• ベストアンサー

恋愛が出来ません

今、人生で三人目の彼氏が出来ました。 が、私の悪い癖というのか、性格のせいで、前の彼氏さんのようにふってしまいそうです。 初めての一人目は高校1年生のときで、人生初の告白をされたので、舞い上がったのもありますし、話も合う同級生だったのでつき合う事になりました。しかし、受験を挟んだり、相手が浪人生になった事もあり、気持ちが薄れて自然消滅しました。二年程度続きました。 次に大学で知り合った人と付き合いました。彼は面白い方だったので告白されたときは私も同じ想いでした。前の方と比べるのは失礼ですが、ギャグみたいな人で、とても恋愛に積極的な方でした。最初はうかれていましたが、なんだか、グイグイとスキンシップや愛情表現が多くなればなるほど、拒絶気味になってしまい。お互いの温度差もあり別れました。6ヶ月付き合いました。 一人目は週に一回会うか会わないかでしたが、そのくらいの距離感がちょうどよかったなと思いました(お互い冷めちゃったし、今は友達です) 二人目は毎日会いたがってくるし、スキンシップを求めてくるので凄くストレスがたまっていました。もっとお互いを知ってから付き合えばよかったと反省をしてます。 こういったことを繰り返さないためにも、もし、好きな人、気になる人、好きになってくれた人が現れたら、慎重に見極めようと決意しました。 そして、三人目なのですが、色々と昼ドラのような展開をおこして、つき合う事になりした。私はあらかじめ、「テンションの波があってメンドクサイ子です」「あんまりベタベタするのは好きじゃない」「気分屋である」と、彼に言っているのですが、会うと昼ドラ展開があったせいか、妙に距離感が近くて、ちょっと怠く感じてしまいます。 自分からは告白したことはないです。 告白されると、二人目の経験も踏まえて、必ず断っています。 三人目は三回断ってもなおアタックしてきたので、心揺さぶられてOKしました。 なんだか、恋愛に向いてないのかなっておもいます。 皆さんの恋愛でもこういうタイプの方っていますか? どうやったら長続きするんでしょうか。 ち

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

恋愛だけを考えたなら自分から好きになった人でないと続かないよ。 自分からでない場合はよほど付き合うメリットがないとね。 今まですべて相手からの告白でしょう? 貴方からは好きになっていないので 自分の本能とは違う男性に対して理由が必要だったのですよ。 その理由が大きくメリットが大きければ恋愛も長持ちするでしょうけど メリットどころか逆に自分らしさを損なわせるものなら付き合う意味がありませんね。 貴方は恋愛に向いていないのではなくて 好かれる恋愛に向いていないのでは? きっと自分から好きになった場合はだるいこともないし、積極的になれると思いますよ。 スキンシップなどもやっぱり女性側は子を宿す性質ですから相手を好きでないとね。 種をよりばらまきたい性質の男性よりもつらいと思います。 昼ドラ的展開があろうと、情熱的な告白であろうとあなたの心が動かないなら 付き合うことないと思います。 フリーになって自分から心が動く相手に出会うために自分を磨くほうが充実するのではないかしら? 恋愛は長く続けることが目的ではありませんよね、自分が幸せを感じられる相手を選んでください。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

細かいことは気にしない大らかな性格になれば長続きします。 相手に多少欠点があっても「まあいいか」で流せますので。 ドラマやテンション上がることを求めず普通に一緒に いられる相手と付き合うほうがいいでしょう。

回答No.1

人生何事も経験です。 この恋愛が正しくてだったり、自分に合ってるとか正直誰にも分からないと思います。 そのうち貴女から大好きになる男性が現れるかもしれないし。 社会に出て働けばまた恋愛観も変わります。 ですので、色々な男性と付き合ってみて貴女の恋愛観を模索してみてはどうですか?