• 締切済み

念の強い人

親戚に念の強い叔母がいます 今までその厚かましさと巧みな言葉と念で思い道理にしてきました。 例えば親戚の結婚式にも呼ばれてもいない自分の子供も呼ぶように小細工をしたり 自分が気に入らない人はとことん懲らしめ自分がいじめられたと思うと仕返しを企て必ずやり遂げます。自分の旦那も 仲が悪く家庭内別居の末にガンになり亡くなりました。 そして死んだあとは私は夫を見とって立派に添い遂げたと自慢して歩いていました。とにかく標的になると蛇に睨まれたカエルのような心境です。 恐ろしくて仕方がありません できれば私も散々嫌な思いをしてきたので懲らしめてやりたいです そして叔母からの強力な念も受けないようにしたいと思っています。何か よい方法を教えて下さい よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

無理だと思います。 質問している時点で叔母に勝てません。 全てにおいて叔母が上手だから。 という印象。 逆転するなら、権力と経済力で上回って潰してしまえばいいでしょう。

関連するQ&A

  • 見ず知らずの人の自慢をしてくる人

    自分ではなく、他人のことを自慢してくる友人がいます。 「私の友達は東大に受かった」 「私の友達にすごくスタイルがいい子がいる」 「私が教わった先生は 全国で3本の指に入る 素晴らしい先生だ」 「親戚のおばさんの漬け物が すごく美味しい」 といった感じです。 私自身、人の話を聞くことは好きなのですが、他人の自慢をどう返せばいいかわかりませんし、正直不快な気持ちになります。 こういう人の心の中はどうなっているのでしょうか。また、どう返してあげばいいのでしょうか?

  • 変わった夢を見ました

    今朝、変わった夢を見ましたので、夢占いに詳しい方、よろしかったら解釈を教えてください。 以下は、夢の中の出来事です。 私が自分の部屋(今いる家ではなく、実家の自分の部屋だったところ)に帰ると、 部屋の中に実家で同居しているおばが本を読んで座っていました。 あとオレンジ色の全長30cmくらいの毒蛇(なぜか毒蛇だと知っていた)と深緑色の大小の蛙、紙袋に入った大きな魚(なぜだかその魚は水に三日くらい入っていなくても死なないらしいのです)がいました。 私が「どうしたの、これ?」とおばに聞くと、 「他の親戚が旅行にいくので、世話を押し付けていった」と答えました。 魚以外は容器にも入っていなくて、蛇が好きなところで寝るので 母に火バサミを持ってきてもらって移動されるのですが、暗いところで寝たいらしく、カーペットの下などにもぐりこんでまた寝るのです。 私には意外にかわいく感じられて危険を感じなかったのですが、父にはそばを通っただけで、シャー、シャーと威嚇をしていました。 そんなこんなしているうちに、親指の先ほどの小さい蛙がいなくなっていて、探し回る、そんな夢でした。 ちなみに上記三点を押し付けた親戚はなんにも動物を飼っていません。 よかったら、どなたか解釈をお願いします。

  • 仕事辞めても給料入る

    親戚のおばさん72歳 とある会社の中の掃除担当の仕事を九月に足が悪くなり辞めざる得ない状況に自分から退職したのですが先月の11月末まで給料が支払われてましたと自慢しますそんな会社あるの?めを疑います。会社の税金対策か?なんかですか?

  • 人の発する念って。。。

    人の念って恐いよ!とか、生霊って恐い! などという話しをたま~に耳にしますが 本当に恐いものなんでしょうか!? 多くの方に恨まれているあの元オウムの麻原が 裁判中にあくびをしているという報道を耳にする度 ”アイツは平気なのか???”と癪に障ると動じに 疑問に思います。 それとも奴の悪いエネルギーというのが(跳ね返す力) とてつもなく強いのでしょうか?

  • 人の念について

    念が強いと赤の他人から言われるんですが念を表に出さない方法や弱める方法、あるいわ精神科の治療で念を弱めることができるか教えてください。精神的に悩んでるんでどうか解決方法をお願いします。

  • こういった症状ではどういう心の病か?

    主人側の親戚の伯母のことですが… ・考え始めるととことん凹む ・何かしらにつけて旦那のせいにする ・怒りが爆発すると泣きながら知っている親戚中に電話をする ・決して自分のことは悪く言わない ・旦那に対して物を投げつけるなどの行為 ・「私は寂しい」を連発 ・日によってはとても気分がよくなりパチンコへ ・友だちはいない ・友だちは親戚のみ ・60歳間近で旦那と二人暮らし ・娘息子はあまり家に寄り付かない (孫に対する暴言等が多いため) ・祖母は生前、躁鬱のような状態だったらしい (暴力はなし) 昨晩から警察を呼ぼうかという話にまで進展しているらしく。 私は病院へ行くことを進めているのですが、家族が一向に 聞く耳を持ちません。 関係ないのなら放っておきますが、我が家にも影響がある 恐れがあるので書き込みました。 こういう症状ではどういった心の病が考えられますか? やはり躁鬱でしょうか・・・

  • 正直すぎる旦那・・(--;)

    うちの旦那は自慢する訳ではないのですがとても正直者です。 例えば私とまだ暮らして間もない頃に私としては手の込んだ料理を作り 食事を出した時に、あまりおいしくなかった様な事を言われ、私は 一所懸命作ったのにそういう事はそんなに正直にはいうものではないと 思うと言い、自分が言われたら嫌な感じはするでしょうと言ったらうちの 親は言ってもらった方が良いというので言って良いと思ったと言われて しまいました。 最近では私が事故した際に義母さん方の親戚の叔母が保険の代理店をやって いるので電話で相談した際に私は常に旦那と相談して決めていくと話して いたのですが、おばさんが間違えて何でも私が決めるので旦那は入れないと いう様に聞き間違えたらしく、それを義母に言いとても気の強い嫁さんと言 っていたという内容の電話があったと私に正直に教えてくれました。 私としては(自分は確かに気は強いが)親戚の前ではとても丁寧に対応 したつもりだったので聞き間違えられてしまってガッカリしてしまいました。 そんな事を正直に私に話す事をせずに、義母や親戚のおばさんへの 誤解を即座に取ってもらい私にはそんな事を言われていると一々言わないで もらいたかったと思いました。 何だか知らなくても良かった内容の事をあまり深く考えずに言うのは 性格だし、良い意味で正直はいい事なのでしょうが、こういった事は 結構普段でも多々あって何気に傷ついたり、いらぬ心配になったりと してしまいます。 私が気にしすぎるのでしょうか? 旦那の正直すぎる性格は世間では普通ととらえるのでしようか?

  • 叔母に泣かされた母。その息子は謝る誠意がない!

    親戚のおばさん(母の叔母)は昔からお天屋で、嫉妬深く、自分の思い通りにならないと逆ギレしたり、親戚中に嫌われています。 その長男の嫁さんは、元々母の同僚友達です。遠慮してあまり愚痴をこぼしてくれませんが、たまに出る本音は「お義母さんは、さっきまで機嫌よかったのに、突然機嫌が悪くなる事が多い。体調悪いと八つ当たりされ、私とお義父さんはしょっちゅう標的。勿論自分にも至らない所はあるけど友達どころか実家にも中々会いに行かせてくれない」そうです。その長男は、嫁をかばえば嫁に矛先が行くから何も言えないそうです。 今回は、ウチの家庭にまでおばさんの八つ当たりが来たのに、その長男は 「気にしないように。あまり気にすると禿げちゃうよ~(笑)」 というメールをくれただけ。 因みに母がおばさんに怒鳴られた内容は、祖母の法事の塔婆のお金を送ってくれてありがとう&祖父は元気?との話を最初に電話に出たおじさんとしてたら、急に電話取り上げたおばさんが 「グダグダ言ってんじゃない、気持ち良く貰ったら!?そんなにクドクド言うなら耳に入れるんじゃない!!」という逆ギレ。 母は「クドクドなんて言ってないよ。今話してたおじちゃんにきいてみて(嫁さんも傍に居たらしい)」って言ったら「言ってんだろ!」と凄い剣幕で怒鳴り飛ばされたという。 そもそも半年前に、「一切知らせないでくれ!」って不機嫌に言ったの、おばさんの方ですよ?もう揉めるの解ってるから連絡しなかったけど他の親戚達が塔婆あげて自分の家族があげないのが罰悪かったのかもしれませんね。 母が大泣きしてる時に嫁さんの方からこっそり電話かかってきて謝罪されたけど、嫁の旦那は後で話を全部聞いて「お袋はいつもそう。気にしないように、あまり気にすると禿げちゃうよ~(笑)」って、何か丸く納めてるだけで誠意が感じられないんです。母親迷惑かけたなら、せめて長男(息子)が謝る気持ちが欲しい。そう思う私は間違ってるでしょうか?

  • リボンキャスケットのような、カタログを・・・・

     私、子供がまだおりませんが・・・(涙) お洒落ママ、事情通の方にカテゴリー違いと思いつつ 質問させて頂きます。  私のイトコの姉が、不妊治療の末、妊娠8ヶ月っと 風の噂で聞きました。(叔母から年賀状をワザワザ・・・) 35歳、長い間のご苦労を考えると、叔母はさて置き イトコの姉には、何かっと思うのは親戚の前に同じ女性として そんな気持ちが自然と出てくるもので・・・・  私のお友達ママさんが、『リボンキャスケット』可愛いけど ちょっとお値段が・・・っとお話していたのを思い出し 拝見させて頂いたのですが、『まぁ~可愛いい』 何冊か、この様な『余り知られていないけど、可愛すぎるぅ~』っと言う感じのカタログを送ろうかな~っと思っております。  ゆっくりお茶を飲みながら、カタログをパラパラと言うのも なかなか素敵な時間かなぁ~っと(ママの心境)  しかし・・・子供がいません上に、お友達に聞きますと 耳にするカタログばかりで、(ニッ○○、ベル○○ン、セ○ール) リボンキャスケットの様な、『コレカワイイ』っと思わず言ってしまう カタログってございませんでしょうか??  私の許容範囲を越えております上、どうがお知恵をお借りしたく 書き込みをいたしました。  よろしくお願い致します。

  • 長々とすみません。親戚付き合いについて質問します。

    私(24歳)の旦那(37)は、四兄弟のうちの長男で、自営業の跡取り息子です。自営業は、旦那と義父母(62)で切り盛りしてます。  私達夫婦と義父母は、道を挟んだところで別々に住んでいます。 去年の5月に結婚しました。入籍だけで、済ませると、私達で決めて、旦那の義父母も了解していました。それを踏まえ、義父母が、家族兄弟親戚を集めて、食事をすると言いました。 私の親代わりである叔母にも、はっきり言ってました。 それなので、私は、人任せにしてしまいました。 しかし、お盆が過ぎても、秋が過ぎても、その話は、出てこなく、 義母と顔を会わせれば、義妹の結婚式の話ばかりされて 二人で、結婚式やらないと決めつつも、すこしは、うらやましく思ってしまい、その話が自慢にしか聞こえなくて苦痛でした。そんな中、不満が溢れてしまい、夫婦喧嘩。喧嘩のあと旦那から義父母に話をしてくれました。 すると、そんなに急いでないから、来年やろうと思った。自分達でやることだから、義父母には、わからない。私が色々決めているのかと思った…と、どこからそんな話になったの?と思いました。 そこで、自分達のことは自分でやろうと思いました。まず、近所周りし、挨拶しました。引っ越して、半年以上たってしまいましたが、人任せにしていた、私が悪いんですよね? そして、自分達のことは自分達でやるという意味を、自分の親戚は自分でつき合えと理解しました。そこで、私は、旦那を、今までお世話になった自分の親戚に紹介したくて、自分で席を設け、旦那を紹介しました。それと、年賀状を使い、結婚したという報告を両家の親族、親戚に送りました。旦那のお姉さんが、私達と義父母家別々にお中元や、お歳暮を出してくれます。お中元の時は、夫婦喧嘩でいっぱいいっぱいになっていて、お返しできなかったのですが、お歳暮の時期に、私は気にして送ってくるであろう物価の倍にして私は送りました。 私の叔母も、必ず、お中元お歳暮には、私に渡し、旦那に義父母のところに持って行ってもらいました。 叔母曰く、何かあったときに叔母の存在がアピールできるようにやっているのだと言います。 義父母に渡してもらっても、お中元はお礼の言葉もなし。お歳暮は、何かお返ししといてと、旦那からお金渡されるだけでした。 お盆は、義母は、義母だけで自分の親戚に行ってました。 昨日は、義父の弟の嫁の弟っていう人の葬式に義父、旦那で行ってました。 私の親戚は私で、旦那の親戚は旦那側の家族で付き合ってもらっていれば、いいのでしょうか?このままで、大丈夫な訳はないですが、これ異常私には、できません。 旦那側の親戚を紹介してくれないのは、なんででしょうか?旦那の親戚も私の親戚もほとんどが同じ町内に住んでいて、会えない訳じゃないのですが… また、私から動くべきですか?紹介してくれるまで待つべきでしょうか?

専門家に質問してみよう