• ベストアンサー

ワイヤレスモジュール交換

機種はASUS Vivobook S500CA アダプタはQualcomm Atheros AR9485WB-EG Wireless Network Adapterとなっております。 ワイヤレスモジュールを交換することは可能ですか? Bluetoothつきで通信速度が450Mbpsぐらいの安物はありませんか? それと交換する場合はもとの部品を取り除いて新しい部品を差し込むのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

詳しくないのではっきりしませんが、スロットはミニPCI-Eですかね? 同じスロットであれば、まあ、たいていは動きます。アンテナコネクタは3つになるでしょうから、3本つないだ方が実測は出ます。パーツは自分で探してくるしかありません。アンテナ自体は、コネクタとケーブルの先にただの金具が付いているだけの単純な物です。波長が短いからそんなもんで十分用を足します。ルーターに付いてるようなアンテナを1つ追加してもいいですけどね。どこに付けるかが問題だな。 もちろん、今のカードと差し替えですよ。スロットが余分にあるならともかく、新しいカードをどこへ付けられると・・・

yusuke135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勉強になりました。 もう少し検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

>通信速度が450Mbps 写真にアンテナが、2本しか見えないのですが。。。

yusuke135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し検討してみたいと思います。

yusuke135
質問者

補足

すみません。詳しく調べたらそうでした。この場合はもう1つアンテナを付けることは可能ですか?

関連するQ&A

  • G580 WiFiカードでインターネット接続方法

    G580でwindows10にしたところ,WiFiカード「Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter」のドライバーを最新にしてもインターネットにつながりません。USBの「TP-Link Wireless Nano USB Adapter」からはつながります。WiFiカードで接続したいので (1)Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapterカードでつながる方法はあるのか? (2)他のカードでつながるものはあるのか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ワイヤレスドライバのインストールエラー

    ワイヤレスネットワークアダプタ(Atheros AR5005G)の インストールを試みたのですが、以下のエラーメッセージが表示され、 インストールできません。 手動でインストールを実行しても同じ結果でした。 解決策を教えてください。 デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、 このドライバのインストール時にエラーが発生しました。 Atheros AR5005G Wireless Network Adapter 指定されたファイルが見つかりません。

  • wifiのアイコンが見えなくなってしまった

    突然wifiでの接続ができなくなりました。ネットワークのプロパティ表示で見ると、 Qualcomm Atheros AR946x wireless Network Adapterが「存在しません」となっているのが原因のようです。この回復方法をぜひ教えていただきたいのです。LANケーブルでは接続できています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワイヤレスドライバのアップデート Atheros AR5006EXS

    使っているPCは富士通のノートパソコンで、 2006年の夏モデルのFMV BIBLO NB50Sです。 先日新しいモデムを購入した際に、 ワイヤレスポイントも付いていたので、 さっそく使おうと思ったのですが、うまくいきません。 パソコンにはMr.WLANneというのが入っていて、 それの設定もうまくいきません。 最後の段階で、プロファイルが格納できませんでしたと言われ、 完了できない状態です。 で、PCに入っているワイヤレスのアダプタをチェックしたところ、 Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterというのが 入っていましたが、バージョンが2006年と古く、 ドライバの更新をしたのですが、なぜか更新できません。 そこでググってみて、 Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterのインストールが 出来るところでインストールをしたんですが、 何故かアダプターのアップデーターのソフトがインストールされてしまい、 それもシリアルナンバーとか入れないと使えないので、無理でした。 他にも何箇所か違うサイトで試しましたが、 やはりアップデーターがインストールされてしまいます。 それで使えればいいのですが、やはりどれも登録が必要なようです。 登録用のメールを送っても 、 返事がこないのでこれらはあきらめています。 そこで(前置き長くなってしまいましたが)、 Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterの 最新バージョンがインストール出来るところを探しています。 ドライバーを更新したら、 Mr.WLANneの登録がうまくいくかどうかは分かりませんが、 一応試してみたいと思っています。

  • 無線LANの接続について

    私のパソコンは「FMV-BIBLO NF/B70」です。 無線LAN親機はIEEE802/11nなのですが、私のパソコンの 無線LANアダプターはAtheros AR5007EG Wireless Network Adapterで IEEE802/11nで接続できません。 IEEE802/11nで接続できるようにするには、一般的にどのような対応をすれば よいか教えてください。

  • 無線LAN(Atheros)による5G接続について

    VAIO 2013年春モデル Eシリーズ(SVE14A3AJ)での質問です。 標準搭載されている無線LANアタブタ(Qualcomm Atheros AR9485WB-EG Wireless Network Adapter)で5Gの設定ができずに悩んでます。 デバイスマネージャでの当該機器に「5G」を選択するようなそれらしきプロパティが見つかりません。 選択できるプロパティは以下の通りです。 ・802.11 Bluetooth High Speed ・802.11b Preamble ・Adhoc 11n ・Network Address ・Receive Buffers ・Scan Valid Interval ・Transmit Buffers 5Gに関連しそうなものでは、「Adhoc 11n」がDisableが初期設定でしたのでEnableにしてみましたが変化有りませんでした。 どなたか、ご教授いただけますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CPU交換 インテル Core i3 3217

    CPUの交換を行いたいのですが、 CPUはインテル® CoreTM i3 3217U プロセッサー /1.8 GHzです。 機種はASUS VivoBook S500CAです。 何と交換することができますか? また、メモリは10GBに交換していてメモリテストに異常はありません。

  • ワイヤレス接続までに時間がかかる

    ワイヤレス接続を使ってインターネットにつないでいますが windowsが立ち上がってからワイヤレス接続されるまでに時間がかかってしまいます。 何度も接続、切断が繰り返されたあと3分くらいしてやっとつながる状態です。 これはどういったことで発生するのでしょうか、考えられる原因があれば教えてください。 6年前くらいのPCなのでドライバが古いのかな~っとネットワークアダプタの ドライバをアップデートしましたが結果かわらずでした。 OS:windows XP ワイヤレスネットワークドライバ:Atheros AR5006X Ver. 9.2.0 モバイルルーター:UQ wimax aterm wm3500R

  • wi-fiが繋げません

    当方FMV ESPRIMO FH52/M FMVF52MWのデスクトップPCを使っていますが、Windows10に自動アップデート後wi-fiに繋がらなくなりました。qualcomm Atheros Client Installation Programを再インストールすると、ポップアップで「Qualcomm Atheros 802,11a/b/g/na ワイヤレスアダプタ デバイスが存在しないか、システムから取り外されている可能性があります。今すぐデバイスを挿入するか、挿入し直して下さい。」と出ます。何をどうすればいいでしょうか? 上記インストール後、デバイスマネージャーのネットワークアダプタにはualcomm Atheros等は追加されてません。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCのワイヤレスネットワークの設定

    PCのワイヤレスネットワークの設定は初めてで、なかなか上手くいきません。 デスクトップの調子が悪く、かなり古めのノートPC(XP HomeEdition Ver.2002)を購入し 有線LANで繋いでますが、WiMAX+テザリングのスマホを手に入れたので、USBテザリングで 使用しようと思いましたが、なんとUSB1.1でスマホ側が対応していませんでした。 確認せずにPCを買ってしまったのが問題ですが、色々いじっていたらPCにワイヤレスネットワークの 設定があるのを発見しました。 早速WEBで調べながら設定を見ていましたが、なかなかPC側でスマホルーターを検知できません。 そもそも、PCのワイヤレスネットワークの用途として、スマホをルーターにしてということは 合っているのでしょうか? また、合っているのであればどのような問題が考えられるでしょうか? スマホはHTC EVO(android 2.3)でセキュリティはWEP(128)、WPA(TKIP)、WPA2(AES)となっており、 PCの方はTOSHIBA Dynabook AX/840LS、WIN XP HomeEdition Ver.2002 Service Pack3で、 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティにはAtheros AR5005G Wireless Network Adapterと表示されています。 一応、Atheros AR5005G Wireless Network AdapterのドライバはDLして入れていますが、改善されません。 イメージとしては、ワイヤレスネットワーク接続をクリックすると、ワイヤレスネットワークの選択という ダイアログが表示され、そこに検知したデバイスを表示するのかなと思っています。 お詳しい方、ご教示お願いいたします。

専門家に質問してみよう