• ベストアンサー

こち亀

こち亀で、もう一度見たい動画があるのですが、どうしても思い出せません。 大原部長は、「警察官たるもの、人に暴力を振るってはいけない」がモットーですが、 それを大原部長に教えた方がいましたよね? 列車のシーンで、大原部長が若いときだったような気がします。 その人確かものすごく、両さんに似ていて、目がキラキラしていました。 私の記憶が正しければ、大原部長は「警察官の鏡のような人だった」と言っていました。 曖昧ですいません。この一話の題名を知っている方は、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2008年4月6日・4月13日放送 「ワシと俺!?~ぼくらは浅草少年探偵団!~」 ではないでしょうか。 「たとえどんな理由があろうと、警察官が暴力を振るってはいけない」をモットーとして暴力沙汰[27]を起こしてしまった両津を怒鳴り散らし、反省文を書かせるために彼の言葉が身に染みてわかるまでに謹慎処分を下したこともあったが、その言葉は彼が巡査時代に指名手配犯を逮捕して殴ろうとした時に、未来から来た両津に教えられたものである[28]。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大原大次郎 出展がwikiで申し訳ないですが、大原部長のwikiは読むだけでもなかなか面白いですよ。