• ベストアンサー

アスリート並みの根性

アスリート並みの根性は どうやったら手に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

まず、一つだけ言っておきますが、アスリートだってヘタレはたくさんいます。 アスリート=根性持ってる、とは言えないんですね。 まあ、スポーツの方が結果が明確ですから、分かりやすいということはあると思いますが。 (1)それが好きであること  これは絶対。なければ続けられない。 (2)上に行けると信じること  昨日より今日、今日より明日、が信じられること (3)自分を信じること  自分は絶対できる、と思うこと (4)仲間を信じること  仲間も自分と同じようにがんばっていると思うこと (5)言い訳をしないこと  すべては自分に帰結する、と考えること 今はヘタレですが、こういう気持を持ち続けていれば、どんな世界でも生きていけますよ。

jugonmei
質問者

補足

コピーして保存しました! アリガトウ(^∇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

退路を断つ これしかないと思うわ つまり、それを成すことがあなたにとって全て そういうい状況になればいいのよ 人間追い込まれるとすごいわよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子アスリート

    女子アスリートの画像が手に入るサイトを教えてください

  • 優れたアスリートは、親もアスリートの場合が多いですか

    優れたアスリートは、親もアスリートの場合が多いですか。

  • 根性ありますか?

    あなたは根性ありますか? 今まで根性出したことありますか? 何にどのくらい根性だしたか教えて下さい!

  • 根性

    私は、最近何に対しても根性がありません。どうすれば根性がつくようになるでしょう?教えてください。ちなみに、昔はとても根性ありました。

  • 根性を入れるにはどうしたらいいか

    こんなこと質問することで自分の根性の無さが実感できると思いますが。 不安傾向が強くて考えたら眠れないこともあります。 私は弱い人間で私を知らない人からは 自分に対してよくナメられます。 不安が強すぎて根性ある印が欲しいです。 毎晩泣いてる弱い自分を変えたいんです。 なにか根性入れる印教えてください。 例)根性焼きなど

  • どんなときに「根性あるね」といわれるか

    先日、怒られてもめげなかったので「根性あるね」といわれました みなさんは、どんなときに「根性あるね」といいますか?いわれましたか?

  • 根性

    私は年寄になりました(68才) 年寄りが生きて行くには根性ではないでしょうか? 根性が無ければ生きていくのは難しいのではないでしょうか?

  • 根性

    1・「根性」と聞いて何を連想しますか? 2・今までにご自身でやって見せた最高の「ど根性」とは何ですか?

  • 根性をつけたいです。

    昔から根性が無く、何事も長続きしないです。 自分の性格には合っていないとわかっていながらも、家庭の事情で今キャバクラで働いているのですが、少しミスをしただけで、とことん悩んでしまって、すぐに投げ出したくなってしまいます。 夜のお仕事は根性が大事だと思うのですが、どうやったら根性が身に付くのか知りたいです。

  • 「私の好きなアスリートです」を英語で言うと・・・

    「彼女は私の一番好きな日本人アスリートです」を英語でいうとどうなりますか? 一応、私なりに考えてみました。 1)She is my favorite Japanese athlete. 2)she is the most favorite Japanese athlete for me. やはり違いますか?他に良い表現や、手直しがあれば教えてください。お願いします。 そして、「世界で一番好きなアスリートです」は、 3)she is my favorite athlete in the world. でよろしいでしょうか?ちょっと何か寂しい感じの言い方に思えますが。こちらもよろしくお願いします。