• ベストアンサー

この歌の題名と歌手の名前教えてくださいな

日本人女性歌手で、歌詞が、 泣きそうなまま しゃがみこんだ私を ちらりと見た猫は すぐいなくなった そばにおいで 手を伸ばして ぬくもりに触れたかった 声を上げて 立ち上がってゆこうとするけど 追いかけた夢ほど 脆く儚く消えてゆく 塞がる暇もない傷跡 ただ一つできること 私は立ち止まらないよ 遠いゴールへ続く All my way といった感じなのですが、どなたか心当たりがありませんでしょうか?どうか回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.1

そ、それは!!! ファンなんですぐに分かりました。 声優の堀江由衣の「on may way」ですね! 最後は「All」じゃないんですよ~! ちなみにファン心理としてその曲をどこで知ったか知りたいものです(笑 他にもいい曲を歌っていますので,是非。 下記のサイトはこの曲には関連性はないですが,過去の堀江さんの曲の試聴が可能。 是非!

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/kmusic/artist/horie/
maturi15
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ いや、自分でも探してみたんですが、タイトル間違えてちゃヒットするわけないですね^^; どこで知ったかということですが、たまたま拾ったM@DのBGMだったんですよw 聞いてる内に「うわっこれ欲しい!」と思って調べていたというわけです。 どうも、回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.3

え~またまたすみません。 補足です。 「on my way」は堀江由衣のアルバム「楽園」に収録されています。作詞・作曲・編曲をしたのはangelaというユニットのメンバーです。 ちなみにビデオクリップ集「CLIPS 1」と同時発売されました。 参考になれば幸いです♪

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.2

え~,タイトル名を少し間違えました(汗 「on my way」です。 すみませんでした(汗 ちなみに個人的には堀江さんの曲では「I wish」がお勧め。

関連するQ&A

  • エイジアエンジニアの曲の名前を教えてください!

    最近有線で耳にした歌詞で忘れられないものがあります。エイジアエンジニアという歌手だということは判ったんですが、曲名が判らず・・ 「寄り添う影が 重ねた手が 二度と 離れないように 君の手をつないで このぬくもりを感じて 進むmy way・・・」というサビだったのですが、どなたか曲名をお願いします!

  • 歌の題名(および歌手)がどうしても知りたい

    数年は経つと思います。歌詞内容は、 Quarter(25セント)がポケットに入っていて、それを手に公衆電話に走って彼に電話をかけに行った、 というような内容。ハスキーな女性の声。ハリウッドの街並みが出てきたような。 あまりにも曖昧でごめんなさい。 検索したら、男性歌手は似た内容の歌詞でヒットしましたが、たしかに声は女性だったので… よろしくおねがいいたします。

  • この曲の題名と歌手を教えてください。

    歌詞の一部が「キンラメナイトに踊ろうよ ヘイ ピーチガール、 腰フル星降る・・・・・東京ビーチは、夢がキラキラパラダイス・・・」 25年ほど前の曲で、若い女性歌手でした。 今でも、CDで手に入るのでしょうか。お願いします。

  • 曲の題名と歌手を教えてください。

    曲の題名と歌手を教えてください。 以前聞いたことのあり、ちょっと気になった曲があるのでCDの購入を考えているのですが、 曲の題名と歌手がわからなくて困っています。 日本の女性アーティストで、歌のキーも高めです。 全体的にポジティブな歌詞でメロディにも疾走感があるので、よくわかりませんがアニメやゲームの曲なのかもしれません。 歌詞は耳で聞いて覚えているだけなので正確ではありません。 かなり不明瞭ですが、曲の序盤の歌詞は以下のような感じです。 かぜをきってはしろう はてしなくつづいてく そらをあおいでかけぬける よくつよく おたがいちかったゆめ ずっとたいせつにしていたい I feel my best of friends(?) (間奏) (転調) きみのひとみきらきらと???このばしょから おなじじかんおなじきもちかんじていたい みまもっている あついあついきみのおもいかならずつたえ (↓以下続く) ひらがな検索がかけられるサイトで調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。 (検索のかけかたに問題があるのかもしれませんが・・・) もしこの曲の題名と歌手を知っている方がいれば、教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 中国で聞いた歌の題名を探しています

    本日、上海の中山公園にある龍之夢で聞いた中国の歌の題名を探しています。 心当たりのある方は教えてください。 ・女性歌手 ・優しい感じのバラード。キーは高め ・サビの歌詞は英語(他の部分は不明)。 ネイティブではなく中国人が歌っていると思われる ・聞き取れたサビの歌詞は以下。 You make me smile, make me cry, make me feel(途中不明) I love you (途中不明) say good bye 聞き取れた歌詞が割とありきたりな言葉なので、インターネット検索でもなかなかヒットしません。 心当たりのある方、ご回答をお願いいたします。

  • 曲のタイトル(わかれば歌手も)教えて欲しいのですが・・・

    家にあったCDを聴いていてどうしてもタイトルと歌手名がわからないので、投稿させてもらいました。 歌い出しの部分が「もっと高く Fly My Way 輝く(ここがちょっと聞き取りにくかったです) 明日を目指すように 光にあふれる 空を目指して」という歌詞です。

  • この曲名、歌手名探してます

    歌詞は1番のサビあたりに Talk To Me Talk To Me と、きて1番の最後に My All Life とで終わります。 声はBack Street Boysのような声でいかにもラブソングという感じの曲調になってます。 この曲の曲名と歌手名を探してます。 ご回答お願いいたします。

  • 歌手になりたい!

    こんばんは! 私は現在中一の女です。 今、何より大事な夢があります。 それは、歌手になることです。 小さい頃からずっと憧れていました。 とってもとっても絶対なりたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 歌の実力はそんなにありません。 (友達とカラオケに行った時に、上手いね~と言われることはある) 毎日、練習をしています。 声量を出すためには、腹筋が効くと聞いたので、 腹筋もしています。 歌詞も、自分で作ってみたいので、 頑張って、あまり上手くはないけれど、つくっています。 他には、どんなことをすればいいのしょうか? どうしたら歌手になることができますか? 私は部活に入っていないので、時間はかなりあるんですけど・・・。 ヒマな時間を、将来の夢のために、有効利用させたいです。

  • この歌を教えてください

    男性が歌っています。 サビの部分が(声をあげて君を探してる????????夢の中で君に伝えたいよ)という歌詞なのですが、心当たりのアル方情報をください

  • この歌詞のタイトル&歌手名

    【届かない夢、届かない光、声にならない叫び】 歌詞ちょっと曖昧です。 これしか分からないですが… 曲目、歌手名分かる方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう