• 締切済み

外国人(ハーフかも)女性歌手(日本語の曲)の名前

思い出せずにモヤモヤしてます。 外国人女性歌手で、日本語の歌を歌ってます。(日本とどこかのハーフだったかもしれません) 何年か前、映画かドラマかの告知だと思うのですが、よくCMでながれていました。でもそのフレーズ、メロディーさえ思い出せません 汗 その人の特徴は... シェネルではありません。 シェネルより、もっとムッチリしてて、美人とゆうよりは、可愛い系でした。 肌はシェネル位か、もー少し黒かった気がします。 声は、シェネルよりもっとかん高な個性的な声でした。 思い出せないから余計気になります。 しょーもない質問ですみませんが、心当たりのアーティストがいたら教えてください(*^_^*)

みんなの回答

回答No.1

全くその曲の見当が付かないので、ここ数年で思い付く(おそらく)ハーフか外国の方を何人か。 EMI MARIA HIMEKA JYONGRI Kylee SHANTI ステファニー

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 全員の曲を聞いてみたのですが、ステファニーのような気がします。 記憶とは全く違う外見なのでわかりませんが 笑 ありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • 曲名と歌手の名前を教えてください

    変わらない青い空 羽ばたく青い鳥 ってフレーズがある曲なんですけど・・・ 男性歌手で美男子を想像させる声です イケメンボイスですね 多分日本人の歌手です TSUTAYAで流れていたのを聴いてから探したのですが見つかりません どなたか教えてください

  • 日本語で「びびってんじゃねーよ」(?)と言っている女性歌手の歌

    去年の11月、12月頃ラジオでしょっちゅう流れていた曲で とても気になっている曲があります。 海外女性アーティストの曲で、曲中数回高校生くらいの女性の声で 「びびってんじゃねーよ」などなど日本語が入る変わった曲でした。 どうしてもパーソナリティの歌手名曲名が聞き取れず結局わからないままです。 ご存知の方、お教えいただければ幸いです!

  • (再度)フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手です。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は ダニエルビダル・シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては高くはなく、むしろ低い方だと思います。年齢は20代後半のように思えました。 この女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 「アン ドウ トロワ」の歌い方は、 「アンー  ドウトロワ」で、「アンー」の次に1テンポ空けた後で早口で「ドウトロワ」と一気に続くような感じです。 おそらく日本人でもこの歌手の名前を聞いたら「ああ この人か~」と分かるくらい知名度は高いはずだと思っています。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • どうしても曲・歌手が思い出せません

    どうしても曲・歌手が思い出せません 全くヒントが無いのですが 確か昨年、又は一昨年に日本に来たと思うのですが 海外アーティストで 男性が3~4人、 女性が1人のグループでした。 Music Stationに出ていました。 歌っていたのは 男性1人、女性1人だった気がします。 こんなことしかわかりませんが、少しでもわかったことがありましたら、 お願いします。

  • サビの高音が特徴的な女性アーティストの曲を教えてください。

    サビの高音が特徴的な女性アーティストの曲を教えてください。 声は可愛い感じなのですが、サビに伸びがあって、「アーーアアーーアアアー」といったのが二回繰り返されて、メロディーは「♪ドーーシドーードシソー」(すみません、合ってるかわかりませんが)みたいな感じです。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 去年、どこかで聞いた女性歌手の歌を知りたいです。

    去年7月辺りからだと思いますが、アーーーアアア・・・というコーラスで始まる曲ですが、お店などで4~5回くらいしか聞いたことがないんです。「アーーーアアア、←最後のアで切れてます。それから同じフレーズの繰り返しのコーラスが最初に出てきます。その最初の出だしのコーラスのメロディが「アーーーアアア、アーーーアアア、アーーーアアア…」あるいは「ハーーーハアア、ハーーーハアア、ハーーーハアア、」そして、ドレミで言うと「ラーーーソドラ、ラーーーソドラ、ラーーーソドラ…」だったと思います。何とか、音を探してみました。そのあとは日本語の歌詞が入るのですが、とてもテンポの速い曲で、聞き取りにくいんです。E-Girlsが歌っているような速い曲です。 E-Girlsだと思って調べたのですが、見つかりませんでした。たぶん女性歌手のアイドルグループのような気がします。歌詞もよく聞きたかったのですが、どこで聞けばいいかわかりませんし、最近はどこかのお店で、歌が無しのメロディーだけが流れていることがあります。 確か、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 「新しい・・・」だけは覚えてます。歌詞もほとんど聞き取れませんでした。 いろいろと調べてもわかりませんでした。 メロディーを知りたいときはどのように調べれば良いのかわかりません。 (全部のメロディーは)お店とかで数回しか聞いたことがありません。去年よく流れていたのでそんなにマイナーな曲ではないと思います。 この情報で、もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • この歌の題名と歌手の名前教えてくださいな

    日本人女性歌手で、歌詞が、 泣きそうなまま しゃがみこんだ私を ちらりと見た猫は すぐいなくなった そばにおいで 手を伸ばして ぬくもりに触れたかった 声を上げて 立ち上がってゆこうとするけど 追いかけた夢ほど 脆く儚く消えてゆく 塞がる暇もない傷跡 ただ一つできること 私は立ち止まらないよ 遠いゴールへ続く All my way といった感じなのですが、どなたか心当たりがありませんでしょうか?どうか回答をよろしくお願いします。

  • 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。

    中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 (学問~中国語 のカテゴリーではないかもしれませんが・・・) かなり前に聴いた曲で、最近急に思い出したフレーズが何の曲なのか探しています。 もし以下の内容で、思い当たる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1、確か、曲の始まりが「因為愛ni 愛著ni ・・・」という歌詞だったと思います。 2、女性歌手で、声は 劉若英 のような声質だったような記憶があります。 3、全体的にとても静かなメロディで、別れた後の悲しい後悔のような歌詞だったような気がします。   (初めて聞いたときに 日本の曲?と思うようなメロディラインでした。) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう