• ベストアンサー

こち亀

こち亀で、もう一度見たい動画があるのですが、どうしても思い出せません。 大原部長は、「警察官たるもの、人に暴力を振るってはいけない」がモットーですが、 それを大原部長に教えた方がいましたよね? 列車のシーンで、大原部長が若いときだったような気がします。 その人確かものすごく、両さんに似ていて、目がキラキラしていました。 私の記憶が正しければ、大原部長は「警察官の鏡のような人だった」と言っていました。 曖昧ですいません。この一話の題名を知っている方は、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2008年4月6日・4月13日放送 「ワシと俺!?~ぼくらは浅草少年探偵団!~」 ではないでしょうか。 「たとえどんな理由があろうと、警察官が暴力を振るってはいけない」をモットーとして暴力沙汰[27]を起こしてしまった両津を怒鳴り散らし、反省文を書かせるために彼の言葉が身に染みてわかるまでに謹慎処分を下したこともあったが、その言葉は彼が巡査時代に指名手配犯を逮捕して殴ろうとした時に、未来から来た両津に教えられたものである[28]。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大原大次郎 出展がwikiで申し訳ないですが、大原部長のwikiは読むだけでもなかなか面白いですよ。

関連するQ&A

  • こち亀の1シーンを思い出したい

    こち亀で、記憶の片隅にある話が読みたいので、覚えている方がいたら教えてください。 本田の白バイの後ろに両さんが乗っていて、本田が犯人か、交通マナーが悪い者を追いかけて、いつものようにキレて、その時に 両「おい本田、ここは Uターン 禁止だぞ」 本田「違う 今のは Vターンだ」 というシーンです。 人によっては、ブックオフで1巻から立ち読みすれば とも言われそうですが、よかったら教えてください。

  • こち亀について

    こち亀好きでコミックをそろえてるんですが、記憶にあるお気に入りの話を見つけられずに困っています。 それは中川圭一が銭湯かなんかで股間をぶらぶらさせてかっこいいキャラが壊れてしまう話なんです... 似たような話で、両さんが中川をプロデュースする話は見つけたんですが、股間ぶらぶら話をどうしても見つけられません!! もしピンッと思いつく方は是非、何巻に出てくるか教えてください!! また、中川壊れ話がほかにもあると思うんですが、お勧めとかあったら教えてください!!

  • こち亀について 疑問二点です 

    お世話になります。一応”こち亀"で、サイト内検索はしたのですが まだ疑問が残ったので… 1、両津勘吉が 浅草一郎 と呼ばれているのは どうしてでしょうか? 2、両ちゃんが(を、でもいいのですが)、好きな女性というのはいる(いた)のでしょうか?  マリアさんという人が出てきますが、男性ではなくなったということで、両ちゃんと両思いということになっていますか?個人的には麗子さんだったらいいな と思っているのですが。 それとも、恋愛色は 出さないようになっているのでしょうか。 当方、こち亀のアニメを見始めたとたんに 放送が終わってしまいました。 若いときは、マガジンが好きでそちらを買っていたので、 たまにしか読んでいません。 アニメの方でも良いですし、連載の方でもよいですので、 どこかでこういうシーンをみたなあというかた、独断だけどこう思うというかた、 出典や、根拠は問いませんので、 また、回答同士で意見ががばらばらでも 構いませんので、 ひまなときにお答えいただけると嬉しいです。

  • 「こち亀」の何巻に収録されているでしょうか?

    こち亀の、かつての脳裡に残っている話を電子書籍で読んでみたいと思っていますが、何巻を買ったら良いかわからなくて困っています。 ・部長の日野ルノーが出てくる話 ・両さんが誰かに追われて警察署の窓から逃げようとしてボーナスの札束をまき散らしてしまう話 ・勝鬨橋が開くところを無理に両さんが渡ろうとして、開いた橋の先端にぶら下がってしまう話 以上3つの話のどれか1つでもおわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • どうして大原部長はいつも両さんいじめるんですか

    たまにアニマックスでこち亀見ています どうして大原部長はいつも両さんいじめるんですか いつもばっかもーーんって怒ってばっかりで両さんかわいそうです 大原部長両さんきらいだとおもいますがいじめはダメだと思います いつも大原部長は怒ってばっかりひど過ぎです 僕の施設のスタッフにいなくてよかったと思います 僕の施設のスタッフに大原部長みたいにすぐ怒る人がいて困ってます アスペルガーで施設でお仕事しているんですが掃除の時間に今日は玄関掃除で下駄箱ふいたり玄関をほうきで掃いたりするのですが掃除しているときにお客さんが来てせっかくふいた下駄箱に靴を入れたりしたので玄関使うな 帰れ掃除の邪魔だと追い返したらスタッフに怒られました 僕のスタッフに大原部長みたいにすぐに怒る人がいて困ってます 僕がどれだけ困っているかはほかの質問見てくれたらわかります どうして施設のスタッフはいつも僕ばかり起こるんですか 両さんも可哀そうだし困ってます

  • 「こち亀」の両さんがジャンプの他の漫画に出演??

    ONE PEACEの最新刊のSBSに書いてあったのですが だいぶ前にジャンプで連載している 「こち亀」の両さんを各マンガに出すって言う 企画があったと書いてあったのですが ONE PEACEでは確認が出来たのですが NARUTOでは確認出来ませんでした(>_<) 単行本は持っているのですがいったい何巻の 何ページ目、もしくはどんなシーンで両さんが載っているか ご存知の方いらっしゃいますか?? 教えてください!!

  • こち亀のアニメのあるシーンについて

    こち亀のアニメで高校生くらいの男子がクラスメイトor付き合っていた女子の脚にしがみ付いて助けを求めたり泣き叫んだ後、「良かったね、ママ!」とかなんとか言うセリフを言ったあと両さん(達)がその光景を見て引いたシーンを昔見た覚えがあるのですが、あらすじで調べようと思ってもそのわずかな所しか覚えていないし流石に話数が多すぎて探すのに時間がかなりいるので誰かその話数に心当たりがある人はいないでしょうか?

  • こち亀のこの話は何巻にありますか?

    こんばんは。 こち亀の、部長がウサギと亀の話をし始めるんですけど、両津が「ウサギはゴール前で亀をまってあげているんだからウサギはいい奴だ。亀はウサギが寝ているのをしっているのにもかかわらず自分だけゴールするなんて最低だ。」なんていう話を読んで、とても爆笑してしまいました。 そこで、もう1度よみたいなーと思ったのですが、題名も巻も忘れてしまいましたので、知っている方、もしよければ回答宜しくお願い致します。

  • こち亀の両さんの、汚い部屋の掃除シーン

    こち亀で、両さんが自分の汚い部屋を掃除するよう指摘されて「使いやすいようにモノが配置されているんだ」と開き直っているシーンがあったと思うのですが、 コミックだと何巻に収録されているか知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ワイド版に収録されてると一番良いのですが。。。 また、同じく「のだめカンタービレ」で主人公・のだめが強制的に部屋を掃除されてしまうシーンや、 ドラえもんなどの有名なアニメ(漫画)の同じような掃除シーンをご存知でしたら、コミック何巻か教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • まといとレモンについて(こち亀) 歳離れ過ぎて不自然ですが?

    最近週刊少年ジャンプ・アニメのこち亀みて両津が副職先(本当はでやってはいけないんでしたね?)でまといとレモンについて気になる事があります。 レモンの歳は確か幼稚園の年長か小学生の低学年でしたよね? それにまといは20歳ぐらいだとおもいます。(確かお酒飲んだ場面見たことがあります。) この二人姉妹だと、まといかゲバルトが言ってましたけど(記憶あいまい・・・。)なんか不自然だと思いません? 20以上は慣れてますよ。 まー。10才違いなら少し理解できます。 でも20以上離れているって事はまといのお母さんも(レモンちゃんとみかんちゃんも含め)気になります。 漫画見る限りでは若く見えます。 一体どうなってるんですか? それとなぜかんきちはすし屋で働いているのかなぜすし屋で働いていること上司は(大原部長)知ってて解雇しないんですか? 教えて下さい

専門家に質問してみよう