• ベストアンサー

恋愛が出来ません

今、人生で三人目の彼氏が出来ました。 が、私の悪い癖というのか、性格のせいで、前の彼氏さんのようにふってしまいそうです。 初めての一人目は高校1年生のときで、人生初の告白をされたので、舞い上がったのもありますし、話も合う同級生だったのでつき合う事になりました。しかし、受験を挟んだり、相手が浪人生になった事もあり、気持ちが薄れて自然消滅しました。二年程度続きました。 次に大学で知り合った人と付き合いました。彼は面白い方だったので告白されたときは私も同じ想いでした。前の方と比べるのは失礼ですが、ギャグみたいな人で、とても恋愛に積極的な方でした。最初はうかれていましたが、なんだか、グイグイとスキンシップや愛情表現が多くなればなるほど、拒絶気味になってしまい。お互いの温度差もあり別れました。6ヶ月付き合いました。 一人目は週に一回会うか会わないかでしたが、そのくらいの距離感がちょうどよかったなと思いました(お互い冷めちゃったし、今は友達です) 二人目は毎日会いたがってくるし、スキンシップを求めてくるので凄くストレスがたまっていました。もっとお互いを知ってから付き合えばよかったと反省をしてます。 こういったことを繰り返さないためにも、もし、好きな人、気になる人、好きになってくれた人が現れたら、慎重に見極めようと決意しました。 そして、三人目なのですが、色々と昼ドラのような展開をおこして、つき合う事になりした。私はあらかじめ、「テンションの波があってメンドクサイ子です」「あんまりベタベタするのは好きじゃない」「気分屋である」と、彼に言っているのですが、会うと昼ドラ展開があったせいか、妙に距離感が近くて、ちょっと怠く感じてしまいます。 自分からは告白したことはないです。 告白されると、二人目の経験も踏まえて、必ず断っています。 三人目は三回断ってもなおアタックしてきたので、心揺さぶられてOKしました。 なんだか、恋愛に向いてないのかなっておもいます。 皆さんの恋愛でもこういうタイプの方っていますか? どうやったら長続きするんでしょうか。 ち

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

恋愛だけを考えたなら自分から好きになった人でないと続かないよ。 自分からでない場合はよほど付き合うメリットがないとね。 今まですべて相手からの告白でしょう? 貴方からは好きになっていないので 自分の本能とは違う男性に対して理由が必要だったのですよ。 その理由が大きくメリットが大きければ恋愛も長持ちするでしょうけど メリットどころか逆に自分らしさを損なわせるものなら付き合う意味がありませんね。 貴方は恋愛に向いていないのではなくて 好かれる恋愛に向いていないのでは? きっと自分から好きになった場合はだるいこともないし、積極的になれると思いますよ。 スキンシップなどもやっぱり女性側は子を宿す性質ですから相手を好きでないとね。 種をよりばらまきたい性質の男性よりもつらいと思います。 昼ドラ的展開があろうと、情熱的な告白であろうとあなたの心が動かないなら 付き合うことないと思います。 フリーになって自分から心が動く相手に出会うために自分を磨くほうが充実するのではないかしら? 恋愛は長く続けることが目的ではありませんよね、自分が幸せを感じられる相手を選んでください。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

細かいことは気にしない大らかな性格になれば長続きします。 相手に多少欠点があっても「まあいいか」で流せますので。 ドラマやテンション上がることを求めず普通に一緒に いられる相手と付き合うほうがいいでしょう。

回答No.1

人生何事も経験です。 この恋愛が正しくてだったり、自分に合ってるとか正直誰にも分からないと思います。 そのうち貴女から大好きになる男性が現れるかもしれないし。 社会に出て働けばまた恋愛観も変わります。 ですので、色々な男性と付き合ってみて貴女の恋愛観を模索してみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 昼ドラのドロドロ

    いわゆる昼ドラのようなドロドロした恋模様とかってやはり女性受けが良いのでしょうか。 最近は昼ドラ時間帯に韓流ドラマを流しているチャンネルもりますが、中身としてはやはりドロドロ展開している感じがしますしね。 そこで質問なのですが 1:回答者さんの性別 2:昼ドラは好きですか? 3:昼ドラが好きな理由/嫌いな理由などあれば を教えていただけますと幸いです。 自分は男なせいもあってか、ドロドロ展開だと逆に避けてしまったりするのですが。。

  • 思わせぶり?

    付き合ってもない人と飲み、映画、花火 これは客観的にみたら思わせぶりな態度なんですか? この人と行きたい、と思ったから行きました。自分から誘ったこともあります。 それは恋愛感情ではありません。 仲良くなった人との距離感がもとより近く、 節度ある程度の少しのスキンシップもしてしまいました。 思わせぶりな態度なのでしょうか。 好意を抱いてくれてることを伝えられ、初めて気付きました。 きっぱり断って次に行かせてあげるべきでしょうが、 彼が少しメンヘラ??な方で、(告白を)受け入れることはできないという旨を伝えたところ、 「いつも自分の気持ちばかり。相手のこと考えてあげられなくて、こうなんだよなぁ」「もう辞めようかなぁ(同じ所属のサークルです)辛いことは思い出したくない」 とのこと。もちろん辞めて欲しくないですし、 わたしのせいで、こうなってしまうのは胸が痛いです。 同情で付き合うのは違うと思いますが、 どうしても罪悪感が。 わたしは思わせぶり過ぎたでしょうか?

  • 恋愛感について教えてください。

    恋愛感についてよくわからないので質問しました。 20代の女で恋愛経験なしの者です。 現在、告白され返事を2ヶ月近くしていない男性がいます。友達の紹介(相手が私を気に入っていたみたいです)で知り合い、出会って約半年程たちます。しかし、お互い忙しく5,6回しかあったことがありません。告白された時もあまりよく相手の事が解らなかったので待ってもらいました。それからあまり会えなく、返事もすることなく2ヶ月もたってしまいました。そろそろ返事をしないといけないと思いましたが、相手の方も心変わりしている可能性もあると思い、まだ私と付き合う気があるかどうかを聞いてみました。すると「○○の恋愛感がわからない。真面目に今度話をしよう」と言われました・・・。 はっきりいって、私が返事をすれば終わる問題だと思ってたので戸惑っています。きっと、相手の方も落ち着いて考えてみたのだと思います。お互いシャイで恋愛関係の話はしたことなかったですし・・・。 こういうチャンスは滅多にないので色々と聞こうと思うのですが、上記の通り恋愛経験がないのでどういった事を聞けばいいのかわかりません。これは聞くべきだというポイントもよくわからないですし・・。 みなさんはどういった事を聞けばよいと思いますか。アドバイスよろしくお願いします

  • 悪い恋愛?

    私は今まで、恋愛を重きにおいた事がありませんでした。なので、どんな男子がいるかとか、自分にはどんなタイプが合うとか全くわかりませんでした。 留学に行った際に留学先の友人から「あなた人生もったいなよ。もっと沢山いい男を見なさい。」と言われ恋愛方法を伝授してもらいました。 それは特定の3、4人とデートを重ね、一番合う方を選ぶことでした。 私はいいな!と思い、今特定の方3人とお食事にいったり、遊びに行ったりしています。決して彼氏ではありませ。ですが最近一人の彼に「僕がいるものに、なんで他の男と遊ぶんだ?僕は君の彼氏じゃないの?」と言われ罪悪感を感じました。別に浮気をしているわけではないのですが、なんだモヤモヤした気持ちになりました。 もっと沢山の男子を見よう!経験しよう!と思ってやったこの恋愛方法は良くないですか?彼から言われた事により良くないかも.....と思い始めました。 ちなみに 一人目は大学の友人 二人目は大学内の留学生 三人目はナンパされた外国の方です。

  • 遠距離恋愛のツラさ・・・

    遠距離恋愛のツラさ・・・ 遠距離恋愛を始めて半年になります。 お互い学生なのでほとんど会うこともできず、デートも2回だけ。 そんな中彼女が地元の人に告白されました。 ちゃんと断ったそうなのですが、相手が諦めないと言ってきたそうです。 自分は彼女を信じているので、もう今まで通り接してほしいのですが なんだか関係がぎくしゃくしてしまいました。 こういうとき、いったん距離を置くほうがいいのでしょうか? でも、自分としてはその間に彼女の気持ちが 冷めていってしまうのではと心配になります。 ご回答お願いいたします。

  • 遠距離恋愛しています。

    こんにちは。私は、付き合って半年になる彼氏と遠距離恋愛しています。茨城と新潟です。頑張って、行こうと思えば行けなくはナイ距離ですが、お互いに仕事もしていますし、休みも合うコトがあまりなく、そしてどうしても金銭面が頭をよぎります…。遠距離恋愛にリスクがあるのは承知しています。会えない寂しさや、触れられないもどかしさ。声も聞きたい…等など沢山あります。二ヶ月に一度しか会えませんが、会うまでのドキドキ感は無くなる事はありません!今までは、彼が新潟から来てくれてました。今度は私が新潟に行く事となりました。どなたか茨城~新潟の遠距離恋愛をしている方いらっしゃいませんか?交通手段やら色々教えて頂きたいです。

  • 恋愛上手とは?

    私はいつも恋愛においてタイミングを逃してしまうようです。24になるのですが、恋下手です。 そのせいかあせったりして、好きでもない人とお付き合いして。。駄目になって。。付き合ってるうちに愛情はうまれるのですが、生まれた頃に振られたり。。。 こういうお付き合いを繰り返してるような感じでした。 だんだん臆病になってきて、この2年、彼氏がいません。 というのも、好きな人を追いかけて、追いかけてるうちに別の人に告白されて、その時は追いかけてる人が好きでお断りしたんですけど、今は告白された人で後悔もしてます。あの時、チャンスを逃さなければ。。趣味が合って、私の事愛してくれてて、私の喜ぶ顔をみるのが好きとか言ってくれる人を! なんか両方とももう駄目で、別の人(向こうは私の事を好きでもない、私も好きではないし、魅力は感じないが、お互い、表面だけLOVEコールをしてます。。)に心を向けようと思ったのですが、やっぱり、好きではないし、家は近くないし、面倒だしで、旅行に行く約束もしてたのですが、ドタキャンみたいな事をしてしまいました。恋愛上手なら、せっかくのチャンスだし、旅行にはいくのでしょうか? 顔などは確かに好みなんですが。。。 恋愛上手になる為にはほんとどうしたらいいのでしょうか? 自分の不器用さに腹が立ちます、、、

  • 距離感の違う恋愛

    距離感の違う恋愛 彼女がとてもドライです。 彼女のドライさに寂しい日々を送っています。 ドライというか他人に対する愛情が薄い人のように感じています。 育った環境のせいか人に何かしてあげるとという感情が希薄のように思います。 月に数回会ってご飯行ってHしてで満足なようです。 不倫関係かと思うぐらいドライでもちろんメールも電話もマメではありません。 記念日やクリスマスも興味がない様子、私としてはとても淋しいです。 しかも困った事に社内恋愛でほぼ毎日会う事は会うんです。 彼女は会社で私と話すのを露骨に嫌がります。 社内では秘密にしてますから あまりに会社で露骨に拒否られ、俺達、本当につきあってたっけ・・・・ と不安になる事さえあります。 付き合った当初は休みの度に会ってました。 でも最近は仕事もプライベートでも会うのにお互い疲れ 休みの日はあまり会わなくなりましうた。 社内では仕事の話でも私と話すのを嫌がる。 休みの日もあまり会わない。 性格ドライ。 こんな距離感の違う恋愛は上手くいくのか心配です。 私は彼女が大好きですし彼女も口ではそう言います。 ただあまりの距離感の違いと会社での態度に上手く今後行くか心配です。

  • 恋愛相談です。色々な方からのアドバイスお願いします

    27歳 男性 社会人です。 6月頃マッチングアプリで同い年の社会人女性と知り合い、アプリ内のトーク、LINE交換後やりとりを続けていました。お相手女性は穏やかで控えめな印象を受けました。初対面では少々怯えてる表情でかなり緊張してたと話してくれました。 1ヶ月の間で3回目デート(7月頭頃)をし告白をしましたが、「〇〇さんはいい人ですが、今は分からない」「少し考えてもいいですか?」と保留されました。その時はお互い敬語で話しており、僕も結論を急いでしまい、相手の気持ちを配慮せず告白してしまった事を後悔しています。 その後も毎日1〜2往復のLINEと週一くらいの電話と二回ほど食事の誘いを一応来てくれましたが、告白保留から1ヶ月経っても返事をいただけません。恋愛観についてLINEでお相手とお話ししましたが、「以前アプリで知り合った人とは考え方が合わずすぐ別れてしまったから、今回は慎重になってしまってる」「すぐ答えを出すと言っておいて待たせてしまってごめんなさい」と話してくれました。タメ口で話すようになり告白したときに比べたら距離が近づいてきた印象ですが、手を繋ぐ等のスキンシップは取れていません。食事や電話の誘いには乗ってくれますが、LINEの頻度が多くなった、相手からの誘い等は無く僕に合わせてくれている形です。 僕は今でも気持ちは変わらず、お付き合いしたい気持ちでいっぱいで、毎日不安と戦っている状況です。今月お盆明けにバーに行く約束をしていますが、その時に告白の返事を聞いても大丈夫でしょうか、もしくは相手の気持ちが固まるまで聞かずに今の関係を続けるべきかご意見を頂きたいです。 僕は恋愛に不慣れなため、距離感のつめ方やスキンシップが下手くそでかなり奥手な方と考えています。今後どのように関わっていけばよいかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。  長文、わかりづらい文で、申し訳ありません。

  • 遠距離恋愛での告白

    大阪住まい27歳の女です。 今好きな人がいますが、遠距離の告白をすべきか悩んでいます。 彼は同じ会社の人なのですが、1年ほど前に東京支店へ行ってしまいました。 ずっと気になっていたのですが、遠距離になるとわかっていたので告白するのをためらってしまい、 結局彼はそのまま東京へ・・・。 しかし離れてしまうとなお想いが強くなり、やはり今からでも告白すべきかどうかで悩んでいます。 彼はどうやら私の事を好きだったという話も人づてに聞き、 もし遠距離でなければOKしてもらえたかもしれません。 でも2人で会った事もそんなにたくさん話した事もないのに、 最初から遠距離になる恋愛にOKしてくれるかどうかが非常に不安です。 また万が一OKしてもらえても、今まで遠距離恋愛などしたことがなかったので続くのかどうかも不安です。 今はたまに口実を見つけて私からメールをする程度です。 今日1日告白しようかとずっと携帯を握り締めていたのですが、結局できず仕舞でこちらに相談させて頂いております・・・。 男性の方は、最初から遠距離の恋愛をどう思うのでしょうか?