 スナック…もう10年位行ってないです。 このご時世にそんな接客する所があるんですね~。そうとう儲かってるんですかねぇ? 接待で使われるくらいだから、ちょっと高級な感じだから?? そこのママさんは男性しか相手にしないとか??? 常連さんを大事にするのもわかりますが、新規のお客様を開拓するのも大事じゃないかなぁ…口コミってそこそこ効果あるのに…。 私だったら2度と行かないし、知人に「あそこは止めた方がいいよ!」なんて言っちゃいそうです。 楽しかったら友人連れて行きますね「ちょっといいとこ知ってるんだ!」って^^ そうやって常連が増えていくんじゃないのかな?と思いますけどね…そこのスナックはどうやら違うみたいですね^^;

vaierun
質問者

お礼

おはようございます^^ いえいえ、儲かっていません(^^ゞ 安いので利用しているそうで、大目にみなければいけませんかね?? 値段は奢ってもらった身なので分かりませんけれど。。。 貴女様であっても二度と行きませんか!? ちょっとホッとしました(*^_^*) ありがとうございました。

noname#140045
noname#140045
回答No.5

>彼に奢ってもらったので客ともいえないのです それは、その彼にとっては大切な「友達(お客さん)」と言うことです。 客商売で、そんなことが理解できないなど、失格と言えるでしょう。 正直、来たお客さんに愛想良くするするなど、減るものでもないし、やって当然です。 (常識的に、その方が自分も楽しいでしょう) 仕事の接待で、自分よりもずっと年下の顧客と飲んだりしますが、こんなところはご免です。

vaierun
質問者

お礼

接待していらっしゃる方でしたらご理解いただけますよね!? 私は女性ですが、接待の場は何度も経験しています。 頭の悪い私はお酒を注ぎながら「そうですね~」と笑顔でいることしかできませんでしたが スナックのママともなれば「プロ」のはず\(◎o◎)/! しかも場所は大阪、梅田ですよ(-_-;) なんでだろ? 確かに接待であれば彼の会社の経費で落としますから、彼の自費であっても私だってお客ですよね?? 不思議。。。 ありがとうございました。

回答No.4

 おはようございます。  彼はそのお店に何度か行ったことがあってグゥさんが始めてという違いがあるのではないでしょうか。  ママからすると彼は何度か行ったことがあるので「この話題は話していい」とか「これは話したら駄目」というのは分かっていて、グゥさんは初めてなので「何を話題にしたら分からない」という状態で様子を見たかったのではないでしょうか。  私も似たような経験があり、初めて行った店で無視に近い状況になったことがあります。  何度か行って顔馴染みになればいろいろと話ができると思いますよ。

vaierun
質問者

お礼

マサさん、おはようございます^^ そっかー 様子をみていたんですね(*^_^*) そっか、そっか。 でも、あの話題はナイわ~ お客さん(こちらも常連)のコンプレックスであろう「カツラ」を笑いにします? 本人もね笑いにしている関西人なんですが、本人のいないところではね。。。 ちょっと気の毒でした。 考え過ぎかな~ ありがとうございました。

noname#125898
noname#125898
回答No.3

なんか、凄く 「商売下手」な店のように感じました。 僕のよく通っていた店のママさんは 僕が友達を連れて行くと、その友達を巻き込んで 大盛り上がり! んで、その友達も気に入って 別の友達を連れて行って さらに大盛り上がり! 口コミが口コミを呼んで大盛況! 今やこのママさんは 3店舗を持つオーんーさんになっています。 ・・それが、普通だと思いますがねぇ

vaierun
質問者

お礼

「商売下手」 なるほど。。。 しかし申し訳ないことに私の友人は子育て中が多く、夜は誘える状況にないのです(T_T) 確かに上客ではありません。 そんなことも関連するのかなぁ?? 悲しいです。 もしかすると 貴方様のお気に入りのお店であれば、そんなことないのでしょうね(*^_^*) 皆で大盛り上がり!! 楽しそうで良いです♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スナックでの営業とお客様について

    スナックでの営業とお客様についての質問です。 今のお店が初めての夜のお仕事で勤めて1か月半になります。 ママが友人の友人だったことで友達になり週末のみのバイトで雇っていただいています。 友達ということであまり細かいことを確認しないで飛び込んだのですが、友達だからこそ改めて聞きにくいこともありまして・・・>< お店によってさまざまだとは思うのですが、皆様の経験や感じ方で結構ですので教えてください!! お店では独身ということになっていますが実際は結婚していますし、週末だけのバイトなので今は営業(番号交換、同伴、アフター)はしていません。 主人には隠すことなく仕事の話はしていますが番号交換は普段かかってくるとやはり困るので極力しないようにしています。 ですがやっぱり週末だけのバイトとはいえ営業はするべきなのでしょうか? お店にとってはするほうがいいとは思いますが微力だと思いますし、正直レギュラーさんではないし・・・とも思います。 どうなのでしょうか? あとお客様は常連さんが主のため、殆どのお客様は元々いる女の子達が連絡を取り合って営業しているお客様です。 ある常連さんにすごく話していて気持ちがいいから君に会いに来ていることもあるんだよと言っていただきました。 私もとても話しやすく安心できるお客様なので、じゃあママに出勤しているか確認してぜひまたお話ししに来くださいと言いました。 するとその常連さんは、一応ママと連絡を取り合っているから僕はママの客になる。だから他の女の子のことはママに言いにくいんだよ・・・。 と言われました 。 キャバクラのように指名等はなくても、ママを含め他の女の子と連絡を取っているお客様に上記のようなことを言ったり、仮に番号を交換したりするのはルール違反なのでしょうか? ぜひ皆様のご意見お聞かせください!! こうしたほうがいいよというご指導でも結構です。 よろしくお願いします!!

  • スナックや飲み屋さんで働いている女性の方…

    に相談があります。 バイトしているスナックは少し変わっていて、飲み屋あがりではない素人のママが30年前に趣味で始めたお店で、周りのお店のママとも交流はなく、お客様は殆どが昔から通っている常連さんです。 半年ほど前までは、お客様に電話番号を聞かれても教えてはいけないし、お店の外で会ってはいけないという方針だったので気楽に働けていたのですが(隠れて会っているこはいますが)、最近になって、電話番号を聞かれたら教えてと言われるようになりました。 ただ、お店に居ないときは電話に出るなとも言われています。 言われた通りにしていたのですが、先月から常連さんの一人が、私の事を気に入ったようで、毎日毎日電話が掛かってきて、留守電に、お店に着く頃連絡ちょうだいとか、着いたら…と入っているので、色々理由をつけて店に入ってから電話していました。 毎日お店にも来てくれています。 この常連さんは、とても良い人ではあるのですが、同伴をしたがったり、休みの日に会いたがったり…。 (ちなみに同伴などの制度は一切ありません。チップも没収されます。何より会ったら怒られます) 先日、留守電に『大事な話があるから、お店の手前で必ず電話してくれ』と入っていて、散々店でお金を使ってくれているし、毎日留守電にしているのもあって、申し訳ないので電話をしました。 すると、すぐ近くにいたらしく、そのままお店に一緒に行き、ママに『今日は同伴だぞ』と冗談で言っていたのですが、ママは本気にしたらしく、物凄く冷たい態度をとられました。更に、そんなに同伴したいなら一時間行ってきていいと言い出し、私は行きたくないのに行く事になり、出掛けに裏で『時間までに帰ってきてね。どうせ遅刻だから良いけど』と言われてショックでした… その誤解は後でとけたのですが、その後で三連休があり、その常連さんから散々電話があったのに私は一切出ませんでした そして今日に至るのですが…おそらくその常連さんは店に来ると思います。何と言ったらいいのかもわからないし、とても気が重いです。 皆さんなら、こんな場合どういう行動をとるのでしょうか?解決策はありますか…?

  • スナックでバイト始めたのですが辛いです。

    場末のスナックで働き始めたのですが、常連客とその道何年の女の子で盛り上がってるので会話にはいることができません。 また、ママも女の子もお酒のある場所や作り方など何も教えてくれないの にもっと動けだのなんだのいってきます。聞こうにも女の子は足りてないから忙しそうだしママもなにやらドタバタしてて聞けないです。また女の子はみんな出勤時間適当だし、客は開店前にくるしで聞く時間もないです。 あげく何かすることがあるか聞いてももうだまってろと言われるし… これなら新規客も多くて一対一ではなせるキャバクラのほうがいいのかなというきがしてきました。 長くなりましたが何も教えてくれなくて常連だけで盛り上がってるスナックと、キャバクラどっちがいいと思いますか? また、入ってまだ4日なのでなんて言って辞めれば良いかも分からないです。

  • スナックでバイトしています。乗連のお客さんが気になります。

    スナックでバイトしています。乗連のお客さんが気になります。 女子大生(22)です。地元のスナックで週3回程度バイトしています。 最近、お店にくる常連さん(40くらい)のことが気になるのです。 そのお客さんはもうお店に通い始めて10年以上経つので、ママのお客さんです。お店のことは何でも知ってます。 私はまだバイト歴1年くらいなので、長い子が多いうちの店ではまだまだ新人です。 最近仲良くなってきて、お店の終わった後に飲みにいったり(2人ではないですが)できるようになりました。 まだ連絡先も知りません。 近々メールアドレスを聞いてメールして仲良くなりたいのですが、いろいろ心配な点があります。 ・ママのお客さんに対しての恋愛感情はNGか ・そもそも40歳の大人からしたら20代前半の小娘なんて恋愛対象に入らないのか ・うちの店でその人はかなりの常連なので、下手にアプローチをかけて噂になると厄介 といった感じです。 とりあえずお店以外に食事にでも行きたいのですが、あまり下手に動かないほうがいいのでしょうか? うちの店ではちょっとした噂も割とすぐに回ります (その人が他言しなければ大丈夫ですが、ママと仲がいいため心配)

  • スナックやパブ、クラブ、キャバクラの求人選びで

    注意したほうがいい点はなんですか 危ない店やおかしい店を弾くにはどうしたらいいですか ホームページがのっていたり法人経営していてもおかしい店はたくさんあります 前もラウンジの面接にいってその日から働いていたら、お金をだましとられ 今回スナックに面接にいったら 客がどう考えても最底辺で気持ち悪く 犯罪で過去になんども捕まったことのある 人が常連で、いつもツケでお金をはらわない ママもなんでもないことで常に癇癪をおこして30分に1回怒鳴りまくっているヒステリックな人でした 凄く怖くて迫力があって 帰りたくなりました ママは暴力団の客が一杯います 私は一旦帰りたいといいましたが 帰さないといいました 監禁されるところでした つねにみられていてケータイで警察も呼べませんでした 客が変態で異常で恐ろしくてママも怖くて 朝までいて やっとうまいこといって帰ってこれました 憔悴しきっています こんな目に会わないようきちんとしたお店をみつけるにはどうしたらいいですか 電話で話をきいている分にはふつうだったり 凄く話しやすかったり、きちんとしているのでわかりません 東京以外や色んな県の店に面倒にたくさんいってますが変な店ばかりです いい店の決め手になるものはなんですか 変な店ばかり選んでしまいます 歌舞伎町のママには明日こなかったら やくざ呼ぶわよといわれたこともありました 島のスナックでは来週やめるといったら 給料をくれなかったり その他のスナックではママと客とで 店の女の子を暴行して強姦して殺した店もありました 私はそのことを島にいってはじめてしりました アンという有名なネット求人に堂々とのっていました 私が寮から1日で逃げ出してから5年後に そのママが捕まって新聞にのっていました こんなことばかりなんですよ よく調べてもネットに真実がのっていないことがおおいです 銀座の小さな店でも働いたことがありますが 客が猥雑すぎる話ばかりしてお粗末で アフターで食事しようというはなしになり 食事したあと 街を歩いていたらラブホテルにいきなり ひっぱりこまれるところでした わたしが壁に力ずくでつかまっていたため 性犯罪を起こされずにすみました 私はラブホテルいく約束なんてしていません 客は私にもう絶対こういうことするなよ 客を騙すなよといいましたが 騙したのは客のほうです こんな頭の異常な客を大手の社長らしいですがママは長い付き合いで人間性をしっていたならなぜ二人きりでアフターにいかせたんでしょうか 私のことなんてなにもかんがえていなかったのでしょうか 私は客は人間性が大事だと考えています お金をはらわないをはらわないのは客ではありませんが すこしばかりお金を多く払い、チップをくれるからといって人間性がいい客とは限りません 私は店に暴力団をいれてはいけないと思いますか 当たり前ですよね 女の子がすきな客なら別ですが チップをはらうからといって胸や尻をさわりまくるのが許されてはたまりません 異常ですよね 品がないです 風俗とはちがう職業です どういう店なら暴力団を排除していて おさわり客もいなくて 経営者もまともですか クリーンでホワイトでアットホームな店がいいです 機械的な店はいやなので

  • スナックの女性とデートするのはどうしたらいいの?

    スナックの女性とデートするのはどうしたらいいの? スナック等で遊んで、早25年。スナックの多くの女性は、店が終わってからお客さんとホテルにいくことがありますよね。勿論、有料であり、そのお金は店と、女性に入るわけです。 でも、どんなお客でもいいという訳ではないみたいです。 クラブとか風俗店とかと違って、スナックの女性と”いたしたい”場合は、どうすればいいのでしょうか? 勿論、ママさんにダイレクトに言っても評判になると捕まるので、とぼけられるし、スナックの女性と遊ぶのは難しいですよね。 何か良い方法はあるのでしょうか?

  • スナック常連の男性とつきあう?

    気になっている男性がいます。 (35歳独身・優良企業勤務・のんびりとした性格穏やかで真面目) 私は33歳女性です。 彼とは、飲み会で知り合い、今まで 遊園地や花火大会、食事など6回ほど誘われて会っています。 私が好きだといったアーティストのCDを作ってきてくれたり、 一緒にライブも行く約束はしています。 しかし、一緒にいるときの会話にはけっこうな割合で、スナックの話がでてきて 一緒にいるときもママから、店への誘いのような電話がかかってきたりしました。 かなりの常連らしく、スナックの常連メンバーとスナックの旅行やバーベキューに行ったり しているみたいです。 よく行くスナックは3件あるらしく、うち1件は一緒に行ったことがあるので、 どんな雰囲気かわかっているので、まだ安心ですが、 「スナックのママや女の子はお客さんという関係より友達みたいな感じ」といっていて 店以外でもごはんに行ったりもしているそうです。 正直、私は彼のことが好きで、このまま付き合えたらいいなって思っていたのですが、 もしかして、私のことも彼は、スナックの女の子と同じように 手軽に遊びに誘える一人っていう風に思っているだけなのかな? 単にモテたいだけなのかな? と悲しくなりました。 彼はどんなつもりで私を誘ってくれているのでしょうか? ご意見聞かせていただきたいです。 お願いします。

  • スナックって・・・

    職場のサークルの2次会がいつもいきつけのスナックです。 マスターとママだけのお店です。 二人は40代半ばですが、ママは30代に見えきれいです。夫婦かはなぞだそうです。 本当は気が進みませんが、気になる人が行くので私もつい行ってしまいます・・・。 というのも初めて私がお店に行き、彼の隣で飲んでるとママが彼の背中にいきなり抱きついてきました!彼は照れてて・・・。 同僚たちは「おー気に入られてるじゃん」とはやしたてて・・・。すごく不愉快になりました。マスターはマスターで女性客がくるとハグをしてました。 ママは私に「すごくいい女!女優の○に似てる、また来てね♪」とお世辞言いますが私が行くと一瞬変な顔したり、いやみを言われる時があり。なんとなく嫌われてると感じます・・・。それにマスターの悪口を言うのも嫌です。 他のお店には行ったことないのですがお客にべたべたするのってスナックでは当たり前なんでしょうか?

  • スナック店で放置された場合

    昔の話ですが当時同級生と二人でスナックへ飲みに行きました。 最初は、店の人が席に二人いたしたがすぐに一人が呼ばれてしまい一人しかつきませんでした。 その人は、同級生とずっと話していて僕は、放置されました。 大体3時間くらいでした。当然放置されつまらない思いした上に高いお金を払うなんてすごくバカらしいと思いましたがその時は、なにも言わず帰りました。 しかし今思い出してこのまま帰った僕がダメだったと思いました。 (1)途中で無言で店を出る。これは、なにも言えないけどお金払わなくて済む。 同級生が電話かけてきたら「放置されてんだぞこんなんで金払えるか、店の奴にも言っとけ」 (2)放置されたらしばらくして店のママやその人などに伝える。 支払いは、逃れられないが状況は、変えてくれたかも。こっちから告げるのは、シャクな気もするが… (3)支払い時に「放置されたからお金払いたくない」と言う このくらいしか対策がないと思いますがどうでしょうか? あと放置した人もなにも言わない同級生もひどいと思います。 こっちは、お金払う客、向こうは、お金もらう立場、その人のお話の時間では、ありません。

  • お酒の飲んだ上での暴言

    家庭の事情があり、 昼間は、パートで病院勤務、夜に自宅の近所のスナックにバイトに行ってます、週末の、金、土曜日。 このご時世、バイト先スナックも週末とはいえ、お客もまばらです。 その中に、ママの友達の内縁関係の男性が、最近良く飲みに来るようになりました。 一緒にバイトしてる女性とママに会うのが目的のようです。 そのお客は、最初からどうも、私のことはあんまり好きではなさそうだったので、私も、常連だったので、普通のお客として接し、できるだけ、態度には出さず、できるかぎり平静を装ってましたが、 最近、何が気に入らないのか、私に対して、かなりの暴言を吐くようになりました。 暴言の一部はこうです。 「あほみたいな顔しやがって、お酒飲んだら、どんな男にでも、抱いてくれ~と言いよんやろ」と。 頭から火が噴出しました。 普通の職場なら、セクハラ、名誉毀損です。 でも、お酒を飲んだうえで、しかも、スナックの店員、セクハラは通用しないと聞きました。 しかし、ココの線引きはどこまでなのか、暴言もどこまでの範囲で線引きされるのか知りたいです。 暴言の一部にママが店の女の人の私生活、特にお客さんと交際内容などどうもその男性に話しているような感じの発言もありました、でも、私は、スナックのバイトは生活のためであり、お客さんとは、言葉で誉めたり、おだてたりはしますし、同伴のためにお客さまとも食事もします。 だけど、仕事以外で、お付き合いもした事もないし、まして、このお客いうような男女の関係をお客さんと持ったこともないのです。 最近、そのお客が来る度に何か又、暴言を吐かれるのかと、バイトに行くのがユウツです。 わずかなバイト代でも生活の足しになるし、常連の中には、私と話をしたいと思ってきてくださるお客さまもいらっしゃるので、辞めたら、一番楽ですが、言われっぱなしも悔しいし 悩むところです。