コンビニでの店員への声かけはナンパなのか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の18歳の野郎がコンビニで店員に声をかけたことについて、ナンパに当たるのかどうか質問しています。
  • 見ず知らずの人に声をかけるだけでナンパと言えるのか、ナンパの基準を知りたいとのことです。
  • 店員に声をかけて軽く話す行為自体がナンパに当たるのか、それにはどのような条件があるのか疑問としています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この行動はナンパですか?

皆さんこんにちは! この春から大学生の18歳の野郎です。 皆さんに聞きたいことがあります。 今日僕はコンビニで店員さんが気になったのでレジで 「高校生ですか?」ときいたら 「はい。そうだよ。」って返してくれたので 「○△高校(自分がついこないだまで通ってた地元の公立高校)?」ってまた尋ねたら 「△×高校(地元の私立高校)」って答えて、 あとは書くほどでもないとりとめない話して商品受け取ってそのまま帰ったんですが、 Q1〉上の僕の行動(店員に声かけて軽く話した)は店員にナンパしたってことになりますか? Q2〉見ず知らずの人に声をかけるだけでそれはナンパと言えるんでしょうか?ナンパの基準を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

ナンパと言えばそうでしょうけど、別にだからと言ってどうこうって事は無いです。 あなたが彼女に、どう気になったのか知りませんが、彼女に興味がわいたんでしょうから。話しかけたい衝動に駆られたんでしょう?昔からあることです。出会いのきっかけはいつでもあります。 ナンパに基準もないですよ。 悪い意味のナンパなら、 ・体目当てで声を掛けること ・あくまでも遊びを目的とした恋愛をしたいがために声を掛けること 以上が挙げられます。

BKHKKNTTTR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナンパは別に問題ないんですね! でも、コンビニの店員と客の間で恋愛に発展することとかってあるんですかね? よく、他の質問とか拝見させていただきますと、お客さんと店員の関係なので交際とかできないんですよとか言われることも多いって聞いたので。 でも、生き方にマニュアルなんかないから、人それぞれが自分流の生き方をすれば大丈夫ですよね! まあ、前例があまりないなら先駆者になる勢いで今後はどうなるかわかんないけども頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

ナンパですね(^_^)v 別にいいんじゃないですか? ナンパも一つの出逢いです。 いいと思いますよ。 もっと仲良くなれるといいですね。

BKHKKNTTTR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナンパから始まる出会いもありなんですね。 何もしないで過ごすより積極的に行動した方が良いですよね!