ワイヤレスドライバのアップデートでAtheros AR5006EXSを最新バージョンにする方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートパソコンのワイヤレスドライバ、Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterのバージョンが古いため、更新を試みるもうまくいかない。
  • インストールしたアップデーターソフトは登録が必要なく使用できず、他のサイトでも同様の問題が発生。
  • 最新バージョンのAtheros AR5006EXS Wireless Network Adapterをインストールする方法を探している。更新後にMr.WLANneの登録も試したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスドライバのアップデート Atheros AR5006EXS

使っているPCは富士通のノートパソコンで、 2006年の夏モデルのFMV BIBLO NB50Sです。 先日新しいモデムを購入した際に、 ワイヤレスポイントも付いていたので、 さっそく使おうと思ったのですが、うまくいきません。 パソコンにはMr.WLANneというのが入っていて、 それの設定もうまくいきません。 最後の段階で、プロファイルが格納できませんでしたと言われ、 完了できない状態です。 で、PCに入っているワイヤレスのアダプタをチェックしたところ、 Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterというのが 入っていましたが、バージョンが2006年と古く、 ドライバの更新をしたのですが、なぜか更新できません。 そこでググってみて、 Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterのインストールが 出来るところでインストールをしたんですが、 何故かアダプターのアップデーターのソフトがインストールされてしまい、 それもシリアルナンバーとか入れないと使えないので、無理でした。 他にも何箇所か違うサイトで試しましたが、 やはりアップデーターがインストールされてしまいます。 それで使えればいいのですが、やはりどれも登録が必要なようです。 登録用のメールを送っても 、 返事がこないのでこれらはあきらめています。 そこで(前置き長くなってしまいましたが)、 Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterの 最新バージョンがインストール出来るところを探しています。 ドライバーを更新したら、 Mr.WLANneの登録がうまくいくかどうかは分かりませんが、 一応試してみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterのインストールが出来るところでインストールをしたんですが。 >他にも何箇所か違うサイトで試しましたが、 このような場合は、それがどこのサイトなのか明示する必要があります。でないと、回答者も同じサイトを紹介してしまい役に立たない回答となるおそれが強いからです。ぜひ補足でお試しになったドライバ(ソフト?)を入手したサイトを明示下さい。 それがわからない現状では、一番まっとうな入手先として富士通の公式サイトをご紹介します。これはお試しになったものでしょうか?。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1006906 余談ですが、文章に頻繁な改行や無意味な行開けはおやめ下さい。文章が長くなって非常に読みづらいです。

chuckey
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分が試したサイトは、 http://www.nodevice.jp/driver/AR5006EXS/get64205.html と、 http://www.atheros.cz/download.php?atheros=AR5002G&system=1 です。 余談ですが、文章に頻繁な改行や無意味な行開けはおやめ下さい> これは、自分が読みやすいから普段こうしています。他の人の文章でも、 むしろ改行とか無くって、びっしりと書かれたりすると、非常に読みづらいです。なので、自分は、無意味ではなく、あえて意識的に改行しています。こうゆう、読みやすい、読みにくいは、個人的な問題ではないでしょうか?最初は、改行無しで文章作成しましたが、後で読み返したときに、読みづらかったので、質問に答えて下さる人が読みづらいかなっと思って、あえて改行を入れたのですが、逆にそのように思われてしまう人もいるんですね。ホント、難しいものです。(あえて、今回は改行しませんでした。)読みやすいでしょうか? 話が本来の質問から大きく外れてしまいましたが、 重ね重ね、俊敏な回答ありがとうございました。役に立ちました。