• ベストアンサー

ワイヤレスモジュール交換

機種はASUS Vivobook S500CA アダプタはQualcomm Atheros AR9485WB-EG Wireless Network Adapterとなっております。 ワイヤレスモジュールを交換することは可能ですか? Bluetoothつきで通信速度が450Mbpsぐらいの安物はありませんか? それと交換する場合はもとの部品を取り除いて新しい部品を差し込むのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

詳しくないのではっきりしませんが、スロットはミニPCI-Eですかね? 同じスロットであれば、まあ、たいていは動きます。アンテナコネクタは3つになるでしょうから、3本つないだ方が実測は出ます。パーツは自分で探してくるしかありません。アンテナ自体は、コネクタとケーブルの先にただの金具が付いているだけの単純な物です。波長が短いからそんなもんで十分用を足します。ルーターに付いてるようなアンテナを1つ追加してもいいですけどね。どこに付けるかが問題だな。 もちろん、今のカードと差し替えですよ。スロットが余分にあるならともかく、新しいカードをどこへ付けられると・・・

yusuke135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勉強になりました。 もう少し検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

>通信速度が450Mbps 写真にアンテナが、2本しか見えないのですが。。。

yusuke135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し検討してみたいと思います。

yusuke135
質問者

補足

すみません。詳しく調べたらそうでした。この場合はもう1つアンテナを付けることは可能ですか?