• 締切済み

どうして大原部長はいつも両さんいじめるんですか

たまにアニマックスでこち亀見ています どうして大原部長はいつも両さんいじめるんですか いつもばっかもーーんって怒ってばっかりで両さんかわいそうです 大原部長両さんきらいだとおもいますがいじめはダメだと思います いつも大原部長は怒ってばっかりひど過ぎです 僕の施設のスタッフにいなくてよかったと思います 僕の施設のスタッフに大原部長みたいにすぐ怒る人がいて困ってます アスペルガーで施設でお仕事しているんですが掃除の時間に今日は玄関掃除で下駄箱ふいたり玄関をほうきで掃いたりするのですが掃除しているときにお客さんが来てせっかくふいた下駄箱に靴を入れたりしたので玄関使うな 帰れ掃除の邪魔だと追い返したらスタッフに怒られました 僕のスタッフに大原部長みたいにすぐに怒る人がいて困ってます 僕がどれだけ困っているかはほかの質問見てくれたらわかります どうして施設のスタッフはいつも僕ばかり起こるんですか 両さんも可哀そうだし困ってます

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.4

大原部長は、いじめで怒っているのではありませんし 両津さんもいじめられた・・・なんて思っていません。 さらに、中川さんや麗子さんもいじめだと思っておらず 警視庁さえもが、イジメと判断していません。 なぜ ばっかもーーん? 大原部長は、頑固でまじめ、仕事の責任感は人一倍強い ですから、いい加減な両津さんのことをゆるせません。 反面、両津さんの暴走を止められるのも、大原部長しかいなくて 両津さんは、大原部長の言うことだけは聞く。 こんな関係でもあります。 お互いの人間関係がすでにできているので 実は、支えあっているのです。 この二人の出会いは 大原部長がまだ巡査のころに タイムスリップしてきた中学生の両津たちが起こす 「勝鬨橋」の開橋事件です。 その後、警視庁に採用された両津を大原部長が 公園前派出所に配属要請して、現在に至る。 ざっくりまとめると、二人の人間関係がしっかとできている ので、それは周りからみても いじめ ではない。 ちょっと長くなりましたが、もうすぐ終わります、すみません。 質問者様が、相手の気持ちになって考えれば 可決する問題かな?・・・と思いました。 確かに掃除の邪魔なんですけど、そこは素直に言っては ダメです。 それが、働くということです。 ただ、その施設の怒るスタッフは、配慮が足りないのも事実。 先回りして考えて、今までの経験でこれは起こられるな? と思ったことは、しない。 誰でもそんな風に、仕事をしています。 もっと上手に行き(生き)ましょう!!

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.3

たまに、大原部長が両さんに頭を下げて頼みごとをすることもありますよ。 まぁ、両さんが期待通りのことをせず失敗するから、最後は怒られるオチになることが多いです。 1話ほど、大原部長が派出所を留守にした話がありました。 大原部長がいかに陰で両さんのミスをかばっていたかが明らかになるストーリーでした。 両さんは、いくら怒られても、次に大原部長に会うときは忘れたように普通に接してます。 両さんの図太さ、見習いたいですね。

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.2

育って欲しい(育つであろう)部下に対しては常に口を出したがります。 間違って育って欲しくは無いし、より努力して(今のままで甘んじないで)ほしいからです。 この世代の人は、ほめて育てることは出来ないので、つい「怒り口調」になってしまいます(たぶん)。 また、「怒り口調」でもめげない相手と言うことがわかっているらこそ「怒り口調」ができるのです。 しかし、本当に相手をつぶすためにいつも怒ってばかりの人も居ます。 さて、貴方の上司はどちらでしょうか。 > 掃除しているときにお客さんが来てせっかくふいた下駄箱に靴を入れたりしたので玄関使うな > 帰れ掃除の邪魔だと追い返したらスタッフに怒られました 貴方は誰のために、何のために、掃除(仕事)をしているのですか?  お客さんがこれに懲りて、貴方の掃除した後を誰も使わなくなったら、それは貴方の希望ですか?

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.1

 悪い事をしたら叱られるのは当然です。 >どうして施設のスタッフはいつも僕ばかり起こるんですか  あなたが大変失礼な行為をしたからです。  失礼な行為をするのはいけない事です。  あなたはしてはいけない悪い事をしました。  叱られるのは当然です。  叱られたくなければ叱られた行為をしない事です。  それができなければ永久に何度でも徹底的に叱られ続けます。

関連するQ&A

  • ドラマこち亀、両さんの適役は?

    あのこち亀のドラマが8月より放送されるそうですが、 香取君は嫌いじゃないし、こち亀のドラマ化は反対では無いのですが・・ 両さん=香取慎吾がどうしてもしっくりこないのです でも誰が適役か?といわれても俳優さんが浮かびません 皆さんなら誰が適役だったと思いますか?他のキャラも含めて教えて下さい ちなみに中川(もこみち)と麗子(香里奈)大原部長(伊武雅刀)の配役は 両さんよりは馴染める感じがします。

  • こち亀

    こち亀で、もう一度見たい動画があるのですが、どうしても思い出せません。 大原部長は、「警察官たるもの、人に暴力を振るってはいけない」がモットーですが、 それを大原部長に教えた方がいましたよね? 列車のシーンで、大原部長が若いときだったような気がします。 その人確かものすごく、両さんに似ていて、目がキラキラしていました。 私の記憶が正しければ、大原部長は「警察官の鏡のような人だった」と言っていました。 曖昧ですいません。この一話の題名を知っている方は、教えてください。

  • 風水で玄関明るく??

    風水で玄関は重要な場所とよく聞きます 出来るだけ綺麗に掃除して靴なども綺麗に下駄箱にしまってありますが ハイツに住んでいるため玄関が非常に暗いのです。 ほぼ真っ暗に近いです。 風水学的には玄関明るいほうがいいのでしょうか?? 明るくするには玄関のライトをつけるしかないのです。 電気代が掛かってもつけっぱなしにすべきでしょうか?? アドバイスお願い致します

  • 今さらですがこち亀好きな方~

    こち亀好きに質問です。 実家にこち亀のVHSが何本かあったので懐かしいなーと鑑賞していたのですが、 今さらながら何故両津は巡査長に収まっているのでしょうか。 多少(って言える程じゃないかな?)大騒ぎや大迷惑はかけていますが、実質葛飾署での検挙率は常に一位(WIKIPEDIA)だし、昇進してもおかしくないと思うのですが 昇進試験を受けないから? それにあの正義という言葉の上にク○がつくほど真面目な大原部長も何故巡査部長に留まっているのでしょう。 部長なら昇進試験を受けないとも思えないのですが 皆様ならどう考えますか? 「漫画だからです」 とか 「作り物だからです」とかいう回答は要りません。 皆様のお考えをお聞かせください。

  • 警察官が通行人をモデルガンで脅かしても無罪ですか

    こち亀で両さんが通行人に向かって「お前ら覚悟しろ、だだだだだ」とモデルガンをもって叫んでる回がありましたが大原巡査部長は注意もせずに始末書などを書いた様子もありません。 CICでサバイバルゲームのときも何も処分はなかったそうだし実銃じゃなかったら注意すらないんですか。 警察官や自衛官が制服を着た状態で鉄砲そっくりのおもちゃを持って通行人をびっくりさせても玩具だったら無罪なんですか? 何で法律や規制の対象外となってるのか教えてください。

  • 6畳の部屋と4畳クッションカーペットの掃除

    現在、掃除機と棕櫚の箒で掃除をしています。 基本は、棕櫚の箒でゴミを集めて捨てたあと、さらに掃除機で目に見えないゴミを吸い取る、という形です。 ですが、掃除機がもう10年経ち、まだ動くのですが一度洗ってから排気が物凄く臭く、吸塵力も落ちてるなぁ、と思いどうしようか迷っています。 とにかく部屋が広くないため(1DK)、掃除機をしまうスペースがありません。物置はないですし、クローゼットにも入りません。また、洋服などがクローゼットの中にあるため、掃除機を入れる、という気にもなりません。 現在は、スタンド型の掃除機なのですが、下駄箱の前に置いてあります。が、人が来た時に恥ずかしいし、何かの拍子ですぐに倒れ、ものすごい音が出たり、なにか物を傷つけそうで、廃棄しようと考えています。 そこで質問なのですが、棕櫚の箒で念入りに履いたら、畳の部屋は掃除機なしでもOKでしょうか? 掃除機は、出し入れが面倒だし、思い立ったときにすぐに使えない、ということもあり、一度捨てたらもう買わないか、小型のもので箪笥の脇のスペースに隠す、という風にしたいと考えています。 畳のダニや死骸は、箒では無理がありますでしょうか。 もし掃除機も必要、ということでしたら、コンパクトで場所を取らず、かつ吸塵力もそこそこある掃除機を教えてください。

  • 広島県警現金盗難事件の犯人

    ドキュメント番組で見ました。まあ直接的な証拠はないにせよ、 盗まれた直後に同額のお金を使い込んでるところをみると、 ほぼクロなんでしょうね。 しかしまあ解せないのは、その本人の気質です。若くして警部補に 昇任し、その春から県庁に出向するような人でしょう。一方では ギャンブルにのめり込み方方から借金をする始末。なんかちぐはぐですよね。 こち亀の両さんキャラかと思いきやそうでもない。普通同僚から借金しまくると、 署内でも問題児扱いになるでしょう。大原部長とか賭け事を毛嫌いするし。 どういう事なんでしょうか。

  • アスペルガーのお仕事について

    ぼくはアスペルガー症候群で精神障害の2球を持っています 今障害者施設で働いています 昨日はケーキやお菓子の箱作りのお仕事をしました 実は風邪気味でくしゃみ鼻水がでます 昨日のお仕事中にチッシュで鼻をかみなさいとかくしゃみでつばが飛んだとかいろいろ言われました そして僕が作っていた箱全部不良にしていました スタッフから食べ物を入れる箱だから困ると言われてお昼からマスクをもらって別のお仕事をしました 質問なんですがなんでくしゃみやツバキが飛んだぐらいで怒られなくちゃいけないんですか ケーキの箱なんか誰も食べませんよね 僕はケーキ好きだけど箱は食べませんよ あとスタッフがお菓子会社の人に謝ってました ほかにもプラスチックの部品をニッパーで切るお仕事もしたのですがその時もスタップに怒られました プラスチックの部品に傷がついたり切りすぎたりしていたらしいです ちょっとぐらい傷がついたり部品が欠けていても大丈夫ですよね 細かすぎるスタッフにいつも注意されて困っています そしてもうすぐ障害者の合同面接会があるので施設のスタッフと相談したらまだ受けてもうからないし採用した企業に迷惑がかかると言われて面接会に行くなと言われました もっとちゃんとお仕事ができるようになってから就職を探すと言われました 毎日毎日怒られて困っています それにお昼休みに携帯使いながらご飯食べていたらスタッフに怒られます 携帯使いならがひじついて足だしてご飯食べるのやめなさいといつも言われます 携帯にしながらご飯食べるから毎日こぼしてスタッフが掃除していると言われました 施設の中で僕が多分一番怒られます 施設の人は僕のこと嫌いなんですか 仕事中はいつも怒るし面接会に行くなと言われて困っています あと就職したい理由は 僕は毎日ごはん食べなきゃいけないし家にもすまないといけません そのためにはお金がいります お金のためにはいやだけど働かなくちゃいけないので仕方なく会社に入ってあげます お金のために毎日お仕事頑張るつもりです 会社はお給料だけくれればそれでいいのです だから僕にお給料くださいというのが理由です とりあえず家からバスや電車で通える範囲で就職を探しています あなたの会社はお家から歩いて行けるので入りたいですとまえに行った面接会でプラスで行ったら落とされました スタッフにこのこと話したらそれ言ったら間違えなく落ちると言われました ちゃんとお仕事できるようになってから面接の練習などをしてしっかり準備してから就職探すと言われてこまってます スタッフのせいで会社にも入れず毎日怒られて迷惑しています それにお給料(工賃というのですが)ぼくだけほかの人より安いです みんなおんなじ時間働いているのにぼくだけ安いのはおかしくないですか スタッフのせいでお仕事が見つからずに困っています 志望動機の動機がいけないのか教えてください 僕はお金のために働きたいんです あとなぜスタッフが僕ばかり怒るのか教えてください スタッフが言うには会社に入ってもすぐにくびになると言われました

  • ショーツをたたむ前に手指消毒

    2〜6歳の子どもが通う施設でバイトを始めました。 玄関で手指消毒をして、そのあと靴を下駄箱に入れます。 靴を触った手を洗ったり、再度手指消毒したりはせずに、子ども達が使う乾いた台拭きや乾いたパンツ(ショーツ)などを畳んでいて、「手を洗ってからじゃなくていいのかな?」と気になりました。 私はもともと神経質なので、考えすぎなのかどうかが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コの字じゃない下駄箱。

    いつもお世話になっております。 この度新築することになり 標準仕様の下駄箱はコの字型です。 下駄箱とは別にシューズクローゼットとは聞こえがいいですが 玄関土間収納を作る予定ですので、コの字の下駄箱は あまりにも普通すぎてと思っています。 そんなに靴も多くありませんし。 コの字の下駄箱をお使いの方は便利いいですか? あと私の好みは↓ http://www.misawa.co.jp/kodate/ziturei/20041102/index.html ここに載ってるようなタイプなのですが、 説明すると、足がついてなくて、下が空間で横長。 こういうのは造り付け?なのでしょうか、 それとも注文カタログがああるのでしょうか? 家具屋にも通販にもないタイプですし。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう