• ベストアンサー

アスリート並みの根性

アスリート並みの根性は どうやったら手に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.2

まず、一つだけ言っておきますが、アスリートだってヘタレはたくさんいます。 アスリート=根性持ってる、とは言えないんですね。 まあ、スポーツの方が結果が明確ですから、分かりやすいということはあると思いますが。 (1)それが好きであること  これは絶対。なければ続けられない。 (2)上に行けると信じること  昨日より今日、今日より明日、が信じられること (3)自分を信じること  自分は絶対できる、と思うこと (4)仲間を信じること  仲間も自分と同じようにがんばっていると思うこと (5)言い訳をしないこと  すべては自分に帰結する、と考えること 今はヘタレですが、こういう気持を持ち続けていれば、どんな世界でも生きていけますよ。

jugonmei
質問者

補足

コピーして保存しました! アリガトウ(^∇^)

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

退路を断つ これしかないと思うわ つまり、それを成すことがあなたにとって全て そういうい状況になればいいのよ 人間追い込まれるとすごいわよ?