• 締切済み

ステラ95 シングルハンドル・ノブ

シマノのステラ95ダブルハンドルをオークションで購入しました。ダブルハンドルをシングルハンドルに変えたいと思っています。ヤフオクで同リールのシングル・ハンドル(ノブなし)が出品されているのですが、ノブが(他社製ノブでも適合すればOK)どこで売っているのか分からないので購入に迷っています。どなたか知っていたら教えてください。

• 釣り

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

95,98ステラはメーカーの部品在庫の欠品が多く 既に修理が不可能な場合があるので 最近オークションに多くの出品があります。 急がずちょっと待っていればノブ付きのが数千円で出ると思います。

columbo2
質問者

お礼

ありがとうございます。 気長に待ってみます。

• monomousu
回答No.1

シマノの部品で注文出来ませんか? 私もステラ95を使用していて、廃盤部品は98のを一部加工してレストアしてます。(笑 結構古い部類になるので、ローラークラッチ&ストッパーカムは入手しておいた方が末永く使用するなら必要かも..... 部品は、釣具店で入手可能です。 下記は、アフターです。 http://fishing.shimano.co.jp/afterservice/index.html

columbo2
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。