• ベストアンサー

ロードバイクのクランクにいて

ビアンキの08ニローネ(ティアグラ)のクランクをシマノのアルテグラに交換したいと思っています。僕のニローネは現在純正が取り付けられていますがシマノ製ではありません。交換するとしたらクランク以外に何が必要で費用はいくら位になりますでしょうか? またティアグラのシフトに対しアルテグラのクランクを取り付けることに対する不具合はありますでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Ultegraでも年式によって型番も違うので、 まずはShimanoのサイトにある2008年の互換表で互換性を 確認される事をおすすめします。 実際に交換する場合はクランク以外に BBの交換も必要になります。 リアとフロントのコンポが異なる構成は、あまり勧めないお店が 多い気がします。 費用については、自分で交換する場合は工具と部品代になります。 お店に頼む場合は部品代+工賃ですが工賃はお店に聞くしかありません。

参考URL:
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/customer_center/combichart/2009combi.html