• ベストアンサー

ドアのハンドル交換でハンドル部分の抜き方

トイレのドアが壊れたので、対応するハンドルを探して買ってきたのですが。 壊れた以前のハンドルが抜けません。 ご存知の方いらしたらおしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.2

おかしいですね? 普通はその状態で抜けますよ 試しに、取っ手を外した側に雑誌等をあてがって、押してみてください。

fengshu
質問者

お礼

引いてもだめなら押してみろってホントでした! 引くとテコの感じであちこち軋んでドアの板を痛めてしまうようで怖く、 力がかけきれなかったのですが、おっしゃられる通りに反対側から軸を押したらあっさり抜けました^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

中指と親指で持っているプレートと、 人差し指のノブが、 簡単に抜けるはずです。

fengshu
質問者

お礼

写真のプレートにあいてる穴の大きさが抜けないハンドルの径よりもちいさいので、 ハンドルが抜けないと、プレートもとれませんでした。

関連するQ&A

  • おうちのお部屋のドアのハンドルがありますが

    おうちのお部屋のドアのハンドルがありますが そのハンドルが閉まる時に、出っ張りがひっかかる所(何という部品かは判りません)の 金物が錆びてしまったので交換しようと思っているのですが ドアの爪が引っかかるプレート?に穴が開いているような、この部品はどこで 購入できますか? それともこの部品は交換できないものなのでしょうか(売ってないのか)

  • 家のドアを交換したい

    中古マンションを購入しました。 トイレのドアがだいぶ古くなっているので、交換したいのですが、なるべく安上がりに済ませたいと思っています。 そこで、 (1)リフォーム業者に依頼せずに、ホームセンター等で既製のドアを購入する。 (2)ドア自体を手作りする。 のどちらかをしたいと考えています。 トイレに限らずでかまいませんので上記の(1)または(2)について、ご経験のある方又はご存知の方は、 ・材料や工具で必要なもの(その入手先、おすすめのメーカー) ・費用 ・寸法やドアの型などで注意すべき点 等々 を教えていただけたらとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 玄関ドアのアルミのハンドルについて

    1年ほど前に中古の輸入住宅を購入して住んでいます。 アンティークな、シャビーシックなインテリアが好きで、 家の中も自分でいろいろペンキで塗ったりしているのですが、 引っ越し当初から、普通のアルミの玄関ドアが気に入らず、ドアを変えたいなーとずっと思っていました。 そうしたら木製のドアにして、ハンドルをアイアンにして・・・など色々考えていたのですが、10年くらい前のドアの為、ドアを変えるには玄関ごと壊さなくてはいけないといわれ、相当金額がかかるそうなので、自分で好きな塗料で塗ろう!と思っています。 輸入塗料を使い、好きな色にペイントすれば、ある程度いい感じにはなると思うのですが、問題はハンドル(取っ手)です。 普通のアルミ?で銀色のとってがついているのですが、これをなんとか少し古びた感じにしたいのです。 ドア自体をアンティークな色合いにしても、モダンな取っ手が付いていたらもともこもありません。。 何か色を変えたり、古びた感じにする方法をご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 戸襖の和室部分用レバーハンドル

    初めまして。戸襖用のレバーハンドルについて教えて下さい。 最近和室洋室の混ざる家に引っ越し、洋室と和室の区切り目になっているドアが戸襖になっています。 戸襖の和室側のレバーハンドル(ドアのとって)が襖風になっており、小さく非常に使いづらいです。 なのでこのレバーハンドルを取り外し等の改造無しで、通常の洋室のレバーハンドルのようなものする事が出来るような レバーハンドルを探しているのですが、なかなか見つける事が出来ません。 とってるに付けるとって、のような物をイメージしているのですが、そのようなものって存在するんでしょうか? 色々調べてみたのですが見当たらず、困っています。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • ハンドル交換

    シマノ製 02アルテグラ1000のハンドルを交換したのですが、取付けられるハンドルはありますか? 純正は木製ノブが使いにくく、ハンドル長が少し短いです。できればマシンカットのような丈夫で軽いものがいいのですが。。ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 左ハンドルでドアの高さの高い車は何がありますか?

    左ハンドルでドアの高さの高い車を探しています。 乗るのによじ登るような車(座面が高いハイエースみたいな感じ)は除外してください。 お勧めの車があれば教えてください。 アウディやVW,BMWのディーラーには行きましたが、今はほとんどが右ハンドルしかないんですね。 出来れば新車がいいと思っています。 BMWのX5とポルシェのカイエンには、設定があるのを知っていますが、お値段がちょっと高い。 田舎に住んでいるため、並行輸入車だと故障時など修理に持っていくの大変なような気がするので、なるべくならディーラー車の方が安心だと思っています。(その辺も詳しい方、教えてください) ドアの高い車で左ハンドルが良い理由は 脊椎に障害があって頸椎と胸椎の曲がりが悪いので、セダンタイプでも乗れなくはないのですが、屋根に頭をぶつけたり、乗るのに時間がかかってしまいます。雨が降っていたりしたらかなり濡れてしまうレベルです。 ハイエースみたいなのがダメなのは、背も低いうえ両手が少し不自由で筋力が弱く、ぶら下がって登るような乗り方はできません。 それと右手より左手が不自由で(ハンドル操作などは出来ます)、右ハンドルだと左手でエアコンやオーディオや、レバー類の操作が左手側にあるためにやりにくいのです。 今でも出来ることはできるレベルですが。 左ハンドルの自動車は、以前に乗っていましたから運転は出来ます。 早急に買うわけじゃないですが、高い買い物になりますので、教えていただいた車種からしっかり検討選定して購入したいと思っています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • レバーハンドルの交換について

    室内の木製ドアのレバーハンドルが折れてしまい、レバーハンドルの交換をしようと思ってます。切欠の互換性もあるので、できれば既存のケースを活かしたいと思ってます。 質問したいことは、レバーハンドルの角芯サイズは互換性はありますか? (ちなみに7mmでした。)

  • レバーハンドルの交換

    今、すんでいるマンションの扉のレバーハンドルが調子悪くなりドアの開閉ができなくなりました。まったく同じものと交換すれば直ると思いホームセンターに見に行きましたが、ありませんでした。型式はBREV11と書いてあります。これと同じものを、手に入れる方法を知っている方いませんか?

  • ドア交換

    教えて下さい。先日車をぶつけてしまい、かなり損傷してしまいました。おそらくドア助手席と後部座席の2枚を交換するようになると思うのですが、修理費用はディーラーにお願いするとどのくらいかかるのでしょうか?車種は日産のエクストレイルです。 車自体もハンドルがうまく切れず、運転も厳しい状態です。よろしくお願いします。

  • 室内のドアが開かない

    納戸の(木製の)扉がレバーハンドル式のドアになっており ドアノブを回してもラッチボルトが動かず(ドア側に収納されず) ドアが開かなくなってしまいました。 とりあえず、レバーハンドルを外し、ドアについている金具を外して みたのですが、軸棒が飛び出しているだけで、ドライバーが差し込める ネジ穴などもなく困っています。 なお、その扉には鍵はついていません。 また、ドアは閉まっている状態なので、プレート(ドア厚みの方向から 見てラッチボルトをカバーしている金属板)を覗くことは出来ません。 専門業者に頼むべきか、自分でまだ治せる余地があるのか 自分で治せる場合はどのような方法があるのかを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう