• ベストアンサー

根性

1・「根性」と聞いて何を連想しますか? 2・今までにご自身でやって見せた最高の「ど根性」とは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria18
回答No.1

1 巨人の星 2 出産      (-_-;)

hirarno36
質問者

お礼

1・こんだらが重いアレですね。 2・こればかりは男の私には語れません。根性かぁ。なるほど。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• dell_OK
回答No.12

1.根っからの性格。 2.ありませんわよ。そんなもの。

hirarno36
質問者

お礼

根っからの性格と書いて根性と読むのですね。 回答者様もないのですか。私もです。 回答ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.11

1.「アントニオ猪木」ですね。 2.このサイトで回答を続け、4000件を超えたことですかね。   まだまだ続きますよ・・・

hirarno36
質問者

お礼

バシッ~ン。猪木さんありがとう。目が覚めました。私はまだまだヒヨッコです。 回答者様の根性で5000、いや1000件を目指してください(減っとるやないか~ぃ!) それにしても質問数1のほうが目立ってますが(笑) 回答ありがとうございました。

noname#96519
回答No.10

お礼ありがとうございました。 訂正です。。。>「ど根性」の何者でもありません。。 →「ど根性」以外の何モノでもありません。。でした(+-+) うっかりなのですよー。。ホント。。。。 (夫にダメだしされて気付きました)

hirarno36
質問者

お礼

正直ですね。黙ってりゃ誰も気ぃつかないですよ(いやいやいや) 回答者様の旦那様、正直かつ根性がある(笑)奥様を大切にしてください。 私の回答に恥という字は無い!(何威張ってんだか・・・) ありがとうございました。

回答No.9

1 体育会系の部活。タイヤを引いて砂浜走ってる。 2 私も出産です。   最後は根性勝負です。私にこんな根性があったんだ・・・って感動します。

hirarno36
質問者

お礼

タイヤを引いて、しかも砂浜。う~ん、根性無しの私は想像するだけで気絶しそうです。 出産という回答が多いですね。めちゃめちゃ痛いらしいですね。気絶してはいけないのでそれこそ根性が必要だと思います。 回答ありがとうございました。

noname#95989
noname#95989
回答No.8

1、なぜか真っ先に頭をよぎったのが「ど根性大根」 確か、後にメロンバージョンなんかもあったような・・。  2、ヨメ修業。 キクも涙、カタルも涙の○○年前・・。え、聞きたいって? あんな事やこんな事やそんな事サ(遠い目...) あ、マズイ・・、盛り下がってきたので、温泉でも行って癒されてきま~す。

hirarno36
質問者

お礼

ど根性大根といえばいろんな「ど根性野菜」の代表ですね。茄子もありました。メロンもあるのですか?蔓で伸びるものは強そうですね。 花嫁修業じゃなくてヨメ修行ですか。長くなりそうなのでまたの機会に。 回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.7

おはようございます 根性・・ 根性焼きです(笑) 火のついたタバコを太ももや腕の内側など皮膚の柔らかい部分に 押しつけるアレです。 学生時代の放課後、クラブ活動を終えて帰宅中それを目撃。 何してるの?と聞くと、根性焼きと返され、そうなんだ~!と速攻で 返し走って逃げました(笑) やって見せたど根性・・ エースを狙えのお蝶夫人に憧れてテニスを始めた時、周りのみんなに 無理無理!と馬鹿にされ、くそ~っ!と思い練習に練習を重ねて 県大会までいったこと。県大会では負けちゃって悔しくてラケットを 叩き付けました。これもど根性のうち? あとは、やはり出産です。しかも3回。しかも最後は帝王切開(笑) 笑っている場合ではありません。 手術の翌日、本気で死ぬかと思いましたから・・ hirarno36さんも体験してみて下さい・・是非、お勧めします(笑)

hirarno36
質問者

お礼

根性は焼いて(実証して)はいけませんね。アレは牛の烙印を思い出します。ヒー恐わ! お蝶夫人は何故学生なのに夫人なのか長い間の疑問でした。花形満がスポーツカー乗り回していたのと同じくらいの謎です。 帝王切開しても特に珍しいものは何も出てこないので私は遠慮しま~す。女の人はエライ! 回答ありがとうございました。

回答No.6

1.「根性~~~~!!!」と、叫んで力技を見せる人の顔(形相)を想像します。イコール、やっぱり「ど根性ガエル」ですー。 (そうそう、リポビタンDのCMも!) 2.私も「出産」です。あれは「ど根性」の何者でもありません。。

hirarno36
質問者

お礼

ファイト・一発ですね。 出産はそう簡単にはいかないとは思いますが、ファイト~!根性ぉ~!なくしては出来ないのでしょうね。ご苦労様でした。 回答ありがとうございました。

noname#92349
noname#92349
回答No.5

1.私も「ド根性ガエル」を連想しました。 2.さよならしたい友達からの長期間のアタックを長期間無視し続けた事。根性が要りました。

hirarno36
質問者

お礼

さよならしたい友人よ、悟ってくれ、というところでしょうか。 我慢も根性の一方法ですね。 回答ありがとうございました。

• hasiru750
回答No.4

1.ド根性カエル 2.あの世の1歩手前からの生還   多重債務からの解放

hirarno36
質問者

お礼

生死をかけた出来事や多重債務。なかなかの経歴の持主のようです。ど根性なくしてはコンニチの回答者様はなかった、ということでしょうか。 回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

1・「別れ」。 いや、それは「今生」でした。m(_ _)m 私の世代なら普通、ど根性ガエルのぴょん吉でしょう。 2・どうも私はソレを持ち合わせずに生まれてきたようです。^^; 有ればいいんでしょうね。

hirarno36
質問者

お礼

1・ど根性といえばやはりあのカエルですね。 2・努力を超えたもの、それが根性なのでしょうね。若かりし頃はいっぱいエピソードのありそうな回答者様ですので意外です。 回答ありがとうございました。