• ベストアンサー

まといとレモンについて(こち亀) 歳離れ過ぎて不自然ですが?

最近週刊少年ジャンプ・アニメのこち亀みて両津が副職先(本当はでやってはいけないんでしたね?)でまといとレモンについて気になる事があります。 レモンの歳は確か幼稚園の年長か小学生の低学年でしたよね? それにまといは20歳ぐらいだとおもいます。(確かお酒飲んだ場面見たことがあります。) この二人姉妹だと、まといかゲバルトが言ってましたけど(記憶あいまい・・・。)なんか不自然だと思いません? 20以上は慣れてますよ。 まー。10才違いなら少し理解できます。 でも20以上離れているって事はまといのお母さんも(レモンちゃんとみかんちゃんも含め)気になります。 漫画見る限りでは若く見えます。 一体どうなってるんですか? それとなぜかんきちはすし屋で働いているのかなぜすし屋で働いていること上司は(大原部長)知ってて解雇しないんですか? 教えて下さい

noname#153138
noname#153138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.3

アニメだから誰も本当の話しだと思っていないので何でもありなんでしょう。 そんなこと言っていたらアニメすべておかしいですよ。 ドラえもんなんてありえないじゃないですか。 それを考えたら全然理解できます。 両津とまといは、たしかいとこ同士でお手伝いだったような・・・。お金はもらっていますが。アニメなので。 それからたとえば17歳で子供が生まれて20年たっても37歳です。 まだまだ産めます。 ちなみに私は21歳で子供を産みましたが16歳や17歳で産んだ友達もいます。 16歳で産んだ友達は35くらいでもう一人欲しいと言っています。 あっそうそう。私の子供の友達(7歳)お姉ちゃん2人いて27歳25歳だそうですが、弟3歳もいます。 もちろん本当の兄弟ですよ。

noname#153138
質問者

お礼

>アニメだから誰も本当の話しだと思っていないので何でもありなんでしょう。 そうですよね。 普通はありえないもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

20歳以上離れた兄弟って実際に沢山(というほどでもないが)いますよ。 両津が首にならないのは、#1さんが書いておられるとおり、マンガだから。

noname#153138
質問者

お礼

じゃあなぜ両津はすし屋で働くのですか?

noname#8519
noname#8519
回答No.1

そこらへんはギャグ漫画ってことでしょうww

noname#153138
質問者

お礼

そうなんですかね~。

関連するQ&A

  • こち亀について

    教えてください。 こち亀のどこかに、たしか両津が大原部長にインターネットの世界を教えていた話があったと思うのですが、コミックの何巻に掲載されているか教えてください。 内容がホームページは、簡単に言うと駅の中にある広告と一緒だ! って感じで説明していたと思います。 よろしくお願いします。

  • こち亀について

    こち亀についていくつかの疑問があります。 (1) 時代設定に無理がないか? 両津、中川、麗子、部長などはもう登場してから25年前後経ちますが、一向に年を取る気配がありません。まあこれはサザエさんを含めて多くのマンガに共通していることです。しかし、こち亀は両津の少年時代の回想で昭和30年代の風景がたまにでてきます。21世紀の現在にこれを当てはめると、両津はもう50歳以上の人間ということになります。中川や麗子も同様に年をとっていることになりますよね。この設定は少し無理があるのではないかと思うんですがどうでしょうか?部長の孫だけが成長していってるのも不自然な気がしますし。 (2) 両津は結婚したのか? 最近はこち亀もあまり読まなくなり、登場人物も時々分からなかったりするんですが、今出ている「まつり」という女性と結婚したんでしょうか? (3) こち亀に最終回はあるのか? 昨日のテレビで放送していましたが、「ゴルゴ13」はもう最終回ができあがっているそうです。こち亀の場合、作者はもう最終回のことを考えているんでしょうか?もしあるとしたら最後はどんな話になるんでしょうか?

  • 今さらですがこち亀好きな方~

    こち亀好きに質問です。 実家にこち亀のVHSが何本かあったので懐かしいなーと鑑賞していたのですが、 今さらながら何故両津は巡査長に収まっているのでしょうか。 多少(って言える程じゃないかな?)大騒ぎや大迷惑はかけていますが、実質葛飾署での検挙率は常に一位(WIKIPEDIA)だし、昇進してもおかしくないと思うのですが 昇進試験を受けないから? それにあの正義という言葉の上にク○がつくほど真面目な大原部長も何故巡査部長に留まっているのでしょう。 部長なら昇進試験を受けないとも思えないのですが 皆様ならどう考えますか? 「漫画だからです」 とか 「作り物だからです」とかいう回答は要りません。 皆様のお考えをお聞かせください。

  • 漫画、こちら葛飾区亀有公園前派出所の内容について

    こち亀で大原部長が両津勘吉に対して 「お前みたいな調子の良い奴がおだてられてナイアガラの滝から飛び降りたりするんだ!」 と言う様な反論をする話はジャンプコミックスのどの巻に収録されていますか? 熱い口論の末のとどめに言い放った言葉だったと思いますが 返信お待ちしてます。

  • こち亀の男性対女性キャラクターで野球対決

    こち亀の男性対女性キャラクターで野球対決 こち亀女性キャラクター 1 剣零 中 2 秋本麗子 二 3 マリア 三 4 ジョディー 一 5 擬宝珠纏 投 6 マリリン 遊 7 磯鷲早矢 右 8 美咲舞 捕 9 御堂春 左 ベンチ 飛鷹右京 飛鷹左京 飛鷹日光 飛鷹月光 擬宝珠檸檬 佐々木洋子 乙姫菜々 芦原レイ 早乙女リカ 瞳小夜子 本口リカ こち亀男性軍団 1 中川圭一 中 2 左近寺竜之介 二 3 ボルボ西郷 遊 4 両津勘吉 投 5 大原部長 一 6 海パン刑事 捕 7 屯田署長 三 8 本田速人 右 9 絵崎コロ助 左 ベンチ ミレニアム刑事 ムスタング刑事 竜千士氷 麻里晩 目太門比科忠 タイガー刑事 電極スパーク 電極+ 寺井洋一 戸塚金次 勝つのはどっちだとおもいますか?

  • 輸入レモンの防カビ剤

    はじめまして。 どのカテゴリが適当なのかわかりませんでした。 かなり動揺していてうまく文章がまとまっていないかもしれませんが ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 私は、ここ2年ほどレモンを皮ごと食べていました。 殆どが国産ではなく、輸入ものです。 輸入レモンの皮に使われている防カビ剤が体によくない事は薄々知っていましたが 農薬についての知識がないため、大して気にも留めず食べていました。 レストラン等で付け添えで出たレモン(これはほぼ100%輸入レモンですよね)はそのまま食べていましたが 家に買って帰ったレモンは、多少なりとも農薬が落ちればと思い食器用洗剤でごしごし洗って食べていました。 そして今日、何となく輸入レモンに使用される防カビ剤について真剣に調べてみたところ 血の気が引くほど恐ろしい事実を知りました。 調べたHPには「猛毒」「強い発がん性」「催奇形性」等、目を疑うような恐ろしい単語が並んでいました。 本当に今更ですが、私は自分の愚かさに愕然としました。 猛毒と呼ばれる発がん性の高い農薬を、好き好んで食べていたのだ、と・・・。 私がこの2年で食べたと思われるレモンの数はおよそ150個ほどだと思います。 (単純計算で5日に1個×2年間) もちろんこれから絶対に輸入レモンを皮ごと食べる事はしません。 ですが、過去に戻れない以上、食べてしまったものを今更どうにもできません。 そこで質問なのですが・・・ (1)私は未婚の女性なので、将来子供が欲しいと思っています。 ですが、この恐ろしい防カビ剤の影響を考えると もう一生子供を持つ事を諦めた方がいいのかと本気で悩んでいます。 「催奇形性」というのは、妊娠した時に子供に奇形の可能性が高くなる、という事ですよね・・・ 私が妊娠した場合レモンの防カビ剤が原因で子供に影響が出る可能性はどれくらいあるのでしょうか。 (2)また、2年間で体内に蓄積された農薬(防カビ剤)を少しでも排出、解毒するために何かできる事があるのでしょうか。 自分でも何て事をしてしまったんだと本当に悔やんでも悔やみきれません・・・。 どうかなぐさめやキレイ事ではなく、本当の事を教えていただきたいです。 文章がまとまっていなく、本当に申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 海外に居住している知人に現地の宝くじの購入を依頼したら…

    違法だとは思うのですがどうなんでしょう? 確か「こち亀」で大原部長が同様の(中川君の知人が部長名義で購入していたと)手法で一兆円!当てた話があったと思います。 まあ、実際にはもし100億とかの高額が当選したら所有権がどちらにあるのかで揉めるとは思いますが 例えば当選したら半分ずつ分け合うとか何か書面で交わしていたとかして揉める事無く、現地に渡って無事当選金は受け取った(その知人半分こ)ただ高額当選だったため、現地で大きく報道されてしまったとしていつごろ逮捕されるのでしょうか? 帰国直後に逮捕? 帰国したら逮捕されるのが確定するのならどこかの国亡命とか。 国際指名手配されるのでしょうか?

  • 金柑の木を枯らさないようにするには?

    こんにちは。 金柑の木の手入れについて、質問です。 どんな小さな事でも良いので、ご存知の方がいらっしゃったら、お返事をくださると嬉しいです。 実家の庭に、蜜柑の木、レモンの木、そして、金柑の木があるのですが、家の者が入院して、庭の手入れどころではなかったので、消毒も出来ず、虫が付いてしまって、蜜柑の木とレモンの木が枯れてしまいました。 そして、何とか、最後に残った、金柑の木だけは枯らさないように、と思っています。 金柑の木を枯らさないように、気を付けなければならない事、消毒時期など、何でも、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眼が覚めた時、本の黒い文字がピンクに見える。本の白いページがレモン色に

    眼が覚めた時、本の黒い文字がピンクに見える。本の白いページがレモン色に見える。爪が欠け易い。 上唇の同じ場所が冬場縦に切れる。自分に以上の症状がありますが、何か重要な病気の予兆なんでしょうか? 当方30代男性で、週に2~3回水泳をし、健康診断も完璧と言っていい程全く正常で問題ありません。 しいていうなら、子供の時から食欲がなく、胃腸がもたれやすいのか何かある度に緊張などをして肉など脂っこいものが食べれなくなります。 体重も標準よりやや細めです。 たまに立ち上がった時に立ちくらみがして目の前がチカチカする事があります。(貧血気味!?) 血圧は比較的低めです。(確か下が70~80代、上が90~110位だったと思います。) 黒い文字がピンクに見えるのは、電車で本を読んでて寝ちゃって、起きた2~3秒だけですが、開いているページの文字全てがピンクに見える事が過去に数回あります。 昨日、初めてなんですが電車で寝て起きた時に本の白い余白部分全てがレモン色に見えました。その電車の中で何度も寝て起きましたが2~3回同じ症状になりました。 余りにも特殊な症状な気がして病院行くんでもどこに行けばいいのかわかりません。 とりあえずネットで検索しましたが、やはりというか同じ症状でヒットしません。 爪がかけるのは、大分前からあり、これは栄養不足や洗剤などの使用で手が荒れるなどが可能性としてあるみたいですが、好き嫌いはなく、余り洗い物はしません。(勝ち誇る事じゃありませんが…) 唇が切れるのも冬の寒い時はよく切れ、今更始まった事ではないですが、何か全てが絡んでるんじゃないかと心配になってきました。 何かこれだけの情報でご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 ちなみに病気はなにもしていなく、通院も薬も飲んでいません。 以上、宜しくお願い致します。

  • ねこはみかんを食べますか?

    ねこのことを何も知らない者です。先日、知人と話題になりました。知人は食べるだろうと言い、私は食べないと言ったのですが、どうでしょうか?  以前うちの庭にノラねこ君たちがおしっこをして臭くて困っていた時、テレビでねこは柑橘系のにおいがキラいだと言っていたので、みかんや夏みかん、レモンなどの皮をちぎって出入り口周辺に置くようにしたら来なくなりました。今もたびたび置いています。そういうことがあったもので、食べないような気がするのですが。  ねこを飼われたことのあるかた、よろしくお願いいたします。  また、ねこが庭に来なくなった事について、家族はかんきつ類のにおいをきらって来なくなったのでなく、ノラねこがいなくなったからだろうと言い、私はノラを実際に見かけているため、においのために来なくなったのだと言い、意見が対立しております。  ねことかんきつ類に関するエピソードなども、お持ちのかた是非教えてください。そして意見対立の解消を助けてください。  いろいろな事例を知ることができたら、と思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう