• 締切済み

スナック常連の男性とつきあう?

気になっている男性がいます。 (35歳独身・優良企業勤務・のんびりとした性格穏やかで真面目) 私は33歳女性です。 彼とは、飲み会で知り合い、今まで 遊園地や花火大会、食事など6回ほど誘われて会っています。 私が好きだといったアーティストのCDを作ってきてくれたり、 一緒にライブも行く約束はしています。 しかし、一緒にいるときの会話にはけっこうな割合で、スナックの話がでてきて 一緒にいるときもママから、店への誘いのような電話がかかってきたりしました。 かなりの常連らしく、スナックの常連メンバーとスナックの旅行やバーベキューに行ったり しているみたいです。 よく行くスナックは3件あるらしく、うち1件は一緒に行ったことがあるので、 どんな雰囲気かわかっているので、まだ安心ですが、 「スナックのママや女の子はお客さんという関係より友達みたいな感じ」といっていて 店以外でもごはんに行ったりもしているそうです。 正直、私は彼のことが好きで、このまま付き合えたらいいなって思っていたのですが、 もしかして、私のことも彼は、スナックの女の子と同じように 手軽に遊びに誘える一人っていう風に思っているだけなのかな? 単にモテたいだけなのかな? と悲しくなりました。 彼はどんなつもりで私を誘ってくれているのでしょうか? ご意見聞かせていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.9

スナックの女です(笑) それは、彼に聞かないとわからないですよね…。 でも、女性からはなかなか言い出せなかったり、できれば男性の方からお付き合いを申し込んで欲しい。 もしかしたら彼もタイミングを伺っているかもしれないですし、また、それとなく気持ちを確かめる手段として 「彼女はいるの?」 「彼女作らないの?」 などでリサーチしてみてはいかがでしょう? 「彼女」という言葉とその話題は、とても有効です。 その返答からこれからの2人がどうなっていくのかどうしていきたいと思っているのかの判断材料になります。 話題を変えるようでしたら、最悪ご家庭がある場合もあり、少し彼を疑わないといけなくなりますが、そこは根気強く話題を戻して本音を聞き出してください。 そうでもなく、脈がなさそうでしたら、これからが戦いです(笑) 彼女にしたい、と思わせるために (1)軽いボディタッチ・よく笑いよくうなずく (2)相談事など秘密の共用 (3)頻繁にメール→彼の調子が悪かったらすごく心配する→突然素っ気なくする 彼に、質問者さまのことで頭がいっぱいになってもらいましょう! スナックに通われる方が皆さまそうではないですが、奥様がいて生まれたばかりの子どもがいても 先日お見合いパーティーで出会って~!と女性をお連れになる方もいらっしゃいます。 もちろん女性だけのお客様もいらっしゃいますし、色んな方がおられますが、スナックは基本男性の遊び場です。 お酒も入り、時には手を繋いだり腕を組んでデュエットもあることでしょう。 ノリでキス…なんて周りから要求されることもあります。 質問者さまが彼とお付き合いなさることになったら 接待以外のスナック通いは彼女として嬉しくないという意志表示くらいはしてやってください。 あ、全然気にならないのであれば別ですが! 健闘を祈っております。

• oha46384
回答No.8

スナック常連の男です。のんびりとした性格、穏やかで真面目と言われます(笑) もちろん、あなたの彼氏と私は別人なので、全くあたってはいないとは思いますが、 少しは参考になるかもと思い、お答えすることにしました。 スナックのママや女の子、さらには他の男のお客さんとは単なる友達関係です。 もちろんスナック通いをするくらいですから、根本的には「女好き」です。 水商売の女性には全く偏見は持っていません。彼女たちもそれぞれ一人の女性です。 客商売はとても気を遣うし大変で、見下すどころかある意味尊敬しています。 一人の女性として彼女たちを見ていますから、ときには彼女として付き合うことも ありました。でも、二股をかけたり、都合よい女扱いしようとは思ったことも ありません。 あなたにスナックの話をしたり、店に連れて行ったりしているのなら、 あなたこそが彼の彼女であり、店の人からも「この人は彼女いるから」と 思われていると思います。 ただ、スナックは彼にとって楽しい居場所であり、ストレス解消の手段だから あなたと付き合いつつも、やめる気はないのでしょう。 だから公然とあなたに話し、それを認めて欲しいのでしょう。 彼はたぶん、あなたこそを彼女=特別な存在と思っていると思いますよ。 あなたにも、スナックの友達メンバーに入って欲しいと思っているのでは ないかな、って思います。 そんな素振りないですか?

• kyoneko
回答No.7

どんなつもりかは、彼に聞かないと。 言えるのは、彼は女性が多い人、です。 それが友達、と言える程度のものでも。 そういうのを好まない女性にとってはやはり悩ましいでしょう。 この付き合いの内容で、どういうつもりかはっきりするのは難しい。 ですから、あまり彼にのめり込まないようにする。 あるいは、手軽な遊びならいやだったら、きちんと聞いてみるなどした方がいいです。 他の回答者さんも言っていますが、他に女性がいてトラブルにならないという保証もないですし。 多くの女性のうちの一人っていうのは、やはりよいもんではないですから。

回答No.6

>スナックの女の子と同じように手軽に遊びに誘える一人っていう風に思っているだけなのかな? スナック勤務だろうが、優良企業勤務だろうが仕事を離れたときには対等に公平に扱うひとも居るで。 彼は、スナック勤務の人間を見下すような人間は嫌いでしょう。 きっとそうだと思うな。

• ginG1224
回答No.5

こんにちは。 男性です。 私も若い頃、行き付けのスナックのママや女の子達とBBQをしたり 飲みに行ったりスキーに行ったりとしていた時期がありました。 店を離れてしまうと全くの友達感覚でした。 (ママや女の子達はお客さんと思っていたと思います) 彼も友達感覚なのだと思います。 ところで質問者様は彼と未だお付き合いしていないのですよね。 6回しか会っていないのですよね。 スナックのママや女の子達は彼にとっては友達です。 職業がスナックのママやホステスって言うだけで彼にとっては 友達感覚ですよ。 お付き合いする前に親しい女友達がいる状況なんて普通にある事なのでは ないでしょうか。 何故 >スナックの女の子と同じように >手軽に遊びに誘える一人っていう風に思っているだけなのかな? >単にモテたいだけなのかな? >と悲しくなりました。 こんな風に悲しく思うのでしょう。 質問者様は自分が彼にとって「特別」な女性になりたいのでしょ? それを望んでいるならばそういう気持ちで彼と接すれば良いだけでしょ。 告白するも良し、もう少し様子を見るも良し。 他に親しい女友達がいる、それがスナックのママやホステスだから 自分が横並びにされるのがイヤだという事なのでしたら考えを改められた 方がよろしいです。 スナックのママやホステスを見下している事になるからです。 そういうママやホステスに対し上から目線で彼と接しているとボロが出ますよ。 彼にとっては親しい友人達ですから彼が気分を害するのは間違いないでしょう。 そうでないのであれば、付き合う前に他に親しい女友達がいるなんて事は 普通にある事です。 質問者様が「特別」な女性になれる様に頑張れば良いだけです。 悲しくなる必要なんて微塵もありません。 >彼はどんなつもりで私を誘ってくれているのでしょうか? こんな事は彼にしか分かりません。 大切なのは「彼が質問者様をどんなつもりで誘っているか」ではなく「質問者様が 彼とどうなりたいか」なんです。 質問者様が彼にとって特別な女性になって他の女友達よりも大切な人になれば 良いんです。 そうすれば気持ちに余裕が出来てつまらない事は考えなくなります。 頑張れ♪

回答No.4

水商売の女性にべったりという相手は考えものです。 しかし、そんな頻度であちこちのスナックを回って良く金が持ちますね。 まあ、一流の企業で30代半ばとなればそれなりの所得があるとは思いますが、そんなことで増えていくべき貯金を捨てているようでは....。 「素人女も一人確保しておくか」という程度ではありませんか。

• ginga2
回答No.3

最後まで読んだら質問が良く分からなくなったんだけど 彼の気持ちは彼に聞かないとわかんないよ 自分が好きだと思うんだったら周りは関係無いだろ 結婚したらスナックにも通わなくなった人なんていくらでもいるよ

回答No.2

遊びにいったり、お相手は自分の時間の中から結構な時間を 貴女に割いているではないですか。 好意を持ってなければ、そこまでしないでしょ? スナックみたいなお店の従業員とお客様が近い距離にあれば、 常連になればそれは仕方がないことでは。 酒好きなら尚更でしょ。 これから、貴女は自分との時間を増やすようにしてみては いかが? その辺で見極めていけばいいのでは?

回答No.1

彼には、貴女のような都合の良い女性が3~4人いると思います。 また、別の女性から貴女が逆恨みされ、この前の事件のようになるかもしれないので気をつけてください。 水商売繋がりは危険がいっぱいですよ!