• 締切済み

スナック常連の男性とつきあう?

気になっている男性がいます。 (35歳独身・優良企業勤務・のんびりとした性格穏やかで真面目) 私は33歳女性です。 彼とは、飲み会で知り合い、今まで 遊園地や花火大会、食事など6回ほど誘われて会っています。 私が好きだといったアーティストのCDを作ってきてくれたり、 一緒にライブも行く約束はしています。 しかし、一緒にいるときの会話にはけっこうな割合で、スナックの話がでてきて 一緒にいるときもママから、店への誘いのような電話がかかってきたりしました。 かなりの常連らしく、スナックの常連メンバーとスナックの旅行やバーベキューに行ったり しているみたいです。 よく行くスナックは3件あるらしく、うち1件は一緒に行ったことがあるので、 どんな雰囲気かわかっているので、まだ安心ですが、 「スナックのママや女の子はお客さんという関係より友達みたいな感じ」といっていて 店以外でもごはんに行ったりもしているそうです。 正直、私は彼のことが好きで、このまま付き合えたらいいなって思っていたのですが、 もしかして、私のことも彼は、スナックの女の子と同じように 手軽に遊びに誘える一人っていう風に思っているだけなのかな? 単にモテたいだけなのかな? と悲しくなりました。 彼はどんなつもりで私を誘ってくれているのでしょうか? ご意見聞かせていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.9

スナックの女です(笑) それは、彼に聞かないとわからないですよね…。 でも、女性からはなかなか言い出せなかったり、できれば男性の方からお付き合いを申し込んで欲しい。 もしかしたら彼もタイミングを伺っているかもしれないですし、また、それとなく気持ちを確かめる手段として 「彼女はいるの?」 「彼女作らないの?」 などでリサーチしてみてはいかがでしょう? 「彼女」という言葉とその話題は、とても有効です。 その返答からこれからの2人がどうなっていくのかどうしていきたいと思っているのかの判断材料になります。 話題を変えるようでしたら、最悪ご家庭がある場合もあり、少し彼を疑わないといけなくなりますが、そこは根気強く話題を戻して本音を聞き出してください。 そうでもなく、脈がなさそうでしたら、これからが戦いです(笑) 彼女にしたい、と思わせるために (1)軽いボディタッチ・よく笑いよくうなずく (2)相談事など秘密の共用 (3)頻繁にメール→彼の調子が悪かったらすごく心配する→突然素っ気なくする 彼に、質問者さまのことで頭がいっぱいになってもらいましょう! スナックに通われる方が皆さまそうではないですが、奥様がいて生まれたばかりの子どもがいても 先日お見合いパーティーで出会って~!と女性をお連れになる方もいらっしゃいます。 もちろん女性だけのお客様もいらっしゃいますし、色んな方がおられますが、スナックは基本男性の遊び場です。 お酒も入り、時には手を繋いだり腕を組んでデュエットもあることでしょう。 ノリでキス…なんて周りから要求されることもあります。 質問者さまが彼とお付き合いなさることになったら 接待以外のスナック通いは彼女として嬉しくないという意志表示くらいはしてやってください。 あ、全然気にならないのであれば別ですが! 健闘を祈っております。

  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.8

スナック常連の男です。のんびりとした性格、穏やかで真面目と言われます(笑) もちろん、あなたの彼氏と私は別人なので、全くあたってはいないとは思いますが、 少しは参考になるかもと思い、お答えすることにしました。 スナックのママや女の子、さらには他の男のお客さんとは単なる友達関係です。 もちろんスナック通いをするくらいですから、根本的には「女好き」です。 水商売の女性には全く偏見は持っていません。彼女たちもそれぞれ一人の女性です。 客商売はとても気を遣うし大変で、見下すどころかある意味尊敬しています。 一人の女性として彼女たちを見ていますから、ときには彼女として付き合うことも ありました。でも、二股をかけたり、都合よい女扱いしようとは思ったことも ありません。 あなたにスナックの話をしたり、店に連れて行ったりしているのなら、 あなたこそが彼の彼女であり、店の人からも「この人は彼女いるから」と 思われていると思います。 ただ、スナックは彼にとって楽しい居場所であり、ストレス解消の手段だから あなたと付き合いつつも、やめる気はないのでしょう。 だから公然とあなたに話し、それを認めて欲しいのでしょう。 彼はたぶん、あなたこそを彼女=特別な存在と思っていると思いますよ。 あなたにも、スナックの友達メンバーに入って欲しいと思っているのでは ないかな、って思います。 そんな素振りないですか?

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

どんなつもりかは、彼に聞かないと。 言えるのは、彼は女性が多い人、です。 それが友達、と言える程度のものでも。 そういうのを好まない女性にとってはやはり悩ましいでしょう。 この付き合いの内容で、どういうつもりかはっきりするのは難しい。 ですから、あまり彼にのめり込まないようにする。 あるいは、手軽な遊びならいやだったら、きちんと聞いてみるなどした方がいいです。 他の回答者さんも言っていますが、他に女性がいてトラブルにならないという保証もないですし。 多くの女性のうちの一人っていうのは、やはりよいもんではないですから。

回答No.6

>スナックの女の子と同じように手軽に遊びに誘える一人っていう風に思っているだけなのかな? スナック勤務だろうが、優良企業勤務だろうが仕事を離れたときには対等に公平に扱うひとも居るで。 彼は、スナック勤務の人間を見下すような人間は嫌いでしょう。 きっとそうだと思うな。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 私も若い頃、行き付けのスナックのママや女の子達とBBQをしたり 飲みに行ったりスキーに行ったりとしていた時期がありました。 店を離れてしまうと全くの友達感覚でした。 (ママや女の子達はお客さんと思っていたと思います) 彼も友達感覚なのだと思います。 ところで質問者様は彼と未だお付き合いしていないのですよね。 6回しか会っていないのですよね。 スナックのママや女の子達は彼にとっては友達です。 職業がスナックのママやホステスって言うだけで彼にとっては 友達感覚ですよ。 お付き合いする前に親しい女友達がいる状況なんて普通にある事なのでは ないでしょうか。 何故 >スナックの女の子と同じように >手軽に遊びに誘える一人っていう風に思っているだけなのかな? >単にモテたいだけなのかな? >と悲しくなりました。 こんな風に悲しく思うのでしょう。 質問者様は自分が彼にとって「特別」な女性になりたいのでしょ? それを望んでいるならばそういう気持ちで彼と接すれば良いだけでしょ。 告白するも良し、もう少し様子を見るも良し。 他に親しい女友達がいる、それがスナックのママやホステスだから 自分が横並びにされるのがイヤだという事なのでしたら考えを改められた 方がよろしいです。 スナックのママやホステスを見下している事になるからです。 そういうママやホステスに対し上から目線で彼と接しているとボロが出ますよ。 彼にとっては親しい友人達ですから彼が気分を害するのは間違いないでしょう。 そうでないのであれば、付き合う前に他に親しい女友達がいるなんて事は 普通にある事です。 質問者様が「特別」な女性になれる様に頑張れば良いだけです。 悲しくなる必要なんて微塵もありません。 >彼はどんなつもりで私を誘ってくれているのでしょうか? こんな事は彼にしか分かりません。 大切なのは「彼が質問者様をどんなつもりで誘っているか」ではなく「質問者様が 彼とどうなりたいか」なんです。 質問者様が彼にとって特別な女性になって他の女友達よりも大切な人になれば 良いんです。 そうすれば気持ちに余裕が出来てつまらない事は考えなくなります。 頑張れ♪

回答No.4

水商売の女性にべったりという相手は考えものです。 しかし、そんな頻度であちこちのスナックを回って良く金が持ちますね。 まあ、一流の企業で30代半ばとなればそれなりの所得があるとは思いますが、そんなことで増えていくべき貯金を捨てているようでは....。 「素人女も一人確保しておくか」という程度ではありませんか。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

最後まで読んだら質問が良く分からなくなったんだけど 彼の気持ちは彼に聞かないとわかんないよ 自分が好きだと思うんだったら周りは関係無いだろ 結婚したらスナックにも通わなくなった人なんていくらでもいるよ

回答No.2

遊びにいったり、お相手は自分の時間の中から結構な時間を 貴女に割いているではないですか。 好意を持ってなければ、そこまでしないでしょ? スナックみたいなお店の従業員とお客様が近い距離にあれば、 常連になればそれは仕方がないことでは。 酒好きなら尚更でしょ。 これから、貴女は自分との時間を増やすようにしてみては いかが? その辺で見極めていけばいいのでは?

回答No.1

彼には、貴女のような都合の良い女性が3~4人いると思います。 また、別の女性から貴女が逆恨みされ、この前の事件のようになるかもしれないので気をつけてください。 水商売繋がりは危険がいっぱいですよ!

関連するQ&A

  • スナックの常連さんとお付き合いしています

    私はスナック勤務をしています。 一年前からお店の常連のお客さんとお付き合いをしています。 彼は52歳、私は36歳です。 店のスタッフ、お客さんには内緒です。 私はここのスナックで働き始めて一年ちょいです。彼は4、5年前からお店に通うようになったそうです。 昔ママ(52歳)の事が好きだったようで、お店には毎日のように通っていたそうです。 お店の事も何でもしてあげて、店のチャームや備品のお金を出してあげたり、スタッフの女の子の誕生日にはケーキを用意したり、ママ送り迎えをしていたり、他の女の子も送ってあげたり。 店が終わってからも遊びに行ったり。 彼は既婚者ですが、別居中です。 私と知り合ってからは週に5回くらい通っていたお店も週2回くらいになりました。 どんなにしんどくても毎日通っていたそうです。 その頃は夫婦仲もよくなくて寂しくてお店が楽しかったのかな?と思います。 毎日、出勤前にママを迎えに行って、お店に送って、自分はまた仕事に戻ったり。 そんな事があったのを知ったのは付き合った後でした。 他のお客さんから聞いて知りました。 ママからも聞きました。 私の事が好きで離婚するから付き合ってと言われたと。 ママも既婚者なので、いいカモなので付き合うことはしなかったようですが。 男女の関係はないそうです。 彼に聞くと今は女としては好きではない、友達だと言っています。 男女の関係になっていたら私と付き合うなんて失礼なことはしないと言っていました。 ママは今でも自分の事が好きだと思っています。 でも店に来る回数が減ったので女ができたのか?と思っているみたいでしす。 しかし、減ったとはいえ、ママが来てと言えば行くし、送り迎えも行くときはしているみたいです。 彼は自分が言い出したことだから今更やめることもできないし、一回も店に行かないということもできないと言います。 店に飲みに行くことは私は気にしません。 ですが未だに送り迎えをする事に納得できません 2人きりになられるのも嫌です。 それは何度も彼にも言いましたし、その都度ケンカになります。 行く回数も減らしてるのだから信用してと。 行くのはいいけど、やっぱり昔好きだった人と2人きりになられることや、お店が終わってからごはんに行くとか本当に嫌なんです。 けど、言うとまたケンカになるし、しんどいです。 我慢するのもしんどいです。 ママとは何もないと思うのですが、ママが私の事を目の敵にしてるのか、私にあの人は今でも私の事が好きなんだよとか、いちばん綺麗って言ってくれるの。とか昔はこんなことしてくれたとか言ってきたりするので、こんなに好きだったなら今でもやっぱり好きなのかな?と不安になってしまいます。 正直、お店に出勤して2人を見ているのが辛いときもあります。 辞めて他の店に行こうかなとも思いますが、彼は他の店に行ったら俺の目の届かないところだから心配になるから無理と言います。 私も今まではお店でも顔見れたり、誰もいないときにキスできたりして嬉しかったのですが、最近はすごくママと彼にやきもちを妬いてしまってしんどいです。仕事だから笑ってないといけないし。 彼は今でもママが好きでしょうか? 私はもっと自信を持つべきでしょうか? 長々とすみません。

  • スナックでバイト始めたのですが辛いです。

    場末のスナックで働き始めたのですが、常連客とその道何年の女の子で盛り上がってるので会話にはいることができません。 また、ママも女の子もお酒のある場所や作り方など何も教えてくれないの にもっと動けだのなんだのいってきます。聞こうにも女の子は足りてないから忙しそうだしママもなにやらドタバタしてて聞けないです。また女の子はみんな出勤時間適当だし、客は開店前にくるしで聞く時間もないです。 あげく何かすることがあるか聞いてももうだまってろと言われるし… これなら新規客も多くて一対一ではなせるキャバクラのほうがいいのかなというきがしてきました。 長くなりましたが何も教えてくれなくて常連だけで盛り上がってるスナックと、キャバクラどっちがいいと思いますか? また、入ってまだ4日なのでなんて言って辞めれば良いかも分からないです。

  • スナックの楽しみについて

     28歳男性独身です。 タバコ吸いませんし、酒も飲まずパチンコもしません。 これといった楽しみも無く仕事のストレスが溜まりっぱなしです。 で昨日初めてスナック(カラオケスナック?)に連れて行ってもらいました。 その店は、ママと僕と同じ年の子の二人で営業していてその日は、誰もお客さんも居ませんでした。  僕は日頃同い年の女の子とも話す機会もないせいか、その同い年の女の子と話す事で妙に安らぎ、楽しい気持になり月に1、2度これを楽しみに通おうかと思っておリます。  質問ですが、今回はたまたま他に客が居なかったからお話もさせていただけたと思うのですが、他に先客が居た場合常連客で無い僕は取り合ってもらえないものでしょうか? お願いします。

  • スナックを経営してるママさんへ

    初めまして。スナックのママさん、働いている女の子に質問です。 私は夜職自体が初めてで、スナック街にある1つのスナックで働き始めて半年経ちます。 私はスナックで働いている先輩方と仲良く助け合って働きたいです。ましてやママからは「みんなで助け合うのがうちのスナック」と聞いていました。 でも私が居る前や居ないところで先輩に対して「(私)ちゃんは働いて短いのにこんだけお客様を呼んでるよ、悔しくないの?見習って」と比較して指摘するんです。私は闘争心も何も無いです、ただお店をみんなで盛り上げたいだけなんですが、ママが比較するので先輩方ともギクシャクしてしまいます。他店のママさんは女の子同士を比較するような発言はしますか? 私のお店のママはずっとキャバクラで働いていて、スナックを開いた方なので、比較して悔しさをバネに…みたいな教育方針になってしまうのでしょうか。

  • よいスナックやバーなどの探し方

    はぐれ刑事純情派の藤田まことが、行きつけのバーは、たいていすいていて、ママの真野あずさもいい感じです。 ひとりで行くのなら、こういう感じの店がいいなあと探しています。 で、ターミナルなどの飲屋街にはいると、ビル一棟がすべてスナックやバーで占められているところなどもあります。基本的には、誰かに連れて行ったもらったところは、その人の馴染みの店であったりするので、新しく開拓したいと思っているのです。基本的には、こまめにまわるしかないと思っています。しかしカラオケのうるさい店とか、馴染みの人が多いところだと、その常連らしい人たちがママや店の女の子を「独占」するかのように話しかけたりして、新入りに冷たいところもあります。 まあ、料金が安いので仕方がないとは思うのですが、中には、それほどお客さんも少なくて、料理なども旨いところろもありました。可能性はあると思えますが、そういうのに限って、仕事の帰り寄ったところであったりして、遠かったりします。 あの中の見えない扉を開けるときのワクワク感もいいのですが、二回目に行っても、常連と見られる同じお客さんがわいわいとやっていると、がっかりします。 新しい店の開拓の仕方のコツを教えてください。

  • スナックでの営業とお客様について

    スナックでの営業とお客様についての質問です。 今のお店が初めての夜のお仕事で勤めて1か月半になります。 ママが友人の友人だったことで友達になり週末のみのバイトで雇っていただいています。 友達ということであまり細かいことを確認しないで飛び込んだのですが、友達だからこそ改めて聞きにくいこともありまして・・・>< お店によってさまざまだとは思うのですが、皆様の経験や感じ方で結構ですので教えてください!! お店では独身ということになっていますが実際は結婚していますし、週末だけのバイトなので今は営業(番号交換、同伴、アフター)はしていません。 主人には隠すことなく仕事の話はしていますが番号交換は普段かかってくるとやはり困るので極力しないようにしています。 ですがやっぱり週末だけのバイトとはいえ営業はするべきなのでしょうか? お店にとってはするほうがいいとは思いますが微力だと思いますし、正直レギュラーさんではないし・・・とも思います。 どうなのでしょうか? あとお客様は常連さんが主のため、殆どのお客様は元々いる女の子達が連絡を取り合って営業しているお客様です。 ある常連さんにすごく話していて気持ちがいいから君に会いに来ていることもあるんだよと言っていただきました。 私もとても話しやすく安心できるお客様なので、じゃあママに出勤しているか確認してぜひまたお話ししに来くださいと言いました。 するとその常連さんは、一応ママと連絡を取り合っているから僕はママの客になる。だから他の女の子のことはママに言いにくいんだよ・・・。 と言われました 。 キャバクラのように指名等はなくても、ママを含め他の女の子と連絡を取っているお客様に上記のようなことを言ったり、仮に番号を交換したりするのはルール違反なのでしょうか? ぜひ皆様のご意見お聞かせください!! こうしたほうがいいよというご指導でも結構です。 よろしくお願いします!!

  • スナック

    質問させてください。 スナックで働きだして2年目です。昼職とかけもちで週2で働いてきました。私の勤めるスナックはママ、レギュラーの子1人、私、私の友達2人です。最近お客さんが減ってママも女の子の人件費で困っているのは分かっていたのですが、私の紹介で入った友達を出したいがために私に嘘をついてきました。この2年間、なんだったのかなってすごく虚しくなってしまいました。友達はまだ入って数ヶ月です。スナックに対しての気持ちが自分の中でプツリと何かがきれてしまいました。スナックの子が足りなくなったら友達を紹介し、レギュラーの子に休みをあげるためにママと二人でお店を回したり。。今までのいろんなことが虚しくなって、辞めますと言いました。ママに《私が何かしましたか?》と聞かれましたが、理由を言う気にもなれず、それ以降ママは気を使ってくれて私だけ注意されることも、何かいわれることもありません。レギュラーの子にも気を使われているみたいです。 私の辞めますといったことで、ママに気持ちは伝わっていると思いますか?友達を入れたがために、私の立場がなくなってしまったことすごく無念です。自分の力不足なのですが。 こんな私に何かアドバイスお願いします。

  • スナックでお客様を怒らせてしまいました。。。

    こんばんは。 私は今スナックで約1年間週1で働いています。 少しずつですが自分のお客様もついてくるようになりました。 そんな中、お客様を怒らせてしまいました。。。 今までお客様を怒らせてしまったのは2回で、2回とも同じお客様です。 もしかしたら他にも怒らせてしまっているかもしれませんが、直接耳にしたのは2回です。 1回目の理由はお互い酔っ払ってしまい、お店の中で言い合いをしてしまいました。 私は大泣きで、お客様が謝ってくれているのにもかかわらず「謝って!!」と偉そうに言ってしまいました。。。。 全面的に私が悪いので次の日には電話で謝り、またお店に通ってくれています。 2回目はアフターで行った店でそのお客様の所に全くいなくて、店の店長とずっと話していて、一緒に行った女の子にずっとお客様を任せてしまっていました。。。 友達同士だとしてもこんな事したら喧嘩になるのに、ましてやお客様相手にこんな事してしまい、本当に反省しています。。。。。 当たり前ですがその件でママにすごく怒られました。 優しいママでいつもはささいな事では怒られません。。。 そのママがすごく怒っていて、「アフターは行くな!!」とまで言われてしまいました。 すごくいいママで、もしかしたら私の事をクビにしたいけど言えないだけなのかなぁ~??と悩んでいます。 これからどう接していいかわからず、自分から辞めたいと言えばいいのかすらわかりません。 水商売は今の店が初めてで、お店は女の子の入れ替わりが全くなく、どおいった時にクビになったりするのかが全くわからないんです。。。 今週末には出勤するので、それまでにどおしたらいいか考えようと思ったのですが、自分の考えだけではどおにもならず。。。。 よかったらアドバイスお願いします。

  • スナック辞め片目

    20です。長いですが、相談乗ってください。お金欲しさにスナックでバイトを夏からやってました。求人から見つけて即採用されて今まで働いていましたが、スナックのママからは「就職してもここ続けて欲しい」と懇願されています。実際お店には昼職とかけ持ちしてる子がだいぶ多いし、店の女の子も少ないため言われたのかなと思います。ですが私は春から関東で一人暮らししながら働くことになって居ます。県外に行くことをママや店長誰にも話していません。女の子が少ないのが現状で、1人でも辞められたらお店側が困るのは十分わかっているのですが(就職が決まってるのはママは知ってる)長くここのお店で働く気などさらさら無かったし関東で働きたくて関東に出るのを選んだのですが、すんなり辞めれないだろうなと思い、いつ言い出せばいいか、絶対辞めさせないなど言われた場合どう対応していいのか分からないです。最悪連絡先全てブロックして飛ぶのもありますが、出来れば飛びたくありません。住所も知られてるし。ちなみに、スナックに入って3ヶ月後くらいに関東行くのを決めました。でもママから就職しても続けて欲しいと何回も言われてます。私は言われる度に「はい!」と言うだけで実際心の中では「昼職とかけ持ちする気なんかないのになー」「関東行くけどねー」と思ってます。ママも店長もほかの女の子もいい人だけど、この店に戻りたいとかも思わないし、けど辞めると言い出す勇気が無いです。正直怖いです。 また、このお店はほとんど知り合いや友達同士のキャストで出来ていて、求人でぽっと出の私は知り合い友達もゼロであまり馴染めていません。一刻も早く辞めたいのですが、どう伝えればいいでしょうか。また、辞めさせないと言われた場合、どう対処すればいいでしょうか

  • どうしたらスナックを辞めれますか。

    初めての投稿です。 少し長くなります、すいません。 現在、某地方のスナックで働いております。 そこで、1年以上前から体調を崩してしまう程の嫌な体験をしてしまい、その体験から間もない頃より、ママに「店を辞めたい」と話してきました。 しかし、その度に、「チーママとして働いているあなたに今辞められてしまっては、店事態が困る」「辞めたい原因は何?相談にのるよ」といわれ続け、現在に至っています。 そもそも、私が店を辞めたい理由は、ママにあるのです。ママには付き合っている彼氏がいて、その彼氏に店で働いている女の子の個人情報(ex: 結婚している女の子の名前やその子の旦那さんの職場の名前、同棲している彼氏がいること 等々 )を話していたり、更にママの彼氏は毎日のように店に来て、ママから聞いているはずの女の子の個人情報を改めて女の子から根掘り葉掘り聞き出そうとしているのです。 そして、毎回のことですが、ママの彼氏は毎回、無銭飲食です。 私は、キャスト全員に何を聞かれても、うまく話を切り替えることや嫌なことをされたり言われた際はすぐに私に話すことを支持しております。 このような店にいつまでもいたくないですし、ママの職権乱用にも限度があると思っています。 うちの店は辞めるときは、1ヶ月前に申請が必要で、毎月、店の〆日に申請していますが、どうやっても辞めることができません。 どのようにすれば、今すぐにでも辞めることができるのか、知恵を貸して下さい。 長文失礼しました。