G580 WiFiカードでインターネット接続方法

このQ&Aのポイント
  • G580でwindows10にしたところ、WiFiカード「Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter」のドライバーを最新にしてもインターネットにつながりません。
  • USBの「TP-Link Wireless Nano USB Adapter」からはつながります。
  • Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapterカードでつながる方法はあるのか?他のカードでつながるものはあるのか?
回答を見る
  • 締切済み

G580 WiFiカードでインターネット接続方法

G580でwindows10にしたところ,WiFiカード「Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter」のドライバーを最新にしてもインターネットにつながりません。USBの「TP-Link Wireless Nano USB Adapter」からはつながります。WiFiカードで接続したいので (1)Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapterカードでつながる方法はあるのか? (2)他のカードでつながるものはあるのか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

ANo.2です。 もう一度確認させてください。 デバイスマネージャーを起動させて、ネットワークアダプターのAtheros AR9285は正常に動作しているか確認出来ますか? ネットワークアダプターの下にQualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapterがあるはずです。 デバイスマネージャー上で正しく認識しているのであれば、やはりドライバの問題かもしれません。 Lenovo VANTAGEをインストールしてみてください。 Microsoft Storeからインストール出来ます。 システムアップデートを行ってみてください。 別の無線LANカードも検索してみたのですが、Intel Centrino Wireless-N 6150 11230BNXHMWが動作実績があるようです。

ken2021
質問者

お礼

◆バイスマネージャー ネットワークアダプター Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter と認識しています。 ◆Microsoft StoreからLenovo VANTAGEをインストールしシステムアップしましたが、「利用できる更新がありません。システムは最新です。次回の更新スケジュール: 2020/6/1 12:40」と表示されドライバーは最新と判定されていると思われます。 TZ91さん何度もありがとうございます。 Intel Centrino Wireless-N 6150 11230BNXHMWの検討をしてみたいと思います。

• TZ91
回答No.3

ANo.2です。 その後パソコンはいかがでしょうか? Wi-Fiは繋がる様になりましたか? まず、Atheros AR9285使用時に接続一覧にお使いの無線LANルーターのSSIDは表示されますか? 無線LANは使える(接続出来なくても)状態でしょうか? 既に、問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

ken2021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Wi-Fiは繋がる様になりましたか? まだつながりません。 >Atheros AR9285使用時に接続一覧にお使いの無線LANルーターのSSIDは表示されますか? 表示されません。 >無線LANは使える(接続出来なくても)状態でしょうか? USBの「TP-Link Wireless Nano USB Adapter」からはつながります。 パソコンのusb利用が多くなり、カードでwifiがつながればいいな、と感じているためです。 説明が足らず申し訳ございませんでした。

• TZ91
回答No.2

現状はどの様な状態ですか? デバイスマネージャーを起動させて、ネットワークアダプターのAtheros AR9285は正常に動作しているか確認出来ますか? G580で無線LAN使用時にお使いの無線LANルーターのSSIDは一覧に表示されますか? ひょっとするとWindows7のドライバの方が動く可能性もあります。 Windows10用のドライバで動けば一番良いのですが。

ken2021
質問者

お礼

Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter windows10および7を試したのですが駄目でした。 ご回答ありがとうございました。

ken2021
質問者

補足

ここからダウンロードしました。 tps://www.ath-drivers.eu/download-driver-for-Atheros-chipset-with-id-37-and-Windows10-64bit.html

回答No.1

内蔵のWiFiカードならOSアップグレードで使えなくなるのはむしろ一般的。元のOSで使うしか。 メーカー製パソコンの宿命。アップグレードしたOS用のドライバーがメーカーから供給されてない。

ken2021
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。