思わせぶりな態度?

このQ&Aのポイント
  • 思わせぶりな態度なんですか?
  • 好意を抱いてくれてることを伝えられ、初めて気付きました。
  • わたしは思わせぶり過ぎたでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

思わせぶり?

付き合ってもない人と飲み、映画、花火 これは客観的にみたら思わせぶりな態度なんですか? この人と行きたい、と思ったから行きました。自分から誘ったこともあります。 それは恋愛感情ではありません。 仲良くなった人との距離感がもとより近く、 節度ある程度の少しのスキンシップもしてしまいました。 思わせぶりな態度なのでしょうか。 好意を抱いてくれてることを伝えられ、初めて気付きました。 きっぱり断って次に行かせてあげるべきでしょうが、 彼が少しメンヘラ??な方で、(告白を)受け入れることはできないという旨を伝えたところ、 「いつも自分の気持ちばかり。相手のこと考えてあげられなくて、こうなんだよなぁ」「もう辞めようかなぁ(同じ所属のサークルです)辛いことは思い出したくない」 とのこと。もちろん辞めて欲しくないですし、 わたしのせいで、こうなってしまうのは胸が痛いです。 同情で付き合うのは違うと思いますが、 どうしても罪悪感が。 わたしは思わせぶり過ぎたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

私は思わせぶりだと思いますが、そうでないと感じる人がいるのも事実だと思います。 一番分かりやすいのは「好きな人が質問者さんに対して、質問者さんと同じようなことをしたらどう思うか」ということ。 自分が相手の立場になってみるってことです。 質問者さんが好きな人に、飲みや映画、花火に誘われ、距離感が近くスキンシップをされるのです。 人の気持ちは目に見えませんから、行動や言葉で表現しますよね。 殆どの人は、ストレートに「恋愛感情として好き」「付き合いたい」という言葉は、告白前にあまりいいません。 単純に行動だけみれば「あっ自分に感心持ってくれてるし、スキンシップするってことは身体的な接触もいいと思ってるのかな」と思えたりするものです。(実際は他の細かいやり取り等も関わってきますが) そして質問者さんに質問です。 質問者さんは好きな人に「あなたに感心、興味があります」といったことを表現するとき、ストレートな言葉以外でどう表現しますか? 上記で言えば「デートに誘う」「あなたとの身体的接触はいいと伝えるためにスキンシップをする」となります。 しかし質問者さんはそれは、単なる友達でもするとのこと。 だったら「好きな人」と「友達」に対する対応の違いは何? 「より積極的に誘う」「友達よりもスキンシップをする」なんていう、相手が分からないような答えは無しですよ。 だって相手は自分以外になって質問者さんと関わることはできないんですから比べることはできません。 相手からみて「自分に感心がある」と分かるようなことは? 思わせぶりな行動をするなら、ちゃんと線引きするために「私は仲良くなった人には誰にでもこうなんだよね。恋愛感情をもった相手には○○する」とハッキリと「友達と好きな人にする明確な違い」を告げたり「男女の友情はあると思う。あなたはいい友達」と言ったり「あなたとはそういう意味で遊んでいるわけではない」といったことを伝えることは必要だと思います。 人の受け取りかたは様々ですから、質問者さんの行動がどう受け取られるかは分かりません。 勘違いされないようにちゃんと線引きしてそれを相手にハッキリ伝えることは大事だと思いますよ。

その他の回答 (9)

回答No.9

相談者様にとっては『恋愛感情では無い』ことでも、相手の男性にとっては『恋愛』とまで行かなくとも『恋愛手前』の感情と取れたのでしょうね。 自分が好意を持つ相手の行動については、ポジティブに受け取るのが普通です。 逆の場合も有りますね。 彼にとっては、相談者様からの『お誘い』には意味があると信じたかったとも言えます。 質問内容から相談者様はお若いですね。10代かも知れませんし、彼も同じような年齢でしょう。 色々な感情、勝手な思い込み、思わせぶりな対応、一人傷心… 皆、若い時の経験です。 沢山、経験して成長するのです。 相談者様が交際する気の無い男性と交際しても、何か良い事ありますか? キッパリと交際はお断りしましょう。 彼がサークルを辞めても、それはお互いにとっての苦い経験です。 これからの人生の糧となりますよ。

回答No.8

節度あるシキンシップ・・・とはどういうことでしょうか^^; 節度ないスキンシップというのは、周りの友人同士で 行われているのでしょうか? 女性同士でOKなことが、異性とでもOKとは限らないので、 もう少し世の中を知った方がいいかもしれませんね。 ちなみに女性からのスキンシップは、告白OK、体関係OKの サインであるという解釈もあるので、お気をつけて。 (恋愛経験のある成人男性に確認してみることをお勧めします) サークルを辞めるか辞めないかは、その男性の方が決めること なので、質問者様の感情を押し付けることはしないほうが 良いですよ。 今回の経験は、お相手にとっても、質問者様にとっても良い 経験だったのではないでしょうか。 お相手は少々女性不信になったかもしれませんが、騙される 可能性はとても低くなりましたので、悪いことばかりでは ありません。 そして質問者様にとっても、男性との距離感について考える 良い機会となったのではないでしょうか。 大学時代は、大人になっても新鮮に思い出せる、最後の 学生生活なので、後悔のない4年間が過ごせるといいですね。 頑張ってください。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

好きでもない

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

「わたしは思わせぶり過ぎたでしょうか?」 はい、そうですね、 思わせぶりを絵にかいて、額に入れて飾ったくらい、 りっぱな思わせぶりです。 お2人の関係を問われたとしたら、 「2人は付き合ってたんじゃないですか」と言われるでしょうね。 ちょっと思う事が有るんですが、あなたは、どういう方ですか? もしかして、何かの組織があって、その内にあるグループの、 ある役割を持った方とか? と言うのも、 学生時代、ある方たちのボランティアに参加したことが有りまして、 その時の事を思いだしました。 「良かれと思ってしていたことが、相手の誤解を生む。」 しかし、一般的な状況なら、この事が誤解を生むのは当たり前です。 でも、「そうと気付かなかった、」と言う事なので、当時の そんなことを思い出しました。 彼が言ったことを読むと、あなたの戸惑いや罪悪感も分かります。 同情で付き合うのとは違いますが、この事で、あなたが彼を嫌いに なったと言う事もないと思います。 彼にしても、この件から一切の関わりを断たれたら、それこそ いたたまれない気持ちになるでしょう。 ですから、 誤解をさせてしまったのは申し訳なく思うとしたうえで、これまで 通り、仲良くすることは出来ないか?、彼と相談なさったら如何かと 思います。 そんなふうに感じました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.5

思わせ振りではない。 ただ・・・ 貴方は少し気を遣い過ぎなんだと思う。 それも、 相手から見た自分(という気遣い) その部分に少し力が入り過ぎてしまっている。 他者から好かれたいという気持ちと、 嫌われたくないという気持ちが交錯する。 そうなると、 相手に対してつい「無難」な態度を選びがち。 ハッキリとモノを言うよりも、 その場で誤魔化したり、ヘラヘラしたり。 相手に対するイエスウーマンになったり。 少しメリハリを欠いた対応を選びやすい。 そういう自覚は自身にもあるんじゃないの? 彼から見た貴方は、 少しメリハリが無い(近さ至上) そう見えてしまった。 どんどん近くなる事が善であるような、 そういう雰囲気さえ感じてしまった。 貴方の「中」では、 親しき仲にも礼儀あり、メリハリあり。 その意識は持っていたつもりなんだと思う。 でも・・・ 彼から見た貴方は少し違った。 自分(彼)との近さをどんどん受け入れてくれる! それが嬉しくて嬉しくて。 誘っても拒まれない(貴方から誘われた位) という事は・・・? もっと距離感を詰めても、 相手(貴方)は拒まないのでは? 彼自身少し心的に不安定な人なんでしょ? だからこそ、 同じものや近いものを相手に見い出すと、 それを一気に浮上させて育てたくなる。 寄せたくなる。 彼は、 貴方との距離感に魅力を感じ、 好意があるという自分を表明した上で、 更にその距離感を力強く固めようとしてきた。 本来気にしい(気遣い過ぎ)の貴方なら・・・ 近さに対しても敏感になる必要があった。 相手の懐に潜り込める、 親しみを感じる相手には凄く馴染みやすい。 そんな貴方の長所を「活かす」為には、 距離感や関わり方のメリハリが必要になる。 近い時と、そうじゃない時の棲み分け。 ダラダラしない関わり方。 今思えば、 少し彼に対しては関わり方が甘かった貴方。 思わせ振りという問題は無いんだと思う。 ただ、 親しき仲にも礼儀(メリハリ) その部分が少し中途半端だった。 結果、 彼には貴方との距離感(親しさ) それが恋愛「兼用」になってしまった。 貴方は兼ねているつもりは無くても、 彼には兼ねるに足る状態を生んでしまっていた。 それが、 彼からの告白によって明らかになった。 言われてみてどう? どちらの「せい」でも無い。 彼が貴方に好意を抱いた事も、 貴方が彼の好意を受け止め切れない事も。 それはそれで真実だから。 大切なのは、 告白その後の丁寧な後処理。 彼は、 自分が空気を読めない(思い込み)故に、 勝手に告白して拒まれた。 そう捉えている。 以前にも似たような経験がある。 興奮して動いた結果、 受け手の現実とのかい離が生じて不成立。 またやってしまったという後悔もある。 経験があるのに、 似たような事を繰り返し、 自分で自分の居場所を濁らせてしまった。 そんな自分が少し嫌になっている。 貴方が出来る事は、 彼が全面的に抱えている部分を、 貴方も抱えられる範囲抱えてあげる事。 ⇒貴方(彼)だけのせいじゃない、と。 こちらこそ、 メリハリのつかない態度を選んでしまっていた。 親しみにある相手には、 少し中途半端な距離感を選びがち。 それはむしろ私(貴方)の問題でもある。 付き合えないけれど、 告白された事は嬉しかった。 好意は受け止め切れないけれど、 これからも同じサークルメンバーとして仲良くしたい。 私は、 告白された事(振った振られたが生じた事) それを気にするつもりは無い。 これまで通り、 お互いに無理なく楽しい関係でいたい。 出来たら〇〇君(彼)にも、 前向きな整理をして貰えたら。 お互いに気持ち良く乗り越えられたら。 貴方の方からそう伝えてあげたら・・・ 彼側の重荷はかなり軽くなるよ? 直ぐには切り替えられなくても、 居心地の悪さのようなものは随分減る筈だから。 大切にしてみたら? そういう部分にこそ、 貴方の長所(気遣い)を活かさないとね☆

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.4

2人で会ってて特に何も言わなくても「友達だと思ってるよ!」と伝えられる女性もいますけど、質問者様にそういう要素がないなら誤解をさせてもしょうがないでしょうね。回答者が女性に「2人で花火行こうよ!」と誘われて、友達限定とか言われたら「マジで?(゜Д゜)」と確実になります。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

相手に好意を持たれるようなことをしているのですから思わせぶりだと 言われても可笑しくないよね。 メンヘラだから断ったというのであれば、最初から相手に期待を持たせる 様な事はしない事ですよ。 相手は自分がメンヘラでも付き合って貰えるのかなと思ってしまったの ですからね。 友達としてしか付き合えないのであれば、スキンシップなどはしない事 ですよ。男はスキンシップが有るか無いかで相手の好意を量りますからね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。付き合ってもない人と飲み、映画、花火これは客観的にみたら思わせぶりな態度なんですか?  どちらとも解釈できます。 2。仲良くなった人との距離感がもとより近く、節度ある程度の少しのスキンシップもしてしまいました。  これは、「進め」と言う青信号を出したわけですね。 3。彼が少しメンヘラ??な方で、(告白を)受け入れることはできないという旨を伝えた  これは「止まれ」の赤信号です。 4。もちろん辞めて欲しくないですし、わたしのせいで、こうなってしまうのは胸が痛いです  しかしこれがお望みなら、辞めて欲しくなくても。、胸が痛くてもどちらかで通せばいいと思います。正常でも青かったり赤かったりは目がチラチラします。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

客観的に判断してもらう事象ではないですねぇ。 相手があっての事だと思いますよ。相手の気持ちや表情や態度をまったく考えず自分本位で行動したために起きたことという自覚はした方がいいですね。すこし厳しいことをいいますが,他人にそんなことないよと言ってもらおうとしてもダメです。 相手次第というのは, 例えば私のようなおじさんで,年齢なりの経験がある男性なら,大学生の女性が付き合ってくれたからと言って,この子は俺に気があるとは思いません。 パパ的なのか,何か相談があるのか,暇で時間つぶしなのかとは思いますが,多少の興味がある程度と捉えるでしょう。一方,同年代の男性で,もてる男性に対しての行動であれば,アピールしてきたなと受け取られるのが普通。 都合の良い女候補かなと思ったり,まあ適当にこれからも連絡は取り合うか。 と思うでしょう。思わせぶりと捉えずに,がんばってるね。と上から目線で言われるだけです。 今回の様に明らかに本命探しの状態であれば,上手くいけば。と思うのは男女ともそれは心情的に当たり前です。 男女の友情説というのはどこまでいっても個人的な差異があり微妙ですので, ある程度割り切って話せば, この男性とは肉体関係は無理。だけど話し,多少の触れるぐらいは大丈夫。 という都合のいい距離感を希望として,相手にはそれがまったく受け入れられなかった。というだけです。 もちろん精神的なつながりにおいて友人と彼氏が違うというのも理解はしていますが,それを言い出すとあなたにだって分離しきれないでしょう?なので,ここではあくまでも付き合う,後には肉体関係もあると想定しての話しにしますね。 それで言ってしまえば,思わせぶりとか微妙な言葉で誤魔化すようなものではなく,あなたの男性への扱い方が「雑」なだけです。 そのため,今回のことであなたが責任を取りたくないのであれば男性にはサークルをやめてもらった方が良いと思いますよ。 やめようかなというのは,ある程度本気ですが,あなたに同情して欲しいという手段です。また雑に友達としてはちゃんと話しもするし遊びにも行けるから。などと扱えば更に傷つけるだけです。 今回は相手があなたに気を遣って反省してくれて謝ってくれもしました。 でも,あなたがメンヘラと言っている彼氏以上にあなたは人の気持ちを理解していないことも,今回のことで把握すべき自分の弱点だと知るべきだとは思います。 キツいことを言っていますが,このようなことはこれからも起きる可能性がありますのでご注意を。

関連するQ&A

  • 人を愛することが出来ません。私は異常な性格ですか?

    他人の気持ちに共感して、同情したり、思いやったりしたことがありません。 友達の失恋話にも心から同情したり心配したこともありません。 友達の結婚式でも、心からおめでとうと思ったことがありません。心から綺麗だねとか幸せになってねとか思ったことがありません。 一応、表向きは同情したり、祝福の気持ちは表しています。でも本心はそんな気持ちはさらさらありません。 逆に不幸になればいいとか、ひがむような気持ちもありません。どちらかと言えば「無関心」という気持ちがぴったりです。 客観的には、辛いだろうなとか、おめでたいことだなとか、感じることはできるんです。 でも、心から共感できないんです。よく、友達の失恋話を聞きながら涙する人や結婚式でも涙する人がいますが、正直、解らないです。 あんまり他人がどうなろうが興味がないです。命に関わらないようなことは結構どうでもいいです。 友達も、その都度違います。あまり会えない(距離的に)友達は疎遠になります。だって、つながる労力に対する効果が薄いから。 利害関係が一致していないと友達でいられません。徐々に疎遠になります。メールとか面倒だし。 誰かの誕生日を祝いたいとか、プレゼント選びとか、楽しくないです。めんどくさいし。 あとあまり良心がありません。例えば、彼女がいる男性を奪うことにも罪悪感はありません。彼女が友達ならそれはしませんが、見ず知らずの彼女に罪悪感を感じません。既婚者でも同じく。 モラルに反していることは理解しているのでその点は罪悪感を感じますが、彼女や奥さんが傷つくという点に関しては罪悪感は感じません。客観的には傷ついているだろうと認識はできますが、自分の胸がいたくなったりはしません。男を取られたくらいで、生死には関係ないし。 でも、後味が悪いと自分が嫌なので、別れるまでは体の関係とかなにもしなくて、男性が私と付き合いたいから自主的に別れるように仕向けます。 どうしてこんなに人に共感したり同情したり罪悪感を持ったりできないんでしょうか? 自分以外の他人に何事に対しても、冷静で客観的で事務的な感情しか持てません。自分のことに関しては、感情はあります。 異常ですよね。 最近、異常かもしれないと思うようになりました。 無駄に他人を傷つけるつもりはありません。悪口、陰口、意地悪もしません。ただ、他人の気持ちに無関心なんです。

  • 好きな人の態度が二人きりの時と人前とで違うのですが

    片思いしている相手が、私と2人だけの時は、たくさん話してくれて、たくさん笑ってくれて、スキンシップも多めなのですが、ほかの人達がいると何かぎこちなくなります。 私は今大学2年生で、彼は同じサークルの3年生です。 彼は、特に彼の同輩が周りにいると、私と話していても何かぎこちないというか、明らかに私と2人だけの時より距離感が広くそっけない感じです。スキンシップもないです。 そのことが少し寂しく、私は嫌われているのかなと不安です。 この状況を客観的にみて、どう思いますか。やはり私は嫌われてると考えるのが普通ですか?(:_;)

  • 男性に質問。好きな女性を傷つけてしまった時。

    男性の方に質問させていただきたいです。 好きな女性がいるとします。その女性はあなたに好意で声を かけたり、あなたに関することを聞いてきたりしてきたのに、 もしかしたら好意も何もなく、ただその女性が同情の気持ちから そうしているのではないかと勘違いして、怒鳴りつけてしまったり、 相手が傷つくようなことをしてしまったりした時というのは、 どのような感じがするものですか?しかもその女性は あなたの目の前でがくがく震えるほど落ち込んでいるとします。 罪悪感を感じるものですか? それとも意外となんとも思わないものでしょうか。

  • 頑張れない

    いま大学生で、運動部(サークルではなく)に所属しています。 この頃体力的にも精神的にも頑張れないと思うようになってしまいました。 親や先輩からはそこまで頑張らなくていいと言われるのですが、部活に行くと頑張らないと罪悪感のようなものを感じてしまいます。 もう頑張れないという気持ちと、頑張らなければという気持ちが共存していて、とてもつらいです。 というか頑張れない自分が嫌です。 皆さんは頑張れないと思ったときどうなさっていますか?

  • 急に優しくなった彼

    最近、そっけない態度が増えていた彼が、ここ2週間、急に優しくなり、スキンシップも増えてきました。私が寂しそうにしていたのもあったのですが… 甘い時間が過ごせて幸せなのですが、でも、なぜか会うタイミングが彼の都合になってきています。 以前は私が会いたい時は普通に会えたのに。 男の人はやましいことがあると優しくなると言いますが、これももしかしたらソレですか?彼の優しさは私を幸せにもしてくれます。もし浮気隠しのための優しさだったら本当に悲しいです。 男性で過去に浮気をされていた方、ご自分はどうでしたか? 罪悪感や秘密を守るために彼女や奥さんにいつもより優しくしたりしましたか?

  • 人を好きになるのが怖い、好かれるのも怖い

    人と親しくなり、ひょっとして恋愛関係に発展するのだろうか?と感じだしたころに、決まって襲ってくる感情に悩んでいます。 それは『恋愛することに対する罪悪感』です。 例えば、それまで普通に接していた相手から、 「今度二人で遊びに行こう」とか「もっとあなたと話してみたい」などと、それとなく好意を示されたとき。 私も相手に好意を持っていた場合でも、真っ先に頭に浮かぶのは、 『きっと誰かに非難される』という思いなんです。 でも、なぜこんな考えが浮かんでくるのかが分かりません。 『非難される』というのは、 ・自分が女性として興味をもたれるような行動をした (女らしいと思われてはいけないのに) ・他にするべきこと(勉強・仕事)があるはず このような点について、批判を受けるのではないかという恐れのことです。 こんな風に感じてしまうため、せっかくの誘いを断ったり、態度がぎこちなくなって相手を困惑させてしまったり。 自分から好きになった相手がいても、親しくなろうとする行動にでられなかったり。 自分のかたくなさにうんざりしてしまっています。 こんな訳の分からない罪悪感にふりまわされないようにするには、 どうしたらいいと思いますか?

  • 罪悪感ですか?

    1年前スポーツ大会の際キャッチボールしていた男の人のボールがぶつかってしまいました ですがその場で謝ってくださり、共通の知人を通して2度も謝ってくださりました そして今年もスポーツ大会へ行ったのですが、また謝りたいからきてほしいと知人を通して言われました その日は会えなかったのでLINEを交換しました 1年前のことを覚えているなんて、正直好意を持ってくれてるのかな?と思ってしまいました笑 ですが優しい方なので罪悪感なのかと… 客観的にみて罪悪感だと感じますか?それとも期待してもいいのでしょうか

  • 付き合って四ヶ月です

    私には付き合って四ヶ月の男性があります。 恥ずかしいですが、私は臆病なところがあり、最近までずっとプラトニックな関係でした。 (そういう雰囲気になるのをずっと避けてました) ですが、最近徐々にスキンシップをとれるほどになり、彼は最後までしたいと言ってきます。 私としては出会ってまだ四ヶ月なのに早い、という感覚があり、彼はもう四ヶ月、という感覚なのだと思います。 まだ抵抗があるという気持ちを正直に話すと、彼は「一年は待てないけど、嫌ならまだ待つ」と言ってくれました。 私は付き合っている男性に対して、キスや抱きしめられたりする行為は許すけど、それ以上はいや。という態度は、彼に対して生殺しなのだろうか、と罪悪感があります。 見返り、という言葉は違うかもしれませんが、好意をもってくれている彼に対して申し訳ないな、という気持ちがあります。 四ヶ月を私に付き合ってくれているということを考えても、許すべきなのでしょうか。 変な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • アドバイスをください。

    大学生です。 昨年の夏にサークル仲間に突然告白し、振られました。 しかしそれからも、同じサークルのこともあり、友達として交流を続けてきました。付かず離れずで、気まずいこともありましたが、何度も彼の優しさに救われました。振られたあともCDを焼いてくれたり、私からもお返しとしてお菓子を返したりしていましたが、ずっとそれは同情だと思っていました。 先日サークルを辞めることになり、懐かしさと感謝で彼と一年前の告白のときのことを話しました。互いに気まずかったこと、でも相手は告白はとてもうれしかったと言われ、伝えて本当に良かったと思いました。それからまたLINEなどしてしまいます。相手はいつもすぐ返事をくれます。先日思い切って二人きりで映画に誘ったらOKをもらい、しかし私が怖くなってまた次の機会に延期させてもらいました。しかし相手はそれを気遣ったのかGWにお互いの好きなバンドのグッズを買ってプレゼントしてくれました。実はこのバンドを彼に勧められCDを借りたことがきっかけで私は彼に惹かれました。 彼は公私とも認める真面目くんで、シャイで今も彼女などはいません。勉強とサークル一筋です。告白されたのも私が初めてらしいです。 これからも彼と仲良くし続けたいし正直、しつこいと分かっていながらまだ諦められない自分がいます。これからまた二人で出かけたり夏になったら花火大会などに行きたいなと考えてしまう自分がいます。彼の気持ちが知りたいですが、分かりません。友達としての優しさなのか、同情なのか気になってしまいます。 告白されて気持ちが変わることはあるのか、客観的に見て今の状態はいいものなのかどうか知りたいです。 皆さんの経験や、見解を教えてもらえませんか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 孤独感に耐えられません。どうすればいいのでしょう?

    私は現在大学2年生です。皆様に助けていただきたいのは孤独感に対する対処法です。昔から人間関係を築くのが苦手なところがあったのですがそのせいで周囲との距離感を感じいつも孤独感を感じています。寂しさを紛らわそうとサークルに入ったのですが集団の中にいると周囲の人が優しくしてくれてもなぜか寂しさというか切なさを感じます。かといって一人で居るとそれはそれで寂しいものです。集団の中に所属して寂しさを感じるくらいならいっそ一人で居て寂しさに耐えたほうがマシなのでしょうか?接する人が自分のことを良く思っていないんじゃないかと思うことが多々あります。昨日親しくしてくれたのに今日はそっけない態度をとられたりすることがあって自分が何か嫌われることをしたんじゃないかと思ったりもします。気にしすぎでしょうか。一人で居るのも寂しいですが集団の中で寂しさを感じることの方がよっぽど辛いという事に気づきました。でも集団に所属していないと寂しいのでサークルに参加しているという感じです。矛盾してますよね。私は一体どうすればいいのでしょう。皆様のお知恵をお貸しください。何か疑問がございましたら補足説明いたします。本当に苦しんでいます。アドバイス、経験談なんでもお待ちしています。そして必ず返事も書きます。どうかよろしくお願いいたします。