• 締切済み

人間関係がうまく行かずまた疲れる

先週の土曜日から作業所に通ってます。とてもよいとこなんですが、女性のメンバーで生理的に受け付けない人がいて(性格があまり好きではありません)それで、月曜日から土曜日までいこうと思ってるのですが体も持ちませんし その方と顔を合わせるのも辛いです。辞めることは容易なので、あまりしたくないですが回数を減らせば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

目の前に居る人は鏡に写る貴方自身。貴方の心情がそのまま対面する人の表情やら、言動に現れる。「生理的に受け付けない」などという理不尽極まりない理由、意味不明の理由により毛嫌いしている人が、貴方を好ましい人と感じるわけがない。 今後、一切、「生理的に受け付けない」などという「おバカ」な言葉を使ってはいけない。そういう言葉を使っているうちは、貴方自身が、何時まで経っても、生理的に受け入れて貰えない。「生理的に嫌だな」という心の声、対面する人には聞こえてしまうんだよね。

noname#192929
質問者

お礼

その人は重い患者を笑うのです。攻撃的で苦手です。はい多分わかってるでしょうね。陰で文句を言う方なので。あなたに何がわかるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間関係?

    僕の働いている作業所に 去年の8月から月曜日だけ手伝いに来ている男性がいます。 初めのころは 友達が増えたからうれしいと思ったのですが その男は 他の人とはほとんど気が合わず 僕としか気が合わないのです。 そして最近 「大好きな○○君(僕のこと)にあえるから ここに来るのが1番幸せ」とか 「○○君のことばかり考えとった」とか 「○○君のこと心配しとった」とか 言ったり 休み時間とか 僕の近くに寄ってきて うれしそうな顔したり 最近は 毎日のように朝と夜 「何しよった」とか 電話してきたり 毎週「今度の日曜遊ぼう」と言います。 (初めのころは遊んでたが 今年になってからは全部断ってます) そして 最悪なことに  その男は 僕を大好きだけではなく 僕が 自分のこと好きだと勘違いしてきて 「今働いているとこやめて毎日こっちこようかな ○○君に毎日あいたいし ○○君もきてほしいと思ってるし」 とか 「○○君とマンション借りて2人で暮らそうかな」 とか言いました。 どうしたらいいでしようか 皆さんはこんな男とは付き合いたくないですよね

  • 仕事の人間関係その他

    私は44歳でパートしてます。 その会社で40歳の女性で同じくパートなんですが、なんでも上から目線で話をしてきます。 私より一年ほど先輩なのですが、仕事はゆっくりでテキパキとこなすことが出来ないのに 上から目線で、私がいなければこの仕事はこなせない的なオーラを出してきます。 私の仕事は流れ作業的な仕事で一人では出来なくて、4、5人でする仕事で、二人も休むと 結構キツクなります。 みんなパートばかりで、子供のいる人がほとんどで、急に子供が熱が出たとかで休んだりすることは いいのですが、予定表に40歳の女性を筆頭に20代の女性が2人一周間に一日は休み記入する感じで、ひどいときは二日記入します。今、忙しい時期で、いつも残業になります。 私にも子供がいて早く帰りたいのに・・・。 上司も何も言わず休みを受け入れます。なんなんでしょうか? 土曜日出勤もザラにあります。 土曜出勤が続いたとき、あまりにもしんどくて休みがほしいとぼやくと、40歳女性に 「しんどいだけでは休んだらあかんと思う!出勤してきてる人はもっとしんどい年で! どこか出かけるんやったら休んでもいいけど、しんどいだけでは休んだらあかん!」って言われました。 もうびっくりして言葉も出ませんでした。結局その週の土曜日も出勤しましたが・・・。 今ではそんなこと言ったのも忘れて毎週のように休みを取ってます。ひどいときは20代の子と一緒に休みを取ってる日が1ヶ月に2,3日はあります。 これには腹が立つけど、黙っています。もう疲れてきました。言いたいけど、言ったらバカ見そうで。 三人が休みたい放題で残された人がしんどい思いをしてます。 会社に来ても三人でコソコソ話してクスクス笑って、イライラします。 私にも仲のいい人がいます。いつも愚痴ってます。でも愚痴っててもなにもならないし、ほっとくのが一番かと思い知らん顔しようと思いますが、なかなか知らんかをが出来ません。気が付くとイライラしてます。 他のパートの人は私の味方をしてくれますが・・・。なんの解決にもなりません。 40歳の人は結婚はしてますが、子供がいません。休む理由がわかりません。友達との約束とか言ってますが、そんなの週末にしてくれって思います。 辞めるしかないのですかね? 資格もなく44歳でなかなか仕事も見つからないし・・・。 何かいい考えがありませんか? アドバイスお願いします。

  • 職場の人間関係で悩んでいます(>_<)

    今月から新しく入ってきた人に悩んでいます。 今まで私と女性の先輩でひとつの法人を担当して仕事していました。 今月その先輩は部署異動になり、新しい人がきました。私は28歳の女性です。新しい人は38歳前後の女性です。 その方はとてもおっとりしていて、私の性格とは正反対です。見た目もギャルとおば様といった感じです。 今月に入り仕事がずっと落ち着いていたので、なんとかうまくやっていましたが、先週末くらいから急に忙しくなりました。 一度教えたことをもう一度聞かれ教えるのはしょうがないと思います。私も一度じゃ覚えられないこともあるし。ただ二度言ったことをまた聞かれるor二度言ったのに間違えるのは、前に二回説明したよね?という気持ちになってしまいます。これは私が短気すぎでしょうか。苛立ちと、私の説明が下手すぎるのかな?と自己嫌悪にもなりました。 そして昨日の金曜日ついに私は爆発寸前になりました。それは、急ぎの件お願いしたら間違える(記入漏れ)→それを注意したら、その用紙を眺めている。 そんな難しいことでもないし、急ぎだからすぐに記入してFAXして!と言ったのにまったく急ぐこともなくおっとり。 結局、私がやります!といい用紙をとり戻し自分でやりました。 それに加え、昨日はホントに忙しかったのに何分も席にいないことが何回かありました。15分、20分席に戻ってこないのが朝から数回。隣の席の子が、たばこ吸いながらメールしてたよ、とか電話してたよと言ってました。仕事を頼みたいのに席にいない!昨日は本当に腹が立ちました。泣けてきました。なにか身内に不幸があったとかなら仕方ないとは思いますがいい年したおばさんが非常識すぎると思います。 声も小さいしハキがなく、挨拶もあんまりしてこないし。みんな、その人のことを変わってる人とは言っています。 仕事だと割りきってやっていくのが普通でしょうか?私がおかしいですか? 向こうも私が腹を立てているのは気づいていると思います。 昨日向こうが先にあがって帰ったと思ったら席に戻ってきて、『これからどういう風にやっていくかきちんと話し合う?』と言われました。 向こうも今いち仕事の流れとか自分の役割がわからなくて悩んだりしてるのかもしれません。 だから今の仕事が落ち着いたら順に教えていく予定です。 月曜日、会社に行ってその人に普通に接せられる自信がありません。 これから一から私が教えなくちゃいけないのに、会話をしたくない、顔もみたくないと思ってしまっています。 とりあえず前一緒にやっていた先輩に来週相談をしようと思っていますが、これからどうやったらうまくやっていけるでしょうか。 それ以前に私の彼女に対する“顔もみたくない”という感情、これはどうしたらなくなるでしょうか(>_<)

  • 会社での人間関係について。

    会社で、女性に雑談する際に変な顔されたり嫌そうな顔をされます。(時には笑いもしません) 名前も他の男性社員は○○ちゃん、あだ名で呼ぶことが多いですが、その方は絶対に苗字でしか呼びません。 逆に会社に手伝いに来てくれた私と同い年の男性に対しては○ちゃん等で親しく呼びます。 若い頃からすごく年上には見下され、馬鹿にされたり、嫌そうな顔されやすいです。「何か私が悪い事したの!?」ぐらいに嫌われます。 ルックスや性格は自分で言うのも恥ずかしいですが、結構な女顔で、ちょっとムチッとしてて身体の作りが女性っぽいです。身長は167cm程です。 性格は、お人好しで他人に甘過ぎて純粋です。 ルックスなどは関係ないですか? やはり女性は減点方式で見るから仕方ないですか?

  • スポーツジムの人間関係

    スポーツジムに通おうと思い入会しました。 来週から行くのですが、初めてでとても緊張しています。 友人の通っているジムは、常連メンバー内で派閥の様なものがあると聞きました。 結構そういうのはあるのでしょうか? 体を鍛えたいと思っているので、友達を作りに行くつもりはないですが 普通に話し位は出来る人がいた方が続きそうかなぁとも思います。 最初は、みんな自分から話しかけたりするんでしょうか? それともよく顔を合わせているうちに自然に仲良くなったりするのでしょうか?

  • 職場の人間関係が上手くいきません。

    2週間ほど前に、新しい職場に入ったのですが 仕事を教えるポジションの人と相性があわずに困ってます。 私が入った時は、12人ほど人がいて。私以外全員女性です。 同時にもう一人、新しい方が入りました。 入った当時は、数日間、ベテランのリーダーの人が私に教えてくれました。 とても人柄がよく、問題ありませんでした。 ところが、3日後に移動があり、5人ほどベテランが移動しました。 この時に、最初に教えてくれた方も移動してしまいました。 さて、ここからが問題なのですが、残されたメンバーで 雇用期間が1番長い人が、新しいリーダーとなったのですが・・・ この方、仕事のスピードは非常に速く、問題ないのですが、 性格に問題があります・・ この方に引き継ぐ時に 教えてあげてね、といったその場で、首を横にふってしまい 困りました・・・・、あっても挨拶はしない、たまに会話しても ぼそぼそと何かいってる・・ 見たいな感じで  とにかくリーダーに向いてないんです。 ただ、自分と気の会うような人には社交的といった感じです。 好き嫌いが激しいといえばいいのでしょうか、 自分だけで仕事をするのは、とてもいいかただと思うのですが 残されたメンバーで集団作業する時は、きちんとみんなに要領よく 仕事が割り振れていないことが多々あります。 選手なら1流だが、監督にすると全然駄目みたいな感じです、 私が新人なので、訪ねても無愛想で嫌々な対応をするので、 聞くに聞けず、やむなく他の人に聞くといった感じです・・・ 問題なのは、リーダなので他の人では、分らない時があるので 尋ねざるをえないときや、報告・指示を仰ぐ時です・・・・  実につらいです。そして仕事中は、気の会うメンバーと愚痴ばかり、 舌打ちしながらいらいらして乱雑な態度でやってます。 荷物を移動する時も蹴ったりして、何回か当たってますし・・・ ここで おっかないなと思うのは、周りのメンバーのことを べらべらしゃべります。俗に言う陰口のようなものです 私と同期で入った人は、ベテランと移動しちゃって何であたしがここを まかされなくちゃいけないのよ! 賃金だってあたしよりもらってるし 差別を受けてるじゃない! とか言ってます、 ここの職場は、きちんとした指導というものがないのです。 ですので、あとから そんなの きいてない! といった事がざらにあります みんなが仕事の全容を把握しておらず、会社で言えば、 平社員が課長に 課長が部長に 部長が社長に見たいな感じで 伝言ゲーム状態です。また、同期で入った女性の方には、最初から教えていた方が、移動しなかったので、今でもマンツーマンみたいな形で 仕事を教えてますが、私を一番最初に指導した方は、移動してるので 自分だけ??? 見たいな感じで同期に入ったの女性の指導をしている方に 尋ねたりしている状態です・・・ ただこの指導している方も 3ヶ月前に入っているので、よく今のリーダーに尋ねている状態です 皆様のご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • やんわり断られてますよね、、?

    先週の土曜日に好きな人をデートに誘いました。すると、月曜にシフトが出るから、あと1日待ってて!と言われました。待ちました、、、月曜日は何事もなく過ぎていきました。これはやんわり断られているのと同じですよね笑

  • 人間関係

    私は女性ですがセクハラの加害者になってしまう自分自身が心から信用出来ません! 過去を振り返ってみると セクハラの言動について考えてしまい自分自身が情けなくなります! 言動に下心が出てしまうのです。 何故か私は言動が、いつも情緒不安定になってしまい結果的に生理的に嫌われてしまうタイプの人間なんです。 私みたいなイヤラしい人間性は、どうすれば良いのでしょうか? 性格はお人好しで臆病で何をやっても裏目に出てしまう、ドン臭い人間です!

  • 人間関係

    自分で言うのもなんですが、私は性格のいいほうです。そしてしゃべったり積極的に振舞うことはあるものの気質としてはおとなしい。あまりギーギーとしたほうではありません。そしてなぜかあまりすかれない。そんな私はいつも回りに振り回されることばかりです。人にもはじめからなめてかかられる。女子同士の人間関係でうまくいきません。どうしたらみんなに好かれるでしょうか。みんなに友達になりたいとおもわれるでしょうか。何々ができる人性格がいい人としてでなくて、この人の気質が好まれる人になるんでしょうか。人間的魅力ってどうして磨かれるんでしょう。同じようにおとなしくても回りに大事にされる人もいるのに。今は大2.ですが中2のときあなたの悪口言う人はいないでしょうとみんなにいわれてました。そういう人の半分が顔で あなたみたいなひととかかわりたくない。といっていました。そして私は世間的にみれば優秀なほうです。天才少女ほどではないですが。いつもどこに行ってもこどくです。いつもなんか違うといわれ続けました。どうすればいいでしょう。そして私は回りにどううつるんでしょう。

  • 今の会社での人間関係

    4月から、今の派遣で働き始めもう5ヶ月経ちました。職場は、全員で7人で1人は責任者です。(みんな女性) 仕事は2人ペアでするのですが、私と一緒に仕事をしている方が先週末から急に冷たくなりました。尋ねてもこちらを向いて返事をしてくれなかったり、「はぁ?」と言われたり・・・原因は分かっていたので仕事を終わってからも謝罪のメールをしました。月曜日に「怒ってる?」と聞くと「別に怒ってないよ」と言われたのですが、昨日他の友達が理由を聞くと「だらだらしているのがむかつく」と言ったのがはっきり聞こえました。それで昨日謝りと感謝のちょっとした手紙を書いて渡しましたが、「○○ちゃんに手紙を書いたから読んで!」と言って渡すと、「はあ?」と言って受け取り読んですぐ破棄されました。それからも態度は変わりません・・・正直もう疲れました。女性ってほんと冷たいなぁと感じました。もう一緒にその人と仕事をするのは限界です。でも次の更新は10月からなのであと一ヶ月も我慢しなきゃいけないのかと思うと苦痛でなりません。 派遣元にも相談したのですが、派遣先の担当課長が今週いっぱい休みのため来週早々にも話をするとのことでした。 また契約途中での退職は難しいと言われました。(当たり前ですね) 何分、先週のことなので、仲直りできるならしたかったのですがその人はそんな気はないんだと感じました。あと一ヶ月ふんばって出勤するしかないですよね・・・