• ベストアンサー

ハンドル交換

シマノ製 02アルテグラ1000のハンドルを交換したのですが、取付けられるハンドルはありますか? 純正は木製ノブが使いにくく、ハンドル長が少し短いです。できればマシンカットのような丈夫で軽いものがいいのですが。。ご存知の方、宜しくお願い致します。

• sasp
  • お礼率93% (14/15)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51164
noname#51164
回答No.1

02’バイオマスター2000のハンドルが互換性が有ります。 02’バイオマスター 2000 A-RB(部品NO95)定価1680円 参考URLの緑色のラインを巻いているアルテグラの写真の文章をお読み下さい。 saspさんは1000番ですので参考程度でお願いします。 2000番(1000番)のハンドルが1000番に使えるかわかりません。 自己責任で試してみてください。 http://fservice.shimano.co.jp/body/parts_list/bunkai/sp_reel/01677.pdf(02バイオマスター1000PDF)

参考URL:
http://sinminnow.fc2web.com/kihon_reel.htm
sasp
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、早速シマノに問い合わせてみます。

sasp
質問者

補足

シマノへ問い合わせたところ、02バイオマスター1000のハンドルが 取付可能とのことでした。 早速販売店に注文しました! とても参考になりました。 Krakenさん、ありがとうございました!!