• ベストアンサー

ハンドル交換

シマノ製 02アルテグラ1000のハンドルを交換したのですが、取付けられるハンドルはありますか? 純正は木製ノブが使いにくく、ハンドル長が少し短いです。できればマシンカットのような丈夫で軽いものがいいのですが。。ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • sasp
  • お礼率93% (14/15)
  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51164
noname#51164
回答No.1

02’バイオマスター2000のハンドルが互換性が有ります。 02’バイオマスター 2000 A-RB(部品NO95)定価1680円 参考URLの緑色のラインを巻いているアルテグラの写真の文章をお読み下さい。 saspさんは1000番ですので参考程度でお願いします。 2000番(1000番)のハンドルが1000番に使えるかわかりません。 自己責任で試してみてください。 http://fservice.shimano.co.jp/body/parts_list/bunkai/sp_reel/01677.pdf(02バイオマスター1000PDF)

参考URL:
http://sinminnow.fc2web.com/kihon_reel.htm
sasp
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、早速シマノに問い合わせてみます。

sasp
質問者

補足

シマノへ問い合わせたところ、02バイオマスター1000のハンドルが 取付可能とのことでした。 早速販売店に注文しました! とても参考になりました。 Krakenさん、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 01ステラのハンドル交換について

    シマノステラのユーザーです。今のステラもいいのですが、01ステラが好きで現役バリバリです。さて、かつて夢屋よりマシンカットハンドルが発売されましたが、ぐずぐずして買いそびれてしまい,今にいたりました。最近ひょんなことから別のリールのマシンカットハンドルが装着できると聞いたのですが、何年製のどのリールのハンドルがつくのか聞きそびれてしまいました。どなたか知っている方教えてもらえれば幸いです。

  • ステラ95 シングルハンドル・ノブ

    シマノのステラ95ダブルハンドルをオークションで購入しました。ダブルハンドルをシングルハンドルに変えたいと思っています。ヤフオクで同リールのシングル・ハンドル(ノブなし)が出品されているのですが、ノブが(他社製ノブでも適合すればOK)どこで売っているのか分からないので購入に迷っています。どなたか知っていたら教えてください。

  • ハンドル交換したのですが・・・

    先日たちゴケして、ハンドルが曲がったので、本日、ハンドル交換しました。穴あけが不要と謳っているメーカーのものです。純正のハンドルバーウェイトが使用できなかったので、取り付け後、ウェイト購入のためバイク屋へ初走行となりました。 ウェイトつけていないので振動はある程度覚悟していましたが、想像以上の振れでした。ウェイトをつけるだけでこの振動が収まるかどうか不安でしたので、純正のハンドルを再度購入するかどうか迷っているところです。 皆様にお聞きしたいのは、ハンドル交換された方においては、ほとんど振動については満足されていますか。振動という面においては、純正のほうが全然よろしいのでしょうか。全然問題なかったとか、やはり振動の振れが大きく純正に戻したとかご意見お願いいたします。 ちなみに小生のバイクはfzs1000(2001年式)です。

  • ラシーンのハンドル交換

    ラシーンの純正のエアバック付きハンドルからモモ又はナルディのエアバック無しウッドハンドルに交換したいと思っています。 エアバック付きのハンドルからエアバック無しのハンドルに交換する場合どのようなボスを購入すればよいのでしょうか? ネットで部品を購入しようと調べてみましたが、説明にエアバック車と書いてあるものしか見つかりませんでした。 交換の経験のある方やご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ハンドルをかえたい

    こんばんわ、今は買った時のままのハンドルなのですが、ウッドハンドル(木製)にものにしたいなぁと思っています。 市販のものだとエアバックもなくなるので保険とかに関わってくると聞きました。 純正のものだとエアバックつきの木製のものとかあるのでしょうか?あったとしても高いんですかねぇ(汗 あまり車のことに詳しくないので教えてください! よろしくお願いします!

  • シマノスピニングのハンドル・スプール互換性

    シマノ03'ナビ2500に同番手の09'エアノスXTのスプールとハンドルは付けられるでしょうか。 また03'ナビに取り付け可能で今も取り寄せられるマシンカットハンドルと AR-Cスプールがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ロードバイクのクランクにいて

    ビアンキの08ニローネ(ティアグラ)のクランクをシマノのアルテグラに交換したいと思っています。僕のニローネは現在純正が取り付けられていますがシマノ製ではありません。交換するとしたらクランク以外に何が必要で費用はいくら位になりますでしょうか? またティアグラのシフトに対しアルテグラのクランクを取り付けることに対する不具合はありますでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • レバーハンドルの交換について

    室内の木製ドアのレバーハンドルが折れてしまい、レバーハンドルの交換をしようと思ってます。切欠の互換性もあるので、できれば既存のケースを活かしたいと思ってます。 質問したいことは、レバーハンドルの角芯サイズは互換性はありますか? (ちなみに7mmでした。)

  • シマノクラド201のハンドル交換

    太刀魚のジギング用にシマノクラド201を購入したのですが クラド300のハンドルに交換したいのですが ハンドルをとめているボルトが普通のレンチでは外せそうもないのですが、 特殊な工具が必要なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ホーネットハンドル交換

    ホーネットハンドル交換 ホーネットのハンドルを交換しようと思って純正から汎用のハーディー:HARDY:MXハンドルバー タイプ2を購入しました。 ですが、ホーネットのハンドルには穴があいていたんですが購入したのには穴が開いていませんでした。 コレって穴を開けないと装着不可能でしょうか?? あと若干純正のより細い気がします。 ハンドル径:22.2Φは同じなんですが、前は動かなかったのに装着した時にちょっと細い分隙間があって動くんですけど、これは会社側の設計ミスとかでしょうか?